注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

考えすぎ

レス5 HIT数 414 あ+ あ-

心配性さん
19/11/04 19:39(更新日時)

私は考えすぎてしまいます。
会社でもよく考えすぎてしまうのですが、会社の人には「考えすぎだよ。考えすぎるのやめた方がいいよ」と言われます。最近、考えすぎだよと言われるとすごく嫌な気持ちになるのですが、わかる方おられますか?


タグ

No.2945416 19/11/04 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/04 14:02
心配性さん1 

分かります。
人の気持ちや、自分の発言した内容、行動について考えて一人で落ち込むことがあります。
しんどいでいけど癖になってしまってやめられないですよね。

No.2 19/11/04 14:21
経験者さん2 

考え過ぎとか悩み過ぎって
結局 結論にまで至らない所で
無駄にあーだこーだと堂々巡りになるからやめた方が良い。
時間は有限なのです。

No.3 19/11/04 15:21
経験者さん3 ( ♀ )

考えすぎて何かが変わるのならたくさん考えたらいいと思います。でもただ悩むだけなら時間の無駄ですよ。どうせ考えることに時間を使うなら、プラスになるようなことを考えましょうよ。
考えすぎと言われて嫌な気分になるってことは、それを受け入れられない頑固な人ってことです。悪いこと言われてるわけじゃないんだし、素直に聞き入れましょう。

No.4 19/11/04 17:18
ゆたか ( ♀ 1EJlXd )

HSPかもしれません。

検索してみて下さい。私は自覚しています。あまり知られていませんが、敏感に感じる人のことです。

No.5 19/11/04 19:39
心配性さん5 

わかります!
わたしもまさに今そう思っていてスレを立てようと思っていたくらいです。
自分の言動にこれでよかったのか、自信が持てず、いつもおどおどクヨクヨしています。悩んでも過去は変えられないとはわかっているのに、気持ちが切り替えられなくて。悩みがあると食べられなくなって体重も5キロくらい減ります。今みさにその状況なんです。
近いうちにカウンセリングに行くかメンタル本みたいなのを読んでみようかなと思ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧