関連する話題
妊娠中に友だちが泊まりにきます

吐きつわりの乗り切り方…

レス17 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/08/15 03:05(更新日時)

削除投票

こんにちは。
現在12週の妊婦です。
6週頃からつわりが始まり現在も全く治る気配がありません。
今まで食事が大好きで沢山食べていたのが、突然食べられなくなり、食べられる!と思って食べたらすぐ戻して、好きな食べ物も食べたくて食べたら戻してで…。
体調が悪いのは我慢できるのでいいんですが、自分の中で食事ってとっても楽しみな事だったのでショックが酷くて毎日つらくてつらくてたまりません。
果物なら…!と思い桃を食べた時も結局1時間後くらいに戻してしまって、悲しくてすごく泣きました。
お医者さんに相談しても、水分がとれるなら大丈夫としかいわれず…。



皆さんはつわりで食べられなかった時、どう思って乗り越えましたか?
これは吐かなかった、というものはありますか?
あとどのくらいでつわりは終わりましたか?

タグ

No.2895888 19/08/08 15:31(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/08/08 16:48
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

16週くらいで落ち着きました。
妊娠中はスイカが食べたくてスイカばかり食べていましたね。
なんと、生まれてきた子供がスイカ好きでした。

No.2 19/08/08 18:06
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

つわりは本当に辛いですよね。
なにも食べられなくてお水すら吐き戻して検診日に病院でいきなり動けなくなってしまいそのまま10日ほど入院しました。
毎日3本の点滴を10日間ずっとしていました。
それ以外なにも受け付けられず。点滴のみでした。
退院してもつわりは止まらなくて本当に辛かったです。
私は特に酷かったほうかなと思います。
妊娠直後からつわりが始まり妊娠6ヶ月くらいになると徐々におさまってきました。
私の知り合いの3人のお子さんがいるお母さんは3人とも出産までつわりがあったと聞きました。
程度までは聞いていませんが人それぞれですね。
つわりのない人もいますがつわりの苦しさは本当によく分かります。
無理されないでくださいね。

No.3 19/08/08 19:24
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

私は陣痛くるまで続きましたよ。陣痛が来て食べてる場合じゃなくなった時まで続きました。相談したら食べる量を少なくして、こまめに食べてみたら?って言われたけど同じ。食べては吐いて…。それなのに体重は減らない。

No.4 19/08/08 19:25
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

一番きつかった時期は、ポカリスエットばかり飲んでましたね。
そんで保健師さんから「糖分高いのでやめてください。肉や魚、野菜をバランス良く食べて下さい。」って言われましたけど、食べれないからポカリ飲んでるんじゃないか。と思いながら過ごしてました。
きゅうりとあと、つわりの後期はやたらとフライドポテト食べてましたね。

No.5 19/08/09 07:43
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

いわゆる安定期に入ったら収まりました。

つわり=赤ちゃんが元気に育っている証拠、胎盤が育つ時期と、聞いて「あー、いまめっちゃ立派な胎盤できてるわー」と思いながら乗り切りました(笑)。
でも「つわりが辛くて中絶したい」っていうスレを見て、私だけじゃないんだ、と泣いたり。

ええと、登山用の酸素の缶を吸うといいですよ。
お腹に血液がとられすぎて、脳が酸欠になっていて気分が悪くなってる、っていう場合があるそうです。
後半で取り入れましたが、たしかに少し楽になったので、お守りのように持ち歩いてました。

No.6 19/08/09 09:20
通行人6 ( 匿名 )

削除投票

私は幸いつわりひどくなかったのですが、私の友人は出産前まで苦しんでいました。
ゼリーは食べられたそうです。

No.7 19/08/09 09:29
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

今の時期だとハウスみかん。
地域にあるなら夏イチゴ。
氷菓子の、アイスボックスはどうだろう?
金儲けしたがらない医者なら、ギリギリまでつわりの治療はしません。

No.8 19/08/09 17:46
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
返信遅くなりすみません。
スイカほぼ水分ですし、食べられるかもです。試してみます!
なんと!好んで食べたものは赤ちゃんに影響するんでしょうか…?びっくり!

No.9 19/08/09 17:51
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
つわりって辛いんだろうな、とは思っていましたがこんなに辛いものとは知らず、ちょっと心構えが足りなすぎました…。
ここ最近はほぼなにも食べれず点滴を何度かしてもらっています。
お医者さんには入院するほどでは無いよ、大丈夫といって貰っているので、きっともっときつい人がいるんだろうな…とは思いますが、私の気持ち的に無理…とめげそうです。
6ヶ月!!後2ヶ月…長く感じますが、何とか無理しないように頑張ってみます。

No.10 19/08/09 17:54
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
じ、陣痛が来るまで…??考えるだけで頭痛いです…。
ですよね、少しずつ食べようといける!と思った時に食べようとどうせ戻しちゃうし…。
私の場合は体重は減っているので、このまま全然食べれなかったら入院なのかなぁ…と憂鬱です。おいしくご飯食べたい…。

No.11 19/08/09 17:58
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 4
唯一オエっとならずに飲めるのが薄めたアクエリアスなのでやめてくださいと言われるんでしょうか…。
今も炭水化物とお肉と野菜とできるだけ食べて。特に炭水化物は貴方の場合ちゃんと食べないと体力が本当に持たないよ。
と数日前の検診で言われましたが、食べれるなら食べてるわと…。
フライドポテトは全く考えなかったです!!!
食べれそうな時試してみます!

No.12 19/08/09 18:05
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 5
きーーはやく安定期きてほしぃいいい!!
その考え方いいですね、赤ちゃんが元気な証拠!元気な証拠!と思えば、耐えられる…!つらいけど…!

ちょっと買い物に行くだけでもすぐに脳貧血の症状が出てまともに歩けず、安静にしてても結局その場で嘔吐することも何度かあったので…
登山用と酸素缶購入して持ち歩くようにしてみます!

No.13 19/08/09 18:09
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 6
あぁ…はやり出産まで続いた方も少なくはないんですね…。
頼むから早くおさまってほしいです。

果物の入ったゼリーとかよりは、具がなにも入ってない物の方が食べやすいですかね?
旦那が少しでも食べられるものを!とみかんやら桃やらフルーツの入ったゼリーを買ってきてくれるので食べるんですが結局戻してしまうんですよね…。
悲しい( ; ; )

No.14 19/08/09 18:15
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 7
みかん、そういえばゼリーとかに入ったものしか食べてませんでした。みかんを買って食べてみます。
夏イチゴ?!初めて知りました!
食べたことないので、調べてみます!
あ〜アイスボックス!懐かしいです。存在を忘れてました。アイスボックスも買ってみます!
もしかしたら行ってる病院がそういうタイプなのかもしれないです…。
看護師さんもお医者さんもずっとバタバタしてらっしゃるし、一人一人あまり構ってられないのかもです…( ; ; )

No.15 19/08/14 22:26
通行人6 ( 匿名 )

削除投票

>> 13
友人は具が入ったゼリー食べてたっぽいです。
主さん、めちゃキツいですね、、
出産終わったらたらふく食べましょうね!!!!

No.16 19/08/15 03:05
匿名さん16 ( ♀ 匿名 )

削除投票

1人目は分娩台の上で出る瞬間まで吐いてた。おかげで、陣痛よりも切れた喉が痛かった(>_<)
楽なのは安定期の1~2週間だけ。横になったら逆流するから、ずっとソファーが寝床。
サイダーと梅干しと散々な悪態ついて乗りきった。

2人目も腹が大きくなりすぎて、ソファーの住人に。一生分のリンゴと、腹切って出してくれ!!という悪態で乗りきった。

前向きポイントなくて、ごめんなさい…

No.17

削除されたレス (自レス削除)

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

関連する話題

妊娠中掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧