注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
温度感のある恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

悩み掲示板なのに荒らしが多い。

レス23 HIT数 1396 あ+ あ-

やふ( 5fy71b )
20/08/02 22:37(更新日時)

最近のレスを見ていて思うのですが
投稿者の批判だけする人は何を考えているのでしょうか。
文脈からは全てを読み取ることは難しいです。それを踏まえてコメントすべきだと個人的には思います。
誹謗中傷だけする方が多く見られるので不快に感じます。荒らしたい方はよそでして欲しいです。

No.2905497 19/08/25 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/08/25 20:09
やふ ( 5fy71b )

>> 3 仰る通りです。
批判を浴びても仕方のない内容なら当然かもしれません。
私が言いたいのは客観的にごく普通の悩みを相談している場合です。度を超えてしまうと興ざめしてしまいます。

• << 6 ここのところこのスレみたいな内容のスレが多いけども。 ネットなんて顔が見えないから、言いたい放題の人はどこのサイトでもいますよ。気にしてたらネットなんてやってられません。 でもまともな相談にはまともな回答が多いと私は思いますけどね。 荒れてるスレは、相談内容は普通でも、返レスがなかったり、意に沿わないレスには嫌な感じの返事をしたり、スレ主に問題があるケースが多いと思います。 ちょっと雰囲気が悪くなると、荒らしたい人が喜んで言いたい放題言って、ますます荒れる、って感じだと思います。

No.8 19/08/25 21:47

>> 5 そうなら私も主さんと同意見ですよ。 その普通ってのが私と主さんの捉え方によっては違うかもしれませんけどね。 例えばですけど女性で… 相談者にとっては批判と受け止めるかもしれないでしょう。
セフレは例だとは思いますが、私見ではセフレなんで下らない。遊びを割り切れない人は遊ばない方がいいです。全て身から出た錆となります。よって批判も何もしません。
やはり相談内容とレスの内容によりけりですね。仮にレスする時は失礼のない物の言い方を心がけると弊害は生じにくいと思います。

• << 10 私からすると スレ主を諌めるためスレ主を思っての回答であり批判とは捉えません。 ですから人によって捉え方は違いますのでスレ主に対しての批判ではない場合もあるという事です。 内容によりますが明らかにスレ主に対して批判してるだけであるなら前述したように主さんに同意です。

No.13 19/08/27 22:28

>> 12 どんな相談しても良いと思います。
ただ相手を煽ったりする物の言い方はしなくても良いのではないのかなと思います。きっと共感したくて投稿される方もいるでしょうから。無理でしょうが皆が温かい言葉で諭したりできたらいいなと思ってます。単なる非難で終えてしまうのは簡単ですから。

• << 14 時と場合によるのでしょうが、優れた回答にも頑なな返レスの主にはビシッと引き締まる言葉も必要があると思います。 厳しい意見の中に温かい言葉で諭されるなら、生きた言葉になると思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧