注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

ライン続けてくれる先輩について。

レス10 HIT数 437 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/07/21 13:23(更新日時)

初めて質問します、どなたか優しい方にアドバイスいただきたいです!

いま大学生で、社会人の先輩に就活の相談にのってもらってます。
すごく丁寧に質問にも答えてくれるので、私としてはやりとりできるだけで幸せです。
ただ、この続いてるやりとりが向こうにとって迷惑じゃないか気になります…

・私がラインを送ってからは、向こうの終業時刻には必ず返信が来る/その後は1時間おきにお互いやりとりがつづく
・毎日やりとりしている
・向こうから質問はない
・大丈夫か聞いたところ全然何でも聞いて、迷惑じゃないよ、と言ってくれた

こんな感じです。
個人的には後輩に気を遣ってくれてるんだろうな、、と思っていて、負担になるならやめたいです。
コロナなのでご飯のお誘いとかもできないですし…
私はできれば繋がってたいのですが、キリがいいところでやめたほうがいいと思いますか?

No.3105559 20/07/21 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/21 05:30
恋愛好きさん1 ( ♀ )

迷惑ですか?と聞いて迷惑だ、と言う人はいないんじゃないかな😓

でもちゃんと返信をくれるということは本当に迷惑じゃないか、まめな人なんでしょうね。

コロナが落ち着いたらご飯一緒に行きませんか?
と思い切って誘ってみては?



  • << 6 コメントいただきありがとうございます! 実はお互い大学サークルの顔見知り程度なんです。 インスタのストーリーに反応して向こうからdm→私が就活の相談をしはじめる って流れで来てしまったので、本当に向こうの性格がわからなくて… ライン切れるタイミングで軽く言ってみようと思います!有難うございます😊

No.2 20/07/21 07:30
社会人さん2 

無理に続けなければいいんじゃないでしょうか?途切れそうなのに、いつまでも延々と続けるようなことをしなければいいのかなと思います📧。

  • << 7 ですよね!きりのいいところで終わらせることにします、有難うございます😊

No.3 20/07/21 08:37
匿名さん3 

就活の相談はわかるとしても、そんなに毎日しなきゃいけないもんなんですか?文末にあるように、先輩とつながっていたいって気持ちが勝ってしまい、不必要にダラダラ引き延ばしたりはしてません?相手は社会人です。相談事は要点を簡潔にまとめるくらいの努力はしてますか?

このスレを読む限り、先輩もまんざらではないかもしれません。だけど迷惑かどうか気にするくらいなら、もう少し頻度を減らすくらいの気遣いは、誰に言われなくてもできると思うんですけど。迷惑かと聞かれて「迷惑です」と答える人は、日本人にはほとんどいませんよ。

相手の気持ちは、本人にしかわからない。だけど主さんには、気の使い方を間違ってるよと言いたいです。



  • << 8 向こうが返信を1時間毎とかこまめにしてくれるので、質問してる私が遅く返しても、と思いやりとりしてると毎日になってしまうんですよね😭 相談事はまとめて伝えたのですが、毎回の会話毎に一個ずつ答えてくれる感じで。 向こうが1時間とかですぐ返してくれても、こちらの頻度を半日後とかに減らした方が良いということですよね?

No.4 20/07/21 10:04
匿名さん4 

後輩って感じだね。それ以外の何物でもない。

  • << 9 ですよね!有難うございます😊

No.5 20/07/21 12:02
恋愛好きさん5 

連絡だけだと何も発展しなさそう。ラインだけではなく、カフェとか誘ってみたらどうでしょうか?オープンテラスなどもありますし💡

  • << 10 キリのいいところで聞いてみます、場所のアドバイスもありがとうございます😊

No.6 20/07/21 12:42
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 迷惑ですか?と聞いて迷惑だ、と言う人はいないんじゃないかな😓 でもちゃんと返信をくれるということは本当に迷惑じゃないか、まめな人なんで… コメントいただきありがとうございます!
実はお互い大学サークルの顔見知り程度なんです。
インスタのストーリーに反応して向こうからdm→私が就活の相談をしはじめる
って流れで来てしまったので、本当に向こうの性格がわからなくて…
ライン切れるタイミングで軽く言ってみようと思います!有難うございます😊

No.7 20/07/21 12:43
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 無理に続けなければいいんじゃないでしょうか?途切れそうなのに、いつまでも延々と続けるようなことをしなければいいのかなと思います📧。 ですよね!きりのいいところで終わらせることにします、有難うございます😊

No.8 20/07/21 12:47
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 就活の相談はわかるとしても、そんなに毎日しなきゃいけないもんなんですか?文末にあるように、先輩とつながっていたいって気持ちが勝ってしまい、不… 向こうが返信を1時間毎とかこまめにしてくれるので、質問してる私が遅く返しても、と思いやりとりしてると毎日になってしまうんですよね😭
相談事はまとめて伝えたのですが、毎回の会話毎に一個ずつ答えてくれる感じで。
向こうが1時間とかですぐ返してくれても、こちらの頻度を半日後とかに減らした方が良いということですよね?

No.9 20/07/21 12:47
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 後輩って感じだね。それ以外の何物でもない。 ですよね!有難うございます😊

No.10 20/07/21 13:23
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 連絡だけだと何も発展しなさそう。ラインだけではなく、カフェとか誘ってみたらどうでしょうか?オープンテラスなどもありますし💡 キリのいいところで聞いてみます、場所のアドバイスもありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧