注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

付き合う前と後で矛盾してる男

レス18 HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん
19/08/09 13:21(更新日時)

彼氏に対して違和感を感じます。
彼氏は32歳、私は28歳で、付き合う前から結婚前提の空気が流れていました。

付き合う前、連絡はマメな女性がいいと彼は言っていました。
私もマメなタイプですし彼もマメに連絡をくれ、いい頻度で連絡が取れていました。
しかし付き合ってからは連絡の頻度がガクっと落ちました。
言い分は全て仕事が忙しい。
忙しいなら何も言えないので大人しくしていますが、
付き合う前はLINEで雑談もしていたのに今では
今日も仕事頑張ろう!的なことしか返ってこなくなり、会話も続きません。

それから、付き合う前にどんな結婚生活を送りたいかの話しをしました。
私は料理を作って旦那さんの帰りを待って、一緒に食べながらその日の話したいと言うと、強く共感してくれました。その時はお互いの話しをして結婚後のイメージがつき、とても楽しかったです。
付き合った後彼はお腹が出ていることを気にして夜ご飯をよく抜いていました。
飲み会の日は量構わず食べて飲んでるみたいなので、効率の悪いダイエット法だと思い、
体に悪いから少しでも食べなよと言いました。
今日も夜は抜く!今日は飲み会で爆食いしたから明日からまた夕飯抜く!今日も夜はなし!そんなことばかり毎日来て、何だか面白くなくなりました。
早く私がご飯作ってあげたいな~と言うと、「太るから家では夜は食べないから。作っても食べないよ」と返ってきて、は?と思いました。
結婚後は夜ご飯一緒に食べながら話したいだの言ってたのに。
その頃には痩せてるよとフォローの言葉を入れましたが、「そしたら維持する為に家では食べない!飲み会もあるから備える」と。


普段から仕事が忙しい忙しい言ってる人です。
更に料理も全くできないそうで、彼の家には包丁まな板すらありません。
この調子だと家事育児も手伝ってくれないんだろうなと思うと、別れた方がいいかなとも思いはじめました。

タグ

No.2895759 19/08/08 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/08 10:38
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

どう見ても別れた方がいいという結論にしかならない。 (^^;)

  • << 3 やはりそうですよね。。 早々に見切りつけようかと思います。。

No.2 19/08/08 10:54
匿名さん2 

付き合った途端 自己中な矛盾した考えしか浮かばない彼と別れた方が良いかも。


  • << 4 そうなんです、物凄く自己中なんです。 大切にされてる感じもしないし別れようと思います。

No.3 19/08/08 11:08
匿名さん0 

>> 1 どう見ても別れた方がいいという結論にしかならない。 (^^;) やはりそうですよね。。
早々に見切りつけようかと思います。。

No.4 19/08/08 11:08
匿名さん 

>> 2 付き合った途端 自己中な矛盾した考えしか浮かばない彼と別れた方が良いかも。 そうなんです、物凄く自己中なんです。
大切にされてる感じもしないし別れようと思います。

No.5 19/08/08 11:09
匿名さん5 

付き合う前は誰でも、多少は耳当たりのいい事は言うだろうけど、ここまで違うのは...
人として信用できなくなりそう。

No.6 19/08/08 11:11
匿名さん 

>> 5 あまりにも差がありすぎるので、既に信用できなくなってることに気付きました。
別れようと思います。

No.7 19/08/08 11:16
匿名さん7 

ゲットするためにいろいろ合わせたけど、本音は誰でもいいから彼女が欲しくて、自分に完璧に合わせて欲しいんでしょうね。
早めに別れて次行きましょう。結婚遠のきます。

No.8 19/08/08 11:29
匿名さん 

>> 7 俺のスタイルは崩さないって感じの人なので、
その通りだと思います。
時間の無駄でした、これ以上無駄にしないように次にいこうと思います。

No.9 19/08/08 11:36
恋愛の達人9 

『忙しい』『大変だ』は言い訳に過ぎません。

普段から「へぇ〜」「凄いねぇ〜」「大変だねぇ〜」待ちの
大変アピールする人は別れた方が良い。

構ってちゃん、自己承認欲求が高過ぎる人。これは男女ともにいる。

「忙しいのは皆同じ」を、前提に考えてくれる人を探そうよ!

No.10 19/08/08 11:44
匿名さん 

>> 9 言い訳がましいですよね本当に。

普段から凄いとかかっこいいとか言わせたがる人です。
最初はかっこいい~って言ってましたが、しつこすぎて最近萎えてます。

みんな仕事していて平等だし、わざわざ口にしない人を探します。

No.11 19/08/08 15:16
恋愛の達人9 

>> 10 それが行き過ぎたり、嘘や誇張して自分を大きく見せたりするなら
自己愛性パーソナリティ障害だったり、
解離性パーソナリティ障害だったりします。

「俺が!俺が」「俺、凄いだろ!」はめんどくさいです。

いざという時、人の本性や真価が問われます。
そういう時、自己保身に走ったり、自分を棚上げしたりしますよ、きっと。

No.12 19/08/08 21:30
匿名さん12 

結婚前提の雰囲気や結婚について話したってだけで、そういう目で見るのって女だけだよな。
結婚する予定あれば、両親へ挨拶、婚約指輪の購入、マイホームの検討、婚姻届など、男は結婚したいと思う女が相手ならちゃんと揃えるもん揃えるんだけどな。

  • << 14 そうですよね、それ本当に思います。 けど付き合ってまだ間もないし、逆に早々に色々と揃えられる前に気付いてよかったです。

No.13 19/08/09 03:10
匿名さん13 ( ♂ )

釣った魚には餌をやらないタイプなのかな。

  • << 15 何の餌も与えられなかったですね笑

No.14 19/08/09 09:10
匿名さん 

>> 12 結婚前提の雰囲気や結婚について話したってだけで、そういう目で見るのって女だけだよな。 結婚する予定あれば、両親へ挨拶、婚約指輪の購入、マイ… そうですよね、それ本当に思います。
けど付き合ってまだ間もないし、逆に早々に色々と揃えられる前に気付いてよかったです。

No.15 19/08/09 09:10
匿名さん 

>> 13 釣った魚には餌をやらないタイプなのかな。 何の餌も与えられなかったですね笑

No.16 19/08/09 11:16
匿名さん16 

家事や育児というのは
世の中の母親の意見は厳しいものです。
①旦那が手伝っても不満があるようなタイプが多いです。

②凄く出来る旦那も大変だなってはたからみたら思います。

③マイルールがありすぎる人

④潔癖症

⑤あり得ない位に物を溜め込む人

⑥オタクすぎる

主様はもう少し相手の良いところを見た方がいいと思いますよ。

No.17 19/08/09 12:35
匿名さん17 

平日の仕事のある日のデートって、食事するくらいしかなくない?
ドライブも回数重ねれば、行きたい場所も早々ないしね。

…となると、一緒に食事出来ないのであれば、セックスくらいしかやることないわけで。
そんなの面白くないのは当たり前だよ。

デートの時に食事する為に、飲み会のつまみを控えれば良いだけなのにねー。

外面は良いけど、親しい人には横柄なんだろうね。
逆だろ!と思うけど。

私も、別れるに一票。
大切な時間、無駄に過ごしてしまっては駄目だよ。

No.18 19/08/09 13:21
匿名さん 

>> 17 そういえば、旅行に行くなら節約したいと言われたこともあります。
旅行にいく分デートは家デートのみで食事も控えたい。
でも会社の飲み会や趣味は減らす気はないと。

完全に家でご飯も食べずにセックスしかすることないですよね。

何だか楽しくないのでさっさと次にいこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧