注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

心の傷

レス6 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 20:30(更新日時)

婚活サイトで知り合った女性の事で悩みがあります。
女性はバツイチで小学生の女の子が1人います。
離婚して10年程はお付き合いした男性はいなかったようですが、今年の初めに結婚前提でお付き合いした彼氏がいたようです。
結婚指環も準備していたとの事でしたが、女性のお子さんが彼氏に対して生意気な態度を取ったりして徐々に関係が悪化していき最終的には「もう顔も見たくない」と言われて破談になったと聞きました。
女性自身は結婚願望はあるのですが、子供が原因で破談になった事が深い傷になっていて色々と葛藤があると話をしています。
私もバツイチで、過去に再婚を考えていた女性との別れを経験しているので、この女性の気持ちは理解しているつもりです。女性には「過去は変えられないので少しずつでも前向きになってくれたら」と思っています。
まだ知り合って日が浅く会ったのは2回だけですが、会話も弾んで女性も私との時間を楽しんでくれているように感じています、LINEでも毎日やり取りしています。
感触は悪くない状態ではありますが、女性の心の傷が消えた訳ではないので今でも色々と悩みながら私とやり取りしているんだろうと考えています。
できればお付き合いしたい気持ちはありますが、まだまだ女性はそこまでの気持ちには至っていないと
思いますのでじっくりと距離を縮めていきたいと考えています。
そこで、女性の方々からアドバイスを頂きたいのですが、この女性に対してどのような言葉を掛けたり接したりして距離を縮めていくのが良いでしょうか。
具体的な言葉や行動のアドバイスを頂けたら非常に助かります、宜しくお願いします。

No.2938766 19/10/23 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/23 18:57
匿名さん1 

その女性が、子供が原因で破断になったと思っているうちは無理じゃないでしょうか。
本当にそれがトラウマになってたらこんな短期間に婚活サイトやろうとは思わないと思うんですがどうなんでしょうね…。子供の気持ちもあるだろうし。

• << 4 参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

No.2 19/10/23 19:40
匿名さん2 

女性の心の傷よりも、お子さんの気持ちの方が大事だと思います。またお子さんの気持ちは置いてきぼりですか?

• << 5 貴重なご意見ありがとうございました。

No.3 19/10/23 19:40
通行人3 

すみません男ですが。

スレ読んで感じたのは、恋心のせいなのか…第一に考えなければいけない所を見落としてませんか?

心の傷がなんのかんの、距離を縮めるがどうたらよりも一番大事な所。

その彼女さんの前回の行動で誰が一番傷ついてるか…

なんでそんな行動や態度に到ったのか…

そこを考え理解出来なければ、残念だけどお二人に先は無いと思います。

• << 6 これからの参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

No.4 19/10/23 20:23
匿名さん0 

>> 1 その女性が、子供が原因で破断になったと思っているうちは無理じゃないでしょうか。 本当にそれがトラウマになってたらこんな短期間に婚活サイトや… 参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

No.5 19/10/23 20:29
匿名さん 

>> 2 女性の心の傷よりも、お子さんの気持ちの方が大事だと思います。またお子さんの気持ちは置いてきぼりですか? 貴重なご意見ありがとうございました。

No.6 19/10/23 20:30
匿名さん 

>> 3 すみません男ですが。 スレ読んで感じたのは、恋心のせいなのか…第一に考えなければいけない所を見落としてませんか? 心の傷がなんのかんの、… これからの参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧