注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

彼氏にどこまで気持ちを伝えたらいいか分かりません

レス9 HIT数 1199 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 18:07(更新日時)

付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏にどこまで要求していいか分かりません。

アプリで知り合った彼氏ともうすぐ付き合って1ヶ月です。
付き合う前はLINEは1日1通で文章長め、彼氏も色んな事聞いてくれたりしています。
しかし、付き合ってから彼氏の仕事もかなり忙しくなり、1日1通あればいい方で2日返信なかったりする日もありました。内容は3文程度。私が今日は○○があったよ!に対する返信のみ。

休日で返事が遅れても○○(理由)で遅くなってごめん!とかもなく、普通に返信があるだけなので、正直モヤモヤしています。

彼氏と会うのも2週間に1回程なので、少し寂しいです。

彼氏に私からこうして欲しいか伝えたい気持ち(遅れた理由とか、今日は何をしていたか)もありますが、私の理想像を彼に押し付けてるだけな気もします。
ですが、このままだと彼にとって都合のいい人間になってしまう気もしてしまいます。

あまりギクシャクせずに、この気持ちを伝えたいのですが、どうしたらいいですか?

No.2855294 19/05/27 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/27 01:47
匿名さん1 

伝えたいことも伝えられず、良い関係ってことはないのでは?

こうしてほしいという事は、主さんの理想像を押し付けてるのではない。希望を伝えるだけ。
むしろ、こうしてほしいと言えないのは、彼の理想像に、自分がいかに当てはまるかを考えて、それを出せないだけなんじゃないの?

わがままを言わない自分が、彼にとって正解で、心地いいはずと思ってるから、そう思われていたいという期待のもとに、解釈をすり替えてるだけのような気がします。

主さんならどう思うのですか?
わがままを言われず、自分の理想のように行動してくれる人がいいですか?
それとも、自我を出し、自分の事を知ってほしいと伝えてくれる人がいいですか?

予防線を張りながら、相手に嫌われないように、自分の意向だけは伝わるようにとか、勝負しないで勝ちたいってことと同じかな。
そんなことが通用する中では、何年も続かないし、ましてや結婚生活など成り立たないですよ。
今だけ志向で、うまくやり過ごしたいだけなら、いくらでも手はありますけどね。

No.2 19/05/27 01:54
匿名さん0 

>> 1 理想像を押し付けてるのではない、希望を伝えるだけ。
この1文で大分気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

私は自我を出して自分の事を知って欲しいと伝えてくれる人の方がいいです。

仕事で疲れてるのに私の我儘を言って、相手に嫌われてしまうのではないかと恐れて言えないままでした。
タイミングを見計らって伝えてみたいと思います。

No.3 19/05/27 02:04
匿名さん1 

>> 2 もうちょっと会いたい。一緒にいたいは、我がままというほどでもないと思うんです。
甘えっていう言葉もありますよね。

甘えられたい男性もいますし。
相手が言わないからと、自分も我慢する男性もいますよ。

そんなことで嫌うような、小さい人なら魅力感じないはず。
自分の目に狂いはないと信じて、ちょっと甘えさせてもらったり、話を聞いてもらったり、遠慮だけにならない関係を気付けるほうが、将来性も高いと思います。

No.4 19/05/27 11:59
恋愛の達人4 

会いたい頻度など自分はこうしたいなど伝えてみるのは良いと思うけど

会っていない時の相手の行動を詮索するような感じなのは面倒くさいかも。

連絡が遅くなったって急ぎの用事じゃなきゃ問題ないわけだし。主さんは頻繁に連絡取り合いたいのかもしれないけどさ。

明らかに会えない返信も来ない思い遣りもないような男なら主さんから別れれば良いだけだしね。

• << 6 連絡の頻度はそこまで頻繁でなくても大丈夫なのですが、まだ彼氏と出会って1ヶ月少しなので、そこまで信頼しきれていない部分もあって何で休日に2日近く返信出来ないのか、優先順位が低すぎるのではないかとモヤモヤしてしまいました。

No.5 19/05/27 12:00
匿名さん5 

付き合っているなら、聞きたいことや不安に思うことは言っても良いと思いますよ。お互いの価値観を理解しながらじゃないと長く付き合っていくのは難しいですからね。

• << 7 お互いの価値観大事ですよね。 前回会った時にお互いの事もっと話そうと思っていたのですが、彼のあまりにも仕事に疲れてた感じと、居酒屋で周りが煩かったので言えないまま、またモヤモヤがやってきてしまった感じです。 来週会うので今度こそ話したいと思います。

No.6 19/05/27 13:05
匿名さん 

>> 4 会いたい頻度など自分はこうしたいなど伝えてみるのは良いと思うけど 会っていない時の相手の行動を詮索するような感じなのは面倒くさいかも。… 連絡の頻度はそこまで頻繁でなくても大丈夫なのですが、まだ彼氏と出会って1ヶ月少しなので、そこまで信頼しきれていない部分もあって何で休日に2日近く返信出来ないのか、優先順位が低すぎるのではないかとモヤモヤしてしまいました。

• << 8 なるほど。 結局のところ何が普通なのかは自分の基準にもよるし主さんがどんな内容でLINEしたかにもよるけど 2週間に1回しか会えないって事と付き合ったばかりで返信が2日近くないって結構ヤバくない? お付き合い自体を疑ってかかった方が良いかもしれないね。

No.7 19/05/27 13:07
匿名さん 

>> 5 付き合っているなら、聞きたいことや不安に思うことは言っても良いと思いますよ。お互いの価値観を理解しながらじゃないと長く付き合っていくのは難し… お互いの価値観大事ですよね。
前回会った時にお互いの事もっと話そうと思っていたのですが、彼のあまりにも仕事に疲れてた感じと、居酒屋で周りが煩かったので言えないまま、またモヤモヤがやってきてしまった感じです。
来週会うので今度こそ話したいと思います。

No.8 19/05/27 13:55
恋愛の達人4 

>> 6 連絡の頻度はそこまで頻繁でなくても大丈夫なのですが、まだ彼氏と出会って1ヶ月少しなので、そこまで信頼しきれていない部分もあって何で休日に2日… なるほど。

結局のところ何が普通なのかは自分の基準にもよるし主さんがどんな内容でLINEしたかにもよるけど

2週間に1回しか会えないって事と付き合ったばかりで返信が2日近くないって結構ヤバくない?

お付き合い自体を疑ってかかった方が良いかもしれないね。

No.9 19/05/27 18:07
匿名さん 

>> 8 お互い平日は仕事があるので休日しか会えないので、どちらかに予定があったりするのでこの様な頻度になってる感じです…
会う頻度が少ないのなら、連絡くらい毎日取りたいと思っています。頻繁に会えて安心出来るのならまだあれですけど……

週末会うので気持ち伝えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧