注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

楽しみにしていた日だったのに

レス12 HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
19/08/16 21:31(更新日時)

昨日のことです。
私の仕事終わりから会ってそのままお泊まりして、記念日ではないけれど、ちょっとだけお祝いしようと言って前々から約束していた日でした。
仕事の関係などでなかなか長い時間一緒に過ごせる日が少ないので、ずっと楽しみにしていました。

その日彼氏が落ち込む出来事があったことを私もお昼に聞いていましたが、LINEでは普通にしていたので予定通りに待ち合わせしました。
しかし待ち合わせ場所に来た彼氏は明らかに心あらずという感じで、落ち込んでいる様子でした。

最初はわたしも落ち込む出来事のことを慰めたり、全く話を振ってこない彼氏に適度に雑談をしたり頑張りましたが、ずっと様子は変わりませんでした。
うっとおしいのかと思って私が黙ると、本当の本当に沈黙でした。

本当はケーキを買って食べる約束でしたが、彼氏が全然気乗りしていなかったのでやめました。何度も今日は泊まるのやめる?帰る?と声をかけたのにも関わらず、大丈夫、と彼氏が言うのでそのままお泊まりはしました。
でも歩いているときもどんどん先を行ってしまって、私が立ち止まっても気づかないんじゃないかと思うほど。
宿泊場所についてからも、ほとんど寝ていて、私が具合悪い?と聞いても、眠いだけ、としか言ってくれなくてつらかったです。

落ち込む出来事があったのはわかるけれど、それで落ち込んでいたり、本来の予定をこなすのがつらかったりしたら相談してほしかった。
そうしたら私ももう少しいい提案ができたかもしれないのに、と思うととても悲しくなりました。

それを帰ったあと彼氏に伝えると、ぼーっとしてて覚えてない、ごめん、気をつけるねと。
会ったら元気になると思ったけど、迷惑かけてごめん。と。
でも彼氏の様子は正直私に会いたかったって感じでもなく、一人で本当にずっと寝ていたので、私は一緒にいて迷惑だったんじゃないかと感じるほどでした。

会う直前のLINEまで本当に普通でしたし、2年近く付き合ってきてこんなこと初めてでびっくりしました。しようって約束してたことは何も出来ず、本当にただ眠って過ごして終わりました。今までは眠るだけの日も、一緒に寝て癒されるみたいな感じがありましたが、今日は多分わたしが途中で帰っても気づくことなく寝てたと思います。

彼氏のことは大好きですし、疲れてたり嫌なことがあった時はできるだけ寛大でいて彼女として支えたいですが、言葉にしてもらえなかったこと、とても楽しみにしていた日だったためにショックでした。
皆さんならどうされますか?
それともわたしが気づいていないだけで、彼氏は別れたいとかなのでしょうか。

No.2900265 19/08/16 13:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/16 13:36
C ( yVBNv )

彼氏さんはどんな出来事で落ち込んでいたんでしょうか?

• << 3 8月にわざわざ連休をとっていた予定がなくなった、という感じです。(わたしとの予定ではありません)

No.2 19/08/16 13:41
匿名さん2 

男性は女性と違うということを主さんは認識しておきましょう。
悩んでいるときは男性は黙って1人で考えたいんです。
主さんみたいに話しかけるのはタブー。

• << 4 レスありがとうございます。 それはなんとなく認識していたのですが、それでも会いにきたのは彼氏なりの優しさ?だったんですかね、、

No.3 19/08/16 13:45
匿名さん0 

>> 1 彼氏さんはどんな出来事で落ち込んでいたんでしょうか? 8月にわざわざ連休をとっていた予定がなくなった、という感じです。(わたしとの予定ではありません)

No.4 19/08/16 13:48
匿名さん 

>> 2 男性は女性と違うということを主さんは認識しておきましょう。 悩んでいるときは男性は黙って1人で考えたいんです。 主さんみたいに話しかける… レスありがとうございます。
それはなんとなく認識していたのですが、それでも会いにきたのは彼氏なりの優しさ?だったんですかね、、

No.5 19/08/16 13:50
匿名さん5 

彼氏めんどくさいねー
メンヘラかよって感じ

No.6 19/08/16 14:27
匿名さん6 

仕事での失敗とかではなく、遊びの予定がパアになったという感じでしょうか?

主さんに会いにきたのは優しさより自分が気分転換になるかもと思っての行動のように思えます。

自分男ですけど、そんなに落ち込んでるなら会うこと自体キャンセルするか、それとこれとは別と割り切って彼女との時間を楽しむようにします。
自分の落ち込みは相手には関係無いことですからね。
まあいつものようにはいかないかもしれないけど。

主さんは彼氏に対して怒っていいと思いますよ。

No.7 19/08/16 14:29
匿名さん7 

2年間付き合って初めてとのことだけど。ようやく彼の本来の姿が見れたんじゃないかな?

人間だから落ち込むようなことがあれば心ここにあらず状態はあるんじゃないかな?

しかもその会う日当日にそのようなことが起こったなら仕方ないのかも。

彼も本来なら一人になりたかった所だったんだろうけど、主さんとの約束を守りたかったんじゃないかな?お祝いも兼ねているみたいだから。

あと彼も言ってるけど、主さんに会うことで元気になれるんじゃないか?って期待したこともほんとだと思う。

でも想像以上に気持ちが乗らなかったんだろうね。

そして主さん自身、彼の気持ちを元気にする処か、彼にお祝いをやってもらうことに期待してる様子を見ると

二人とも自分中心で相手に『やってもらう』ことに期待したばかりにこんな結果になった。。。って所じゃないかな?

そういう時は本来会わない方が良かったかもね?

もし主さんに元気があったなら、彼に手料理と手作りケーキでも出していたら彼の反応は違ったかもね。

No.8 19/08/16 14:29
匿名さん8 

客観的に見たら予定がなくなったくらいでそこまで落ち込むなんて面倒な男だと思ってしまう。
そんなにメンタルが弱いと今後が心配かな。
彼氏がまともに話せる状態ではない今話をしても無駄だと思うし、主さんにそのつもりがなくても彼が責められてると感じたら「落ち込んでる俺に優しくしてくれない」と文句言われそうだから、適度に距離を置くのがいいのかな。

No.9 19/08/16 15:24
匿名さん9 

連休取ってた予定がなくなった、、?
女との用事じゃない?

No.10 19/08/16 17:18
恋愛の達人10 

夫婦だったら、どんなに嫌な事が
あっても同じ屋根の下に帰らなけ
ればなりませんよ?

貴女は彼を心配している訳では
なく、自分が楽しめなかったのが
面白くないんですよね?

まぁ、お互い思いやりに欠ける
カップルなのかな。

死ぬ程落ち込む時はだれにでも
あります。そんな時、自身なら
どーする? お互いが相手の立場に
なって思いやりを持てたらいいで
すね。

No.12 19/08/16 21:31
匿名さん 

皆さんレスありがとうございました。
自分としても、いつも彼氏が落ち込んでいるときは何かしてあげたいと思うタイプですし、彼氏も割とそういう時は甘えてくるタイプだと思っていたので、今回は本当にびっくりしてしまいました。
何かしてほしかったのか、ただただ放っておいてほしかったのかわからず、困ってしまいました。
ただわたしも、少なからず彼氏が落ち込んでいる内容に「そんなに落ち込む、、?」と思っているふしがあったのかもしれません。
だからこそ、わたしももっと構ってほしかったと思っているのかもしれません。
一番は、とにかく言葉にしてもらえず悲しかった、ということですが、皆さんからのレスとても勉強になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧