注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

子宮筋腫

レス4 HIT数 1404 あ+ あ-

心配性さん
19/07/12 13:46(更新日時)

子宮筋腫があります、大きさはそこまで大きくないけど、それが、災いして整理の時1〜2日目出血量が多く貧血になります。
4月の時は仕事中貧血になり、数値は8.1まで下がり顔は真っ青、早退しました。
5月は普通の量で大丈夫でした、今月また来週辺り生理がきます、今回は量が多いか分かりません。
4月、早退し、近場の婦人科に行って理由を話したら予約はいっぱいです、初心の方はもう終わりました、かかりつけの病院あるならそっちに行った方がいいと言われ診てもらえず。
かかりつけの病院は、隣の隣の市でちょっと遠いです。
結局、かかりつけの病院に理由を話し貧血だから診てほしいと言ったら、予約は今日はいっぱいです、 と言われ、先生に相談してくれ急遽予約入れてくれて、診察をして鉄剤をもらってきてよくなりました。
先生は、とりあえず鉄剤を飲みながら何とか更年期までだましだましこのままいこうという話になりました。手術は今はしません。
来月、婦人科診察日です。
月によって、貧血になる月と大丈夫な月とあり、量も多い月と普通な月とあって、鉄剤を毎月は飲まなくていいです。
4月はその時だけ鉄剤をもらい飲み、その後は何もないです。
もし、今月また出血量多く生理の1〜2日目貧血になったら、かかりつけの婦人科も当日は予約いっぱいだろうし、何処で鉄剤をもらったらいいか分かりません。
近場の内科に行き、生理の量が多いから貧血ですと言って、鉄剤を貰うか?しかありません。近場の婦人科は予約制で当日は空いてないほど混む。
鉄剤を飲みながらだましだましって、その貧血になりそうな日、鉄剤は手元にないし、婦人科も予約いっぱい、どうしたらいいか分かりません。薬局で鉄剤のサプリメントでも飲んでしのぐか?
かかりつけの病院で、来月鉄剤をもらって来ても、次は鉄剤をいつ飲むか分からないし。
飲むか飲まないか分からないのに病院側は薬は出しませんよね?
予備でもらって持っておく、出血量多い時に飲む、また無くなったら鉄剤を予備でもらっておく、そんな事できませんよね?
出血量が毎月多く貧血になるなら、鉄剤を貰いに通院できるけど。
皆さんならどうしますか?いい方法ないですか?来月の婦人科診察の時、先生にどう言ったらいいのか?わかりません

タグ

No.2863902 19/06/11 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/11 17:57
肩こりさん1 ( 40代 ♀ )

おいくつですか?
まだ若くまだ筋腫も小さいならダマシダマシもあるけど。
きちんと診察は受けましたか?
普通なら手術しないならホルモン注射とかするとおもうんですけど。
だだ筋腫は生理があがるまでずっと成長しますから定期検診はきちんとした方がいいですよ。
私は44ですが筋腫できてることすら気づかず(婦人科検診は受けてなかったから)気づいた時には手遅れで子宮全摘しました。

No.2 19/06/11 19:46
心配性さん2 

予備で出してくれると思います。
生理が来そうになったら、飲みはじめたほうがいいんじゃないですか。

No.3 19/07/12 13:19
心配性さん3 

私も今筋腫があり、毎月の生理も辛く、鉄剤を飲んでます。
横になってお腹を触ると筋腫がわかります。気持ち悪です。
手術をするか悩んでます。
今、病院って、患者に決定権がありますよね。でも、素人だから、先生の意見を聞きたいのにはっきり言いません。
病院も混んでいて聞きたい事もあまり聞けない雰囲気で。
病院を変えるのもありかなぁと思ってます。親身になってくれる先生に出会いたいですよね

No.4 19/07/12 13:46
経験者さん4 

私は貧血だけなら
ファイチを買って飲んでましたよ。
たまに予約を入れて
筋腫を診てもらってました。
生理が上がると
筋腫はなくなりましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧