注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには

好きだった人への恨みと憎しみ

レス8 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 14:20(更新日時)

好きだった人の不幸を願ってしまいます。憎しみと恨みが消えません。
一生不幸になって苦しんでほしいです。これは復讐心から生まれる感情ですか?
消えてほしいくらいに憎い存在です。気持ち悪いし、会ったら睨まずにはいられないと思います。
大好きだった人をこれほどまでに、罵ることができるのはなぜでしょうか?自分でもわかりません。

No.2902966 19/08/21 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/21 00:15
匿名さん1 

愛憎という言葉があるほど、愛情と憎しみは、表裏一体であると読んだことがある。

愛すればこそ、憎しみが生まれやすくもあり、憎しみが愛情に転嫁されることも珍しくない。

要は、愛情でも、憎悪でも、強い感情を自分の中に持つという事です。

ほとんどに知ってる人には、感情が薄いんですよ。
知り合い程度にそれだけの心情を支配させるだけの感情を、人は持たない。

テレビで見かける、この人見たことあるを含め、どれほどの人間に対して、知ってるかなっていう認識をさせるか。
でも、その中で、特別な感情を動かすだけの力を持ってる人は、自分の中には祖多く存在しないのです。

なぜかを知る前に、自分の感情を素直に受けとめてみることで、違うものが見えるかもしれませんよ。

No.2 19/08/21 00:18
匿名さん2 

大好きで信頼してたからこそ裏切られたら憎む事もあるよ。
どうでもいい人だったら憎しみは生まれない。

No.3 19/08/21 00:22
匿名さん3 

私は傷ついた、私は不幸にさせられた、私は可哀想な被害者だ。

私と同じか、それ以上に相手が苦しめばいい。そうして私の苦しみを思いしるがいい。

そうなれば私の苦しみが少しでも楽になると思ってるから。

そうして相手に執着し続けることの苦しみが待っている。

No.4 19/08/21 00:29
匿名さん4 ( ♀ )

こんなに同じスレ乱立するくらいだから もう既に生霊が飛んでるよ。
だから もう自身でどうにも出来ないのなら心療内科に行って心のケアをした方がいい。

No.5 19/08/21 00:46
匿名さん5 

それだけ大きく期待してたからだよね。
こんなに努力して、こんなにあなたのために〜をして、こんなにしてきたのに!と思ってませんか?

そのプレッシャーが相手にとって重く、あなたが周りのことも見えないほど盲目になり、彼を含め周りを傷つけてきたかもしれないということも考えられませんか。

結婚詐欺にでもあったなら仕方ないと思うけど、今一度よく考えてみてください。もし相手に色々与えたつもりになって、その取り立てを期待しているならそれは大きな過ちです。

No.6 19/08/21 03:23
匿名さん6 

執着心ですよね。
好きなだけ相手を憎しめばいいと思いますよ、自分の思う通りにならなかったことへの期待外れ、後悔、悲しみ、といった、期待した現実にならなかった今の状態に心のつじつまを合わせるための感情なので。


憎しみの気持ちも、そのうち飽きてくるので、飽きるまで憎んでください。

No.7 19/08/21 10:11
匿名さん7 

信用したかったのに
期待してたのに
裏切られた気持ちだからだと思います。

No.8 19/08/21 14:20
匿名さん8 

嫌な別れ方をしたのではないですか?私も別れた人とは会いたくないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧