注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

自分では分かりません。教えて下さい。

レス5 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 22:06(更新日時)

気になる人がいます。
彼とは去年の12月に飲み会を通して出会いました。
年齢は20歳で消防士1年目の方です。
私の年齢は24歳で彼とは4歳差です。

彼はすごく真面目な方で、飲み会の日も休日だったのですが緊急でいつ出動要請がかかってもいいようにとお酒は一切飲まれませんでした。
それはプライベートも同じらしく、女性との交際経験もほとんどなく0に近いと聞きました。先輩から誘われる女性のお店にも一切行かないみたいです。
彼のそういう真面目で誠実そうなところがいいなと思い意識する様になりました。

飲み会後、グループラインを使い皆でお礼を言い合いました。その後、彼から個人的にお礼ラインがきました。
特に食事等に誘われるわけでもなく、ラインは終了しました。社交辞令だったのかなとも思ったのですが、周りに聞くと彼から個人的に連絡があったのは私だけだったようです。

モヤモヤしていたので、ラインで私から彼を食事に誘いました。
そうすると、年末年始は忙しくしばらく先になるが大丈夫かと返信があり、
大丈夫だと伝えいつ頃になるか尋ねると一月末くらいになると思うので、細かい予定がわかれば連絡すると言われました。
成人式もあったようなので、プライベートも忙しいみたいです。

これは社交辞令で遠回しに断られているのでしょうか?忙しいや連絡すると言うのは、断り文句だと聞きました。
私自身、興味のない方からのお誘いは
仕事が忙しいので難しい、又は忙しいので分からないと伝えるので、大丈夫かなどと聞かれたのが初めてで彼の気持ちがよく分かりません。

また消防士1年目の忙しさや大変さが私には漠然としか分からないので、このままフェードアウトされるのかな?と苦しいです。
このままもう少し連絡を待ってみてもいいのか、諦めて他の恋愛を探すべきなのか悩んでいます。
彼はたくさんの方の生活を守る為に日々頑張っているのに、彼の立場を考えず自分勝手な不安でいっぱいになる自分自身にも嫌になります。


20/01/08 13:53 追記
ちなみに彼はラインで雑談等をすることもなく、連絡も用件のみです。多少なり興味があれば、連絡したりしませんか?

No.2982368 20/01/07 21:12(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/07 23:33
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

1月末と言うのなら、それまで待ってみてはどうですか?
それまでに連絡があれば、性格は真面目で、仕事が本当に忙しい方。
連絡がなければ主さんに興味がないのかも。

ただ、連絡があって主さんと付き合う事になったとしても、仕事が忙しい事で、淋しい思いや我慢する事が多くなりそうですね。

No.2 20/01/08 13:42
匿名さん0 

>> 1 遠回しに断られている感じはしませんか?

No.3 20/01/08 17:29
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 たしかに分かりづらい状況ではありますね。

でも断るなら『連絡する』とは言わないのではないですか?
そこが希望でもあるんですけど。

No.4 20/01/08 21:28
匿名さん0 

>> 3 そうなんですかね...
ネガティブなので、マイナス方面ばかりに考えてしまいます( ; ; )
未だに連絡がないので余計に不安です…

No.5 20/01/08 22:06
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 4 すいません(´-ω-)人
ポジティブの固まりなので(笑)

なので、主さんがマイナス思考っぽいなと思って、仮にお付き合いする事になった後の方が心配でした。

もっと会える機会が多いかたの方が、主さんには合っているような
(;゚Д゚)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧