注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

教員の恋愛事情について

レス11 HIT数 5843 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/04/13 21:48(更新日時)

大学4年生、養護教諭を目指している者です。

教員の方々に恋愛事情についてお聞きしたいのですが……
教員って、職場恋愛を経て結婚というのはあるんでしょうか?
実は昨日彼氏と別れたばかりなのもあり、将来ちゃんと素敵な人に出会えて、結婚して幸せになれるのかと不安でたまらなくなってしまいました…

養護教諭は本当に魅力的な仕事だと思っていて、なりたい気持ちは変わらないのですが、学校って若い先生が少ないイメージがあります…
皆様の学校は20代の先生ってどの位いらっしゃいますか…?職場恋愛されている方はいますか…?
また、普段は児童生徒の目があると思うのですが、どのような機会で仲が深まりますか?

こんなこと考えてないで勉強しろよって自分でも思うのですが、どうしても将来結婚はして子どもが欲しいと考えているので気になってしまいました。
よろしくお願いします。

No.3039391 20/04/13 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/13 14:19
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

高校生のころに、お付き合いされている先生いらっしゃいましたよ。
事情があり、高校入学前から面識のある先生だったので教えてもらいました。
なれそめはわかりません。若い先生も少ないけどいました。

スレとは無関係なのですが、純粋な疑問があって答えてもらえたら嬉しいです。
相手がまだいないのに、結婚したい。子供が欲しい。ということは、結婚と出産のために条件や相性のいい相手を探すということですよね?
友人が主さんと同じようなことを言うようになったので、なんで彼氏がいないのに結婚をしたいの?なぜ結婚もまだなのに子供が欲しいの?何をイメージしてその夢を語ってるの?と思考が本当に理解ができなくて。

• << 4 うーん… 結婚相談所や婚活パーティーといったものの利用者はみんな「彼氏はいないけど結婚したい人」じゃないですか?そういう思考の人、沢山いると思います。 私は恵まれたことに幸せな家庭で育つことが出来たので、自分も将来そんな家庭をつくりたいと考えています。 また、一生仕事バリバリで一人で生きていくより、誰かと一緒に生きていく方がきっと自分には向いているし、幸せそうだとも感じます。 だから今は彼氏はいませんが、近い未来好きな人に出会って結婚出来たら良いなぁ…という願望があります。 その為、今後就くであろう職場の恋愛事情や出会いの数が気になりました。 この辺はそれぞれの価値観ではないですか? 人それぞれの幸せも違いますし、匿名さんがそのお友達を無理に理解しなくても良いと思いますよ!

No.2 20/04/13 15:10
匿名さん2 

自分が中学生の時に学校の先生同士が結婚したことはありましたし、最近では子供の学校で先生同士の結婚ありました。
結構職場結婚あるんじゃないかと思います。
生徒や周りにどのように隠してるのかはわかりませんが、私は全く気付かなかった。
でも、周りでは噂になってたようです(^^;

毎年、新任の先生は入ってくるわけですから数人は20代の先生いますよね。
大半はベテランな先生ですけどね(^^;

• << 5 結構あるものなんですね! 自分の母校では全然なかった(気付いてなかっただけなのかも…)ので、この先もう彼氏が出来なかったらどうしよう…と不安になっていました。 忙しくて他に出会いも求めにくそうですし… やっぱりベテランの先生が多いですよね、当たり前ですが…;;笑 私の母校も親世代の先生が多かったイメージなので、やはり出会いがあるのか不安です…

No.3 20/04/13 15:16
匿名さん3 

むしろ先生は職場で結婚するしかないとよく聞きます。実際に先生という立場の友人が周囲で言われるそうで。先生たちと付き合いの長いママさんである私の母もよく言ってました。
休みの日も子供たちのために作業して、出会いの場に行く暇なんてないので、自然と内輪でくっつくんですよ。
ただ…狭いコミュニティ内では当然美人のが有利で、私が小学校や中学校の頃同じ先生と結婚したのは皆美人の先生でした。お世辞にも綺麗とは言えない先生は長く独身だったりしますね。

• << 6 やはり忙しくて他に出会いは求めにくいですよね…;; ただその分、同世代の教員同士は自然と恋愛対象になりやすかったりするのでしょうか。 美人…ではないですが、自分磨きもちゃんとしたいと思います。 ちゃんと恋愛出来たら良いなぁ…;;

No.4 20/04/13 15:20
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 高校生のころに、お付き合いされている先生いらっしゃいましたよ。 事情があり、高校入学前から面識のある先生だったので教えてもらいました。 … うーん…
結婚相談所や婚活パーティーといったものの利用者はみんな「彼氏はいないけど結婚したい人」じゃないですか?そういう思考の人、沢山いると思います。
私は恵まれたことに幸せな家庭で育つことが出来たので、自分も将来そんな家庭をつくりたいと考えています。
また、一生仕事バリバリで一人で生きていくより、誰かと一緒に生きていく方がきっと自分には向いているし、幸せそうだとも感じます。
だから今は彼氏はいませんが、近い未来好きな人に出会って結婚出来たら良いなぁ…という願望があります。
その為、今後就くであろう職場の恋愛事情や出会いの数が気になりました。
この辺はそれぞれの価値観ではないですか?
人それぞれの幸せも違いますし、匿名さんがそのお友達を無理に理解しなくても良いと思いますよ!

No.5 20/04/13 15:29

>> 2 自分が中学生の時に学校の先生同士が結婚したことはありましたし、最近では子供の学校で先生同士の結婚ありました。 結構職場結婚あるんじゃないか… 結構あるものなんですね!
自分の母校では全然なかった(気付いてなかっただけなのかも…)ので、この先もう彼氏が出来なかったらどうしよう…と不安になっていました。
忙しくて他に出会いも求めにくそうですし…
やっぱりベテランの先生が多いですよね、当たり前ですが…;;笑
私の母校も親世代の先生が多かったイメージなので、やはり出会いがあるのか不安です…

No.6 20/04/13 15:35

>> 3 むしろ先生は職場で結婚するしかないとよく聞きます。実際に先生という立場の友人が周囲で言われるそうで。先生たちと付き合いの長いママさんである私… やはり忙しくて他に出会いは求めにくいですよね…;;
ただその分、同世代の教員同士は自然と恋愛対象になりやすかったりするのでしょうか。
美人…ではないですが、自分磨きもちゃんとしたいと思います。
ちゃんと恋愛出来たら良いなぁ…;;

No.7 20/04/13 15:41
恋愛好きさん7 

以前教員のものです。
私立だと若い先生が多いです。
しかも、何組も教員同士で結婚しています!

基本的に拘束時間が長いので(休日も部活で仕事)
教員の出会いがないので、教員同士がおおいです!

No.8 20/04/13 21:02
匿名さん8 

なんだかなぁ

No.9 20/04/13 21:18
匿名さん9 

職場以外にも出会いはあると思いますが、職場恋愛の人もいないことはないですよ!

No.10 20/04/13 21:21
匿名さん10 

公立の先生は、中年の先生が多い感じがしますね。

小学校だと、若い新卒の先生もチラホラいます。

中学の先生は、若いけど既婚者かお付き合いしていて年度末に結婚された先生もいましたね。

若いだけでも女性はモテるので大丈夫だと思いますよ。

No.11 20/04/13 21:48
通りすがりさん11 ( ♂ )

中学時代の担任のお相手は、同じ中学の教員でした。

因みに成婚後2ヶ月で2世誕生の報告がありました。

要するにデキ婚です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧