良き妻?と離婚
離婚を考えている者です。
妻は浪費家、家事嫌い、セックス嫌いなので、正直よくある理想の結婚生活とは程遠いと思います。
5歳の子供が一人います。
離婚して欲しいと1年言い続けてようやく本気度が伝わったらしく、ここ1ヶ月は見違えるようにいい妻になりました。
ただ自分としては人がそんなに簡単に変わるわけがないという思いもあり、離婚の意志が変わらないです。
ただ、今の状態で離婚をするのはこちらのワガママになってしまうのでしょうか?
ご教示いただければと思います。
新しいレスの受付は終了しました
バツイチの男ですが人は簡単には変わらない変われないと思います。ただ奥さんが変わったと思うなら変わろうとしてくれているんじゃないでしょうか?
子供が5歳との事ですが離婚した場合どちらが子供を引き取るんでしょうか?
父親が親権を取るのは難しいです、その時にお子さんと離れて暮らさなければならない精神的な苦痛、喪失感はハンパないですよ。
失って気付くものもありますが失ってからでは遅いんです。
奥様の年齢等分からないのでなんとも言えませんがまだまだこれから成長してくれると思います、母として妻として。
2人を失ってしまってでも離婚したいと思うのであればそれは致し方ないと思いますがそうでないならもぅ少し様子を見ても良いんじゃないかと思います。
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
セックスレスについて7レス 290HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
元旦那の再婚の報告と面会交流12レス 599HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
我慢しかない生活26レス 639HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
年下男性と再婚の謎3レス 166HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う8レス 431HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
キレる理不尽モラハラDV 13
皆さん 暑い暑い 夏が来ましたね お元気ですか?? 私も 老…(ペンギンさん)
232レス 11824HIT ペンギンさん (50代 ♀) -
セックスレスについて
このまま妥協して夫婦生活を継続できるか、それを我慢出来る主さんが存在す…(匿名さん5)
7レス 290HIT 匿名さん (30代 ♀) -
元旦那の再婚の報告と面会交流
まさかとは思いますが、子供の写真を送ってる時に場所が特定されるような背…(匿名さん12)
12レス 599HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。
元々夫のことを男性として好きなわけではなく 女性が好きでもない男…(匿名さん13)
13レス 743HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
我慢しかない生活
共依存になってる人の旦那の悪口スレなんだろうけど、情を捨てきれずに無職…(匿名さん26)
26レス 639HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 261HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 241HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 138HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 655HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 298HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 261HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 671HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 241HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 298HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 138HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼女の口臭が気になる
付き合って半年くらいの彼女の口臭が気になっています 自分は30、彼女は24です 付き合った当…
13レス 380HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
異性の呼び方について質問です
私は職場の仲の良い女性を苗字の呼び捨てで呼んだりするのですが、彼女から私に対してははさん付けで呼び続…
26レス 378HIT 一途な恋心さん (30代 男性 ) -
良い人戦略?嫌われる勇気?どっちがよい?
良い人戦略 良い人は運が良い 良い人をやめないと後悔する 嫌われる勇気 私はこの2つ…
19レス 321HIT 知りたがりさん -
2ヶ月休日遊べないと言われた
会社で好きな先輩がいます。気持ちは知った上で友達というていで1年前くらいから1か月に一回くらい休日1…
8レス 281HIT 片思い (40代 女性 ) -
親戚との接し方について
親戚とは一体?親戚の家に(母の姉)ですがお花とお酒を持参した際にお礼どころか(ちゃんと仕事にいってい…
8レス 194HIT ちょっと教えて!さん ( 男性 ) -
仕事ってがんばっても良いことなかった
私は40代の会社員です。 私の上司は無意識パワハラな人で、無理な仕事量も平気で振ってきます。 …
9レス 224HIT 社会人さん - もっと見る