注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

言うことがコロコロ変わる彼 もう無理です

レス42 HIT数 12513 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/17 08:55(更新日時)

前にもスレ立てた事あるのですが、彼が自分から言い出したことを平気で覆します。

プレゼント買ってあげるね→私は期待して待つ→いつの間にかもうその気は無くなった

彼が私の洋服をダメにしたから、弁償するね(お金か新しい服を買うか)→待てど暮らせど弁償してもらえず

元カノのいる飲み会にはもう参加しないよ→私は信用する→お前に制限される事じゃないから行く

二人の問題の◯◯が解決するまで、趣味を断つよ→舌の根も乾かぬうちに「行ってくる」と→私『断つって言ったんじゃなかった?』→彼「行かなかったらいいんだろ!」「お前がウダウダうるさいから行かない」



私は、自分が言い出したことは出来るだけ守って欲しいし、気持ちが変わったり、行かないって言ったけど窮屈さを感じたり、やっぱりどうしても行きたいって場合はそれなりに話して欲しいのです。


しかも、彼は自分が『しない』と言った事さえも、私にするなと言われたからしてないだけだと言い、それに疲れたと本気で言います。

『そもそも言った事を守らず裏切ったと言いたいなら、そんなロクでもない男と付き合った私がバカだったと思って別れたらいい』とのこと。

もう疲れてしまいました。

もっと誠実な人はいるのでしょうか。
それとも彼の言うように、私の心が狭いだけ?
もう訳がわからなくてツライです。

No.2848813 19/05/15 08:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 19/05/15 10:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 彼は単に嘘つきなだけで、その場その場で調子の良いことを言ってるだけ。 それを約束したつもりもそれを守るつもりも最初から1ミリも無い。 それに… その場でそう言わなければお前の機嫌が悪くなると思ったから言っただけ。
って言われます。

それを信じてた私がバカって事ですね。

そしてこういう癖は治らないんですね。

  • << 24 面白い彼氏だね。 自分で自分の事 【その場しのぎの嘘を平気でつける、身体は大人、中身は幼稚園児で、今後も中身の成長は期待出来ない男です。それが何か?】 と言ってますよ? その通り、彼は無責任な調子の良いだけの身勝手で幼稚な男。 失礼だがこんな彼と付き合えるのは、無感情なAIぐらいじゃないのかな? 彼より誠実な男がいるか、不安ですか? 寧ろ、彼みたいな男を探し当てる方が、難しいと思いますが。 男は皆、女性からみたら、幼稚でわがままで…ですがね。 しかし、それなりに社会で揉まれてりゃ、良い事悪い事ぐらい判断つくし、当たり前の約束は守りますし、ほんに悪い事したら、謝りますよ。 それが出来なきゃ、到底生きてはいけませんからね。 自分の幸せは、自分で行動を起こして掴み取りましょう。 自分から切れないようでは、今後も稀に生息しているであろう、不誠実な男の餌食になるだけだよ? 希少種は、遠くから見ているだけにしておきなさい、決して飼わない事。 頑張れ。

No.11 19/05/15 10:53
匿名さん ( ♀ )

>> 2 その場しのぎの嘘が 習慣のようになってるんですね。 きっと子供の頃からそうなんじゃないですか? 相手ももう開き直ってるし。 何も… くだらないことなら、どうせまた口先だけ上手いこと言ってると思えるのですが、スレに書いたようなことは、私にとって信頼に関わる大切な事なので、それを聞き流すのは難しいですね。

そしてそれを説明しても開き直られるので、もうおかしくなりそうです。

No.12 19/05/15 10:55
匿名さん ( ♀ )

>> 3 いるいる、こういう人(笑) 自分の言葉に責任を持つつもりなんて皆無なのよね。 そしてどんなに嘘を重ねても罪悪感がないの。 … そうなんです。私の言動には細かい!

かなり疲れてます。
約束守るって、一番相手を尊重する行為ですよね。

誠実な人はいると信じたいです。
もっと視野を広げてみないといけませんね。

No.13 19/05/15 10:56
匿名さん ( ♀ )

>> 4 『そもそも言った事を守らず裏切ったと言いたいなら、そんなロクでもない男と付き合った私がバカだったと思って別れたらいい』 その通り。… 先にこんな事を言ってくるのが狡いなと思います。

No.14 19/05/15 10:56
匿名さん ( ♀ )

>> 5 『お前は役所のケースワーカーか‼』や、『お前は役所の人間か‼』と突っ込めば良いと思います。 口だけ番長の責任転嫁ですもんね!
ほんとだ〜!

No.15 19/05/15 10:57
匿名さん ( ♀ )

>> 6 答えは明白。 お別れ一択

No.16 19/05/15 10:58
匿名さん ( ♀ )

>> 7 彼氏が別れたらいい!って言うんだったら、そうだな!口先だけの男は要らん!って振ってあげればよろしい。 別れたらいい!の後に必ず、俺はお前のために言ったんだけどな。わかってくれないならもうそれでいいよ。
悪いようにしか取れないなら、そう思っておけばいいよ、と言われてしまい、なんか嫌な気持ちになるんです。

  • << 19 じゃあ、貴方もこう言ってあげたら? 私はあなたの為に言ってるんだけど。口先だけの男なんて、私じゃなくても世間から信用されないよ。わからないなら、それでいいよ。私は別れるから後の事は知らないし。と。 嫌な気持ちになる!と言ったって、このまま付き合ってたら、ずっと嫌な気持ちで過ごす事になりますよ? 別れる選択肢は、主さんにないの?
  • << 35 それはDVのひとつですよ 私もずっと自分が悪いんだとマインドコントロールされてきたけど、離れてみたらそれに気づけました 主さん、マインドコントロールされると離れてもしばらくはリハビリが必要になります その分人生無駄になります よく考えてくださいね

No.17 19/05/15 10:58
匿名さん ( ♀ )

>> 8 私だったら即別れますけどね その勇気が欲しいです

信頼出来ないのはダメですよね

No.18 19/05/15 10:59
匿名さん ( ♀ )

>> 9 私の彼も似た感じです。 翻意した訳じゃなくて、 その時の思い付きで喋るので『こないだ言ったのと違うじゃん!』 ってなります。 … 普段の会話なら私も慣れたんですよ。

こういう、私にとっての大切な約束事をこのように扱われると、私を軽視されてるとしか思えなくて。

  • << 22 あ、なるほど。 責任転嫁して投げられるならば、 主さんが同じ事をやってみてはどう?敢えて…… 自分がされる側になったら痛みもわかるんじゃないかなぁ。
  • << 32 軽視してるし適当w

No.20 19/05/15 11:46
匿名さん ( ♀ )

>> 19 そう言いたいし、そういう気持ちなんですが、
『おう!お前の本性がよくわかった!人のこと貶して生きていけや。ツレとの話のネタにしてバカにしてたらいいよ。』
となるのが目に見えてるので、何も言いたくないんです。

別れる選択肢あります。

  • << 34 そんな、主さんのせいにしてくるひとを。その人のしてくるだろう発言のせいにして、言わないの? 主さんも、なんやかや彼のせいにしているけれど、普通ではあり得ない人と付き合い続けているのは主さん自身ですよ? そんな人、嫌だけど。そんな人とうだうだいいながら付き合っている主さんのほうが嫌だ💧

No.23 19/05/15 13:15
匿名さん ( ♀ )

>> 22 それがわかる人ならいいんですけどね。

私が責任転嫁したら、
おーそうくるか!わかったわかった。
お前の本音がよくわかった。
話にならないからもう話さない。
と返ってきます。

せっかくアドバイスいただいてるのに、ごめんなさいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧