注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

愛されたいけど愛せない

レス3 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
19/08/09 00:32(更新日時)

愛されたいのに誰にも愛情が湧かない。21歳女です。毎日愛されたい願望が強く、それを強く望みすぎてなにをしても楽しいと思えません。
発達障害持ちで、昔から学生時代でも、職場でも誰かに迷惑をかけることしか出来ないので疎まれて生きてきました。親は今は過保護かって言うくらい私を深く愛してくれていますが、昔私に障害があるとわかった時はショックを受け、家に帰ってこなかった時もあったりあんたが普通の子に生まれていたら、あんたは障害者だからと口癖のように差別的な事を言われていた時期もあり、今でも私は何をしてもダメだといった概念を持ち続けてます。

自分は何をしてもダメな人間だ、と思いつつもそんな自分を認めてくれる人が欲しくて、常に愛されたいと思うようになり、そればかり考えて何をしても幸せとか感じられなくなりました。
自分を愛してくれる人ができた時だけは幸せを感じるし、その人といるとほっとするから好きなんだと思い付き合うも好きじゃないからかモヤモヤして疲れて結局振ってしまいます。でも振ってもその人に対しての執着心は消えません。
昔は人の事好きと思えたのに今になってはどれだけ性格いい人や、こんな事されたら惚れでもおかしくないようなことをされても全く好きになれません。
もう人を好きと言った気持ちもわからないです。
その人を愛していないからくっついてもしんどいし、もう5年も人を好きになったことがなく、でも愛されたくて辛いです。
どうして人を好きになれなくなったのでしょうか?あとどうしたら好きになれますか

タグ

No.2896129 19/08/08 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/08 23:42
匿名さん1 ( ♀ )

人を好きになるのは理屈ではないです。
惚れるような事されたから…って、全ての人が惚れるわけではないし
色々な事が重なって好きになるものです。

まだ21歳なら焦らなくて良いし、焦って好きな人を見つけようとしてる時はなかなか見つからないのに
諦めたら現れる事も多々ありますよ。
主さんが好きにならないのは、まだ好きになる人と出会ってないだけです。
惚れやすい、惚れにくいはあるとは思いますが
また出会いはありますし、好きになる事はありますよ。
焦るから出来ないのも1つの原因かもしれませんね。

No.2 19/08/09 00:01
匿名さん2 ( ♂ )

本当に好きになるのは
心と身体が満たされた時・・

肌の触れ合いが一番満たされる
のかなって思います

人はさみしがり屋でワガママで
それでいて変に思い込んだり・・

好きな人にぎゅっと抱きしめられ、
安らぎ感があった時
本当に好きの意味が分かりますよ😊

No.3 19/08/09 00:32
oji ( tFLLv )

自分を好きになれない人は、人を好きにはなれませんよ。

こんな自分を本気で好きになるハズが無い!

そう考えてしまうから。

(´・ω・`)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧