注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

いろいろお話ししませんか?

レス44 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/28 14:37(更新日時)

いろんな人といろんな話をしたいな。

悪口とかは辞めて、みんなでいろいろな話をしたいです!

よろしくです。

No.2968506 19/12/15 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/15 20:34
匿名さん0 ( ♀ )

誰か話しに来てくれるかな〜。

ドキドキ💗

でもすぐレスできないかも。

気をつけてちょこちょこ見てま〜す|•ω•`)

No.2 19/12/15 20:38
おしゃべり好きさん2 

こんばんは

社会人・女性・独身です。
主さんはどんな方ですか?

No.3 19/12/15 20:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 わ〜、嬉しいな😊

はい、私は女性、離婚してます。

まだ傷が癒えてないので離婚に関してはできたらあまりツッコまないでもらえると嬉しいです┏○))ペコッ

• << 6 いいですよ(^^) ツッコミは無しで👍 なんとなく自分が独身なので家庭持ちとは世界が合わないかなぁ?と思い聞いてみました。 今年はどんな年でしたか? 答えられる範囲で。 私は低迷した一年でした。

No.4 19/12/15 20:52
匿名さん4 

こんばんはー!
いろんなお話混ぜてください!

No.5 19/12/15 20:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 は〜い、よろしくです!

これからいろいろ話しましょうね😉

No.6 19/12/15 20:55
おしゃべり好きさん2 

>> 3 わ〜、嬉しいな😊 はい、私は女性、離婚してます。 まだ傷が癒えてないので離婚に関してはできたらあまりツッコまないでもらえると嬉し… いいですよ(^^)
ツッコミは無しで👍

なんとなく自分が独身なので家庭持ちとは世界が合わないかなぁ?と思い聞いてみました。

今年はどんな年でしたか?
答えられる範囲で。

私は低迷した一年でした。

No.7 19/12/15 21:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 う〜ん、あまり体調が良くない1年でした💦

去年は元気だったのにな。

No.8 19/12/15 21:01
おしゃべり好きさん2 

>> 7 体調、重要ですよね。
それがいちばん大事です。

通院などはされてるの?

No.9 19/12/15 21:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 してます〜⤵️

二ヶ所に行ってます。

それで病院にバス🚌で行くと余計疲れるんですよね。

ちなみに私は免許は持ってないです。運動神経が誇れるほど悪いので車道を他の車と一緒に走るなんて怖くて笑。

No.10 19/12/15 21:40
おしゃべり好きさん2 

>> 9 バスや電車が使えるなら車いらないですよ。
若者も車離れしてるらしいですから。
私もペーパーです。

二ヶ所はたいへんですね。
病院はその日の診察終わるとホッとしますね。

No.11 19/12/15 21:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 最近、若い人の車離れってなんでなんですかね〜😅

なんか、ダメですね。社会情勢に疎くて。
ニュースを見たりしてるんですが私がバカなのかよくわからない事ばかりです。

というか、政治家って東大とか京大などとてもいい大学を出てるから優秀なはずなのに、普通の会社なら倒産しちゃうような事を平気でしてるのがとても不思議。

法案を可決しても、実際に始めると問題山積みで。

ワイドショーは見ないからなぁ

No.12 19/12/15 22:03
おしゃべり好きさん2 

>> 11 維持費が掛かるからじゃないですか?

カッコいいスポーツカーに乗って。
というのはバブルと共に崩壊したそうです。

学歴と仕事が出来る出来ないって別次元だと感じます。
一般の会社でも比例してなくないですか?

学歴に守られてる会社はありますけれど。

ワイドショーってまだあるんですね?
ありますよね。
私はテレビ見ないのでさらにわからんちんです。

No.13 19/12/15 22:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 そうですね、たしかに学歴が低くても聡明な人はいますし、高学歴でもバカな人はいます。

ワイドショーは、薬局で薬を待ってる間に音はあまり出てないですがやってました。

テレビ📺、私も夜だけですね。
『科捜研の女』とか『相棒』は見ます。あとは自分の持ってるDVDを観てます👍

たしかに車の維持費は馬鹿にならないですよね。

No.14 19/12/15 22:35
おしゃべり好きさん2 

>> 13 DVD。

私も今DVDプレーヤーを買おうかと迷ってるんですよ。
ポータブルのがいいなと。

ドラマ好きなんですね。
映画や音楽は見ますか?

私はユーチューブで昔のドラマを漁ってましたが、ユーチューブ漬けもウンザリ思えて、プレーヤー欲しくなりました。

そう、薬局でテレビやってますよね。
わかります。

No.15 19/12/16 10:15
匿名さん0 ( ♀ )

おはようございます😊

はい!映画好き、音楽好きです!

音楽はジャンルはかなり幅広く聴きます。

Jポップ、シャンソン、二胡、映画音楽、クラシック。タンゴ等など。

いい音で聴きたくて(特にクラシックは)コンポ、張り込みました笑。

煮物作りが趣味なので(笑)キッチンでは小型のを置いて、Bluetoothで近くにスマホを置いて、うたアプリで聴いたり、自分で作ったプレイリストで聞いたりしてます。

映画は大好きで以前はWOWOWに入ってましたが、だんだんつまらなくなり辞めてしまいました。
ケーブルに加入していたので、ムービープラスで観ていました。
最近はハリウッドものも観ますがフランス映画にハマってます。

おしゃべり好きさんはどんなものが好きですか?

No.16 19/12/16 14:55
おしゃべり好きさん2 

>> 15 煮物作り!
私も大好きです。なんか気が合いそうです。

シャンソンてお洒落ですね。
おフランスが好きなのでしょうか。
フランス映画もみてるって書いてましたもんね。

私はコンポもないので、今はひたすら動画ですが、昔のドラマや音楽ばかりです。
70年代のドラマとか。懐かしくて。

フランス映画は昔、好きでかなり古い作品みてました。トリュフォーとか。
本当にここ何十年と映画みてないので、古い作品ばかりしかわからないですが、ビクトル・エリセ監督とかラッセ・ハルストレム監督。静かな映画ばかりみてたかもしれないです。
子供向けの「秘密の花園」という映画も好きでした。

音楽の二胡ってなんですか?

No.17 19/12/16 16:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 こんにちは。

フランス映画の監督は『フランソワ・オゾン』『ジャック・ドゥミ』が好きです。

フランス映画はハリウッド映画はと違い、静かで台詞が少なく音楽や表情で感情を表現するところが好きです。まためでたしめでたしも少なく、グレーゾーンのまま終わるものが多いですね。

二胡は中国の楽器で、見た目は三味線のような形で、二本の弦の間を弓でひくものです。哀愁を帯びた音楽です。けっこう日本のドラマにも使われています。『仁』や大河ドラマの『江』にも使われています。

私は中国人女性のウェイウェイ・ウーという人の二胡のCDが大好きです。もしよかったらYouTubeで聴いてみてください。『仁』と名前で出てくると思います。

さて、これで煮物を作ります。

今日は何を聴きながら作ろうかな🎵

No.18 19/12/16 20:01
おしゃべり好きさん2 

>> 17 ユーチューブ見ました( ◠‿◠ )
その女性が演奏している動画です。
バイオリンみたいな綺麗な音ですね。

グレーゾーンで終わるって、すごくよくわかります。
そうなんですよね、ヨーロッパの映画ってドンチャラドンチャラやらないし、絵に描いたようなサクセスストーリーって感じでもない。
なんか、主さんと映画の話してたら、DVDプレーヤーますます欲しくなりました。

煮物つくりましたか?
私は今日は簡単に大根を煮ました。

やっぱり煮物は美味しいです。
朝ご飯には千切り昆布の煮物です。

No.19 19/12/16 20:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 わ〜!おいしそう😄

私は先週まで具合悪かったので、適当な食事だったので、今日は、白菜、人参、レンコン、玉ねぎ(煮物が甘みが出るので必ず玉ねぎ入れます)、舞茸、エノキ、豚肉を入れた煮物を作りました。

中玉の白菜が安くて買ったので、残りは今度、お浸しにして食べます😊

あとは漁港から直送されるお店があるので、そこでお刺身買いました。新鮮ですごくおいしかったです!

私は具だくさんが好きなので、具だくさんにして3日間、火を入れて食べます。

3日目は味がしみしみでおいしいんです😉

No.20 19/12/16 21:16
おしゃべり好きさん2 

>> 19 献立が私好みです😃🙌

煮物に新鮮なお刺身!
最高のご馳走ですよ。

白菜、冬の主役ですよね。
玉ねぎの甘み、わかります。

病院のお世話になると、食事がより自然回帰していく感じ。
これはいい事です!

お刺身や煮物
きっと和食が好きなんですね。

外食はされますか?

No.21 19/12/16 22:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 あ〜、食事が自然回帰していく感じ、よくわかります。

さっきレスしたんだけど今見たら載ってなくて(¯∇¯٥)

どうしちゃったんだろう。

うちは季節の地物をできるだけ食べるようにしてます。

外食はたまにですね。

基本和食が好きです。

胡麻和えとかお浸しとか大好きですね😊

昔はスナック菓子を食べていたのですが、今は食べないですね〜。

夏は自分でなんちゃってわらび餅を作ります。冬はお饅頭を。ちょっと甘いものが欲しくなると小麦粉とココアパウダーでシリコンスチーマーを使って簡単にココア蒸しケーキを作って食べてます。

買うのは、棒状のが4本入りの黒糖麸菓子を一箱買いします(笑)

No.22 19/12/17 08:34
匿名さん0 ( ♀ )

おはようございます。

よく眠れましたか?
実は私は不眠症で、薬を飲んでるのですが、毎晩1時半頃でないと眠れないんです。ヒマです。毎晩。

なので、音楽聴いたり、アマゾンプライムで映画観たりしてます。

今日は、昨日煮物をたっぷり作ったのであともう一品は湯豆腐にしようかなと。湯豆腐、子供の頃は嫌いだったのに今はふわふわのお豆腐、いくらでも食べられそうで大好きです❣️

No.23 19/12/17 11:58
おしゃべり好きさん2 

>> 22 おそようございます。
今日は休みのため、寝すぎました。
頭いたい…ww

不眠症なんですか?

なんだか色々と共通点がありますね。
(゚∀゚)
私も寝つきがあまり良くないので薬持ってます。
頓服です。

休みの前夜はあまりのまないのですが、仕事が忙しいときは早く寝つきたいので服用することもしばしばです。

主さんは、何か眠れない原因があるのですか?
…スルーでも大丈夫ですよ (^^)

お豆腐おいしいですよね。
私は子供の頃から湯豆腐の経験があまりないので、好きも嫌いもないのですが、大人になってから肉豆腐というメニューを教えてもらって、温かく煮込んだお豆腐おいしいなぁ〜と実感しました。

胡麻和えとお浸しはほうれん草ですか?
私も朝ご飯のレギュラー出演メンバーに入ってますよ。ほうれん草の胡麻和え。

スナック菓子を昔は食べてたのに今は食べないっていうのも同じです(笑)

わらび餅やお饅頭、蒸しケーキって自宅でも作れるんですね!
主さん、お料理得意なんですね。すごい。

麩菓子懐かしいなぁ。
黒糖は体に良いっていいますもんね。
私もお菓子は和菓子が好きです。
井村屋のカステラがコンビニでも買えるので、たまに買ってます。

さてさて今日は大掃除の前段階として、収納ケースを買いに行きます。
もうね、部屋が何ヶ月も時が止まっているんですよ。
洋服やら書類やら散らかり放題。
帰ってきたら、疲れて片付ける気にも全くならず、でも生きて生活していると、次々物の動きはありますよ。
だから、その辺にパサッと放って、ひとまず終わり。布団に入って、はい翌朝。
仕事行って、帰って、またものを無造作に置いて、の繰り返し。

動画見る時間は確保するくせにね(笑)

主さん、お片付けや整理整頓は得意ですか?

No.24 19/12/17 12:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 おはようございます。

頭痛は元々頭痛持ちなのですか?

私は14歳の頃からの年季の入った頭痛持ちです。

主に片頭痛ですか緊張型頭痛もあるので医師からは混合型の頭痛と言われてます。治療薬が出て飲んでいたら、痛くないという日はないですが、ずいぶん楽になりました。

私は長年のストレスからうつ病になり不眠症にもなりました。今はうつ病の方はほとんどいいです。ただ不眠症は残ってますね。

私は子供の頃、夕飯に湯豆腐が出るのが大嫌いでした。味がなくて。

でも、大人になってからは大好きです。昆布だしで弱火で煮て、そこに味○ンかけて食べるの大好きです。

肉豆腐はパートで勤めていたスーパーから日が短いのをもらうので適当に自分で考えて作ったらおいしくてよく作って食べます。

おひたしは、ほうれん草、白菜、もやしとわかめ、と何でもお浸しにしちゃいます。

胡麻和えはほうれん草ですね。でもこの間試したらもやしの胡麻和えもおいしかったですよ。

料理は上手ではないですが、好きですね。それもレシピにないものを、うちにあるもので考えたり、意外な取り合わせだったり、オリジナルがほとんどです。

なのでちゃんと名前のついた煮物は数えるほどで、あとはその時食べたい物で作ります。

ジャンクフードを食べてないと、自然と体が足りないものを欲しがる気がします。

シリコンスチーマーは便利ですよ。よく、花型に切った人参、かぼちゃ、ブロッコリー、しめじ、鶏肉を入れてハーブのスパイスをかけてレンチンします。

ご飯が入らないくらい、お腹いっぱいになります。

うちは引っ越しをした時、必要最低限のものだけにしてラックとか100均の入れ物で入れています。

かたづけとか苦手なので使ったら元の場所に戻す、を徹底しています。

No.25 19/12/17 12:47
匿名さん25 

こんにちは❗️仲間に入れてくれますか?私も不眠症治療中です😃

• << 30 こんにちは (^ー^)ノ 25さんもよろしくお願いします(^▽^) 頭痛持ちは子供のころからです。 夜「頭いたーい」と辛辣な顔をしながらハイジとか見てました。 (年がバレますね…汗) 主さんお医者にかかってるんですね。 たしかに頭痛がひどいと何も出来ませんもんね。 私は市販薬をたまにのんでます。 寝すぎるとたいてい頭いたいですよ。 ゼイタク頭痛かな。 うつだったんですか。 大丈夫ですか? 世の中いーっぱいいますよね。 会社の人も通院して薬持ち歩いてましたし。 私も落ち込み激しいんで、メンタル不安定ですよ。最近は開き直ってますけど。 もやしの胡麻和え美味しそうですね😃 是非レパートリーに加えさせていただきます。シャキシャキもやし最高🙌 オリジナルがいいんですよね。 もう、我が世界で料理は繰り広げるもんですわ。(*´∇`*) ジャンクに決別したのは、私も良かったと感じます。 と言いながらさっきおはぎを買い食いしてしまったわ。 そして今は煎茶屋さんでまったり中。 収納ケースを注文してホッとひと息、喜び中です。 シリコンスチーマーって初めて聞きました。なるほど。蒸し野菜みたくなるんですね。 温野菜美味しいですよね。 主さんはシンプルなお暮らしをされてるんですね。 私も、年末に向けてスッキリさせたい!

No.26 19/12/17 14:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 25さん、こんにちは😊

ぜひぜひ、一緒にお話ししましょう。

25さんはいまは治療中ですか?

No.27 19/12/17 14:45
匿名さん25 

>> 26 返信ありがとうございます。
はい、治療中です。一時は一睡もできずに、次の日も眠くないような、神経がはりつめた状態で薬で眠る状態でした😅今は、だいぶよくなりましたよ。
不眠の原因はよくわかりません。
主様は、治療されてますか?(スレを見逃してたら、すみません)

No.28 19/12/17 15:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 はい、私は長年のストレスからうつ病になり、ついでに不眠症になりました(笑)

うつ病はほとんど良くなりましたが不眠症、しつこいですね〜。
なかなかだめです。

薬は飲んでますが、眠りだすのは毎晩1時半過ぎなのでヒマです。

No.29 19/12/17 15:32
匿名さん25 

>> 28 不眠症はなかなか
治らないですよね😅

夜、眠れない時は、暇ですし不安になりますよね。わかります。やることないですよね。

No.30 19/12/17 16:21
おしゃべり好きさん2 

>> 25 こんにちは❗️仲間に入れてくれますか?私も不眠症治療中です😃 こんにちは (^ー^)ノ

25さんもよろしくお願いします(^▽^)

頭痛持ちは子供のころからです。
夜「頭いたーい」と辛辣な顔をしながらハイジとか見てました。
(年がバレますね…汗)
主さんお医者にかかってるんですね。
たしかに頭痛がひどいと何も出来ませんもんね。
私は市販薬をたまにのんでます。
寝すぎるとたいてい頭いたいですよ。
ゼイタク頭痛かな。

うつだったんですか。
大丈夫ですか?
世の中いーっぱいいますよね。
会社の人も通院して薬持ち歩いてましたし。
私も落ち込み激しいんで、メンタル不安定ですよ。最近は開き直ってますけど。

もやしの胡麻和え美味しそうですね😃
是非レパートリーに加えさせていただきます。シャキシャキもやし最高🙌

オリジナルがいいんですよね。
もう、我が世界で料理は繰り広げるもんですわ。(*´∇`*)
ジャンクに決別したのは、私も良かったと感じます。

と言いながらさっきおはぎを買い食いしてしまったわ。
そして今は煎茶屋さんでまったり中。
収納ケースを注文してホッとひと息、喜び中です。

シリコンスチーマーって初めて聞きました。なるほど。蒸し野菜みたくなるんですね。
温野菜美味しいですよね。

主さんはシンプルなお暮らしをされてるんですね。
私も、年末に向けてスッキリさせたい!

• << 32 収納ケース、注文したんですね! なんか、いいですよね、そういうの。 部屋を片づけると運気が上がるみたいです。 寝る前に部屋のゴミ箱のゴミを可燃袋(にうちは入れてますが)に片付けるだけで朝が違うそうです。 私も何年か前に聞いてやり始めたら、朝が部屋がきちんとしてるととても気持ちいいなあと思うようになりました。 シリコンスチーマー、便利ですよ。例えばもやしとかブロッコリーなんかは切ったり洗ってあとはレンチンです。茹でないので栄養がそのままあるので味が濃いですよ。 それに他の事しながら、レンチンならできるので、便利です。 私はキャベツを適当に切って洗ったあとレンチンして水で冷まして、よく絞ったら、白すり胡麻たっぷりと、マネーズ、しょうゆ少々をビニール袋の中で混ぜます。あとは小鉢に移すだけ。 けっこう簡単なのにくせになる味ですよ。 メンタルクリニック行っても、こんなに人がいるのかと思うくらい、患者さんがいます。 一度かかると完全に治りにくいというのがあります。本人の気質があるので。 頭痛、あるんですね。CTはもちろん撮られてるんですよね? 寝不足も寝過ぎも頭痛の原因だとか。難しいですね。

No.31 19/12/17 16:59
匿名さん25 

>> 30 よろしくお願いします♪

私もメンタル弱いです😱寂しがりです。落ち込んじゃいますよ~よく。

それに私もシンプルな生活したいです。

• << 33 寂しいのは慣れですね。 寂しくないのも慣れです。 慣れたことから外れると、人は動揺しますよね。

No.32 19/12/17 18:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 こんにちは (^ー^)ノ 25さんもよろしくお願いします(^▽^) 頭痛持ちは子供のころからです。 夜「頭いたーい」と辛辣な顔… 収納ケース、注文したんですね!

なんか、いいですよね、そういうの。

部屋を片づけると運気が上がるみたいです。

寝る前に部屋のゴミ箱のゴミを可燃袋(にうちは入れてますが)に片付けるだけで朝が違うそうです。
私も何年か前に聞いてやり始めたら、朝が部屋がきちんとしてるととても気持ちいいなあと思うようになりました。

シリコンスチーマー、便利ですよ。例えばもやしとかブロッコリーなんかは切ったり洗ってあとはレンチンです。茹でないので栄養がそのままあるので味が濃いですよ。

それに他の事しながら、レンチンならできるので、便利です。

私はキャベツを適当に切って洗ったあとレンチンして水で冷まして、よく絞ったら、白すり胡麻たっぷりと、マネーズ、しょうゆ少々をビニール袋の中で混ぜます。あとは小鉢に移すだけ。

けっこう簡単なのにくせになる味ですよ。

メンタルクリニック行っても、こんなに人がいるのかと思うくらい、患者さんがいます。
一度かかると完全に治りにくいというのがあります。本人の気質があるので。

頭痛、あるんですね。CTはもちろん撮られてるんですよね?

寝不足も寝過ぎも頭痛の原因だとか。難しいですね。

• << 34 なるほど。 部屋のゴミを毎晩可燃ゴミの袋へ〜ですか。 私も台所のゴミは毎晩やってるんですが、寝室は何日も放置してましたわ。 これを機にやろうかな! (゚∀゚) ただし、 仕事のあとに気力が伴えば…。 が現状です。 (((^_^;お恥ずかしく…。 ブロッコリーのレンチン聞いたことあります。断然美味しいらしいですね。 あと、醤油とマヨネーズのコラボ。 これは最強コンビですよね! 知ってます!♪( ´▽`)フライとかにも合いますよね。 メンタルクリニック行ってるんですか? 効果ありますか? 私も行ったことありますが、しっくり来なかったので、もう行くことはないゾ〜状態です。 脳外も行きましたよ。 CTもMRIも。造影剤CTまで。 体が燃えましたわ〜🔥(°▽°)ヒッ! 結果、異常なしなので、頭痛は市販薬で対処してます。

No.33 19/12/17 20:30
おしゃべり好きさん2 

>> 31 よろしくお願いします♪ 私もメンタル弱いです😱寂しがりです。落ち込んじゃいますよ~よく。 それに私もシンプルな生活したいです。 寂しいのは慣れですね。

寂しくないのも慣れです。

慣れたことから外れると、人は動揺しますよね。

• << 35 なるほど‼️ なんだか目からウロコです! 慣れたことから外れるからですよね。 自分が傷つくのが怖くて……。 慣れたことから外れたら、それにまた、慣れたらいいのかも!

No.34 19/12/17 20:31
おしゃべり好きさん2 

>> 32 収納ケース、注文したんですね! なんか、いいですよね、そういうの。 部屋を片づけると運気が上がるみたいです。 寝る前に部屋… なるほど。
部屋のゴミを毎晩可燃ゴミの袋へ〜ですか。
私も台所のゴミは毎晩やってるんですが、寝室は何日も放置してましたわ。
これを機にやろうかな!
(゚∀゚)
ただし、
仕事のあとに気力が伴えば…。
が現状です。 (((^_^;お恥ずかしく…。

ブロッコリーのレンチン聞いたことあります。断然美味しいらしいですね。
あと、醤油とマヨネーズのコラボ。
これは最強コンビですよね!
知ってます!♪( ´▽`)フライとかにも合いますよね。

メンタルクリニック行ってるんですか?
効果ありますか?
私も行ったことありますが、しっくり来なかったので、もう行くことはないゾ〜状態です。

脳外も行きましたよ。
CTもMRIも。造影剤CTまで。
体が燃えましたわ〜🔥(°▽°)ヒッ!
結果、異常なしなので、頭痛は市販薬で対処してます。

• << 36 あ〜、造影剤入れてのCTは何度やっても慣れません。 実は前にガンをやったもので。検査にずっとそれから通ってます。 一番いい検査はエコー。楽ですね。 次が造影剤を入れたMRIです。 ドカンボコンうるさいけれどそんなに体は熱くならないです。 一番したくないのが造影剤を入れたCTです。『もののけ姫』の祟り神になった気分です。 もう、10回以上受けてますが慣れませんね〜、あの熱さは。 メンタルクリニックは医師との 相性があります。 なのでみんな2、3ヶ所は変えて通ってます。 ちなみに私は今の医師が5人目です。いい先生ですよ。きちんと話を聞いてくれます。 仕事から帰れば、疲れて最低限がやっとですよね。それは無理をしない方がいいと思います。

No.35 19/12/17 20:48
匿名さん25 

>> 33 寂しいのは慣れですね。 寂しくないのも慣れです。 慣れたことから外れると、人は動揺しますよね。 なるほど‼️
なんだか目からウロコです!
慣れたことから外れるからですよね。

自分が傷つくのが怖くて……。
慣れたことから外れたら、それにまた、慣れたらいいのかも!

• << 37 例えばラブラブの彼氏がいたとするじゃないですか。 そして別れた時。 今まで心の拠り所となり一緒に過ごした相手がいなくなれば、精神的ショックは大きいです。 ラブラブに慣れてしまったから。 彼氏のいない1人の生活を送っていたときに。 フッと現れた暖かい人。 その人と親しくなり、つきあうようになった時。 心の高揚は大きいです。 単独の生活にずっと慣れていたから。 いつもと違う日常に。 プラスにもマイナスにも、心は大きく動きますよね。 されど 女の人は強いですよ!( ̄∀ ̄) どうにかして生きていこうと、何を犠牲にしてもそれを探索しますからね。

No.36 19/12/17 20:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 なるほど。 部屋のゴミを毎晩可燃ゴミの袋へ〜ですか。 私も台所のゴミは毎晩やってるんですが、寝室は何日も放置してましたわ。 これを機に… あ〜、造影剤入れてのCTは何度やっても慣れません。

実は前にガンをやったもので。検査にずっとそれから通ってます。

一番いい検査はエコー。楽ですね。
次が造影剤を入れたMRIです。
ドカンボコンうるさいけれどそんなに体は熱くならないです。
一番したくないのが造影剤を入れたCTです。『もののけ姫』の祟り神になった気分です。

もう、10回以上受けてますが慣れませんね〜、あの熱さは。

メンタルクリニックは医師との
相性があります。
なのでみんな2、3ヶ所は変えて通ってます。
ちなみに私は今の医師が5人目です。いい先生ですよ。きちんと話を聞いてくれます。

仕事から帰れば、疲れて最低限がやっとですよね。それは無理をしない方がいいと思います。

• << 38 体調大丈夫ですか。 治療は終わり、今は経過観察でしょうか。 5年が節目といいますもんね。 エコーね〜。 あのゼリーのですね。 妊婦さんにもあてるくらいだから、体の負担は少ないんでしょうね。 MRIは、医療機関によってはオープン型のもあるって知ってましたか。 オープンのは無性に眠くなります。 睡魔との戦いでした。(笑) 造影剤CTは、終わったあともしばらく病院にいなきゃならないじゃないですか。 ペットボトルの飲み物のんだり、そのあとは食堂まで行ってランチもとりましたよ。 お汁もん食べてきて〜と看護師さんの指示どおり、キツネうどんを🦊w嗜みました。 点滴のポールガラガラ引きずって、ズルズルうどんやってましたわ。

No.37 19/12/17 21:33
おしゃべり好きさん2 

>> 35 なるほど‼️ なんだか目からウロコです! 慣れたことから外れるからですよね。 自分が傷つくのが怖くて……。 慣れたことから外れた… 例えばラブラブの彼氏がいたとするじゃないですか。

そして別れた時。
今まで心の拠り所となり一緒に過ごした相手がいなくなれば、精神的ショックは大きいです。
ラブラブに慣れてしまったから。

彼氏のいない1人の生活を送っていたときに。
フッと現れた暖かい人。
その人と親しくなり、つきあうようになった時。
心の高揚は大きいです。
単独の生活にずっと慣れていたから。

いつもと違う日常に。
プラスにもマイナスにも、心は大きく動きますよね。

されど
女の人は強いですよ!( ̄∀ ̄)
どうにかして生きていこうと、何を犠牲にしてもそれを探索しますからね。

• << 39 なんとタイムリーな…。 今年、失ったものが自分の中で大きすぎて、メンタルやられました。 眠れなくなり通院中です。 ありがとうございます。なんだか目からウロコです。

No.38 19/12/17 21:46
おしゃべり好きさん2 

>> 36 あ〜、造影剤入れてのCTは何度やっても慣れません。 実は前にガンをやったもので。検査にずっとそれから通ってます。 一番いい検査は… 体調大丈夫ですか。
治療は終わり、今は経過観察でしょうか。
5年が節目といいますもんね。

エコーね〜。
あのゼリーのですね。
妊婦さんにもあてるくらいだから、体の負担は少ないんでしょうね。

MRIは、医療機関によってはオープン型のもあるって知ってましたか。
オープンのは無性に眠くなります。
睡魔との戦いでした。(笑)

造影剤CTは、終わったあともしばらく病院にいなきゃならないじゃないですか。
ペットボトルの飲み物のんだり、そのあとは食堂まで行ってランチもとりましたよ。
お汁もん食べてきて〜と看護師さんの指示どおり、キツネうどんを🦊w嗜みました。
点滴のポールガラガラ引きずって、ズルズルうどんやってましたわ。

No.39 19/12/17 21:47
匿名さん25 

>> 37 例えばラブラブの彼氏がいたとするじゃないですか。 そして別れた時。 今まで心の拠り所となり一緒に過ごした相手がいなくなれば、精神的シ… なんとタイムリーな…。

今年、失ったものが自分の中で大きすぎて、メンタルやられました。
眠れなくなり通院中です。

ありがとうございます。なんだか目からウロコです。

No.40 19/12/17 22:59
おしゃべり好きさん2 

>> 39 大丈夫ですか。

時間かかりますよね。

夏の日差しが真っ暗な日光に思えるくらい、異次元に落とされたような。

25さんもメンタル通院してるんですね。

したたかに、
生きていきましょうね。
( ̄v ̄*)ムフッ

No.41 19/12/17 23:10
匿名さん25 

>> 40 ありがとうございます♪

そう!そんな感じですよね😭

したたかになりたいです。

ちなみに私も造影剤、経験あります。
体が熱くなるというか…気持ち悪いですよね。

No.42 19/12/17 23:16
おしゃべり好きさん2 

>> 41 25さんまで、造影剤ww

なんか皆んな似てますね。
磁石のように引き寄せあうのかしら。

傷は浅いうちにといいますが…

もしも恋愛がらみなら、「私を幸せにしてくれない男に用はない!」くらいの自己中さで、前を向きましょか。

まぁ、反省は必要ですけど。
未来を見つめましょうね。

それと、今ある当たり前なものを大事にしましょうね。

目の前の大事なものを蔑ろにして、過去の輝きにしがみついてたら、ロクな未来にならないですからね。

No.43 19/12/18 09:37
匿名さん25 

>> 42 なんだか、深いスレをありがとうございます。
言葉のひとつひとつにハッと
させられました😃

検査はけっこう、疲れますよね。
造影剤の後、1日位湿疹が出たような記憶があります。体から抜けるまでだと思うんですが…。

No.44 19/12/28 14:37
通りすがりさん44 

こんにちは

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧