注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼女の父親との食事 バカにしてる?

レス81 HIT数 3425 あ+ あ-

知りたがりさん
20/01/06 05:30(更新日時)

同棲して2年たつ彼氏(30代半ば)と私(同)の父親とご飯に行きました。彼が親と会うのは3回目です。
病院を患い、話すのもゆっくりな父親で独り暮らしなので私はいつも気をかけています。
彼氏にご飯に行こうと言うと了承してくれて、直前に行きたくない素振りを見せましたが来てくれました。
ここで本題なのですが、普通はご飯中って会話を楽しんだり少しでも気を使ったりするものじゃないのかな?と私は思うのです。
仮にも好きな女の父親、気に入られようとするとか、楽しそうにするとか、緊張するとか。
全くないです。
私が父親と話している間、隣でインスタ見たり、ゲームしたり、携帯マンガ見たりして、たまに父親に質問されると答えますが話に入ろうとかしません。
凄く態度が悪いわけではないのですが、それが彼女の親とご飯する時の態度なのか?
父親が病気の後遺症でハキハキ喋れないし威圧感ないしヨロヨロだから?
バカにしているのかな?と思ってしまいました。
去年の正月は父親が家にご飯を食べに来たのに隣でずっと寝ていました。
その時は前日まで死ぬほど働けていたので私も父もお疲れなんだねと言ってましたが、その時が彼と父との初対面。
今回で、あれ?この人はそう言う人なんだなと思いました。

ところで、私は普通ってと自分の感性で話してますが、世の中普通ってどんな感じですか?
男性の意見も聞きたいです。
女性はこんな人いたとかあれば教えて下さい。

No.2980002 20/01/04 03:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/04 03:33
叶わぬ恋さん1 

そう、父親がではなく、あなたが、なめられてるんですよ。

  • << 3 そんな気もしていましたが、やはりそうなのですね。

No.2 20/01/04 03:34
社会人さん2 

ばかにしているのか、してないのか、
いずれにせよ、頭の悪い男だと思われる。
2年も同棲しているんだから、それぐらいわかるのでは?
私が親なら、そもそも中途半端な同棲はさせない。ろくな事ない。

  • << 5 頭が悪いんですかね。 頭悪くてももう少し気を使えそうなものですが。

No.3 20/01/04 04:13
知りたがりさん0 

>> 1 そう、父親がではなく、あなたが、なめられてるんですよ。 そんな気もしていましたが、やはりそうなのですね。

No.4 20/01/04 04:16
主婦さん4 ( ♀ )

かなり駄目な部類でしょうね。

自分の父親みたいな感覚なのかわかりませんけどまったく気を遣ってないんでしょうね😧

主さんも注意もせず放置なんですか?
きちんと言っているならこんな悩みにはなりませんよね?
何を思っているのかなんて本人にその時に確認するべきことかと!

  • << 6 何してるの?と気づいて欲しくて聞きましたがスルーでした。 父親と向かい合って話しているので注意することも出来ず。 結果どっちにも気を使いながら話してました。

No.5 20/01/04 04:16
知りたがりさん0 

>> 2 ばかにしているのか、してないのか、 いずれにせよ、頭の悪い男だと思われる。 2年も同棲しているんだから、それぐらいわかるのでは? 私が… 頭が悪いんですかね。
頭悪くてももう少し気を使えそうなものですが。

  • << 35 頭が悪いって、勉強の事じゃないですよ。 そんな常識もない気も使えないと言う頭の悪さです。 そもそも、同棲2年で、たった3回しか会った事ない時点で、なんじゃそれって思いますよ。 同棲の挨拶などもしてないんじゃないですか? 主さんにも問題があるんですよ。 ケジメが付けれないのは、主さん自身もなんですよ。 それを許す親もです。 登場人物みんなが、そんなだから、こうなるんです。

No.6 20/01/04 04:19
知りたがりさん0 

>> 4 かなり駄目な部類でしょうね。 自分の父親みたいな感覚なのかわかりませんけどまったく気を遣ってないんでしょうね😧 主さんも注意もせ… 何してるの?と気づいて欲しくて聞きましたがスルーでした。
父親と向かい合って話しているので注意することも出来ず。
結果どっちにも気を使いながら話してました。

No.7 20/01/04 04:19
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

直前に行きたくない素振りをみせたのならなにかあるよ。
同棲してるんだからじっくり話し合ったら?

  • << 9 出る前にお昼寝を起こしたので…眠くて行かなきゃ駄目か聞かれました。 話し合いは大事ですね。 聞くも無く私が当たり前だと感じる事が彼にとって当たり前じゃないのはショックですが。

No.8 20/01/04 04:36
匿名さん8 

そりゃだめだわ。
早く別れなさい。
結婚したらそれが目に見えてひどくなるし、貴方のお父様のお葬式などにもそんな態度よ。
価値観が違うの、本当は結婚まではいかない相手だから神様からヒントくれてるんじゃない?離婚する人はそういうヒントを見ないのよね。

付き合ってる間のお試しに、結婚してからそれを本物にかえていけるわけないでしょ。
あなたの価値観には合わないし、合わないなりに合わせたり直したりできないなんて論外。

さっさと別れなさい
お父様も悲しむよ

  • << 11 確かにヒントですね。 価値観は違っても合わす事は出来るだろうし、人の気持ちを理解するのに長けている人なだけに父親に対してはそんな態度なので見ていて不快感が。 お父さんも何も言わない人なので内心感じ取っていたかもしれません。

No.9 20/01/04 04:38
知りたがりさん0 

>> 7 直前に行きたくない素振りをみせたのならなにかあるよ。 同棲してるんだからじっくり話し合ったら? 出る前にお昼寝を起こしたので…眠くて行かなきゃ駄目か聞かれました。
話し合いは大事ですね。
聞くも無く私が当たり前だと感じる事が彼にとって当たり前じゃないのはショックですが。

No.10 20/01/04 04:39
匿名さん10 

あなたの彼氏は、あなたのお父さんが、病気患って弱々しそうな雰囲気なので自分より下に見てると思いますよ。
もしあなたのお父さんがお元気で厳格で厳しい感じだったら、こんな態度は取らないでしょうね。

でも、これって、普通におかしいです。

あなたのお父さんは、どんな状態であろうとあなたのお父さんで、尊敬しなければならない人なので、そのような態度は普通は取らないです。


あなたは、結婚前に、彼氏の真の姿が見れてよかったですね、、、

さっさとそんな男とは同棲解消して、新年は、新しい出会いに期待しましょう!

  • << 13 厳格で強い父親なら絶対そんな態度はしないんでしょうね。 父親は病気になってから基本的にありがとうしか言わない優しい父親です。 そんな父に対して思いやりや敬う態度って無いのかなと。 寂しいですよね。 同棲解消も近いです。

No.11 20/01/04 04:49
知りたがりさん0 

>> 8 そりゃだめだわ。 早く別れなさい。 結婚したらそれが目に見えてひどくなるし、貴方のお父様のお葬式などにもそんな態度よ。 価値観が違うの… 確かにヒントですね。
価値観は違っても合わす事は出来るだろうし、人の気持ちを理解するのに長けている人なだけに父親に対してはそんな態度なので見ていて不快感が。
お父さんも何も言わない人なので内心感じ取っていたかもしれません。

No.12 20/01/04 04:50
匿名さん12 

相手の父親と、とか以前に、食事中に携帯眺めてる時点で人としての常識を疑うレベルです、残念ながら。人見知りで緊張して喋れない、とかとは別次元の話ですからね。

私が主様の父親なら、一発アウトです。

欠点がそこだけで、他のことがちゃんとできるとは到底思えないからです。むしろケンカ売ってんのかと思いますよ。

言って直るならいいですが…

  • << 14 私もそれを思いました。 食事中に携帯を見るのは良いとして、マンガやゲームやインスタって。 子供なら叱りますよ普通。 つまらない感じが全面に出ていて私は目を疑いました。 人見知りでもなく。 他人に求めるのは違うのかなとも思うのですが父親を想う娘の気持ちくらい察して欲しかったです。

No.13 20/01/04 04:52
知りたがりさん0 

>> 10 あなたの彼氏は、あなたのお父さんが、病気患って弱々しそうな雰囲気なので自分より下に見てると思いますよ。 もしあなたのお父さんがお元気で厳格… 厳格で強い父親なら絶対そんな態度はしないんでしょうね。
父親は病気になってから基本的にありがとうしか言わない優しい父親です。
そんな父に対して思いやりや敬う態度って無いのかなと。
寂しいですよね。
同棲解消も近いです。

No.14 20/01/04 04:57
知りたがりさん0 

>> 12 相手の父親と、とか以前に、食事中に携帯眺めてる時点で人としての常識を疑うレベルです、残念ながら。人見知りで緊張して喋れない、とかとは別次元の… 私もそれを思いました。
食事中に携帯を見るのは良いとして、マンガやゲームやインスタって。
子供なら叱りますよ普通。
つまらない感じが全面に出ていて私は目を疑いました。
人見知りでもなく。
他人に求めるのは違うのかなとも思うのですが父親を想う娘の気持ちくらい察して欲しかったです。

No.15 20/01/04 07:57
匿名さん15 

隣でスマホいじってるだけで凄く態度が悪いと思います。主さんの普通が世間での普通です。彼は最低最悪の部類だと思います人として。
彼女とその家族をそこまでナメられる男はそうそういないですよ。

そんな人とも合う人もいるんでしょうが主さんは疑問と怒りを抱いているので価値観が合わないんです。価値観のズレって一緒にいればいるほど埋まらない溝になって主さんを今後ますます苦しめると思います。

なので、真剣に別れをお勧めします。そんなのと結婚してもろくな生活送れません。

  • << 33 そうですよね。ありがとうございます。

No.16 20/01/04 08:09
匿名さん16 

それでも別れたくないと思うのなら、親との食事に彼氏を連れていくのは止めましょう。
彼氏は苦手なんでしょうね、そういうの。
でもまぁ目上の人との時間に気を使えないのなら、仕事でもそんな感じだろうし、出世もしないだろうね。

  • << 34 人と付き合うのは得意な人なのに、本当に理解出来ないです。 確かに連れて行く私も間違いでした。

No.17 20/01/04 08:28
通りすがりさん17 ( 30代 ♀ )

彼はあなたと結婚するつもりはないんでしょ。
だからあなたのお父様に横暴な態度でいられるんだと思いますよ。
たとえ態度を怒られ信頼を失ったとしても彼は失うものはないと思っているんではないですか?
万が一 彼の親の育て方が悪く躾されずに生きてきたとしても、そんな不躾な人間と一緒に生きて行くのは困難です。

30歳半ばなら早く別れて次の人を探したほうが良いですよ

  • << 36 そうですよね。 結婚するつもりは無いかもしれません。 彼の親の育て方はわかりませんが、30代にもなって育て方とか言ってる場合でもないですよね。 私も教えられたわけでもないですが失礼な事ってわかりますもんね。

No.18 20/01/04 08:41
匿名さん18 ( ♀ )

ご飯食べに行くって、そんな1日いる訳でもないのに、その時間すら、ニコニコ出来ない、携帯いじる。
そんな、きも使えないような、優しさもない人間なら、今後、ずっと、お父さんにも優しくしてくれないですよ。
いや!お父さんだけでなく、人に対して
も、そんな態度なんでしょうね。
さぞかし、お父さんは、悲しい思いしたでしょう。自分より、娘を大切にしない彼を見て。
時間と労力の無駄
お父さんを悲しませるような、人と付き合うのは、親不孝です。
世のかな普通か聞かないとわからない
貴方もおかしい。
こんな人居たよ。じゃなく、こんな人とは、人として付き合いません。
家族大切にできない人はいらない。
貴方も、かなり優柔不断に見えます。
別れる決心もなく、ダラダラ同棲して、
大切なお父さん、蔑ろにされてるのに
守れない。
普通とか聞く前に、
家出ればいい話しです。


  • << 37 昨日の話で昨日家を出るとか、そんな新年早々に出来る事もないですよ。 それで優柔不断って、いったいどれだけの人が一瞬にして同棲解消しているんでしょうか? けど、たった三時間の食事でニコニコ愛想ふれない彼は本当に残念な男です。

No.19 20/01/04 08:47
通りすがりさん19 

あり得ない。
あなたに対する本気度はかなり低い。
ただの同居人レベル。

  • << 38 ですね。 あの態度は、本当に残念でした。

No.20 20/01/04 08:56
匿名さん20 

私にとっては、そんな男性ありえないし、それを注意しない主さんもありえない。

  • << 39 注意したら良かったんですね。 狭いテーブルで向かい合ってる状態で注意出来ない空間だったので気を使うので精一杯でした。

No.21 20/01/04 09:39
恋愛好きさん21 

男です。

人見知りだったり口下手だったりで自分から話せない人はいたりするかもだけど彼の場合は全く気遣いがなく論外。

俺からすると申し訳ないが別れるレベルだな。もし彼女がそうだったら冷めるというか少なくとも結婚はしないだろうと思う。

  • << 40 そうですよね。 男女関係なく、これは無いですよね。

No.22 20/01/04 09:59
匿名さん22 

30半ばで、そんなにも幼稚な男。有り得ない。

昼寝を起こされた、って、お父様とのご飯は予定していたことでしょう?いくら疲れていたって、そんな直前にはきちんと支度をして背筋を伸ばしているものですよ。明らかに、主さん親子をなめていますね。

目上の人との会食でスマホゲームはもう論外。子供でもそれがダメなことだと理解できるレベルです。

その場で別れても良かったと思いますよ。

  • << 41 ですね。 前もって伝えてあった事なので直前で眠いから止めようとするのもおかしな話です。 おかげで遅刻しましたし。

No.23 20/01/04 10:35
匿名さん23 ( ♀ )

皆さまと同じ意見です。
これで結婚した日には、本気で
舐めてかかって来ますよ。
彼女の病気のお父さんを労えない、
気を使えない、スマホで漫画って。。
どんだけ舐めてんのよって、キレる
レベルです。
サッサと別れて、お父さんを安心させて
あげて。

  • << 42 はい。 ありがとうございます。

No.24 20/01/04 13:20
社会人さん24 

彼氏さんの家庭環境はどうでしょうか?
たまに居るのですが、自分の所が誰でも歓迎し気を遣わなくて良いって家庭だと本人はそれが普通と思ってる場合があります。
傍から見ればただの世間知らずな馬鹿なんですが、本人的には親子のように気を遣わずと本気で思ってる奴が居ます。その場合は親も親なので結婚なんてした時には余計に厄介です。
そういう人に限って外面だけは良かったりするもんです。
どちらにしろ30も半ばの社会人の態度ではないですがね。

  • << 43 30代半ばの社会人なら誰でもきちんと出来ると思っていました。 彼の育ちから言うと多分人を招くような家庭ではありません。

No.25 20/01/04 13:32
社会人さん25 



誰との食事でも彼氏の態度は有り得ない

それか物凄くコミュニケーション能力がなく
携帯や寝に逃げてるのかな?

  • << 44 コミュニケーション能力は普段からある方です。察する能力もある方なんです。 だから何故?が大きくて

No.26 20/01/04 13:36
通りすがりさん26 

ハズレくじ引いちゃいましたね
だけど主さんの人生です
好きに生きて欲しいと思います

No.27 20/01/04 14:43
匿名さん27 

自分の彼だとと誰にも紹介出来ない低レベルです。
そんな非常識極まりない男性とお付き合いして本当に楽しいのですか?

  • << 45 それが、普段は友達にも家族にも会わしていますが、普通なんですよ。 コミュニケーション能力もあるので仲良くするし、普通の人が苦手とする相手に気に入られるのは長けています。 なのに、何故?なんです。

No.28 20/01/04 15:03
一途な恋心さん28 ( ♀ )

彼氏のどこが好きで2年も同棲しているのかわかりませんが。
普段は、常識ある態度を他の人にとっていて主さんのお父様にそういう態度なのであれば、性格悪いし、辛いだろうけど、彼氏は、主さんとの結婚のシナリオはないと思われます。

主さん自身よくお考えになり早めに結論だされるのがよろしいと思います。

  • << 46 そう言う事ですよね。 普段は、普通なんですよ。 だから凄く嫌な気持ちになって…

No.29 20/01/04 15:21
主婦さん29 

私には歳の16離れたイトコが居て、ねぇちゃんと呼んでます。
ねぇちゃんは、27歳の時、大学からの付き合いの彼氏と結婚しました。
その翌年、ねぇちゃんの実母が亡くなりました。
出棺の時、ねぇちゃんの旦那さんが、ガムをクチャクチャ食べていて、驚きのあまり『ガム食べてる!』って言ったんです。
周りがビックリして、怪訝な顔で旦那さんを見て、私は旦那さんに睨まれ舌打ちされ、叔父さん(ねぇちゃんの実父)は、顔が真っ青で怒りを我慢し震えていました。
ねぇちゃんは…って感じでした。
その後直ぐに離婚したみたいです。
ねぇちゃんの実母が癌で余命宣告され、渋る彼氏に結婚をかなりせがんだ結果。
親に生涯残る傷を負わせてしまった、私は親不孝者だ、と、20年経った今でもそう言っています。
態度に出るもんですよ、彼女を大切に思っているか、そうでないか。
結婚したいと思わない、そんな彼女の親に嫌われたって、別に構わない訳だからね。

  • << 47 ひどい話ですね。 態度って、そう言う事ですよね。 自分が優位だと思ってるんですかね。 私も彼に一緒についてきてとお願いした立場なので、彼はそんな態度がとれたのかもしれません

No.30 20/01/04 15:54
恋愛好きさん30 

あのー。結婚する気ないからなんじゃないですか?

  • << 69 えーと。。なんでスルーされたんでしょうか? もしかしたら亡くなってしまうかもしれないお父さんに対して、晴れ姿を見せたいとかの気持ちが主さんにもないんでしょうか。 彼は結婚する気ないから、その彼女の親に特別向き合わないんじゃないですか? 向き合いようがないですよね。なんで行くの?寝てたい、て気持ちも分かるような。 主さんが、なぜ彼を連れていったのかもよくわからないです。二人で結婚の報告ならまだしも。 婚約しているわけでもない同棲って、ルームシェアみたいなものですよね。その関係になぜ親を出すのかなぁ?というところも疑問に思いました。 普通だと親には結婚の挨拶、同棲を始めるに当たっての見通し(婚約など)の挨拶をして、家ぐるみの付き合いになるかと思いますが。 結婚する約束のない同棲ルームシェアの彼氏をわざわざ会わせる方が、なんだかお父さんかわいそうだなぁという気もします。主さんが実家で生活しているところにおじゃまして顔を合わせたから挨拶、というわけでもないし。 主さんは、彼に何をしてもらいたかったのですか?

No.31 20/01/04 16:33
匿名さん31 

なんでそんな男と2年も同棲してるの??そっちが不思議でならない。

No.32 20/01/04 19:22
匿名 ( ♀ k81bv )

こんな男にすがってまで結婚した場合、その後が地獄でしょうね
あなたがじゃなくお父さんが…

多分死んだら鬱陶しい相手の親「両方消えたラッキー」と計算されますよ
てか「もうすぐ死ぬだろ…それまでは同棲でいいや」の計算される可能性もありますが、こんな男の子どもなんかできたら『もうすぐ死ぬおじいちゃんだからバカにしても大丈夫』なんて孫が思う可能性あり

なんで親に舐めた態度のそんな男と結婚夢見てるのか…別れないのか…
あなたも同レベル?と思ってしまう
なおさらお父さんが可哀想

No.33 20/01/04 19:48
知りたがりさん0 

>> 15 隣でスマホいじってるだけで凄く態度が悪いと思います。主さんの普通が世間での普通です。彼は最低最悪の部類だと思います人として。 彼女とその家… そうですよね。ありがとうございます。

No.34 20/01/04 19:50
知りたがりさん0 

>> 16 それでも別れたくないと思うのなら、親との食事に彼氏を連れていくのは止めましょう。 彼氏は苦手なんでしょうね、そういうの。 でもまぁ目上の… 人と付き合うのは得意な人なのに、本当に理解出来ないです。
確かに連れて行く私も間違いでした。

No.35 20/01/04 20:08
社会人さん2 

>> 5 頭が悪いんですかね。 頭悪くてももう少し気を使えそうなものですが。 頭が悪いって、勉強の事じゃないですよ。
そんな常識もない気も使えないと言う頭の悪さです。
そもそも、同棲2年で、たった3回しか会った事ない時点で、なんじゃそれって思いますよ。
同棲の挨拶などもしてないんじゃないですか?
主さんにも問題があるんですよ。
ケジメが付けれないのは、主さん自身もなんですよ。
それを許す親もです。
登場人物みんなが、そんなだから、こうなるんです。

  • << 48 今まで同棲の挨拶はしたことがありません。 我が家の常識も世間の非常識なので、親も気にする事はないのですが、そこからがまず問題なのかもしれませんね。 彼もそれを父親から感じ取っているのかも知れません。 普段は普通なので…

No.36 20/01/04 20:24
知りたがりさん0 

>> 17 彼はあなたと結婚するつもりはないんでしょ。 だからあなたのお父様に横暴な態度でいられるんだと思いますよ。 たとえ態度を怒られ信頼を失った… そうですよね。
結婚するつもりは無いかもしれません。
彼の親の育て方はわかりませんが、30代にもなって育て方とか言ってる場合でもないですよね。
私も教えられたわけでもないですが失礼な事ってわかりますもんね。

  • << 51 それは子どもの頃に受けた躾の影響です。 一人で食べることが多かった、冷食やお惣菜などが多かった、親から与えられる食事が不味く食に興味を持たなくなったなど。 独り暮らしでスマホを見ながら餌を食べるような生活をしてる人も親の躾の問題です。 決して彼が悪いわけではありません。 子どもの頃に教えてもらえなかったのが原因であり、その習慣は残念ながら人に注意された程度で治ることはないでしょう。 躾は治すことのできる可能性のある遺伝です。 余程の好条件のパートナーでない限り子育ての意見の違いで揉めることになります。

No.37 20/01/04 20:29
知りたがりさん0 

>> 18 ご飯食べに行くって、そんな1日いる訳でもないのに、その時間すら、ニコニコ出来ない、携帯いじる。 そんな、きも使えないような、優しさもない人… 昨日の話で昨日家を出るとか、そんな新年早々に出来る事もないですよ。
それで優柔不断って、いったいどれだけの人が一瞬にして同棲解消しているんでしょうか?

けど、たった三時間の食事でニコニコ愛想ふれない彼は本当に残念な男です。

  • << 56 逆切れするくらい気がないからできない。 私は、昔同棲してましが、一緒に住めないという出来事が年末年あったあと、夜中でしたが、2時間かけて実家に帰りましたよ。 丁度年末だったから仕事も辞めました。 仕事が辞めれなければ、私なら、 カプセルホテルなどに泊まります。 言い訳にしか聞こえない。 貴方の返信見ると、みなさんが言うように、彼だけに問題あるとはおもえない。 貴方にもかなり問題あります。 まず、コメントにお礼なしに 返信も、彼の態度とあまり変わらない。 30半ばで、2人とも常識ない

No.38 20/01/04 20:31
知りたがりさん0 

>> 19 あり得ない。 あなたに対する本気度はかなり低い。 ただの同居人レベル。 ですね。
あの態度は、本当に残念でした。

No.39 20/01/04 20:32
知りたがりさん0 

>> 20 私にとっては、そんな男性ありえないし、それを注意しない主さんもありえない。 注意したら良かったんですね。
狭いテーブルで向かい合ってる状態で注意出来ない空間だったので気を使うので精一杯でした。

  • << 49 彼氏の父親の前で彼氏に注意をするなら、相手の親にも嫌な思いをさせるけど、自分の父親を蔑ろにされてるのを注意しないって、主さん自身も父親を蔑ろにしてるのと同じだけど? デーブルで向かい合ってる空間で気を使うのが精一杯って、誰に対して?何に対して? 私の彼が、主さんの彼みたいな態度取ったら、その場で何考えてるの?貴方の親の前で私が今の貴方と同じ態度したらどう思うの?って怒り気味に言うけどな。

No.40 20/01/04 20:34
知りたがりさん0 

>> 21 男です。 人見知りだったり口下手だったりで自分から話せない人はいたりするかもだけど彼の場合は全く気遣いがなく論外。 俺からすると… そうですよね。
男女関係なく、これは無いですよね。

No.41 20/01/04 20:36
知りたがりさん0 

>> 22 30半ばで、そんなにも幼稚な男。有り得ない。 昼寝を起こされた、って、お父様とのご飯は予定していたことでしょう?いくら疲れていたって、… ですね。
前もって伝えてあった事なので直前で眠いから止めようとするのもおかしな話です。
おかげで遅刻しましたし。

No.42 20/01/04 20:38
知りたがりさん0 

>> 23 皆さまと同じ意見です。 これで結婚した日には、本気で 舐めてかかって来ますよ。 彼女の病気のお父さんを労えない、 気を使えない、スマ… はい。
ありがとうございます。

No.43 20/01/04 20:41
知りたがりさん0 

>> 24 彼氏さんの家庭環境はどうでしょうか? たまに居るのですが、自分の所が誰でも歓迎し気を遣わなくて良いって家庭だと本人はそれが普通と思ってる場… 30代半ばの社会人なら誰でもきちんと出来ると思っていました。
彼の育ちから言うと多分人を招くような家庭ではありません。

No.44 20/01/04 20:43
知りたがりさん0 

>> 25 誰との食事でも彼氏の態度は有り得ない それか物凄くコミュニケーション能力がなく 携帯や寝に逃げてるのかな? コミュニケーション能力は普段からある方です。察する能力もある方なんです。
だから何故?が大きくて

No.45 20/01/04 20:46
知りたがりさん0 

>> 27 自分の彼だとと誰にも紹介出来ない低レベルです。 そんな非常識極まりない男性とお付き合いして本当に楽しいのですか? それが、普段は友達にも家族にも会わしていますが、普通なんですよ。
コミュニケーション能力もあるので仲良くするし、普通の人が苦手とする相手に気に入られるのは長けています。
なのに、何故?なんです。

No.46 20/01/04 20:47
知りたがりさん0 

>> 28 彼氏のどこが好きで2年も同棲しているのかわかりませんが。 普段は、常識ある態度を他の人にとっていて主さんのお父様にそういう態度なのであれば… そう言う事ですよね。
普段は、普通なんですよ。
だから凄く嫌な気持ちになって…

No.47 20/01/04 20:50
知りたがりさん0 

>> 29 私には歳の16離れたイトコが居て、ねぇちゃんと呼んでます。 ねぇちゃんは、27歳の時、大学からの付き合いの彼氏と結婚しました。 その翌年… ひどい話ですね。
態度って、そう言う事ですよね。
自分が優位だと思ってるんですかね。
私も彼に一緒についてきてとお願いした立場なので、彼はそんな態度がとれたのかもしれません

No.48 20/01/04 20:54
知りたがりさん0 

>> 35 頭が悪いって、勉強の事じゃないですよ。 そんな常識もない気も使えないと言う頭の悪さです。 そもそも、同棲2年で、たった3回しか会った事な… 今まで同棲の挨拶はしたことがありません。
我が家の常識も世間の非常識なので、親も気にする事はないのですが、そこからがまず問題なのかもしれませんね。
彼もそれを父親から感じ取っているのかも知れません。
普段は普通なので…

No.49 20/01/04 20:56
匿名さん20 

>> 39 注意したら良かったんですね。 狭いテーブルで向かい合ってる状態で注意出来ない空間だったので気を使うので精一杯でした。 彼氏の父親の前で彼氏に注意をするなら、相手の親にも嫌な思いをさせるけど、自分の父親を蔑ろにされてるのを注意しないって、主さん自身も父親を蔑ろにしてるのと同じだけど?

デーブルで向かい合ってる空間で気を使うのが精一杯って、誰に対して?何に対して?

私の彼が、主さんの彼みたいな態度取ったら、その場で何考えてるの?貴方の親の前で私が今の貴方と同じ態度したらどう思うの?って怒り気味に言うけどな。

No.50 20/01/04 21:05
知りたがりさん0 

>> 49 父親は彼が携帯でマンガ読んだりゲームしているのは知りません。
それを父親に悟られないように気をつかっていました。彼を怒ると父親自身がそんな扱いをされているのが分かってしまうので。
ケータイを触っているのは仕事かも知れないし、何をしているかはわからないので。
彼を話題に入れてみたり、父に彼の事を話したり、その気を使う事で精一杯でした。

  • << 52 それなら、彼氏の携帯取り上げればよかったんじゃないの? 取り上げて睨めば、さすがに何に対して怒ってるのか、何故怒ってるのかがわかるし、親の前で喧嘩始める様なことしないだろうしね。 そんな事も出来ない関係なのかな? 主さんは何でもかんでも丸く収めようとして、あまり彼に怒ったりしてこなかった人なのかな?
  • << 58 主さん、可愛そう その場で、お父さんと彼氏に気を使ってしんどかったと思う。 もしお父さんがそれを知ってしまったら、 ホントに惨めな気持ちにさせてしまうと思う。 彼氏を好きで、変わって欲しいと思うなら 全部ぶっちゃけてみたら良いと思うよ。 それで、猛省しないなら彼氏はダメだと思う。 このままでは、別れ一択だと思う。 人は変われると思うから、あなたの本音をぶつけて、彼氏の態度に違和感しか無ければ 関係を解消した方がいいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧