注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

バウンサーの使用頻度は?

レス5 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/04/22 21:42(更新日時)

4歳と、生後2ヶ月の子供がいます。
現在コロナの影響で主人は会社から休暇をもらっているので今月頭からずっと家にいます。
なので下の子を主人にみててもらって買い物行ったり家事をしているのですが、主人に任せているときはずっと子供をバウンサーに乗せて揺らしています。
最近あやすと笑うようになってきて、泣いたりしても抱っこしたりあやすと笑顔になり泣き止むんですが、主人は泣くといつもバウンサーに乗せて足で揺らしながらスマホやテレビ...
ずっとバウンサーに乗せておくのってきっと身体にあまり良くないですよね?

主人が休みに入るまでは、日中はごろ寝マットみたいなところに寝かせておいて機嫌が悪くなったら抱っこ。
バウンサーは料理をする時に乗せておく程度でした(泣いたら料理の合間に揺らすと寝るので)。

主人は下の子と遊ぶということを全くしないし、泣いても抱っこせずに延々とバウンサーを揺らします。
上の子がママっ子なのでパパと遊ぶことを嫌うので、私は上の子と遊び、下の子は授乳やオムツ交換以外主人がみることになったのですが、こうもバウンサーばかり乗せていると不安です。

皆さんは、バウンサーの使用頻度ってどれくらいですか?

No.3044891 20/04/21 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/21 23:31
育児の話題好きさん1 

バウンサーばかり使っていたら、発達障害になりやすいと聞いたことあります。
たまにはうつ伏せにしたり、横向いたり
動かしてあげたほうがいいです。
数時間はいいとおもいますが

No.2 20/04/22 00:34
育児の話題好きさん2 

バウンサー自体は、良いものだと思います。

ただ、首すわり前は、あまり縦に重力がかからないほうがいいので、基本横抱きだっこの方が良いかと。

あと、でも、男性が「あやす」というのが苦手だったり分からなかったりするのは、感覚分かります。

私も最初分からなくて、そこらへんのおばちゃんが「抱っこさせてぇなー」と言ってたときに渡して、やり方を観察したりして覚えました。

なので、主さんの旦那さんは「やってくれるだけマシ」かと。

どうしても抱っこを面倒がるなら、横に揺れるハイチェアっぽいやつがあったら良いかも。

No.3 20/04/22 12:44
育児の話題好きさん3 

あまり使っていませんね。
でも、赤ちゃん👶がリラックスできると定評があるようで。
うちは主人が野球をやっていてガタイがいいので抱っこが多い。

No.4 20/04/22 13:26
匿名さん4 

ご飯作ったり食べたり、こっちが用事とか何かするときだけバウンサー使ってました❗
バウンサーばかり乗せてたらやる気のなさを感じてしまいますよね😫

No.5 20/04/22 21:42
匿名 ( f2QhG )

バウンサーのせてた方が楽ですもんね。私もできるだけ使わないですが、主人は使う方です!一日に1~2時間ほどでしょうか。長時間はよくないと思いますが、そこまで気にしなくてもいいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧