注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

吉本の芸人

レス10 HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 21:29(更新日時)

吉本の芸人って事務所通さないで仕事することってOKなんですか?
宮迫と亮達って金銭をもらったのが反社会的勢力じゃなかったらよかったの?

タグ

No.2886879 19/07/23 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/23 17:58
匿名さん1 

所得隠しまして脱税

No.2 19/07/23 18:13
匿名さん0 

そもそもがアウトだったんだ。

No.3 19/07/23 18:21
通行人3 

展開がハッチャカメッチャカだが元々芸人は自営でしょ。厚生年金や社保に入っている訳じゃないし。売れたら所属事務所に楯突けるし、不満を理由に独立だろ。只、恩を仇で返すようなことなら棘の道だろうけど好きにすりゃ良い。。

No.4 19/07/23 18:27
匿名さん4 

そもそも契約書がないから
入るのも辞めるのも会社次第

No.5 19/07/23 18:30
通行人5 

吉本と所属タレントの間に契約書が存在しないということなので、基本的には事務所を通さない仕事もOKということになると思います。

ただ、No.1さんも言及しているように、所得申告をしなければ脱税になります。

なので、今回、詐欺集団から得たお金について修正申告をしました。

No.6 19/07/23 18:35
匿名さん 

なるほど。
じゃぁFRIDAY?が暴露しなければ宮迫達は脱税したままのうのうと生活していたってことですよね。
お車代位(100万)だから大丈夫やろってはじめ嘘を言ってたんですよね。
もっと脱税してそうですね。

  • << 9 そうですね。 正直に話さないと、第二弾、三弾が報じられることは、最近の傾向で分かっていたと思うんですけどね。。 「保身」と言っていましたが、後輩や家族のことを思ったら、大き過ぎる判断ミスでしたね。 恐らく、宮迫さんたち以外にも、自覚があるかないかは分かりませんが、該当する人は、吉本興業にも他事務所にも一般社会にもいるのではないかと思います。 スレからそれてしまいますが、男性のみ所属する大手芸能事務所の疑惑は、週刊誌に掲載されてもテレビ局は報じないですもんね。 宮迫さんが、FRIDAY第二弾で一緒に写っている人物との写真が過去に掲載されたのに。 所属する事務所やタレントによって扱いが違うのも、芸能界あるあるなんですかね。怖いです。

No.7 19/07/23 19:35
匿名さん7 

税金の申告は済ませましたって。2014年の税金を怜和の2019年の6月に?!FRIDAYされなかったら永遠に申告しなかったべ?それが宮迫お前のズルさと醜さ。

まあ吉本に出戻りしても、もう宮迫は地上波では何処も使わないだろうから、この経生ズルさとを見なくて良いから精々するわ。因果応報自業自得……

ここの人が大好きなフレーズ因果応報自業自得

No.8 19/07/23 19:47
通行人8 

宮迫頑張れ。 人間やってりゃ色々あるわな。
長渕なんて薬やっときながら何事もなかった様に テレビ出て デカイ顔して歌ってる。
そういう国なんだよ、日本って国は。もう十分反省したんだし、もう少し謹慎して 吉本に戻るか、別の事務所に移籍するかは分かんないけど いずれにしても又戻ってくりゃいいさ。

才能ある芸人さんだし このまま埋もれてしまうのは勿体ない。

No.9 19/07/23 20:45
通行人5 

>> 6 なるほど。 じゃぁFRIDAY?が暴露しなければ宮迫達は脱税したままのうのうと生活していたってことですよね。 お車代位(100万)だから…
そうですね。

正直に話さないと、第二弾、三弾が報じられることは、最近の傾向で分かっていたと思うんですけどね。。

「保身」と言っていましたが、後輩や家族のことを思ったら、大き過ぎる判断ミスでしたね。

恐らく、宮迫さんたち以外にも、自覚があるかないかは分かりませんが、該当する人は、吉本興業にも他事務所にも一般社会にもいるのではないかと思います。

スレからそれてしまいますが、男性のみ所属する大手芸能事務所の疑惑は、週刊誌に掲載されてもテレビ局は報じないですもんね。

宮迫さんが、FRIDAY第二弾で一緒に写っている人物との写真が過去に掲載されたのに。

所属する事務所やタレントによって扱いが違うのも、芸能界あるあるなんですかね。怖いです。

No.10 19/07/23 21:29
nao ( 40代 ♀ rlc71b )

事務所側と芸人が契約書をかわしていて、その中に直営業禁止となっていたらNGだけど、契約書をかわしてないからOK。

申告もね、仕事として二時間で◯円という書面で契約されたら申告しなきゃならない。
が、ただ忘年会に来て~言われて、チップを貰ったら、申告するのか…微妙。

こういうので、申告漏れで追加申告をする人はいっぱいいる。

相手が悪かったね。
表向きは一般企業だけど、実は詐欺グループの会社だった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧