注目の話題
まだ10時すぎなのにw
温度感のある恋愛
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

里帰り出産からいつ自宅に帰るか

レス1 HIT数 320 あ+ あ-

相談したいさん
20/03/29 23:15(更新日時)

相談させてください

里帰り出産からいつ自宅(都内)に戻るか迷ってます…

当初は1ヶ月ぐらいの予定でしたが、コロナが心配で2ヶ月経ちました

私としては、まず長距離の移動(新幹線)が心配、日中は夫が仕事なので、買い出しとかで子どもと一緒に出かけることが増える、日常生活が普通に送れるかが心配です

夫としては、子どもの成長が見れないのが寂しい、コロナが落ち着いたらっていつになるのか分からない、ずっと帰ってこなくなるのではないか
それだったら今のうちに帰ってきたらいいのではないかと言われてます

No.3030360 20/03/29 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/29 23:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

今、都内は感染拡大がはじまって外出規制も出ていて、
更に、物流の混乱でスーパーでの買い物や、トイレットペーパー等の消耗品すらまともに出来ません。
いつまで?と旦那さんの言う通りですが、
乳幼児は予防接種や健診で多くの人間の集まる場所に意外に行く機会が多いんです。
実家にいられるのでしたら、実家にいた方が女手(実母がいて主婦業の出来る人間がいる)があるのは大きいです。

確かに、幼児期の成長は早く、日々変化しますが、有事の今、拘るとこでしょうか??

主さん自身も産後で弱っています。
慣れない育児で睡眠時間もままならないかと思います。
それすらも、里帰り出産で一緒にいないので理解もされてないし、想像も出来ないのでしょうね。
問題ない平和で安寧な時なら、そんな時に側にいて苦労を感じて、一緒に子育てして苦労を分かちあえる方が父性も育ち、妻に感謝もすると言われていますが、

主さんも、お子さんも感染されないに越したことはありません。

もう少し、状況を見てあと1ヶ月してからでいいと思いますよ?(と、いうか、多分ここ数日でどんどん広がるので)

都内に戻って感染拡大が広がるのが止まらないとなったら、実家に避難したくても出られなくなる可能性すらあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板