注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

味噌ラーメンと主のお部屋21

レス500 HIT数 4334 あ+ あ-

おしゃべり好き
19/12/10 04:57(更新日時)

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

💖皆への挨拶、ちょっとした自己紹介もあればしてね♪̊̈♪̆̈💖

返レスがない人も普通にいるけどそれはお互い様だと思うし言い合いっこなし♪̊̈♪̆̈

青空💖ジジビビポポエグ子🐤YouTubeピーちゃんずも合わせてよろしくお願いします💖

🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈

お知らせ♪̊̈♪̆̈

2020年から味噌ラのスレ名変わります♪̊̈♪̆̈

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

【癒し空間★きずな】決定✨

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈

ファミリーの皆様、ミクルの皆様、まだまだ発展途上の味噌ラのスレではありますが*

2020年も良ければよろしくお願いします🙇🙇🙇

No.2962140 19/12/03 23:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/12/03 23:05
おしゃべり好き0 

🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈

お知らせ♪̊̈♪̆̈

2020年から味噌ラのスレ名変わります♪̊̈♪̆̈

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

【癒し空間★きずな】決定✨

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈

良ければ来年も何卒よろしくお願いします🙇🙇🙇

ROM様見てますか?|´-`)チラッ

良ければ来年も何卒よろしくお願いします🙇🙇🙇

スレ主味噌ラより*

• << 6 半袖寒くないん? あたたたたたかくしてね😊
  • << 27 おっはよ~✨ 早起きばあば、名無し星🌠ですよ~😉 ほんとは お腹こわして おこたつで温まってたら そのまま眠っちゃってて、 おこたつのタイマー切れて、 少し寒いかなーって目を覚ました 名無し星🌠なのでした 暖かい日でよかった😅 ↑ 早起きじいじのせいで 『日で』の『ひで』って入れたら、 『秀明』って変換されて出てきたよ😩 もう、 今日はこのまま朝までここで過ごしちゃおっ😅 味噌ラーメンさん、 新しいお部屋をありがとう🎵 新しいファミリーさん、はじめまして 大切なファミリーさん、これからもよろしくお願いします    こたつむり★名無し星🌠でした   (~)   /⌒ヽ ̄ ̄旦\ ))  {jjjjj}\___\ ))  (・ω・`)/※ ※ ※ヽ    ̄ ̄ヽ二二二二二)                名無し星🌠
  • << 28 連投魔王名無し、いまここに復活せりy( ̄ー ̄)y 味噌ラーメンさんのこの写真を見て、 名無しが思ったことは 相変わらず綺麗な味噌ラーメンさん💖ってことと ┉ぴーちゃんず、今日はなんで ヒモをつけてるんだろ?(・_・;? そう言われると そう見えてくるでしょ( ;-`д´-) えっ(;゜∀゜) 名無しだけ? そうして、 ぴーちゃんずにスリスリしてみたいなって思う 名無し星🌠、なのでした💖

No.9 19/12/03 23:52
おしゃべり好き0 

>> 8 ロングネック盛ってねーし‪w

匿名2さんはSamsungなんだ*

味噌ラはXperiaだよ♪̊̈♪̆̈

味噌ラこういう所だけ真面目だから証拠写真⬇

|:::::::::::::::::::::
 |i__∩:::::::::::
 | ,,.ノ ヽ、,,ヽ:::::::::::
 | ●  ● |::::::::::::::::  
 | (_●_)  ミ チラッ…
 |  |∪|  ノ::::::::::::::
 |  ヽノ   i::::::::::::::::
 ミヽ_  /::::::::::
 | ヾ   /::::::::::::::::::::

No.18 19/12/04 00:37
おしゃべり好き0 

>> 17 奇跡というかスレの前書きにそう書いてあるw

⬆それを発見するとはお主何やつ|´-`)チラッ

どこか寿司っぽい!?

⬆ビンゴ✨

YouTubeで稼いでないよ‪w

稼ぐほどしっかりやってないよ‪w

登録者数なんて10数人‪w‪w

⬇寿司文鳥

• << 21 サイズと形がもうスシやん。そんで可愛さ余って握っちゃったりしてね! その登録者はこのスレの仲間かな。広告は確か登録者が1000人以上って条件があるからまだみたいね

No.44 19/12/04 10:42
おしゃべり好き0 

>> 42 味噌ラさん、青空さん、太陽さん、まぁさん、名無し星🌠さん、 ライデンさん、秀さん、うにうにさん、願い人さん、匿名52さん、匿名99さん、匿… ジブリ作品はどれも♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

ライデンも好きだよ♪̊̈♪̆̈

⬆チクリ魔味噌ラ‪w

オウム優しい心も怒りの心も真面目で好き💖

キツネリスのテトだね?✨

あの子はリアル欲しい‪w

深海水族館のオウムっぽいの載せとく♪̊̈♪̆̈

乾燥ガラガラも酒焼けにも気を付けなきゃね♪̊̈♪̆̈

アラジン実写のジャスミン演じてる女優さんの歌えるようになろうと思って練習凄いした‪w

【⠀Speechless💖Naomi Scott⠀】

カラオケ行く機会を作ってどれだけ歌えないのかを実感したい‪w

今地震あったね👀

昨日と今も👀

ピーちゃんずが揺れる前に鳴きまくってた👀

動物の勘なのかね*

• << 46 味噌ラさん♪ ジブリ作品はライデンさんもお好きなんですね♪ リアルオウムちゃん可愛い💓 (♡ >ω< ♡) そうでした✨テト❣️ 可愛いですよね(*´꒳`*)💓 Speechless✨ 綺麗な曲ですね♪ 歌うのは難しそうだけど💦 英語得意な味噌ラさんならいけそう (つω`*)✨ 2回くらい揺れましたね‼️ ぴーちゃんずは賢いですね✨ 🐴子

No.82 19/12/05 06:06
名無し27 

>> 56 どもです、こちらこそノ おはようございます

せっかくの返レスにおこたえせずにすみません

お詫びのしるしに🎵

どーぞー

名無し

• << 125 ジャリジャリして絶対うまいやつ!見付けたら絶対買っちゃうけど今まで見掛けたことがないやつ。たぶんこの先も。

No.121 19/12/05 15:19
おしゃべり好き0 

>> 105 ありがとうございます ちゃんと文章 読んでませんでした ごめんなさい… お土産からは ポテトを頂きたいです 見返… 載せ忘れた(。>ㅅ<。)💦sorry…

No.122 19/12/05 15:44
おしゃべり好き0 

>> 105 ありがとうございます ちゃんと文章 読んでませんでした ごめんなさい… お土産からは ポテトを頂きたいです 見返… 今日の桜木町♪̊̈♪̆̈

こっちは冷えてきたよ(((*>_<)))ブルブル

電車乗ったから真っ直ぐ帰るね♪̊̈♪̆̈

No.146 19/12/06 10:34
おしゃべり好き0 

青空🌸太陽🌸まぁ🌸雨傘🌸ライデン🌸でーひー🌸名無し星🌠🌸匿名52さん🌸豚骨🌸願い人🌸おっさん🌸シンママさん🌸虹🌸名無し463さん🌸名無し499さん🌸にゃお🐱さん🌸馬子🐴ちゃん🌸匿名99さん🌸匿名128さん🌸うにうに🌸匿名2さん🌸通行人6さん🌸ミクルの皆🌸

+ +
 +     +
   ∧_∧ /
+  ( n ´ ∀ ` n ォハョ-
  /  ノ \
 +(__)_)+

今日は9時間くらい寝た(ρω-).oO

でもレディースデーの為眠さMAX級の味噌ラです‪w

土曜日はライオンズクラブクリスマス例会に母上様、兄貴二人と参加するから今日はお家のことしながらのんびりする予定♪̊̈♪̆̈

相方のスーツをクリーニング屋さんに取りに行くの忘れずにφ(・ω・`)メモメモ

皆は皆なりの感じで眠れたかな?

寒くて乾燥してる日が続くけど体調管理しっかりやって風邪やインフルには気を付けようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お仕事もお家組も笑顔で過ごそうね💖

今日も一日穏やかに健やかに過ごせますようお祈りしています(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

• << 185 どんど焼きのついでに焼き鳥かな?

No.147 19/12/06 10:40
おしゃべり好き0 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
味噌ラ通信💖豆知識編
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

雪の名前

日本語では様々な種類の雪があるのをご存知ですか?

問題. ➡【去年の雪】⬅︎なんと読む?

正解は…

正解:こぞのゆき

「日の当たりにくい北面や、岩や木陰などで、春になっても融けずに残っている雪」のことを指す言葉。

楽曲のタイトルとして読みを知った方もいるかもしれませんね。

💖きょねんのゆきとしか読めなかった味噌ラ‪w

皆は読めたかな?

日本の言葉は難しい言葉や意味合いがあるけど奥が深く再度勉強するには楽しいね♪̊̈♪̆̈

日本で過ごせることを幸せに思い感謝いたします🙏💓

No.149 19/12/06 12:11
やじ馬19 

味噌ラさん、青空さん、太陽さん、まぁさん、名無し星🌠さん、匿名52さん、匿名99さん、匿名128さん、匿名30さん、匿名+さん、秀さん、ライデンさん、うにうにさん、匿名2さん、通行人6さん皆さまこんにちは✨

味噌ラさん✨
とびきりチーズのダブル🍔✨
美味しそう〜💓です♪
🐴も、今度モス行ったらそれにしてみよう♪✨
ドッグカフェもいいですね💓
(♡ >ω< ♡)
ぴーちゃんずも一緒に行けたらもっと楽しそうですが♪🐥🐥🐥💖

匿名2さん✨
グランメゾン東京面白そう💓
今度チェックしてみます♪✨
わたしミルメーク勘違いしてました❗️
ミラクルストローってやつみたいです🐮
そうだ、猫まんまがあった‼️✨
猫まんまってご飯にお湯と醤油と鰹節かけたやつじゃないんですか⁉️
うちの辺ではそれも猫まんまって言ってたような❗️
猫まんま食べた〜い💓
ご飯にシーチキンと胡椒とマヨネーズかけた何ちゃって猫まんま(むしろシーチキンマヨご飯⁉️)も大好きです😘

🐴子

• << 151 馬子🐴ちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ)) とびきりチーズのダブルは見た目以上にボリュームあった♪̊̈♪̆̈ お腹がポンポコリンになりながら帰ったよ‪w ハイパー級にお腹を減らして行くことをオススメします‪w‪w ワンワンずっとペットホテルみたいだけど寂しくない? 引越し準備で大変な時かな😅 寂しくなったらいつでもおいでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで | | ∧_,∧ !! |_|( ;゚Д゚) |柱|つ  つ | ̄|?u'   馬子🐴ちゃんの所はご飯、お湯、お醤油、鰹節が猫まんまなの?|´-`)チラッ 馬子🐴ちゃんプロファイリング完了‪w ( ´艸`)ムププ シーチキンマヨご飯久しく食べてないな(✽︎´ཫ`✽︎) シーチキンマヨ食パンに乗せて焼いても美味しいよね💖
  • << 186 草生えますわ。味つきストローの存在は知ってたから、なんやこの珍回答と思ってた笑 でも遠からずな物ではある。 バターと醤油掛けて食ってみ?うまいぞ!俺は米×味噌汁が猫まんまって認識だけど、そっちはこれ何て言うの?

No.169 19/12/06 19:46
名無し27 

連投大魔王、名無し星🌠見参!

来られないファミリーの方々の
心へとどけ~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

• << 171 【⠀ヌイグルミが友達➡新しい家族と出逢った元野良猫😸温かな関係が育っていく💖⠀】 ⬇ https://timeline.line.me/post/_dT-7kggRti_M2MYPigaFp-zt2ebsx8XA7CsHVLI/1157413241005029482 💖ちょっとぐんじゃったよ😢✨ 良かったら皆も見てみてね♪̊̈♪̆̈
  • << 179 可愛いね😄

No.180 19/12/06 20:39
おしゃべり好き0 

>> 175 ありがとうございます 宣言しときながら 途中で放棄中です 今日は嫌な思い 夜中まで 引きずると 思います苦笑 … 青空がここに居て不快じゃないかって?

とんでもない💖

いつでもここに帰ってきていいしいつでもお話しかけしてみてね♪̊̈♪̆̈

逆にいつもうるせーなーとか鬱陶しく思われてないか心配なくらい‪w

大丈夫だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

何も心配することないからね♪̊̈♪̆̈

⬇千葉の友達が飼ってる文鳥さん夫婦にたまごが産まれて孵化したの💖

その男友達は味噌ラが飼ってるピーちゃんずを見て可愛く思って飼い始めたんだ♪̊̈♪̆̈

• << 216 ありがとうございます 結局明日に持ち越しそうです苦笑 写真のピーちゃんずも 可愛いです ひとつ質問なんですが 皆さんどうやって ネットなどの 気に入った言葉を コピーして 自分でスクラップとか 作ってるんですか? 笑われるかも知れませんが ごめんなさい

No.199 19/12/06 21:53
匿名2 

>> 193 どんど焼き?  |:::::::::::::::::::::  |i__∩:::::::::::  | ,,.ノ ヽ、,,ヽ:… 神社でお守りとかお札とか燃やした火で団子を焼くんだよ。主の貼った画像と絵が似てるやろ

• << 204 そんなのあるだねー👀✨ 甘いの?|´-`)チラッ 主の貼った画像と絵が似てるやろ ⬆ 確かにそっくりー👀✨ その後うちのポポを焼き鳥ね💖 ってするわけねーだろー┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!! トリャー(┛ಠДಠ)┛彡┻━┻ 焼き鳥は塩派か?タレ派か?

No.221 19/12/06 23:16
やじ馬19 

>> 216 ありがとうございます 結局明日に持ち越しそうです苦笑 写真のピーちゃんずも 可愛いです ひとつ質問なんですが 皆さ… 横レス失礼します🐴💦

味噌ラさんと青空さんは、このスレをユニットで例えるとセンター(中心)メンバーなので、青空さんが居ないと皆、困ると思いますよ😣💦

青空さんの携帯がなに使われてるのか分からないから参考になるか分かりませんが、🐴はこうしてます♪
①好きな文章の上をなぞる→青い枠の部分が選択される
②黒枠の中のコピーをクリック
③貼り付けたい枠内をクリック→ペーストをクリック

的外れだったらスルーしてください🙇‍♀️💦

🐴子

• << 224 続きです♪
  • << 239 味噌ラ的には味噌ラなんか居なくてもファミリー仲良く楽しくしてくれるのは嬉しいしちょっと理想♪̊̈♪̆̈ いつも親身に親切にしてくれてありがとう(≧ω≦)💖

No.224 19/12/06 23:19
やじ馬19 

>> 221 横レス失礼します🐴💦 味噌ラさんと青空さんは、このスレをユニットで例えるとセンター(中心)メンバーなので、青空さんが居ないと皆、困ると… 続きです♪

No.252 19/12/07 00:14
やじ馬19 

>> 238 ありがとうございます やって見ようと 思います 絵本、楽しみです 持っては無いですけど 個人的には 昔、国語の教… 青空さん✨
あれでもし合ってたなら良かったです💓

がまくんとかえるくんシリーズわたしも好きです♪✨
小学校で、寄贈の本?をどれでも一冊もらえることになって、たしか、がまくんとかえるくんの
「ふたりはいっしょ」
を選びました♪

わたしが持ってる絵本で、青空さんにおすすめの本を一つ紹介します♪✨

*聖なる星世紀の旅
著作:KAGAYA

です♪
大きめの絵本で、絵本というよりは、画集に近い、ほとんど文章も無いような絵本ですが、美しい世界観で、何度も開きたくなる絵本です♪
青空さんの心が癒されたら良いな✨と思って選びました💓
大きめの絵本であまりどこの本屋さんでも置いてないかもですが、取り寄せたりも出来るのかな?
気が向いたら、見てみて下さい♪

🐴子

• << 254 ありがとうございます 確かに綺麗です グラデーションが 好きです

No.267 19/12/07 01:58
おしゃべり好き0 

いつも共感ありがとう(≧ω≦)💖

眠れないのかな?

いつも見に来てくれて嬉しい♪̊̈♪̆̈

味噌ラは今日も無事にお仕事終了(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

昨日はサボっちゃったから頑張りました🙇🙇🙇

皆は寝たかな?

毎日しっかり眠れてるかちょっと心配*

ちゃんとご飯食べられてる?

すぐ体重落ちちゃうからなるべく栄養のあるエネルギーになる物やタンパク質中心に食べてみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

食欲がない時はお味噌汁、お粥、雑炊、何でもいいから消化のいいものチャレンジしてみてね♪̊̈♪̆̈

今は休む時として集中して気分のいい時大好きなこと少しでもしてほしいな♪̊̈♪̆̈

味噌ラもファミリーもずーっとずーっと待ってるからゆっくり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日お疲れ様でした🙇🙇🙇

青空🐬太陽🐬まぁ🐬雨傘🐬ライデン🐬でーひー🐬名無し星🌠🐬匿名52さん🐬豚骨🐬願い人🐬おっさん🐬シンママさん🐬虹🐬名無し463さん🐬名無し499さん🐬にゃお🐱さん🐬馬子🐴ちゃん🐬匿名99さん🐬匿名128さん🐬うにうに🐬エスカ🐬通行人6さん🐬ミクルの皆🐬

_,,..,,,,_ zzz
 / ,' 3  `ヽーっ
 l   ⊃ ⌒_つ
 `'ー---‐'''''

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

• << 334 あら。 じじ、寝ちゃったのね。 これまた可愛いい。 ずっと眠るの眺めていたいな。

No.298 19/12/07 11:20
おしゃべり好き0 

青空💖太陽💖まぁ💖雨傘💖ライデン💖でーひー💖名無し星🌠💖匿名52さん💖豚骨💖願い人💖おっさん💖シンママさん💖虹💖名無し463さん💖名無し499さん💖にゃお🐱さん💖馬子🐴ちゃん💖匿名99さん💖匿名128さん💖うにうに💖エスカ💖通行人6さん💖ミクルの皆💖

オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こちら横浜初雪観測だって⛄❄💖

みぞれだったみたいだけどね♪̊̈♪̆̈

今日は夕方からライオンズクラブのパーティーでクリスマス例会に行ってきます♪̊̈♪̆̈

母上様と兄貴二人が出席で久しぶりの家族水入らず(●´ω`●)

ビンゴとか当てていい商品持って帰るぞ‪w

✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

寒いから暖かい格好して過ごしてね♪̊̈♪̆̈

どんなに遅くなっても翌日になっても必ず返レスするからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お仕事組もお家組も今日も一日健やかな日でありますように🙇🙇🙇💖

No.323 19/12/07 20:54
ライデン ( KIh1j )

ものすごく久しぶりにレスします。

⛄️みちのくに冬がきた。⛄️
ボロボロに疲れたゼ・・・・・
僕はバイクの仕事をしている。
毎日、吹雪の中をバイクで激走する。
ゴーグルをしていても雪が貼りついて前が見えなくなる。
だからヘルメット以外なにも着けづに出発する。

氷のツブが顔面に当たり痛い❗️
目を直撃することもあるので、片目を閉じながらバイクで激走❗️
左目に限界がきたら右目を開ける。
交互に目を休ませながらバイクを運転する。
体が鉛のように重い・・・

疲れたのだ・・・・・本当に疲れたのだ・・・

防寒着と長靴をはいて、荷物を積んだ200㎏のバイクを雪の中で振り回すように運転する。
後輪をスライドさせ歯を食いしばってドリフトするように運転する。

疲れたのだ・・・・・本当に疲れたのだ・・・

疲労と寒さで気が遠くなる。
でも、がんばるのだ❗️
これが僕の職業だから。
倒れたら立ち上がる❗️
また倒れたらもう一度立ち上がる❗️

大切なもの
守るべきもの
大好きなもの
失いたくないもの

ボロボロになっても仕事をするのだ。

🎀
(自分のユニクロのTシャツ着せました。
寒そうなので・・・

• << 331 ぎゃあ とーや 格好いい。 めちゃめちゃ可愛いい。 寒いんやろね。 身体には、気をつけてや。
  • << 335 ライデンさんには 仕事の真のあり方を学ばせていただいている気分で、 身がひきしまる思いです ムチャだけはしないでください あなたには 守るべきものがあるので 名無し
  • << 346 山形はとんでもなく雪が降ってるんだね❄ ライデンのレスが味噌ラの中にずーっと入ってくる♪̊̈♪̆̈ ライデンはいつも頑張りすぎ😅 それもライデンらしくてかっちょいいけどね♪̊̈♪̆̈ トーヤにユニクロTシャツ着せたんだ👀✨ 可愛い‪w ライデンママンかライデンかライデンジュニア(LJ)の所で寝るし暖かいよね💖

No.324 19/12/07 21:04
秀ちゃん ( ♂ VO551b )

イルミ!

• << 332 そこ、長崎テンボス? な わけないかぁ。
  • << 347 綺麗ー✨ お兄も隅に置けないな( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ(照)💖

No.325 19/12/07 21:05

イルミ!
イルミ!

• << 333 ┉じいじ、 そんないいとこへ┉(  ̄ー ̄) トオイメ いざ行かん ばあばも┉あったかい夜にね✨ 今日は寒いから やだ(*`艸´) ばあば、だからね 名無し
  • << 348 あちこちに光が灯ったり季節の風物詩、イルミネーションは感動する✨ 載せてくれてありがとう(≧ω≦)💖

No.351 19/12/08 07:00

おはヨーグルト♪

Zz🐶(*・o・+)ノ☕️
一昨日まで雪の中で仕事してたから疲れたのだ。
今日はゆっくり休むのだ。

🎀

• << 355 ライデンおはヨーロッパ♪̊̈♪̆̈ 雪の中お仕事お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 頑張り屋さんのライデンにたくさんの幸せが訪れますように♪̊̈♪̆̈ 動物さんたちは⛄❄✨を喜んでるね💖
  • << 370 年賀状のイラスト感あり

No.372 19/12/08 21:14
名無し27 

じいじへ、返礼w (*`艸´) 

寒いけど、心がホンワカあたたかくなる、
イルミネーションの魔法

お部屋のみんなに届け~🌠

• << 382 綺麗✨‪✨ 名無し星🌠カメラマンばり👀✨ ハシビロコウも猫たんぬもイルミネーションもありがとう(≧ω≦)💖

No.395 19/12/09 11:29
おしゃべり好き0 

🚀🌏味噌ラ通信🚀🌏

国際宇宙ステーション/きぼう 18時前に日本上空を通過

JAXA(宇宙航空研究開発機構)によると、9日(月)18時前に国際宇宙ステーション/きぼうが日本付近を通過します。

遮る雲が無ければ、全国的に国際宇宙ステーション/きぼうを観測出来るチャンスがあります。
気になる天気は?
広い範囲で晴れて穏やかな空になります。

ただし、北日本日本海側では、日本海から低気圧が接近して天気がゆっくり下り坂。雲が広がって「きぼう」の観測は難しい見込みです。

また、東海や関東でも、夕方は雲が広がり、こちらも観測は難しくなりそうです。
見やすい場所は?

空が開けていて、周りに高い建物が少ないほうが見つけやすいです。

ただ、通常の天体観測とは異なり、空が真っ暗なところに行かなくても大丈夫です。条件がよければ-2等星ほどの明るさ(1等星の約15倍)になる国際宇宙ステーションは、街中でも見つけやすく、方角と仰角が合えば公園や家のベランダで気軽に見られます。
国際宇宙ステーション/きぼうって?

国際宇宙ステーション(ISS)は、地上約400km上空に建設された、人類史上最大の宇宙施設です。(中略)
特別な環境を利用して、宇宙での実験・研究や地球・天体の観測などを行うプロジェクトが国際宇宙ステーション(ISS)計画です。(出典:JAXA)

💖こんなの初めて✨

皆のところは見れるかな♪̊̈♪̆̈

何かワクワクするね♪̊̈♪̆̈

• << 417 これ見た人おるかー

No.420 19/12/09 21:21

Zz🐶(*・o・+)ノ
戦争の無い世界がいいな。
貧困や格差の無い社会がいいな。
子供達のいじめが無くなるといいな。
自殺が無くなるといいな。
原発が無くなるといいな。

友達を大切にしたいな。
家族を大切にしたいな。
コンクリートやプラスチックでできた物より、命と心を大切にしたいな。

小さな命を大切にして、神様や仏様に感謝する暮らしがしたいな。
優しい人になりたい。
🎀
ウグイス(絵:ライデン

• << 422 これスマホにタッチして描いたイラスト?
  • << 437 味噌ラもライデンの考え方に大いに賛成だし世の中の人、1人でも多く賛同してほしいし行動してほしい♪̊̈♪̆̈ ウグイス可愛すぎ( *´∀`))´ω`)スリスリ ライデンの描く絵本当に本当に♪̊̈♪̆̈   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   だい   ♡∧_∧   ♡  好き  ♡ ・ω・)    ♡   ♡  ⊂ノ      ♡ ♡ しーJ        ♡  

No.421 19/12/09 21:25

爆買いした🐴い棒です😄
テリヤキバーガー味・サラミ味・納豆味😄
🐴子さん、餌の時間ですよぉ☺️

• << 423 ずっと食ってないからめんたいとサラミの味の違いが思い出せない…w
  • << 427 照り焼きばーがー味。 おいしそう。 めんたいこ味もいいな。 後、何があるんだろう。 ついついおいしそうな話ばかりしてくれるから私も、300円だして買おうか迷ったよ。 おやつってほんとたまに食べたくなるよ。 私は、まがりせんべい とか なんか そんなのに目がいくな。 後、なんだろ。 何か、かう?
  • << 428 秀さん✨ 🐴に、さんは要らないですよ❗️ 🙅‍♀️ わ〜い❣️❣️ 🐴の餌だ〜💓 納豆味頂きます♪ (ノ≧ڡ≦)💖
  • << 438 有言実行✨お兄✨ 写メありがとう(≧ω≦)💖 🐴い棒で馬子🐴ちゃん釣れるかな|´-`)チラッ

No.424 19/12/09 21:43

>> 422 これスマホにタッチして描いたイラスト? おっ❗️そーなのだ。

Zz🐶(*・o・+)ノ🎨
小さいスマホの画面に直接ユビで描いてるから、反応しなかったり線がズレたり難しいのだ。

でも、がんばって画伯になるのだ🎵
🎀

No.426 19/12/09 22:15

>> 425 ほんとうは、色鉛筆やクレヨンで絵を描きたいのだ。

Zz🐶(。>д<)ノ✏️
しかし、忙しくてヒマがない・・・

(*・o・+)ノ📕
ちなみに中学時代、僕の絵は売れました。
教科書やノートに描いたイラストが見たくて他のクラスからも「いらない教科書やノートある?」と声を掛けられ
数十円~数百円で売ってました。
教科書、ノートには授業そっちのけでイラストがギッシリ描かれてたからね。

同級生が「ジャンプより面白れぇ~♪」
と言ったとき、ちょっと天狗になったゼ🎵
🎀

• << 439 虎さん今日は酎ハイかな? 楽しい酒盛りに虎さんの表情がご機嫌さん♪̊̈♪̆̈
  • << 452 味があっていいと思うよ。描いたら載せてね ハイドンッ よろしくw

No.437 19/12/09 22:59
おしゃべり好き0 

>> 420 Zz🐶(*・o・+)ノ 戦争の無い世界がいいな。 貧困や格差の無い社会がいいな。 子供達のいじめが無くなるといいな。 自殺が無くなる… 味噌ラもライデンの考え方に大いに賛成だし世の中の人、1人でも多く賛同してほしいし行動してほしい♪̊̈♪̆̈

ウグイス可愛すぎ( *´∀`))´ω`)スリスリ

ライデンの描く絵本当に本当に♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

• << 462 やっぱり可愛いい。 味噌ら の とこに行けたら 真っ先に ぴーちゃん に あって ナデナデしてあげる。 逃げるかなぁ。

No.452 19/12/09 23:47
匿名2 

>> 426 ほんとうは、色鉛筆やクレヨンで絵を描きたいのだ。 Zz🐶(。>д<)ノ✏️ しかし、忙しくてヒマがない・・・ (*… 味があっていいと思うよ。描いたら載せてね

ハイドンッ

よろしくw

• << 455 エーーーッ!  ∧∧     (゚Д゚ ,)⌒ヽ      U‐U^(,,⊃'~ 可愛すぎるけども‪w この子は一体?

No.472 19/12/10 00:08
匿名2 

>> 469 鉄の味!?   ∧_∧ え…   ( ・ω・ )   ( ∩∩ ) 今そんな味なの!? 甘いジュース飲まない味噌ラには… これや。鉄の味がしないか?

• << 474 鉄の味のイメージ無いなー‪w だとしたら売ってること自体がやばい‪w‪w 小さい時飲んだ記憶あるけど甘ったるいイメージしかない♪̊̈♪̆̈ ファミリーの皆さーん! 最近飲んだ人いる?|´-`)チラッ

No.499 19/12/10 04:47

>> 487 何かこのスレ呑兵衛多くねーか?w Zz🐶(*・o・+)ノ🍺🍺🍺🍺🍺🍺
ウェ~イ🎵毎晩呑んでるゼ。
🎀

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧