注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

良き妻?と離婚

レス5 HIT数 1614 あ+ あ-

離婚検討中
19/06/25 08:11(更新日時)

離婚を考えている者です。

妻は浪費家、家事嫌い、セックス嫌いなので、正直よくある理想の結婚生活とは程遠いと思います。
5歳の子供が一人います。

離婚して欲しいと1年言い続けてようやく本気度が伝わったらしく、ここ1ヶ月は見違えるようにいい妻になりました。

ただ自分としては人がそんなに簡単に変わるわけがないという思いもあり、離婚の意志が変わらないです。

ただ、今の状態で離婚をするのはこちらのワガママになってしまうのでしょうか?

ご教示いただければと思います。

No.2870905 19/06/24 15:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/24 16:29
匿名1 

バツイチの男ですが人は簡単には変わらない変われないと思います。ただ奥さんが変わったと思うなら変わろうとしてくれているんじゃないでしょうか?
子供が5歳との事ですが離婚した場合どちらが子供を引き取るんでしょうか?
父親が親権を取るのは難しいです、その時にお子さんと離れて暮らさなければならない精神的な苦痛、喪失感はハンパないですよ。
失って気付くものもありますが失ってからでは遅いんです。
奥様の年齢等分からないのでなんとも言えませんがまだまだこれから成長してくれると思います、母として妻として。
2人を失ってしまってでも離婚したいと思うのであればそれは致し方ないと思いますがそうでないならもぅ少し様子を見ても良いんじゃないかと思います。

No.2 19/06/24 17:33
既婚者2 

離婚理由が改善された以上、主さんが不利です。

No.3 19/06/24 20:31
匿名3 

一度冷めてしまった気持ちってなかなか元には戻りませんからね。お子さんはどうするつもりですか?

No.4 19/06/24 23:52
通行人4 

妻が変わってくれてるんならあなたも受け止めないと。支え合って生きていくんだから。

No.5 19/06/25 08:10
離婚検討中0 

皆さんありがとうございます。
自分の中ではもう終わった話だったのですが、まだ考えるべきなんだと気づけました。
子供もかわいいので、頑張ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧