注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

アプリの彼、現状維持でいいのか。冷静なご意見くださいませ。

レス7 HIT数 513 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
20/02/12 19:01(更新日時)

こちらの掲示板で冷静なご意見頂いているのを見て、私も投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

アプリで知り合った彼と3か月ほど付き合いました。
お互い30前半で、年齢的に結婚も考えています。彼とは毎日電話をし、家に行くとご飯を作ってくれたり、ご飯代は支払ってくれたり、愛情表現もあり、優しいなーと思いますし感謝いています。

元カレと別れる時に、次は安心感を与えてくれて、同世代の人と付き合おう。そして思いやりがある人!と思っていたのでそこには当てはまるなと思います。

ただ私の好きの感情はまだ大きくなく、付き合っていくうちに沸けばいいなーと思っていました。また結婚を意識する中で長く付き合うより、結婚か別れか意識した付き合いをしていかないと、お互いの時間がもったいないと冷静な自分もいます。

彼は優しいのですが、どうも金銭感覚があまり合わない気がします。
旅行や買い物をしていても値段を見ては、高いな!と言います(笑)とても正直者です。
浪費家よりいいかと思っていましたが、そんなに高いと言われると、なんだかおごってもらうのも気が引けてくるし、食べたい物もちょっと気遣うなと思う時があります。

原因としては、実家の会社(家族のみで経営)を手伝っており、そこの経営状況がすごく良いわけでもなく、これからという感じがします。(長く経営しているようですが、今までの仕事では利益がないから新しいことをしたいという感じ)
詳しいことは分からないけど借入金や売上の話を聞くと不安で、それは伝えましたが、頑張りたい気持ちを語ってくれていました。ただ具体的な目標があるわけではなく模索中という感じでした。経営は難しいとは思うのですが、聞いても彼のプレッシャーになるだけだと感じやめました。

彼は昨年までサラリーマンで、新たなチャレンジをしていると思ったので、その気持ちはすごいし、頑張ってほしいと思います。また不安定な経済業況の中、安心というのは誰にも無いよな・・と思い付き合ってきました。ですが、冷静に考えると、具体性がないことや、ずっとこれからも悩むだろうなーと思うと気が重いし、彼に言いすぎても可哀そうだなーともやっとした感情です。彼には少し適当などうにかなる精神があり、それも大切ですが、総合的に少し不安になるときがあります。
ただ優しいし、自分が考えた基準に当てはまるところもあり、応援して続けるべきか、迷っている自分がいます。
婚活はどこで決着をつけるべきなのかが分からなくなり、冷静で客観的な意見がほしく投稿しました。どうぞよろしくお願いいたします。

No.3003181 20/02/12 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/12 14:09
匿名さん1 

この人と結婚したい!と迷いなく決められた時が婚活に決着が付いた時だと思う。
金銭感覚合わないと結婚生活大変だよ。
今はデートの時に食事をご馳走してもらうことで悩んでるけど、結婚したら狭くて汚くてもいいから安い部屋に住もうとか光熱費の節約のために暖房入れずにいようとか言う男だったらストレスになるよ。
家族経営してるなら同居の可能性もあるし、結婚したら主さんにも家で仕事をしてほしいと言われる可能性もあるよ。
誰だっていいところを知って人を好きになるけど、結婚するなら相手の悪いところを見て現実的に我慢できるか受け入れられるか、困った時主さんが解決策を提案できるか支えられるか考えた方がいいよ。

• << 4 ありがとうございます。 今のところ同居の確率は低い(お兄さんが一緒に暮らしているので)ですが、最近聞く言葉は節約です(笑) 暮らしに対してはいかに快適に過ごすかを考えている人なのですが、自分の娯楽品は節約していますね。それが将来的には財布が同じになった時にそうするのかとか考えると、覚悟が自分にはまだないなと思いました。

No.2 20/02/12 14:13
ぽんた ( M2cRv )

「すごく好きで何もかも一緒に乗り越えようと思える」か、「条件がいいから割り切る」か、しか結婚の決め手はない気がします。
主さんの場合今どちらもないのでは?
優しくて素敵な性格の方だからいつかもっと好きになれるかも…というのは分かりますが、3カ月もお付き合いしていてそう思えないんだったらもうなれないんじゃないでしょうか。こればっかりは感情の問題なので仕方ないです。
もしその状態でも、相手がよっぽどスペックがいいなら結婚を決めてもはや割り切るということもできますが…読んでいる限り不安要素もありますし、、、
私だったら結婚はしないです。

• << 5 ありがとうございます。 そうだと思います。どちらも今は感じられないのだと思いました。 前向きにわくわくできていないことを彼もどこかで感じていると思うので、彼の時間やお金を考えると早めに決断しようと思いました。 優しさと居心地の良さに、今しか見えていないのだと思います。冷静なご意見ありがとうございます。

No.3 20/02/12 16:12
通りすがりさん3 

私の実家は家族経営の会社とまではいきませんが、自営業をしています。
景気のいい時と悪い時でかなり違います。

売上が少なくても、支払わなければならないものはあるので、自分達の生活費を削って支払いをしなければならない事もありました。

ぶっちゃけ、しっかりと会社として軌道に乗っていたら多少は安心出来ますが、経済状況が不安定なら、何かあった時に私が食わせてやるわよ!位の気概がないと難しい。

それだけの気持ちを相手に持てないのであればやめた方がいい。

No.4 20/02/12 18:25
匿名さん4 

>> 1 この人と結婚したい!と迷いなく決められた時が婚活に決着が付いた時だと思う。 金銭感覚合わないと結婚生活大変だよ。 今はデートの時に食事を… ありがとうございます。
今のところ同居の確率は低い(お兄さんが一緒に暮らしているので)ですが、最近聞く言葉は節約です(笑)
暮らしに対してはいかに快適に過ごすかを考えている人なのですが、自分の娯楽品は節約していますね。それが将来的には財布が同じになった時にそうするのかとか考えると、覚悟が自分にはまだないなと思いました。

No.5 20/02/12 18:29
匿名さん4 

>> 2 「すごく好きで何もかも一緒に乗り越えようと思える」か、「条件がいいから割り切る」か、しか結婚の決め手はない気がします。 主さんの場合今どち… ありがとうございます。
そうだと思います。どちらも今は感じられないのだと思いました。
前向きにわくわくできていないことを彼もどこかで感じていると思うので、彼の時間やお金を考えると早めに決断しようと思いました。
優しさと居心地の良さに、今しか見えていないのだと思います。冷静なご意見ありがとうございます。

No.6 20/02/12 18:52
匿名さん6 

博打やって借金作ったりしてるわけじゃあるまい
普通に生活出来るなら何ら問題ない
結婚なんて1番好きな人とするんだよ
その人の為に我慢も出来るし、苦労してもいいと思えるかどうかだ
自分を1番大切にしてくれるならそれ以上求めるなよ
すぐ経済力だのどうだのと卑しい事言うもんじゃない
命がけで家族を守れるかだよ

No.7 20/02/12 19:01
匿名さん4 

>> 6 そうですね。求めてしまっているのは承知で、、経済力を最重視しているわけではないですが、一緒にいてストレスを感じさせてしまっている部分はあると思います。乗り越えられる!という気持ち、好きが足りないんですよね・・付き合い始めよりはあるのですが、3か月で判断したいと付き合い当初は焦りから思っていましたが、実際難しいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧