注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

劣等感が強い彼

レス9 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 08:34(更新日時)

私 22歳
彼 22歳
彼は眼鏡でチェックシャツの理系っぽい見た目ですが、とても頭が良くてスポーツができ、顔立ちも整っています。そんなダイヤの原石みたいな彼のことが気になってみるも、彼は3次元の女性が大っ嫌いで2次元以外は興味がありませんでした。
私が最初話しかけても無視され、挨拶も無視され彼は私に冷たい態度を取り続けてきました。しかし、話しかけていくうちにだんだん心を開いてくれて今では彼から私に話しかけてくれたり嬉しそうに笑顔見せるようになりました。
彼の男友達は彼が女性と話しているのを見てとても驚いていたそうです。そして、共通の友人から「彼は女性のことが大っ嫌いだが、君のことは特別だって言ってたよ」と聞きました。他の女が話しかけると「ブスが!話しかけてくるんじゃねえ!」というそうです。
他の女性には彼と仲良くできる唯一の女性としてとても羨ましがられます。
私は嬉しい反面、最近母親のように彼を心配する気持ちが強くなってきました。
私は今後もし彼に告白されたら、どうすればいいのか?彼を傷つけないためにはどうしたらいいのか?などと考えてしまいます。
女嫌いを克服して彼の劣等感を取り払いたいのです。

No.2951087 19/11/14 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/14 01:06
匿名さん1 

ん? 主さんは彼と付き合いたいとは思ってないの?

No.2 19/11/14 01:10
匿名さん2 

自己肯定感とかが低く、拒否されない世界に身を置きたいっていう事なんだと思いますが、そういう人は結構いますよ。

ただ2Dと3Dの違いは、明らかです。
面に触れてその形を知ることは難しいですが、立体ならそれが何の一部化を考える要素を感覚としてもたらす。

女嫌いと劣等感は別です。
同時に行うことができるのかはわかりません。
できたとして、女好きの自己満主義になってもらっていいものなのかっていうのが、極端な例で言えば、難しい所だと思うんですよ。

あなたがその人に求めることは、その人にとってではなく、自分のなかで満足できる範囲に収まるとして、適度に自分の思うような形になってほしいという気持ちがあるなら、それは無理じゃないですかね。

自信をつけたら、今までなかったとしたら余計に、逸脱することもあります。
急に人気が出たら、今までの人を大事にしなくなり、ちやほやする人の中から、楽に手に入れられそうなのと、適当に過ごせばいいと思うこともあるかもしれません。

自分のためだけにある姿に満足できず、周りに自慢したいがためにその人を変えたいというのであれば、それは自分のために何じゃないかなと。
本当に彼のためですか?
それで得る彼が望む彼のメリットが、明確に提示されてれば、かれはそれに応じてると思いますよ

No.3 19/11/14 02:48
匿名さん3 ( ♀ )

彼から告白されたら?
女嫌いなら貴女を女性とは意識してないから話ができるんじゃないかな。

No.4 19/11/14 07:29
高校生さん4 

告白はされないと思うから心配いらないよ

No.5 19/11/14 07:45
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

彼が心から愛せる人と出会ったら女嫌いは克服できると思いますよ。

No.6 19/11/14 07:56
匿名さん6 

>他の女が話しかけると「ブスが!話しかけてくるんじゃねえ!」というそうです。

成人した男がこんな台詞を吐く時点で興ざめ
頭おかしいし気持ち悪いでしょ。
話しかけられてブス話しかけんなって照れ屋な幼稚園児か小学生男児だよ(笑)小さい子ならまあ可愛いけど大人がそれいってたらキチガイだわ

No.7 19/11/14 08:08
匿名さん7 ( ♀ )

要らぬおせっかいはしない方がいいですよ。彼の心の中にあるものは人が取り除くことが出来るほど簡単なものじゃないと思います。
傷ついて人間不信に陥ったとしてもそれは本人の問題ですから。

No.8 19/11/14 08:18
匿名さん8 

彼に告白されたら?
主さんはお付き合いしたいんじゃないの??
傷つけないためにはどうしたらいいか?って、どうやって断ろうかってこと?

No.9 19/11/14 08:34
匿名さん9 

面と向かって三次女は嫌いだ!ブス!話しかけてくんな!って言っちゃうのって人としてどうなのかなと・・・


恐らく恋愛よりも今の状態が1番心地良いって思ってるんじゃないのかな。

自分に優しくしてくる女に、オレは女が嫌いなんだ!トラウマなんだよ!ってアピールしておけばヨシヨシ大丈夫だよ〜って言われ甘えていられる。

アナタの望む恋愛には発展しないと思うよ、アナタは自分でも言ってるように本当にママになってしまうよ。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧