注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

両親から未だに虐待されてる

レス14 HIT数 846 あ+ あ-

負け犬
19/09/21 01:12(更新日時)

私は父親と母親二人と相性が合いません。残念ながら。小さい時から期待かけられてしんどくて泣いてました。病んでしまってから親からからかわれたりばかにされること言われて悔しいです。
死ねとか言われたりお前には苦労かけられていらん子だ他の兄弟は自立していい子だけどあんたはしっかりしてないと見えるみたいです。未だに虐待されてます。
父親にはどついたろかと言われます。
父親の嫌いなところは私のマネをするところです。水道で手の洗い方私は変わった洗い方してますがマネしたりちゃかしたりばかにしてからかったり自分も不倫浮気しまくってるのに私が、不倫したら相手の家にどついてやろうか!とキレてきます。
父親は自分のことワシと言いますが私の知人の前では俺と言ったりもともとオタクっぽくてださいのに最近お洒落しだして精液の臭いして家に帰ってきます。
かなりの女好きで私の友達に興味持ちいつも友達の話聞いてきて気持ち悪いです。
とうとう私は親と会話してません。
それでいいですよね。
近所の人が、父親は娘がかわいいとかどんな親でも感謝しなさいと言われますが父親も母親も私のことは否定しかしません。
ひきこもりやいじめられる人はあほとばかにしてきます。
私は嫌いなピアノ10年泣きながら習って無理やり、いじめられるやつが悪いと怒られてきました。

父親の親戚は特に大嫌いです。真面目になりなさいとか言ってきて私は逆に真面目すぎるのに大嫌いです。島国の人で父親の兄弟は大嫌いです。

病気というだけで両親と親戚にばかにされて悔しいです。
私は今、精神科デイケアに通ってます。

辛いです。暴力も振るわれてます。
私が、全て悪いですか。

No.2920077 19/09/19 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/09/19 22:59
匿名2 

両親と合わないなら出て行けば?
出て行かないから精神崩壊するんじゃない?

• << 5 出ていきたいですが、今なら生活保護になると思います。保証人にならないと言われてます。

No.3 19/09/19 23:02
負け犬0 

>> 1 削除されたレス 失礼しました

No.4 19/09/19 23:05
名無し4 

デイケアに行ってるなら、そこで、相談してみては?
グループホームみたいに、親から離れて生活する場所とかもありますよね。
そういう詳しい話を聞くこともできるんじゃないかな。

• << 6 グループホームありますね。デイケアで相談してみます。

No.5 19/09/19 23:05
負け犬 

>> 2 両親と合わないなら出て行けば? 出て行かないから精神崩壊するんじゃない? 出ていきたいですが、今なら生活保護になると思います。保証人にならないと言われてます。

No.6 19/09/19 23:07
負け犬 

>> 4 デイケアに行ってるなら、そこで、相談してみては? グループホームみたいに、親から離れて生活する場所とかもありますよね。 そういう詳しい話… グループホームありますね。デイケアで相談してみます。

• << 8 グループホームは、自立のためにと、親のほうが高齢だったり、この先に生きていけるようにと、お試しも含めてね、入ってみるケースがあります。 嫌ならやめられますし、他に移ることも、できないわけじゃない。 何処が空いてるかとかの情報は、現場で働いてる人の情報網だったりするんで、行くかどうかじゃなく、いろんなのがあるから聞いてみたいとかでもいいわけです。 知り合いにいるんです。統合失調症で、半年は経ってるけど、1年経ったかな?くらい前に、親元を離れて暮らすことを視野に入れて、入った人。 家に帰りたいと思うことはあると言ってましたけど、ここが悪いわけじゃないと。 週末は毎週帰ってましたけどね。親御さんと仲が良かった人だったので。 仲が良くても、選ぶ道ではあるんです。 いろんな事情があって、いろんな人がいるけど、悪くないなと思って生活できる人もいるみたいですから、前向きに検討されていいんじゃないでしょうか。

No.7 19/09/20 01:07
名無し7 

五体満足なのに精神を理由にして自立しない人って多いよね

昭和生まれの私たちは、親からぶん殴られて蹴られて家に帰ったらテーブルに200円あって晩御飯買いなさいとか、そんなのよくあることだったけど、精神科とか無縁だったね

生活保護?五体満足なら働け

• << 10 はい、頑張ります

No.8 19/09/20 01:41
名無し4 

>> 6 グループホームありますね。デイケアで相談してみます。 グループホームは、自立のためにと、親のほうが高齢だったり、この先に生きていけるようにと、お試しも含めてね、入ってみるケースがあります。
嫌ならやめられますし、他に移ることも、できないわけじゃない。

何処が空いてるかとかの情報は、現場で働いてる人の情報網だったりするんで、行くかどうかじゃなく、いろんなのがあるから聞いてみたいとかでもいいわけです。

知り合いにいるんです。統合失調症で、半年は経ってるけど、1年経ったかな?くらい前に、親元を離れて暮らすことを視野に入れて、入った人。
家に帰りたいと思うことはあると言ってましたけど、ここが悪いわけじゃないと。
週末は毎週帰ってましたけどね。親御さんと仲が良かった人だったので。
仲が良くても、選ぶ道ではあるんです。

いろんな事情があって、いろんな人がいるけど、悪くないなと思って生活できる人もいるみたいですから、前向きに検討されていいんじゃないでしょうか。

• << 11 デイケアで相談しました。私の街は生活保護もらうのは厳しすぎて貰えないらしいです。それより今は社会復帰目指してるからそちらを先に頑張りましょうとアドバイス頂きました。もう少しで働けそうみたいです。 家は持ち家だし生活保護は貰えない、でも親はお金援助はないためもう少し家で我慢しかありません。 働いた経験は長くて3年だけですが続いたことがあり目指してます。 体調に波があり辛いですが根性で前向きに頑張ります。

No.9 19/09/20 11:51
匿名9 

我が家も一緒
我が家の場合は兄妹3人なんだけど、何故だか両親は末っ子である私ばかりを標的にし、罵倒しやがります。
上の兄、姉と違い、私が一番いい子ちゃんで扱い易いから、両親も狙い撃ちしやがるのです。
でも私はそんな捻くれた両親には何も望んでいません。
日々さっさと逝ってくれと願うのみ。
ただ1つ救いなのは、主さん所とは違って、我が家の場合は親戚の方々はそういった我が両親の捻くれた人間性を理解してるらしく、私の事を何かと気掛けてくれてます。
それだけが救いかな。
主さん所はお祖父ちゃんお祖母ちゃんはご健在じゃないのかな?
元気でいらっしゃる場合は相談も1つの手だし、それが出来ない場合は、私だったら両親に公的機関の名を出して脅しをかけるけど…
暴力受けてるんだったら余計に、公的機関に助けを求めてもいいレベルだと思う。
駄目?

• << 12 私も親が逝くのを待ってます。お葬式も出ないつもりで今はいます。 私も他の兄弟は出来が良くて私はいい子ちゃんと言われます。妹とは比べられて育ちました。 妹は親戚から受けが良くて私はだめ子扱いです。周りからは私のような子がいたらシンジュしてたとか自分もうつになってたと言われ同情とかかわいそうとか全くないです。 私なりに頑張って生きてきてしんどくなっただけですから同情とかないんです。 公的機関どう頼ればいいかわかりません。 デイケアが唯一の頼りです。

No.10 19/09/20 19:08
負け犬 

>> 7 五体満足なのに精神を理由にして自立しない人って多いよね 昭和生まれの私たちは、親からぶん殴られて蹴られて家に帰ったらテーブルに200円… はい、頑張ります

No.11 19/09/20 19:18
負け犬 

>> 8 グループホームは、自立のためにと、親のほうが高齢だったり、この先に生きていけるようにと、お試しも含めてね、入ってみるケースがあります。 嫌… デイケアで相談しました。私の街は生活保護もらうのは厳しすぎて貰えないらしいです。それより今は社会復帰目指してるからそちらを先に頑張りましょうとアドバイス頂きました。もう少しで働けそうみたいです。
家は持ち家だし生活保護は貰えない、でも親はお金援助はないためもう少し家で我慢しかありません。
働いた経験は長くて3年だけですが続いたことがあり目指してます。
体調に波があり辛いですが根性で前向きに頑張ります。

• << 14 成人してれば、別世帯になるとか、まぁやり方はあるんですけどね。 こういうところでは、そういうのは、詳しく書くに望ましくなく。 障害という観点からでも、可能性はなくはないのかもしれないので、模索できるかもなんだけど。 悪用される可能性があるかもと思うと、書けないわ。 今は無理でも、今後はわからないから、まず、定期的に相談しましょう。 それと、日記って書けますか? ノートに3行日記みたいな、覚書程度でもいいです。 ●月*日、朝・・・・。昼・・・・。夜・・・・。起こったことを書く。 もう少し詳しく書けるなら、数行程度でもいいし、その日に起こったことを書いていく。 こういうのって、ため込んでることでも、有効性を示すときがあるんです。一夜漬けでできるものじゃないしね。 持ち家は、あなたの持ち物ですか? そうじゃないでしょ親のものが自分の物ってことじゃないし、生活保護を取る取らないは別だけど、どこに住んでるかで、簡単とか難しいとかの範疇にあってはならない制度ですよ。 働きながらでも、生活保護って適応される事例があるんですし。 なんか、相談してる人の知識や認識が気になるので、公的機関の外部に相談に行くとか考えてみてもいいと思う。 市役所とかだけど。 個人的には、違和感感じますね。手があるはずなのに、正当な手続きで救われない人は、声をあげたら時間がかかっても、あるはずなんだけどな。

No.12 19/09/20 19:29
負け犬 

>> 9 我が家も一緒 我が家の場合は兄妹3人なんだけど、何故だか両親は末っ子である私ばかりを標的にし、罵倒しやがります。 上の兄、姉と違い、私が… 私も親が逝くのを待ってます。お葬式も出ないつもりで今はいます。
私も他の兄弟は出来が良くて私はいい子ちゃんと言われます。妹とは比べられて育ちました。
妹は親戚から受けが良くて私はだめ子扱いです。周りからは私のような子がいたらシンジュしてたとか自分もうつになってたと言われ同情とかかわいそうとか全くないです。
私なりに頑張って生きてきてしんどくなっただけですから同情とかないんです。
公的機関どう頼ればいいかわかりません。
デイケアが唯一の頼りです。

No.13 19/09/20 19:46
旅人13 ( 40代 ♀ )

警察署の生活安全課に行きましょう。居場所は絶対バレないです(原則として警察は教えない)
警察に洗いざらい話してください、私も警察署内で大号泣しながら洗いざらい話して「父親を逮捕出来ないなら私を逮捕してください、父親から離れられるなら逮捕されても構いません」ってね。大号泣する真面目そうな娘と暴言吐きまくる父親…どちらが逮捕されると思いますか?

No.14 19/09/21 01:12
名無し4 

>> 11 デイケアで相談しました。私の街は生活保護もらうのは厳しすぎて貰えないらしいです。それより今は社会復帰目指してるからそちらを先に頑張りましょう… 成人してれば、別世帯になるとか、まぁやり方はあるんですけどね。
こういうところでは、そういうのは、詳しく書くに望ましくなく。

障害という観点からでも、可能性はなくはないのかもしれないので、模索できるかもなんだけど。
悪用される可能性があるかもと思うと、書けないわ。

今は無理でも、今後はわからないから、まず、定期的に相談しましょう。

それと、日記って書けますか?
ノートに3行日記みたいな、覚書程度でもいいです。

●月*日、朝・・・・。昼・・・・。夜・・・・。起こったことを書く。
もう少し詳しく書けるなら、数行程度でもいいし、その日に起こったことを書いていく。
こういうのって、ため込んでることでも、有効性を示すときがあるんです。一夜漬けでできるものじゃないしね。

持ち家は、あなたの持ち物ですか?
そうじゃないでしょ親のものが自分の物ってことじゃないし、生活保護を取る取らないは別だけど、どこに住んでるかで、簡単とか難しいとかの範疇にあってはならない制度ですよ。
働きながらでも、生活保護って適応される事例があるんですし。

なんか、相談してる人の知識や認識が気になるので、公的機関の外部に相談に行くとか考えてみてもいいと思う。
市役所とかだけど。
個人的には、違和感感じますね。手があるはずなのに、正当な手続きで救われない人は、声をあげたら時間がかかっても、あるはずなんだけどな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する