注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼氏の束縛を辞めさせたいです。

レス3 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 08:36(更新日時)

彼氏の束縛を辞めさせたいです。
最初は全てを許してくれて、お互いにリラックスして付き合えていたと思います。
いつの間にか束縛が激しくなり、一緒にいないときにはスマホの通知が止まらないです。
友人と出かけると言って外出したときには、お店についたかな?友達も来た?変な人に声かけられてない?何かあったらすぐ連絡して!などものすごい勢いで送られます。

今までもその傾向がありましたが、ここまで酷くなくてお店についたよと連絡をしたら、あとは帰るよの連絡で帰宅までの間電話することがあったぐらいです。

いつからこうなったのか思い出せないのですが、もう少し落ち着いて欲しいと思っています。私は今まで浮気をしたこともありませんし、男性のいる場自体が苦手なので飲み会にもあまり行きませんし、服装が派手なわけでもありません。
心配する要素はないと思うのですが、心配なのだと言われました。

以前、居酒屋デートをしたときに私がお手洗いに行ったら一緒についてきて私が出てくるのを待っていた時がありました。それはさすがに他のお客さんからすると怪しすぎますし普通に気持ちが悪かったのでやめてと言ったら辞めてくれました。

じゃあなぜ付き合ってるの?と聞かれそうなのですが、束縛が激しい以外は他に嫌な所はないんです。見た目もタイプですし、私に対して全力を尽くしてくれますし、愛されている実感があります。仕事もまじめに頑張っていますし、結婚前提だと周りや彼の家族に会って話しているので安心感もあります。

どうしてこんなに不安にさせてしまったんだろうと反省しますが、理由が分かりません。
聞いても悲しそうな顔をするので聞くに聞けません。
安心してもらうにはどうしたらよいと思いますか?
束縛してしまう方の意見も聞いてみたいです。

タグ

No.2852829 19/05/22 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/22 19:27
匿名さん1 

何故不安になるのか、どうしたら安心するのか、彼に直接聞いて話し合った方がいいよ。

No.2 19/05/22 20:07
匿名さん2 

お付き合いされてから長いのですか?

お付き合いの期間が分からないので推測になりますが、まださほど年数経っていないならそのうち落ち着いてくる(気持ちや束縛)と思うのですが、長いお付き合いで今の感じなら、彼氏さんの言動は変わらない可能性のほうが高いと思います。

また、主さん側にどうこう原因があるというより、彼氏さんの元々の性質や、以前お付き合いされていた方がいらした場合浮気されてしまった経験があるなど、好きな人であっても(大切で失いたくないからこそ)どこか信用信頼できない気持ちに苛まれての、現状なのかと思います。

自分も主さん側の立場だった時がありました。
既に長文になってしまっているので詳細は省きますが、自分のパートナーは、今は束縛などなくなり、落ち着いた付き合いをしています。時々ケンカなどありますが笑

主さんの彼氏さんが、普段は穏やかなのに話し合いの際意見の食い違いなどで急に激昂するような人だとしたら、束縛などの言動も危険を伴い、お付き合いを考えられたらどうかとなりますが、そうでないなら、主さんが彼氏さんと将来もずっと一緒にいたい大切な人だからこそ、現状悩んでいることを今一度話されてみられたらいかがですか?

大変長文になり、申し訳ありません。

No.3 19/05/24 08:36
匿名さん3 

束縛が激しい、もう少し信じてほしいって伝えたら控えてくれるのかもしれませんが、信じてないんじゃなくて心配なんだって言われたら何も言えなくなるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧