注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

彼がどう思っているのか、、、

レス6 HIT数 572 あ+ あ-

大学生さん
19/06/24 23:06(更新日時)

高校の時の同級生で、大学生になった去年から付き合っている人がいます。
その人とは実は高校時代も付き合っていましたが、友達から恋人になったために友達の感覚が抜けず、恋人らしいことをなにもしなかったので、これじゃあお互い前に進めない。友達に戻ろう。と、一度高校卒業前に別れましたが、やはりお互い忘れられず、卒業後にもう一度付き合い始めました。
再び付き合い始めてからは、手を繋いだりハグをしたり、前より頻繁に会っていますし、私も積極的になるように努力しています。でも、彼から積極的に甘えてくるようなことはありません。
キスもまだしたことがありません。

周りの友達から、男子はみんなもっと本能的だとか、彼女なのに何もしてこないのはなかなか珍しいとか言われることもあり、さすがに自分でもそう思うようになり、自分に女子としての魅力がないのかもしれないと思うようになりました。

これがずっと続くのかもしれないと思うと不安です。
彼はどう思っているのでしょうか??特に男性側の意見が聞きたいです。

No.2870533 19/06/23 20:53(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/24 09:51
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

甘えたりしない人はなかなか珍しいって言うけど、そうでも無いと思う。

そりゃベタベタしたい男もいるけど、割合で言ったらしない方が多いんじゃないかな。
しないって言うと語弊があるが、しないというか、したいけど、
してる自分を客観的に見てそれが嫌だとか、そういう人もいると思います。

憶測ですが彼はそう言うことに対してあまり経験がなく進め方があまりよくわからずに居る可能性もありますし。

でも女性って逆に本能的にグイグイ積極的に行くと、しまいには「身体目的なのかな?」とかって思う人も居るでしょう?

こちらからしても難しいんですよ。

No.2 19/06/24 20:41
大学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 なるほど、、
そうなんですね。。。

なんだか 自分のことだけ考えていたようで恥ずかしいです。
私もそこまでグイグイできる方じゃないし、積極的な自分を客観的にみると嫌だって思います。きっと彼も同じなんですよね。。。

もし、これから少しずつでも関係を進めたいとしたらどうするべきなのでしょうか、、???

No.3 19/06/24 21:29

>> 2 彼がそもそもそういったベタベタするようなタイプでは無く、
クールな恋愛をするタイプなのであれば難しいかも。。

でもハグしたり手を繋いだりしてくれるならそこまで焦らなくても大丈夫だと思います。

ただ、1年経っても同じ状況となると、彼は少数派の方なのかな。
あまりデレデレしたり甘えたりはしないのかも。

私も彼女とは最初の頃は照れとかがあってあんまりくっつきに行かなかったけど、
半年一年目にはもうベッタリです。
四年目ですがずっと彼女にベタベタです。

そう考えるとあまりそういう感じになるのは期待できないのか。

それともやはり友達感覚が抜けきれていないからって可能性もありますね。

2人きりで屋内にいても外と同じですか?
どこか泊ったり2人きりで部屋いる時とか。

1年経っても同じ感じなら、そういう恋愛するタイプか、もしくは先程言った友達感覚が抜けきれて無いかでしょう。

同じようなことばかりで長くなってしまいましたが、少しでも参考になればいいです。

No.4 19/06/24 22:39
大学生さん ( 10代 ♀ )

>> 3 そうですね、、
かなり彼は奥手な感じはあります。

学生で実家暮らしなので、あまり2人きりで屋内にいることがないのでわからないのですが、、、
デートはだいたいご飯屋さんで食べたりすることが多くて、あまり周りに人がいない環境になることがないんです。
そういう、なんていうかロマンチックな雰囲気にならないのが悪いのかなと思って、一回夜ごはん食べた帰りに公園でベンチに座って話してみたこともありますが、、、
話が弾みすぎて、全くそういう雰囲気になりませんでした笑

やっぱり友達感が抜けてないんですかね、、、。

あとは経験がやはりお互いないので、彼も恐らくなんとなく先に進むのを恐れて、楽しい今のままでいいと思っているのかなとも感じます。

でも、私は、、、別に彼に触れたくないわけじゃなくて、ちゃんと前に進みたいと思っています。

こちらこそ、なんか堂々巡りのような話をしてしまってすみません。

話を聞いてくださるだけでもだいぶ助かります。ありがとうございます。

No.5 19/06/24 23:02

>> 4 1年ぐらい付き合っているのであれば、2人でどこかに旅行とかどうでしょう。

そうすれば自然とお泊まり出来ますし。

私も大分奥手でしたが、外とかでは無くやはり部屋で二人きりにならないとデレは出せませんでした。

外だとおっしゃる通りそういう雰囲気になりづらいです。

私は、遠出して、ホテルに泊まって夜ベッドに2人で横になって寝る時に初めて彼女にくっつきに行きました。
暗いとなんとなく恥ずかしさが半減しますし、何より眠気があると大好きな彼女には甘えたくなります。

その時は特にそこから発展して、、、ということは無かったですし、
彼が経験ないのであればそんな余裕はないと思うので安心してください。(余計なお世話でしたら申し訳ない。)
ただ私の場合少し手を出してしまいましたが。。。

彼に少し位は身体を許す覚悟はないと泊まりは良くないですが、そうでなければオススメです。
私達の場合そこから一気に距離が近づいた気がします。

大半が私の体験談になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

No.6 19/06/24 23:06
大学生さん ( 10代 ♀ )

>> 5 そうなんですね。
やっばり環境は大事ですよね、、

泊まりというワードではありませんが、冬に旅行に行ってみたいねとかは話したことがあります(お互い部活で夏は忙しいので)

なのでそれを目指して、今は焦らずいることにします。

なんども返信ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧