ホテル代のワリカンって
誘われてデートに行きますが
今迄一度もごちそうしてくれず、食事も毎回ワリカンです。
食事やカラオケのワリカンはまだいいのですが、
ホテル代まで女性の私が半分払うまで待っています。
なんでもワリカンが当たり前の様に思っている感じです。
好き、と言ってはくれますが、好きならあまりワリカンにはしないと思うのですが…。
ホテル代も自分の分半分払って待っている状態で、半分払わざるをえないのですが、なんだか違和感があります。
ホテル代ワリカンな方っていますか?
普通ホテル代は男性が全額払うものだと思っていましたが、どうなのでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
基本割り勘です。彼女は最初信じられないと言ってました。
それで離れていくならそれまでのことです。悲しいですけど。
基本割り勘ですが、記念日関係なく、プレゼントしています。そこに費やしています。相手の好みを考慮してたり、過去の何気ない一言を参考に。
自己満足と言われればそれまでです。
彼女なんですか?ちゃんと付き合ってます?誘われてデートって…全て割り勘なんてセフレ扱いですよ。
年齢がわかりませんけど学生で割り勘は仕方ないと思います。でも社会人で全て割り勘なんてありえません。
ホテル代は男が出すのは当たり前です!
>> 8
お返事ありがとうございます。
社会人で男性は4つ年上です。
付き合ってほしい、と言われ結婚して早く一緒に住みたいとも言われましたが
誘っておいて食事はワリカンだし、
ホテル代までワリカンは、やはりあり得ないし、頼り無さを感じてしまいます。
ただのケチなのでしょうか?
優しい人ではあるのですが、言葉では何とでも言えるので、身体目的なのでしょうか?
誘われても、会わない方がよいでしょうか?
たとえばさ、
貴女が妊娠したとしますよね。
彼はまだ結婚はしたくなく、結局、堕胎する事になったとします。
きっとその彼は、その費用も割り勘にしようとしてくるでしょう。
彼は金を失い、貴女は金と、妊娠出来なくなるリスクを負います。
もちろん、普段のホテル代も割り勘なのだから、
貴女だけが、大きな損をする事になりますよね。
そうでなくとも、セックスは、
男がやるものであり、女はやらせてあげる立場なんですよ。
男が女を敬い、金を出すのは当然なこと。
なので、ホテル代の割り勘は、俺なら無理。
そんな男とは、すぐにでも別れた方が良いよ。
もっと自分を大事にしな?
ハァ(´ーωー`)アキレタワ
- << 16 親身なお言葉をありがとうございます。 やはりホテル代のワリカンはありえないですね。 もっと、自分を大切にします。 会えない理由を、どう伝えようか考えてしまいます。
- << 20 >そうでなくとも、セックスは、 男がやるものであり、女はやらせてあげる立場なんですよ。 んんん??なんかオカシイよ。女もやりたいんだが。 やらせてやってるつもりはないよ。それこそ商売で嫌々股開いてるとかそんなんじゃないんだし。 それこそ主が『やらせてやってる』と思うなら、金なんか払ってまでやりたくねえよってタンカ切れば? 好きでその男とやりたいと思うなら、割り勘でも別にいいと思うんだが。 主が金を出してまでその男とやりたいかどうかだよね。
>> 9 お返事ありがとうございます。 社会人で男性は4つ年上です。 付き合ってほしい、と言われ結婚して早く一緒に住みたいとも言われましたが 誘… 社会人で年上でしよ!あり得ないですね。ケチですね。でもプレゼントやイベントなどは何かしてくれますか?普段ケチでもする時はしてくれるなら愛は感じますよね。何もないなら付き合ってるという名目だけで都合のいい女です。もしこのまま結婚したら生活費も細かく言われそうですね。
- << 19 プレゼントもイベントも何もないです。 ちなみに、出先でのちょっとしたおみやげを、私はいらないといったら、 自分の分だけ買っていました。 お店で出された料理の量が多く食べ切れなかったら、 持ち帰りしてました。 やはり相当なドケチなのだと思います。
>> 12
社会人で年上でしよ!あり得ないですね。ケチですね。でもプレゼントやイベントなどは何かしてくれますか?普段ケチでもする時はしてくれるなら愛は感…
プレゼントもイベントも何もないです。
ちなみに、出先でのちょっとしたおみやげを、私はいらないといったら、
自分の分だけ買っていました。
お店で出された料理の量が多く食べ切れなかったら、
持ち帰りしてました。 やはり相当なドケチなのだと思います。
>> 11
たとえばさ、
貴女が妊娠したとしますよね。
彼はまだ結婚はしたくなく、結局、堕胎する事になったとします。
きっとその彼は、…
>そうでなくとも、セックスは、
男がやるものであり、女はやらせてあげる立場なんですよ。
んんん??なんかオカシイよ。女もやりたいんだが。 やらせてやってるつもりはないよ。それこそ商売で嫌々股開いてるとかそんなんじゃないんだし。
それこそ主が『やらせてやってる』と思うなら、金なんか払ってまでやりたくねえよってタンカ切れば?
好きでその男とやりたいと思うなら、割り勘でも別にいいと思うんだが。
主が金を出してまでその男とやりたいかどうかだよね。
主人がそんな感じでしたね。
食事もデートもホテルも基本割り勘。
交際中に奢って貰ったことって、多分数えるくらいしかないと思う。
代わりに、どれだけ遠出してもガソリン代とか請求されなかったし(そういうときはご飯奢ったりしてたけど・・・)、出張したらお土産を買ってきてくれたりと気を遣ってはくれてたなぁ。
ホテル代を男性が払うか否かでいうと、まぁ、確かに払って欲しいって気持ちはあったと思うけど・・・結局の所相手が好きかどうかじゃないかな。
好きなら払うのそんなに苦じゃないし、好きじゃ無いなら払うの苦だよね。
>> 20
>そうでなくとも、セックスは、
男がやるものであり、女はやらせてあげる立場なんですよ。
んんん??なんかオカシイよ。女もや…
私は、ホテル代に限らず、やはりケチな男性は無理かなと感じているので、
会っても会話もそんなに楽しくないので次に又連絡きたら断りたいのですが、
どういって断るか考えてしまいます。
- << 31 断り方は、主さんの思ったまんまでいいと思う。 でも私なら、価値観が合わないからって言うかな。 詳しく聞かれないなら幸いだし、聞かれたら、ホテル代をワリカンは、女として惨めに感じたからって言う。 若い娘さんには何万円も払えるはずの男という生き物が、私にはビタ一文も使いたくない、飽きたと、そう言われた気がすると。 女と男の性欲は違う。 私にとってのホテルは、たまに行けたらいいだけの場所。 水族館やドライブは時々なのに、なぜかホテルは毎回行かなきゃならなくて、そんなら毎回行きたい人が払えば?と思う。 その理不尽さも含めて無理だからと言うだろうな。
- << 35 「ケチな男は無理。稼いできな。貧乏人」って言って別れればいい。 しがみついてる意味が分からない。 ただ金が欲しいだけの女になってるじゃん。 彼はあなたの事、金出すほどの女とは思ってないんだろうし。
>> 20
>そうでなくとも、セックスは、
男がやるものであり、女はやらせてあげる立場なんですよ。
んんん??なんかオカシイよ。女もや…
確かに、
世の中には自分から積極的にやってくれる女性もいますよね。
それこそ、商売女みたいな人。
そんな女性となら、ホテル代も割り勘で良いのではないでしょうか。
- << 32 やりたいって立場は男も女も同じ “好きな男”(←ココ重要!)には股を開きたいのが女 積極的になんでもやってくれたらやりたいってわけじゃないよ。 女はやらせてあげてる立場なんて、一見女を尊重してるようにみえてかなり見下してばかにしてる感じがした。 だから男が金を出す?商売じゃないんだが まあでも『女はやらせてあげてる立場』であって、性欲強くて性に積極的な女はみっともないって風潮がしっかり根づいてるのか原因だとおもう たとえば結婚後に夫が誘わなくなってレスになったパターン 妻からしたいと誘うのはみっともない、恥ずかしいという風潮が強いからそのまんま何もなくなってしまう。 割り勘もそうなんだけど、女はやらせてあげてる立場なんて固定観念に縛られたままだと苦しいのは女性だと思うんだけどな。 まあこの主はケチ男は無理と感じてるようだし、『やらせてあげてる』的な考えが優位に立っていて、好きだからこの男と『やりたい』ってほどではないんだろう。 そんなのには金出す必要もないし、そもそもそんな考えならさっさと別れちまえよ、と思うんだけどね
ホテル代割り勘が原因で別れんの?
(´Д`)「なんだそれ!」
男もショボイけど、オタクもそーと―ショボイね。
基本的におごってもらって当たり前って所が腹立つわ!
ローラちゃんならいくらでもおごったルワイ!!
腰降って頑張ってんのは男だろ‼️
金払って腰降ってじゃ、間尺に合わね~ダロ!!
全額払えっってんなら、そんだけサービスしてくれんのかい!
マグロだったら許さねーぞ‼️
女なんか大っ嫌いだ~
私は彼と、ホテルもごはんもほぼ割り勘ですし、それが普通だと思っていました。
彼はアプリで家計簿もつけていますし、支払いはクレジット(ポイントが付くから)ですし、マメだなーとは思いますが、ケチだとは思えない。単に考え方、相性の問題では?割り勘は非常識派のレスが多くてびっくり。
>> 23
私は、ホテル代に限らず、やはりケチな男性は無理かなと感じているので、
会っても会話もそんなに楽しくないので次に又連絡きたら断りたいのですが…
断り方は、主さんの思ったまんまでいいと思う。
でも私なら、価値観が合わないからって言うかな。
詳しく聞かれないなら幸いだし、聞かれたら、ホテル代をワリカンは、女として惨めに感じたからって言う。
若い娘さんには何万円も払えるはずの男という生き物が、私にはビタ一文も使いたくない、飽きたと、そう言われた気がすると。
女と男の性欲は違う。
私にとってのホテルは、たまに行けたらいいだけの場所。
水族館やドライブは時々なのに、なぜかホテルは毎回行かなきゃならなくて、そんなら毎回行きたい人が払えば?と思う。
その理不尽さも含めて無理だからと言うだろうな。
>> 25
確かに、
世の中には自分から積極的にやってくれる女性もいますよね。
それこそ、商売女みたいな人。
そんな女性となら、ホテル代も…
やりたいって立場は男も女も同じ
“好きな男”(←ココ重要!)には股を開きたいのが女
積極的になんでもやってくれたらやりたいってわけじゃないよ。
女はやらせてあげてる立場なんて、一見女を尊重してるようにみえてかなり見下してばかにしてる感じがした。 だから男が金を出す?商売じゃないんだが
まあでも『女はやらせてあげてる立場』であって、性欲強くて性に積極的な女はみっともないって風潮がしっかり根づいてるのか原因だとおもう
たとえば結婚後に夫が誘わなくなってレスになったパターン
妻からしたいと誘うのはみっともない、恥ずかしいという風潮が強いからそのまんま何もなくなってしまう。
割り勘もそうなんだけど、女はやらせてあげてる立場なんて固定観念に縛られたままだと苦しいのは女性だと思うんだけどな。
まあこの主はケチ男は無理と感じてるようだし、『やらせてあげてる』的な考えが優位に立っていて、好きだからこの男と『やりたい』ってほどではないんだろう。
そんなのには金出す必要もないし、そもそもそんな考えならさっさと別れちまえよ、と思うんだけどね
>私は、ホテル代に限らず、やはりケチな男性は無理かなと感じているので、
会っても会話もそんなに楽しくないので次に又連絡きたら断りたいのですが、
どういって断るか考えてしまいます。
断ると言うのは別れると言うことですか?
それともデートを断るだけですか?
デートを断るだけでしたら、生理や夏バテなど体調が悪い事を理由に断る。
別れるなら、デートしてても楽しいと思えないからとズバッと言う
ぐうの音も出ませんよ。
もし、金払いが良くなれば続けたい気持ちがあるならダメ元で言ってみても良いかも。
最低でもホテル代は男が持たないと交際は出来ないと。
考え方は人それぞれですが、最近の風潮として割勘にしているだけの場合もあります。
私の彼はお金に余裕がないので(給料日前はデート出来ないほど)全てを割勘にしていますが、高給取りでそれだったらやるせないです。
私も低所得者なので(笑)
ただ、私の場合好きだから続けています。
大して好きじゃなくなったら、奢りでもデートはしないですし、割勘だったら何の罰ゲーム?だと思います。
好きだからギリギリ許せている状況です。
羽振りの良い男と付き合ったって良いですもんね!
そもそも割り勘が不満って時点で差別だと思わないの?
男と食事に行ったらオゴリが当たり前とか…結局自分がヤられる側の人間だと思っちゃってる。
ヤられる側ならそれなりのサービスしろやって言うと、女性差別よ!!って怒り出す。
飯もホテルも何もかんも金出してやるから、やりたい事やらせろ‼️ハメ撮りさせろ‼️ってのは暴言でしょうか?
主様?
ラブホ代を割り勘にしたくないのは、
セックスは男が楽しむものだから?
主様がセックスを楽しめないなら、ラブホ拒否してください。
セックスしなきゃいいじゃん!
普通はカーセックスより気持ちがいいからラブホいくんだから女側にもメリットあるだろ?
私はどちらが払う、割り勘とか、きにしたことないや。
セックスはお互いがしたくて、楽しむ行為でしょ?
やらせてあげるとか、させて貰ってる…って、何だ?援助交際か?
かろうじて、セフレの男が「セックスさせて貰ってるから、ホテル代払うよ」は、わかる。
嫌々セックスしてるなら、彼氏がかわいそうだわ。
後、ケチケチ言う人ほど自身がケチだと私は思うね。
先月、アメリカに行ってたんですが、
アメリカはカーセックス大国で、カーセックスできる専用の駐車場がある。
なぜかって?
ラブホいくお金がない恋人たちが、あちらこちら適当な場所に車を停めてカーセックスしまくっていたら秩序良俗に反する社会になるから。
主さん、これ聞いてどう思いますか?
恋人同士って平等なんだって感じが伝わって来ませんか?
日本は女性が男性から接待を受けるスタイルが定着していますね。
100年前のヨーロッパの男女関係を今時やってるのが日本(笑)
今のヨーロッパは男女割り勘が当たり前ですし、アメリカは結婚したら財布や家計は夫が管理します。
No.13です。
自分と同じ意見にだけはお礼返レスをするのですね。
批判は一切無視ですか。
結局彼が嫌いだからホテル代を自分も出したくない訳でしょう。
本当に彼が大好きで、自分も楽しいひと時を過ごしてもらっているならば
割り勘にそこまでも鼻息荒くする事も無いのでは?
まぁこう書いた所でこれも批判レスなのでまた放置でしょうけど。
重複しますが
大して好きでもないワリカン男とのホテル、お気の毒さま。
>好きならあまりワリカンにはしないと思うのですが…。
まあそうだろうけど、それとは関係なくお金はきっちりって人もいるだろうし、逆に好きなら割り勘でも気にならない人もいるかと思います。なんか女性は妊娠のリスクがあるからホテル代は男が払うっていう人がいたけど、妊娠したとしてたかがホテル代を払ったところでなんの足しになると言うのだろうか、ちょっとずれていると思った。やることやるならホテル代関係なく責任を負うべきなのでたかがホテル代が割り勘でも別に良いと思う。
>> 42
>>なんか女性は妊娠のリスクがあるからホテル代は男が払うっていう人がいたけど、
あるある(笑) それと女性は化粧やお洒落やヘアスタイルやアクセサリーや下着にお金かかるからって(笑)
あのね、それ自己満足ですから(笑)
じゃ、「彼女とドライブするために、かっこいい500万円の新車を買ったからお金ないのでラブホ代は彼女に奢ってほしい」という彼氏を思う?(笑)
そんなのしらねぇーし(笑)
でしょ…
- << 45 ごめんなさい、笑えた。 妊娠のリスク…なら、自己防衛しようよ。 ピルなりリングいれるなり。 何でもかんでも、男の責任にしないでさぁ。 ま、そんなこんな言うと、ピルなりリングの費用負担しろ!って、言い出すよね。 話それたら申し訳ないが、男女平等とか騒いでるくせに、こういう時だけ、男だから~、女は妊娠が~って、なる。 不思議だなぁ。
>> 43
>>なんか女性は妊娠のリスクがあるからホテル代は男が払うっていう人がいたけど、
あるある(笑) それと女性は化粧やお洒落やヘア…
ごめんなさい、笑えた。
妊娠のリスク…なら、自己防衛しようよ。
ピルなりリングいれるなり。
何でもかんでも、男の責任にしないでさぁ。
ま、そんなこんな言うと、ピルなりリングの費用負担しろ!って、言い出すよね。
話それたら申し訳ないが、男女平等とか騒いでるくせに、こういう時だけ、男だから~、女は妊娠が~って、なる。
不思議だなぁ。
- << 47 日本(男)と韓国(女)の関係と同じ。 >>話それたら申し訳ないが、男女平等とか騒いでるくせに 日本(男)がホワイト国(優遇援助)から韓国(女)を外すと言ったら、韓国(女)は、日韓は対等(男女平等)だからと騒ぐ(笑) 不思議でしょ?理由は簡単で、韓国(女)は日本(男)から植民地支配(レイプ)されたと思っているら被害妄想があるからだよ。 じっさいは日韓併合(援助交際)だったんだけどね。(笑)
週1だろうが月1だろうが、ワリカンが見た目スマートじゃないなら、今回は彼、次回は私みたいに交互に出せば?
お互い実家住まい等、ホテルじゃなきゃエッチできないなら仕方ないのでは?
長い付き合いになるなら、彼が全部払うなんて不公平。私は借りができる感じでいや。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場で1レス 22HIT 社会人さん
-
インドアの楽しみ方3レス 54HIT 相談したいさん
-
浜村淳は今でも生きているか?2レス 40HIT 社会人さん
-
怒鳴ることやきついことを言うことはありがたいことなの?6レス 90HIT おしゃべり好きさん
-
ミスドは早く帰りたい2レス 77HIT 匿名さん
-
怒鳴ることやきついことを言うことはありがたいことなの?
納得した。ありがとう(おしゃべり好きさん0)
6レス 90HIT おしゃべり好きさん -
専業主婦の嫁 パワーカップルが羨ましい
私の姉は、結婚して子供がいるのですが、資格職の正規雇用で働いています。…(雑学王さん0)
37レス 839HIT 雑学王さん (30代 ) -
自分の存在価値が分からない
僕も独身の頃に結婚相談所を活用したことがありますが、入会者の殆どが土日…(匿名さん5)
5レス 164HIT 相談したいさん -
職場で
下ネタなら楽しい関係なのかもしれませんが 友達どまり。よく見せようと…(匿名さん1)
1レス 22HIT 社会人さん -
誤記のメールを送ってしまった落とされたか
訂正、お詫び文も送ってるんだし問題ないでしょう。元々合否に関わるほどの…(匿名さん2)
2レス 78HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
異動?転職?2レス 51HIT OLさん
-
閲覧専用
学生の頃のスクール水着について女性の方に質問です。6レス 96HIT 教えたがりさん
-
閲覧専用
その子の感覚がわからない4レス 68HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
先輩の顔にドロ14レス 178HIT 相談したいさん (♀) 1レス
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 212HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
異動?転職?
解決しそうなので逃げます!(OLさん0)
2レス 51HIT OLさん -
閲覧専用
学生の頃のスクール水着について女性の方に質問です。
ハッとしました。 たしかにそうですよね。気付かせていただけて、本当に…(教えたがりさん0)
6レス 96HIT 教えたがりさん -
閲覧専用
胃カメラ鼻からと口からどちらが良いですか
みなさんありがとうございます。 まだ胃カメラしてないのですが、次は鼻…(知りたがりさん0)
9レス 299HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
その子の感覚がわからない
そうですね! ただ、個人の友達とかだと当たり前ですが、 会社関係の…(おしゃべり好きさん0)
4レス 68HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
先輩の顔にドロ
視点がちがうのです。 どう注意するかを聞いてるのに。 その時点で読…(相談したいさん0)
14レス 178HIT 相談したいさん (♀) 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
会社の女性陣と連絡取り合う旦那、彼氏
皆さんなら許せますか? 必要以上に仲良くならないようにお願いしていたにも関わらず、こっそりLINE…
12レス 284HIT 匿名さん -
クーラー買い替えかも
クーラー壊れた人いますか? つい最近クーラー付け出した。 24度設定でも生温い。 壊れてま…
12レス 276HIT 暮らしている人さん (40代 女性 ) -
あなたは簡単に仕事辞めれますか?
職場の人間関係のトラブルや会社の問題など皆さん色々あると思います。 こういう相談掲示板や人に相…
8レス 231HIT おしゃべり好きさん -
なぜ人は人をいじめたがるのか?
なぜ人は人をいじめたがるのでしょうか?
30レス 634HIT 知りたがりさん ( 男性 ) -
味方が1人もいません。
職場内で味方が1人も居なく、孤立無援状態ですが、どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします…
11レス 346HIT 困ってるさん -
虫が原因で仕事を辞めるか悩んでる
昨日、職場の屋外の天井に蜂の巣が出来て、上司(70歳男)にウタマロのスプレーで駆除してと言われました…
6レス 193HIT パートさん (30代 女性 ) - もっと見る