注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

迷惑ドライバー

レス10 HIT数 539 あ+ あ-

名無し
19/11/01 19:27(更新日時)

あおり運転が問題になっている昨今、他にも迷惑ドライバーはいるもので
・夜の停車中ライトをスモールにしない気配り無いドライバー
ライトで車の間から出てきた人が見えず人身事故
(とくに雨の日はライトで歩行者自転車に気付かないことも)

・ショートカット右折をするドライバー
→本道に右折する車と接触の可能性あり

・制限速度マイナス10㎞で走り安全運転なんだと想っていたが信号が黄色から赤になるのに停まらないドライバー
→渋滞するほどの交通量じゃないのに渋滞

・走行速度が一定じゃない自己中ドライバー
→地元ドライバーじゃないのか何かを探してるのかキョロキョロしながら運転する危ないドライバー

・信号で停車中または走行中にゴミを棄てたり火の点いたたばこを棄てるドライバー
→ドライブレコーダーに写っているはず警察に通報しても良い?

No.2943606 19/11/01 04:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/01 04:50
名無し1 ( ♀ )

高速でずっと右車線を走り続けるドライバー!

先日、本当に迷惑でした。そして左側から追い越されたことに腹をたてたのか猛スピードで追い越していきましたが、再びタラタラと右を…

No.2 19/11/01 06:54
名無し2 ( ♀ )

迷惑なのは、下手くそなドライバー。
特に中年男性ってその自覚がない。女性は自覚があっても判断がズレる。高齢者は自信過剰。
別に運転が下手でも運転するのは構わないけど、自覚して欲しい。
下手なら高速に乗らないで。
狭い裏道は使わないで。
知らない道は極力避けて。
混んでる駐車場で車庫入れしないで。
下手でも練習と経験で上手くなるんだから、上手くなるまでは自分のレベルに合った運転ができる場所を選べばいいのに、下手な人に限ってその自覚がないから困る。
運転が下手な人が上記の迷惑運転をすると、近くの車は逃げ場がない。中にはイライラして煽ってくるバカもいるし。
下手な人がどうしても車に乗らないといけない場面ってそんなにある?
下手なのに自分の技量に合わない場面やルートや場所に行っても、危険だし、かえって時間がかかるし。
休日の高速道路とか、明らかに慣れてないドライバーが流れを乱してる。ブレーキの踏み方とかアクセルワークとか。
乗るな、とは言わないけど、周りも避けるには限界があるからね。お互いのためにも自分の技量は把握して欲しい。

No.3 19/11/01 07:11
名無し3 

制限速度40キロの道路で、40キロ以下位のスピードでチンタラ走る前車……信号機が黄色に変わった瞬間に加速。そのチンタラ車が交差点を通過する時は、信号機は赤に……

当然対向車の右折車も出て来てしまい。おもいっきり衝突って事故を15年位前に目撃したけど……あれ何がしたかったのだろうか?普通に意味不明だし迷惑ドライバーだわ。

ただ事故にならなくてもチンタラ走っていて、信号が変わる頃に急加速って危険迷惑行為をよく見掛ける。まさに自己中ドライバー

No.4 19/11/01 07:43
旅人4 ( ♂ )

運転て性格や生き方でますからねぇ💦
おかしな車には近付かないようにしてます🙆

No.5 19/11/01 08:28
通行人5 

9割のドライバーが、違反者。

信号の無い横断歩道を渡ろうとしてる歩行者がいるにもかかわらず、停止せずに通過する車が、9割(JAFの調査結果)

9割の違反者を野放しにしてる警察。こんな状態では、全国交通安全運動を何回やっても、交通安全なんて程遠い。

No.6 19/11/01 09:57
名無し1 ( ♀ )

>> 5 そうそうそれ!
こっちが止まっても反対側の方が止まらず、あわうく事故を目撃するところで止まったこちら側が悪いかのように睨まれました。。。
自動車学校で何を習ったんだよって一人でブチギレました。

No.7 19/11/01 12:22
名無し0 

>> 6 信号の無い横断歩道の前にあるファミレスから、歩行者がいる時どれだけの車が停まるか見ていたら、30分の間で三台停車、ダンプ、軽乗用車、タクシー
脇道から出てくる車に先を譲る車より少なかった
ということは車には注意してても歩行者には注意していないということなんでしょう

No.8 19/11/01 12:25
匿名8 

正義マンかよ
自分も不注意で危ない目に遭ったこと、遇わせたことくらい車乗ってりゃあるでしょ?
ここで文句書いてる全員にあるだろ?
まず自分が気を付けようや。

  • << 10 文句じゃないんですよ 人のふり見て我がふり直そうってことです。 横断歩道に人がいて気付かなかった💦ってあります。 ただゆっくり走っているだけでは安全運転じゃないんですよと… 右折は交差点の中央を通過する これを守らないドライバーは多い 夜に停車中のヘッドライト点けたままこれも危ない

No.9 19/11/01 13:48
名無し1 ( ♀ )

>> 8 そうですね。気をつけますご指摘ありがとうございます。

ではコンビニやデパートなどの身体障害者スペースに止める健常者はどう思われますか?

私は頭が障害なんだと思うことにしてますが、モラルのない行為ですよね。交通ルールにあったら通報したいくらいです。

No.10 19/11/01 19:27
名無し 

>> 8 正義マンかよ 自分も不注意で危ない目に遭ったこと、遇わせたことくらい車乗ってりゃあるでしょ? ここで文句書いてる全員にあるだろ? まず… 文句じゃないんですよ
人のふり見て我がふり直そうってことです。
横断歩道に人がいて気付かなかった💦ってあります。
ただゆっくり走っているだけでは安全運転じゃないんですよと…
右折は交差点の中央を通過する
これを守らないドライバーは多い
夜に停車中のヘッドライト点けたままこれも危ない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧