注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

好きな人と仲良い友達に嫉妬してしまう

レス8 HIT数 792 あ+ あ-

恋愛中級者
19/06/27 06:47(更新日時)

今、同じ職場の先輩に片想い中ですが、
後輩と先輩が仲良くて嫉妬してしまいます。
後輩は私が先輩の事を好きだと知っています。

後輩は妹キャラで先輩にもよく甘えているのですが、ある時後輩から「私先輩に甘えたりするけど大丈夫?私だったら好きな人が他の人と仲良くしてたら嫌だから」と聞かれました。 たしかに良くは思いませんでしたが、私は先輩の彼女でもないし、嫌という権利はないし、嫉妬してる面を後輩にも見られたくなかったので、大丈夫だと返答しました。

そこから後輩は、二人でではないですが、他の違う女の先輩を誘って私が好きな先輩と度々ご飯に行ったり、家にもお邪魔したり、皆でですが、先輩の家にお泊りしたりしています。 隠さず言ってくれますし、先輩の事は何とも思っていない。頼れるお兄ちゃんみたい!と言ってくれる後輩の言葉と、後輩の事は女性としては見れないと言っていた先輩の言葉を信じたいのですが…。

何とも思っていないというわりには、先輩こういう所可愛くてきゅんとした!とか、先輩がプレゼン発表をするのを見に行く!とか先輩の話ばかりです。

2年前もこういう事があって、悪気なくこういう性格の後輩なのかもしれませんが…。
後輩に嫉妬してしまう自分が本当に嫌で疲れてしまいました。

こういうときの良い対処方法とかあればアドバイス頂きたく相談させてもらいました。

タグ

No.2872116 19/06/26 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/26 20:13
恋愛恐怖症1 

うん後輩は狙っている可能性アリだね。
先に先輩との恋人関係を築いておいたほうが良いかも?
いや、築けたとしても…何だかな~?浮気…フタマタ…とか起きそうかも?

• << 3 返信有難うございます。 先輩には何回か二人でご飯誘って頂きましたが、恋人関係にはなれるか自信はないです… 社内だと色々ややこしそうですよね。。

No.2 19/06/26 20:24
通行人2 

大丈夫とは言わず気になると言えばよかったのに。
悪気はなくとも十分主さんの気持ちに影響与えるようなことしてますよ。
今からでもやっぱり二人が仲良くしてるの見るのは辛いと言ってみては?

• << 4 返信有難うございます。 嫌なことは嫌だと言わず大丈夫だと言った自分にも反省しています。 後輩は、私に「他の女の先輩にも主さんが好きだからあまり誘ったりしちゃダメだよって怒られてたから、主先輩にも怒られたらどうしようかと思ってたけどそうじゃなくてよかった〜」と言ってきます。もう何を考えているかさっぱりです。 私の気にしすぎかな?と思っていましたが、十分影響すると言ってくださってなんだか安心しました。 やはり伝えないと変わらないですよね…

No.3 19/06/26 20:25
恋愛中級者0 

>> 1 うん後輩は狙っている可能性アリだね。 先に先輩との恋人関係を築いておいたほうが良いかも? いや、築けたとしても…何だかな~?浮気…フタマ… 返信有難うございます。

先輩には何回か二人でご飯誘って頂きましたが、恋人関係にはなれるか自信はないです…

社内だと色々ややこしそうですよね。。

No.4 19/06/26 20:46
恋愛中級者 

>> 2 大丈夫とは言わず気になると言えばよかったのに。 悪気はなくとも十分主さんの気持ちに影響与えるようなことしてますよ。 今からでもやっぱり二… 返信有難うございます。
嫌なことは嫌だと言わず大丈夫だと言った自分にも反省しています。

後輩は、私に「他の女の先輩にも主さんが好きだからあまり誘ったりしちゃダメだよって怒られてたから、主先輩にも怒られたらどうしようかと思ってたけどそうじゃなくてよかった〜」と言ってきます。もう何を考えているかさっぱりです。 私の気にしすぎかな?と思っていましたが、十分影響すると言ってくださってなんだか安心しました。

やはり伝えないと変わらないですよね…

No.5 19/06/26 20:47
匿名さん5 

悪気がないわけない。
人の男を取るのが趣味な女もいます。
で、残念ながらそういう女性の方が好かれる。
その距離感的にちょっともう勝ち目ないかなという感じがします。
もう少し早く素直に手を打ってればよかったですね。

• << 7 返信有難う御座います。 人が良いと言っているものはよく見えてきますもんね。たしかに…。 自分でも素直になれなかった事に反省です。

No.6 19/06/27 00:02
匿名さん6 

その後輩信じられないんですけど。絶対性格悪いよね。主さんより先輩といい感じなんですか!?

• << 8 悪い子ではないのですが、私なら友達が好きと言うのを知ってたら、いくらその人の事を恋愛対象としてみておらず人として好きであってもこんな事しないなあと思いました。 主先輩に怒られるくらい私先輩と仲良くしてるよねと言いながら辞めないし、でも飲み会では私と先輩を隣にの席にして協力?してくれてるのかそうでないのか分かりません。 でも以前に何人かが特に何かされたわけではないけど、あの後輩は気をつけた方がいいと言ってて、家族思いだし優しい後輩なのになんでかな?と思っていましたが、、。 恋愛のいい感じというより、後輩が一方的に近寄ってる感じですが、仲良い事は仲良いと思います。。

No.7 19/06/27 06:37
恋愛中級者 

>> 5 悪気がないわけない。 人の男を取るのが趣味な女もいます。 で、残念ながらそういう女性の方が好かれる。 その距離感的にちょっともう勝ち目… 返信有難う御座います。
人が良いと言っているものはよく見えてきますもんね。たしかに…。
自分でも素直になれなかった事に反省です。

No.8 19/06/27 06:47
恋愛中級者 

>> 6 その後輩信じられないんですけど。絶対性格悪いよね。主さんより先輩といい感じなんですか!? 悪い子ではないのですが、私なら友達が好きと言うのを知ってたら、いくらその人の事を恋愛対象としてみておらず人として好きであってもこんな事しないなあと思いました。
主先輩に怒られるくらい私先輩と仲良くしてるよねと言いながら辞めないし、でも飲み会では私と先輩を隣にの席にして協力?してくれてるのかそうでないのか分かりません。
でも以前に何人かが特に何かされたわけではないけど、あの後輩は気をつけた方がいいと言ってて、家族思いだし優しい後輩なのになんでかな?と思っていましたが、、。
恋愛のいい感じというより、後輩が一方的に近寄ってる感じですが、仲良い事は仲良いと思います。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧