注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

わかっているのですが、、、

レス8 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 15:24(更新日時)

付き合って3年、、私の彼氏は数年前に離婚をしています。
息子と娘がいて全て理解した上でお付き合いをしていました。
今日職場で私の上司が指揮をとる仕事に別の部署の人間が割り込んで文句をいい上司を追い出そうとしました。
その事で彼氏に愚痴を言ってしまったのですが「その追い出そうとした側はうちの身内だからそんな話をされても不愉快だ」と話を全否定されました。
身内と言っても離婚した嫁の親戚です。
彼の子供は元嫁の父、母(おじいちゃん、おばあちゃん)と仲良しですし、元嫁の兄も彼と仕事関係で仲がいいのです。その辺は付き合う前からわかっていたことだし割り切るしかないと色々我慢していたのに、、
さっきの一言で、、、元嫁の身内をかばって私の話は全否定、、わたしは彼の中で少しも身内と思われてないんだな、、、、と思って悲しくなり、「ならもう何も話さない」と言って部屋を出てしまいました。

文章力が乏しくて申し訳ありません。
わたしから悪口を聞きたくなかったとしてももう少し配慮のある否定が出来なかったのかとずっとイライラしてしまっています。
わたしが大人気ないのでしょうか?わたしから謝らないといけないのでしょうか?ご意見よろしくお願い致します。

No.2948771 19/11/10 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/10 03:04
匿名さん1 

二人の間に出来てしまったひび割れを
さらに広げて二つに割るか、
割れないように修復する努力をするかは、主さん次第では?

• << 6 そうですよね、、割れないようには努力はしたいのですが結局ひび割れは修繕されないままなのでいつか耐えきれなくなりそうで考えてしまってます。 ご意見ありがとうございます。今後参考にさせていただきます( ˘ᵕ˘ )

No.2 19/11/10 07:00
匿名さん2 

>「ならもう何も話さない」と言って部屋を出てしまいました。

これが結論ですよね?
このままでいいんじゃないですか?
彼だって面白くはないでしょう。
「あなたの元嫁の兄が悪行を働いた」
「あなたの仲良しが仕出かした」
彼と接点のある人物を叩けば彼自身も間接的に叩かれた気持ちになるでしょう。
自分の知らぬところで起こった自分に責任のない事柄で。

そんな風になじられたら不愉快じゃないですか?
どういうつもりでわざわざ俺に言ってるんだろう?当て擦りか?と。

彼自身の行いじゃないのだから、彼に当たるのは良くないですよ。
例えそれが彼の過去の浮気相手のしたことだったとしても。
彼には預かり知れぬ事です。

もう話さないんですよね?
元嫁関係についてだけですか?
一切口をきかないという事ですか?
元嫁関係に触れないのは賢明だと思います。

• << 5 お返事ありがとうございます。 悪行を働いたとことを責めたと言うより「どうして私たちを信じて仕事をまかせてくれないんのかな?とか、わたしは私の上司以外に従わないので出来れば元に戻って欲しい」とかそういう愚痴で直接的な悪口をいったわけではないのです。なのに怒ったのでよっぽど私より元嫁の身内が大事なんだなと思ってしまいショックを受けてしまいました。 話さないのはもう仕事のことを言うのをやめるという意味です。 愚痴を聞きたくないと思ってそんなことを言ったなら、傷つきたくもないですし最初から話さなければいいことかなと。 とても的確なアドバイスをありがとうございます。今後参考にさせていただきます( ˘ᵕ˘ )

No.3 19/11/10 07:47
匿名さん3 

かばった訳じゃなくて聞きたくなかったんだと思う。
ただ「自分の身内」と、元奥様の親戚を「身内」と表現されるのはなかなかこたえますね。
せめて「元身内」で「関係の悪くなかった人」とか、ちょっとだけ気を使ってもらいたいところかな…と感じました。

私も主人がバツイチなので、なんとなく気持ち分かりますよ。
現在進行形の表現は自分が部外者みたいな気持ちになっちゃいますよね。

• << 7 やっぱりそうですかね、、愚痴を言ってしまったことは悪いと思うのであまりいいかえさなかったのですが、、やっぱり身内扱いは傷つきました。理解した上での付き合いでも全て受け流せるほど強くないことを理解して欲しいのですが、、、上手く表現出来ない気がします(><) 優しいご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます( ˘ᵕ˘ )

No.4 19/11/10 08:59
匿名さん4 ( ♀ )

自分の職場に彼の元嫁の親戚がいるのは知ってたんですか?
彼は元嫁の兄とも仕事で繋がりがあるんですね。
主さんも元嫁の知り合いですか?
あんまりないシチュエーションですよね。
彼は離婚後も元嫁と関係は悪くないのでしょうね。お互い納得しての円満離婚なら、元嫁の実家関係と付き合いが続くのも仕方ないですね。
私も円満離婚したので、元夫の実家とは関係が良いです。さすがに姑や義兄には合わせる顔がないので、以前のように仲良くはしづらいですが、夫の甥や姪とはいまだにたまに会います。
もし誰かが元夫の身内を悪く言ったら、やっぱり不快です(身内という感覚というより、親しい人間だから)。
主さんは別部署の人が彼の親戚だと知っていたなら、愚痴は控えるべきだったかもしれませんね。そもそも仕事の愚痴は仕事の関係者以外に言っても何も解決しないので、できれば彼にも言わない方が良いです。
モヤモヤする気持ちは分かりますけどね。
私も離婚した人間なので、なんとなく彼の気持ちも分かります。ただ、私が彼なら同じことは言いませんけどね。
一度結婚しているということは、それだけしがらみも残っているということです。離婚した人間には、離婚する原因があるものです(非の有無に関係なく)。
この先も、彼の元嫁関係でモヤモヤはあると思います。
主さんはまだ若いのなら、そんな面倒なバツありとはお付き合いしない方が良いと思います。

No.5 19/11/10 18:14
匿名さん0 

>> 2 >「ならもう何も話さない」と言って部屋を出てしまいました。 これが結論ですよね? このままでいいんじゃないですか? 彼だって面… お返事ありがとうございます。
悪行を働いたとことを責めたと言うより「どうして私たちを信じて仕事をまかせてくれないんのかな?とか、わたしは私の上司以外に従わないので出来れば元に戻って欲しい」とかそういう愚痴で直接的な悪口をいったわけではないのです。なのに怒ったのでよっぽど私より元嫁の身内が大事なんだなと思ってしまいショックを受けてしまいました。

話さないのはもう仕事のことを言うのをやめるという意味です。
愚痴を聞きたくないと思ってそんなことを言ったなら、傷つきたくもないですし最初から話さなければいいことかなと。
とても的確なアドバイスをありがとうございます。今後参考にさせていただきます( ˘ᵕ˘ )

No.6 19/11/10 18:16
匿名さん 

>> 1 二人の間に出来てしまったひび割れを さらに広げて二つに割るか、 割れないように修復する努力をするかは、主さん次第では? そうですよね、、割れないようには努力はしたいのですが結局ひび割れは修繕されないままなのでいつか耐えきれなくなりそうで考えてしまってます。
ご意見ありがとうございます。今後参考にさせていただきます( ˘ᵕ˘ )

No.7 19/11/10 18:22
匿名さん 

>> 3 かばった訳じゃなくて聞きたくなかったんだと思う。 ただ「自分の身内」と、元奥様の親戚を「身内」と表現されるのはなかなかこたえますね。 せ… やっぱりそうですかね、、愚痴を言ってしまったことは悪いと思うのであまりいいかえさなかったのですが、、やっぱり身内扱いは傷つきました。理解した上での付き合いでも全て受け流せるほど強くないことを理解して欲しいのですが、、、上手く表現出来ない気がします(><)
優しいご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます( ˘ᵕ˘ )

No.8 19/11/11 15:24
匿名さん8 

お互い様かな。彼氏もあなたに、もう少し違う言い方ができただろうし、あなたも彼には言うべきことではなかったのかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧