注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

旦那の事について

レス7 HIT数 472 あ+ あ-

匿名
19/09/12 00:11(更新日時)

旦那の事について
仕事は真面目にしてくれる。
帰ってきたらすぐに酒を飲む。
子供の面倒は気が向いたら。
パンツ替え、お風呂、朝のご飯食べさせる等は5回に1回くらい。ほぼ私。寝かせつけの時スマホを見て、何度も子供が寝てからにしてくれと行っても聞かない。
自分の趣味は優先する。
私もフルでパートで働いてます。朝5時起きなんですが、旦那も起きるけど座ってお茶飲んでるだけ。帰ってきても酒飲んだら動かない。
家のことはゴミ出しだけ。
朝もスマホポチポチ。
これが子供が産まれてから5年間ずっとなんですが、離婚理由になります?

No.2915231 19/09/11 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/11 18:20
通行人1 

まだ難しいですね。
あなたが不満に感じているだけでしかありません。
夫に対して厳しく改善を求めてそれを拒否される必要があります。その時に暴力があったら離婚事情の一つにはなります。
要するに、長年の対立がないといけないということです。

• << 4 ありがとうございます。すみません、まだまだ書けないことがたくさんあります。特殊なので読む人が読んだらすぐに誰かわかってしまうので大体しか相談できず...すみません。ここに義親の介護が入ります。全て私がしています。

No.2 19/09/11 18:37
匿名2 

怒ってワーワー言うのではなくて、
どうして○○しなければいけないのか、
××はこのタイミングではいけないのか、
論理的にちゃんと話していますか?
ただなんとなく私がムカつくから、では、
ほら出た、女は感情論と馬鹿にされるだけです。
夫婦の子供であるから、夫婦どちらも同じだけ世話をする義務がある、
その中で時間に融通が利き、得意分野である自分が多くサポートしているが、
本来はあなたもやらないといけないことなのだから、
朝は座ってお茶飲んでいる暇があるなら、
子供の朝ごはんの用意くらいしないと仕事量の分担がおかしい、
そうちゃんと話し合いが出来ていますか?
いきなり離婚なんて、子供から父親を奪うような行動をとる人は、
私は人の親として最低ランクであると思っています。
子供にこんな父親要りますか?って言っている人もお見掛けしますが、
それを決めるのは少なくともお前じゃない、と言いたいです。

• << 5 ありがとうございます。日々の話し合いは出来ていません。結婚して8年になるのですが、暴力は無いものの言葉が強く、実家族に罵られ育った為最初は話し合い出していたのですが、言葉が強いので怖くて怖くて話し合えません。こんなんじゃダメだと思うのですが、男性の低い声であぁ??など言われると思考が停止してしまうというか...すみません詳しく書くと身バレしてしまうので中途半端な相談になってしまい。たまに義父と喧嘩を旦那がするのですが家の中がめちゃくちゃになり、怒鳴り声が響き私は子供を抱き抱え子供部屋で守る事しか出来ません。でも、これではダメですね。もう少し考えみます。ありがとうございます。

No.3 19/09/11 19:08
匿名3 ( 30代 ♂ )

僕は男で独身なんで、レスをする資格はないですが、彼女との将来のために女性の本音も含めて参考にさせて頂きたいご相談です。

僕は、もう少し旦那さんも育児に協力するべきだと思います。

ただ平日はヘトヘトに疲れているとは思うんですよ。
男は一家の大黒柱としての、家族を食べさせる義務、社会的な責任を背負って会社務めしていますから、気疲れします。
万が一にも自分が壊れるわけにはいかない重圧というか。
甲斐性の有り無しが男の存在意義というか。男のプライドそのものというか。
この感覚は男特有のものかもしれませんが。
付き合いの飲み会、社内営業のゴマスリ、弱音は吐けない、パワハラとか言えない、そんなシガラミに揉みくちゃになって、平日は帰って来ていると思います。

なので、平日は大目に見て欲しいです。
スマホポチポチが唯一のストレス発散なのかもしれない。
趣味がスマホくらいなら許して欲しいかもです。
他に優先する趣味があるなら、それは辞めるべきだと思います。

その分、休日は家事も育児も率先してやるべきだと思っています。
休みの晩御飯は外食したらいいと思います。
出かけるのも、喜んでドライバーをするべきだと思います。

こんな感じではダメですか?

• << 6 いえ、コメントありがとうございます。色んな意見が聞けて嬉しいです。そうですね、真面目に仕事をしてくれているのでそこはとても感謝しています。ただ、その他は本当にしてくれなくて...でも、男性には男性の世界があるんだと少しハッとしました。 携帯も遊ぶのはいいんです。子供を寝かしつける時や、ご飯をまだ食べてる時にされると困るんです... 難しいですね。最近本当に分からなくなって来てしまいました。 私も仕事をしてて、送り迎えして、帰ってきたらご飯をすぐ作り、お風呂に入れ、寝かしつけ...子供の世話はいいんです。ですが、+‪α義家族の事もしなくてはいけなく...詳しくは書けませんが介護もしております。なので疲れてしまったとうか...すみません。

No.4 19/09/11 20:16
匿名0 

>> 1 まだ難しいですね。 あなたが不満に感じているだけでしかありません。 夫に対して厳しく改善を求めてそれを拒否される必要があります。その時に… ありがとうございます。すみません、まだまだ書けないことがたくさんあります。特殊なので読む人が読んだらすぐに誰かわかってしまうので大体しか相談できず...すみません。ここに義親の介護が入ります。全て私がしています。

No.5 19/09/11 20:22
匿名 

>> 2 怒ってワーワー言うのではなくて、 どうして○○しなければいけないのか、 ××はこのタイミングではいけないのか、 論理的にちゃんと話して… ありがとうございます。日々の話し合いは出来ていません。結婚して8年になるのですが、暴力は無いものの言葉が強く、実家族に罵られ育った為最初は話し合い出していたのですが、言葉が強いので怖くて怖くて話し合えません。こんなんじゃダメだと思うのですが、男性の低い声であぁ??など言われると思考が停止してしまうというか...すみません詳しく書くと身バレしてしまうので中途半端な相談になってしまい。たまに義父と喧嘩を旦那がするのですが家の中がめちゃくちゃになり、怒鳴り声が響き私は子供を抱き抱え子供部屋で守る事しか出来ません。でも、これではダメですね。もう少し考えみます。ありがとうございます。

No.6 19/09/11 20:29
匿名 

>> 3 僕は男で独身なんで、レスをする資格はないですが、彼女との将来のために女性の本音も含めて参考にさせて頂きたいご相談です。 僕は、もう少し… いえ、コメントありがとうございます。色んな意見が聞けて嬉しいです。そうですね、真面目に仕事をしてくれているのでそこはとても感謝しています。ただ、その他は本当にしてくれなくて...でも、男性には男性の世界があるんだと少しハッとしました。
携帯も遊ぶのはいいんです。子供を寝かしつける時や、ご飯をまだ食べてる時にされると困るんです...
難しいですね。最近本当に分からなくなって来てしまいました。
私も仕事をしてて、送り迎えして、帰ってきたらご飯をすぐ作り、お風呂に入れ、寝かしつけ...子供の世話はいいんです。ですが、+‪α義家族の事もしなくてはいけなく...詳しくは書けませんが介護もしております。なので疲れてしまったとうか...すみません。

No.7 19/09/12 00:11
匿名3 ( 30代 ♂ )

>> 6 レスありがとうございます。

これからは仕事もプライベートも男女隔たりなく協力する事が、もっと普通にならないといけないはずなんですけどね。
僕も、まだまだ思考が追いつけてない気がします。

義理親さんの介護まであるんですか。
それは事情が変わりますよね。
旦那さんは、主さんの負担を減らす努力は絶対にしないといけないと思います。

何か難しいですね。
お門違いな立場でレスしてすいま
せんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気