注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

おっさんニュース速報 池袋暴走事故遺族が会見

レス48 HIT数 1144 あ+ あ-

王道( IVf51b )
19/04/25 22:36(更新日時)

東京・池袋の暴走事故で死亡した親子の遺族が記者会見を行い、少しでも運転に支障のある方は、運転を控えるようにと事故の再発防止を訴えました。

警視庁は、加害者が事故直前、縁石にホイールを接触させたことで動揺し、アクセルを踏み続けたとみて調べています。

おっさんとしましては、事故防止の為に高齢者のみなさんは、車を乗らずに電動式自転車に乗るべきだと思います。

みなさんはどう思われますか?

No.2837949 19/04/25 07:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/25 07:41
匿名1 ( ♂ )

ん〜

正直どうでもいいっす

No.2 19/04/25 08:06
王道 ( IVf51b )

>> 1 高齢者運転事故が社会問題になっておりますので、警察の運転免許試験場が何らかの対策をしないといけないとおっさんは思います。

1さんに車が突っ込んで来るかもしれないですよ。

朝のニュースで親子の遺族(夫)が、物申しておりましたが、気の毒でたまらなかったです。


No.3 19/04/25 08:09
通りすがり3 ( ♂ )

電動付き自転車って、考え方か安直だなー。
高齢者が、こぞって自転車乗ったら、今以上に事故多発すると思うが?

だったら法整備して、70歳以上の高齢者に対してはタクシーの完全無償化にし、免許の返納期限を75歳に設けた方がいい。

  • << 5 電動式自転車は、三輪車タイプもありますので、高齢者が電動式自転車を運転しても加害者側も被害者側も死亡事故までには繋らないと思います。 タクシーの完全無償化は、使用回数、距離を決めての実地するのは、おっさんも賛成の1票をいれます✨🙋

No.4 19/04/25 08:12
匿名4 

足が不自由だったらしいから、そういう人はさっさと施設に入って大人しくしてて欲しいね

足が不自由なくせに、踏み間違い抑制や衝突安全装置とか付いていない年式の車に乗るのは迷惑

  • << 8 おっさんもそう思いますね。 身の回りの事をやってくれる人が必要ですよね。 警察がキチンと高齢者運転について、もっと本腰を入れて、ヤバイ運転者を見つける必要があるとおっさんは思います。

No.5 19/04/25 08:18
王道 ( IVf51b )

>> 3 電動付き自転車って、考え方か安直だなー。 高齢者が、こぞって自転車乗ったら、今以上に事故多発すると思うが? だったら法整備して、70… 電動式自転車は、三輪車タイプもありますので、高齢者が電動式自転車を運転しても加害者側も被害者側も死亡事故までには繋らないと思います。

タクシーの完全無償化は、使用回数、距離を決めての実地するのは、おっさんも賛成の1票をいれます✨🙋

  • << 9 揚げ足を取る訳ではないが、死亡事故に至らなければ良いという発想が、ちょっと理解できない。 高齢者が街中を自転車で走り回る光景を想像できる? 三輪だというが、その分道幅も取られるし、転ばないなんて保証はどこにもない。 そして、高齢者が転んだら、若い人に比べて骨が脆いんだから大怪我に繋がる。 まるで、高齢者はどうなってもいいから、車の運転するなと言ってるのと同じ。

No.6 19/04/25 08:20
匿名6 

おはようございます。私 パニックで、普段と違うと頭が真っ白になります。気分が良くない日は歩いて移動をします。私みたいなタイプは 本当は運転を控えた方が良いのでしょうが 地方なのでなかなか難しいです。
自転車は 雨や雪だと不便そうですし。母が70前ですが、運転します。2年前に人生最後の新車!と言っていましたが ボコボコです。以前は 擦ってもぶつけた事は無いのに。本当は怖いですが、車が無いと生活が出来ません。
高齢者のみの問題では無いと思っています。私も運転は怖いです。気が張るので凄く疲れます。

  • << 12 確かに地方に住んでいたら、買い物に行くのも不勉強ですね。 おっさんも過疎田舎で生活をしていたのでよく理解出来ます。 役所が巡回無料バスを走らせる事をするのが必要かなとも思いますね。 おっさんの知り合いの爺さんも、ドア部分にすり傷をつけていたので、車のキーを知り合いの親が取りあげたと言っていました。 高齢者運転事故は、大社会問題になっていますね。

No.7 19/04/25 08:28
匿名 ( 4pj71b )

電動式自転車に乗って頂いて足腰強くなりそうで良いとは思いました。

スピード出せなければ、少なくとも加害者にはならないのかなぁ(汗)、ヨタヨタ・・自転車漕いでるイメージが浮かびます。


  • << 14 ヨタヨタ自転車で良いと思います。 役所が補助金を出して電動式自転車を高齢者が購入できるようにしてほしいなとおっさんは思います。

No.8 19/04/25 08:30
王道 ( IVf51b )

>> 4 足が不自由だったらしいから、そういう人はさっさと施設に入って大人しくしてて欲しいね 足が不自由なくせに、踏み間違い抑制や衝突安全装置と… おっさんもそう思いますね。

身の回りの事をやってくれる人が必要ですよね。

警察がキチンと高齢者運転について、もっと本腰を入れて、ヤバイ運転者を見つける必要があるとおっさんは思います。

No.9 19/04/25 08:37
通りすがり3 ( ♂ )

>> 5 電動式自転車は、三輪車タイプもありますので、高齢者が電動式自転車を運転しても加害者側も被害者側も死亡事故までには繋らないと思います。 … 揚げ足を取る訳ではないが、死亡事故に至らなければ良いという発想が、ちょっと理解できない。

高齢者が街中を自転車で走り回る光景を想像できる?
三輪だというが、その分道幅も取られるし、転ばないなんて保証はどこにもない。
そして、高齢者が転んだら、若い人に比べて骨が脆いんだから大怪我に繋がる。
まるで、高齢者はどうなってもいいから、車の運転するなと言ってるのと同じ。

  • << 15 全ての高齢者が電動式自転車に乗ってくださいという意味ではなくて、お体が不自由の高齢者の方々は、巡回無料バスに乗り買い物に行くしかないと思います。 高齢者はどうなってもよいとは、おっさんは思っておりません。 おっさんは、朝のニュースで親子の遺族(夫)が不憫でたまりませんでした。

No.10 19/04/25 08:39
通りすがり3 ( ♂ )

それともう1つ。

高齢者ばかりが事故を起こしていると思いがちだが、実はそんな事はない。
2018年の事故の件数は43万345件、内死亡事故は3532人。

これを1日辺りに換算すると、平均1233件の事故と9.67人の方が亡くなっている。
これでも、去年は計測史上一番事故の少ない年だったらしい。

そして、この内約4割が高齢者による事故だったらしいが、要は半数以上は65未満以下による事故な訳だ。

  • << 21 高齢者の起こした交通事故が多いと思うか少ないと思うか、人それぞれ感じ方が違うと思います。

No.11 19/04/25 08:40
通りすがり3 ( ♂ )

今、メデイアがこぞって高齢者ドライバーの凄惨な事故をピックアップしてるから、視聴者のほとんどが『高齢者ドライバーは危険』と認識してしまっているが、若いドライバーの事故も多いということを知るべき。

それに、今現在国民の約3割が高齢者なんだから、必然的に事故が多いのも当たり前。
おっさんの様に、感情論だけで語っても無意味。

現実は、毎日10人弱の方が亡くなっていて、その中の一件が池袋の様な事故な訳。
もちろん、遺族の方には心の底からお悔やみは申し上げる。

  • << 22 おっさんも遺族の方々にはお悔やみ申し上げます。

No.12 19/04/25 08:41
王道 ( IVf51b )

>> 6 おはようございます。私 パニックで、普段と違うと頭が真っ白になります。気分が良くない日は歩いて移動をします。私みたいなタイプは 本当は運転を… 確かに地方に住んでいたら、買い物に行くのも不勉強ですね。

おっさんも過疎田舎で生活をしていたのでよく理解出来ます。

役所が巡回無料バスを走らせる事をするのが必要かなとも思いますね。

おっさんの知り合いの爺さんも、ドア部分にすり傷をつけていたので、車のキーを知り合いの親が取りあげたと言っていました。

高齢者運転事故は、大社会問題になっていますね。

No.13 19/04/25 08:42
通りすがり3 ( ♂ )

ただ、飲酒運転で家族を奪われれば、『飲酒して運転はやめてくれ』と訴えるし、無免許運転なら『無免許はやめてくれ』と訴えるのは当然。

今、国民のほとんどが高齢者ドライバーに意識を持っていかれがちだが、若者よりしっかりと運転できる高齢ドライバーも数多くいるのも事実。

高齢者ドライバーに事故の責任を丸投げするのもどうかと思うけどな。

  • << 23 世の中を甘く観て体の調子が悪いのに無理をして車を運転するのはどうかと、おっさんは思います。

No.14 19/04/25 08:45
王道 ( IVf51b )

>> 7 電動式自転車に乗って頂いて足腰強くなりそうで良いとは思いました。 スピード出せなければ、少なくとも加害者にはならないのかなぁ(汗)、ヨ… ヨタヨタ自転車で良いと思います。

役所が補助金を出して電動式自転車を高齢者が購入できるようにしてほしいなとおっさんは思います。

No.15 19/04/25 09:00
王道 ( IVf51b )

>> 9 揚げ足を取る訳ではないが、死亡事故に至らなければ良いという発想が、ちょっと理解できない。 高齢者が街中を自転車で走り回る光景を想像でき… 全ての高齢者が電動式自転車に乗ってくださいという意味ではなくて、お体が不自由の高齢者の方々は、巡回無料バスに乗り買い物に行くしかないと思います。

高齢者はどうなってもよいとは、おっさんは思っておりません。

おっさんは、朝のニュースで親子の遺族(夫)が不憫でたまりませんでした。

  • << 17 それは誰もが同じ感情を抱いてはいるよ。 ただ、一部の事故だけで全体像が見えていないのに、高齢者は自転車に乗れって発想が頂けない。 そして、今回の事故も結果的に加害者の足腰が弱かったって話ではないだろうか? 今回の事故が、単なるスピードを出し過ぎてハンドル操作を誤った若者ドライバーの事故ならメデイアに取り上げられる事はなかった可能性もある。 仮に、今回の池袋の事故が若者によるものなら、おっさんは何と語っていたのか?そこを是非聞かせて欲しい。

No.16 19/04/25 09:04
匿名16 

年寄りの自転車は怖いよ!ルール無視でめちゃくちゃに走るからね。
更に電動となったら周り見ないでスピード出すから、事故増えるよ。

  • << 24 事故が増えるかどうかは、本人次第だと思います。 高齢者の方々で無茶苦茶な自転車運転の人をあまり観たことがないです。 たまにスピード出してオラオラ運転をしている高齢者の人はいますね。

No.17 19/04/25 09:17
通りすがり3 ( ♂ )

>> 15 全ての高齢者が電動式自転車に乗ってくださいという意味ではなくて、お体が不自由の高齢者の方々は、巡回無料バスに乗り買い物に行くしかないと思いま… それは誰もが同じ感情を抱いてはいるよ。

ただ、一部の事故だけで全体像が見えていないのに、高齢者は自転車に乗れって発想が頂けない。

そして、今回の事故も結果的に加害者の足腰が弱かったって話ではないだろうか?
今回の事故が、単なるスピードを出し過ぎてハンドル操作を誤った若者ドライバーの事故ならメデイアに取り上げられる事はなかった可能性もある。

仮に、今回の池袋の事故が若者によるものなら、おっさんは何と語っていたのか?そこを是非聞かせて欲しい。

  • << 25 若い運転ドライバーは、煽り運転やスピードを出す人が多いですね。 急発進急ブレーキで車を運転して、自転車に乗った女の人に突っ込んでいる若い運転ドライバーも観たことがありますね。

No.18 19/04/25 09:43
匿名18 

高齢者から免許を取り上げるのではなく、
高齢者には安全装置付きの車限定の免許を発行するようにしたらいい。

完全自動化が進めば、こんな事故は無くなる。



  • << 26 高齢者には安全装置付きの車限定の免許を発行するのは良いですね。 おっさんも、18さんの意見に賛成します。✨🙋

No.19 19/04/25 10:55
匿名19 

私は先日、高齢者が乗る車が離合の為にバックしてきてバンパーぶつけられました。死角でもなし、止まる気配もなかったのでクラクションまで鳴らしたのに本人曰く『気付かなかった』と。
この人は一体どこを見てバックしてるんだ?と疑問だらけでした。
こんな些細な事故ですが、このような明らかに気付くことを気付かなかったという高齢運転手には何らかの対策は欲しいかな〜とは思います。
今回は運が良かっただけで、悪ければ歩行者をはねていてもおかしくないですもん。乗るならせめて最低でも安全装置付の車にして貰いたいです。

  • << 27 おっさんは、海釣りに行くのですが、軽トラで海釣りに来ていたおじいさんが自転車で海釣りに来るようになりました。 理由を聴くと車を運転していて、怖い思いをしたので、自転車で海釣りに来るようになったと語っていました。 おっさんの知り合いで高齢者の運転の話はちょいちょい危ないということを耳にしますね。 安全装置付きの車限定免許の意見(18さんの意見)が一番良いですね。

No.20 19/04/25 11:09
心配性20 

高齢者の自転車なんかもっと危ない。
都市部みたいに車道と歩道がきっちり分かれてるならともかく、田舎だと境目あいまいで歩道が狭い所がほとんど。
そんな所をルール無視のフラフラ運転されたら危なくて仕方ない。
事故の加害者が若者、被害者が高齢者ってパターンが増える気がする。

  • << 29 道幅の狭い地域は、役場が無料バスを走らせて買い物に行く事ができるようにするのがいいのかなと思いました。 おっさんも過疎田舎に住んでいた時に、地元の爺さんが方向指示と反対の方向に曲がって来たので恐ろしかったと言っている上司がいたのを思い出しました。 地域地域での住み良い街作りが必要だとおっさんは感じました。

No.21 19/04/25 12:27
王道 ( IVf51b )

>> 10 それともう1つ。 高齢者ばかりが事故を起こしていると思いがちだが、実はそんな事はない。 2018年の事故の件数は43万345件、内死… 高齢者の起こした交通事故が多いと思うか少ないと思うか、人それぞれ感じ方が違うと思います。


No.22 19/04/25 12:30
王道 ( IVf51b )

>> 11 今、メデイアがこぞって高齢者ドライバーの凄惨な事故をピックアップしてるから、視聴者のほとんどが『高齢者ドライバーは危険』と認識してしまってい… おっさんも遺族の方々にはお悔やみ申し上げます。

No.23 19/04/25 12:35
王道 ( IVf51b )

>> 13 ただ、飲酒運転で家族を奪われれば、『飲酒して運転はやめてくれ』と訴えるし、無免許運転なら『無免許はやめてくれ』と訴えるのは当然。 今、… 世の中を甘く観て体の調子が悪いのに無理をして車を運転するのはどうかと、おっさんは思います。

No.24 19/04/25 12:41
王道 ( IVf51b )

>> 16 年寄りの自転車は怖いよ!ルール無視でめちゃくちゃに走るからね。 更に電動となったら周り見ないでスピード出すから、事故増えるよ。 事故が増えるかどうかは、本人次第だと思います。

高齢者の方々で無茶苦茶な自転車運転の人をあまり観たことがないです。

たまにスピード出してオラオラ運転をしている高齢者の人はいますね。

  • << 33 ・車道の真ん中寄りを走る。なぜなら左端は、緩い傾斜と溝蓋、縁石があって怖いから。 ・後ろから車が来ているのに、耳が遠く気付かない。更に気付いた瞬間、焦ってフラつき転倒する。 ・そもそも車道の左端を走るというルールを知らない、または知っていても守る気のない人が多い。 ・周りの確認なくふわーっと斜め横断、Uターン、いきなり停車。 ・脚の力が弱く、止まった時に上手く足を着けないため、こまめな一時停止などを行わない人が多い。 ほぼ毎日、危なっかしい人を見ます。

No.25 19/04/25 12:51
王道 ( IVf51b )

>> 17 それは誰もが同じ感情を抱いてはいるよ。 ただ、一部の事故だけで全体像が見えていないのに、高齢者は自転車に乗れって発想が頂けない。 … 若い運転ドライバーは、煽り運転やスピードを出す人が多いですね。

急発進急ブレーキで車を運転して、自転車に乗った女の人に突っ込んでいる若い運転ドライバーも観たことがありますね。

  • << 35 じゃあ、若い人は乱暴な運転する人が多いから免許の交付は25歳以上引き上げよう! 社会に出て、世の中の仕組みを少しでも理解してから免許の交付をしても遅くはない。 …とはならないだろ?この問題は池袋の事故の感情論だけで語れるものではない訳。 そして、それらを語る自分達もいずれは高齢者になる訳で、自転車乗っとけと丸投げされたら、その時にどう思うだろうか? 世の中の高齢者ドライバーが、一部の高齢者ドライバーの引き起こした事故で引っくるめて考えられるのは、非常に嘆かわしい。

No.26 19/04/25 12:55
王道 ( IVf51b )

>> 18 高齢者から免許を取り上げるのではなく、 高齢者には安全装置付きの車限定の免許を発行するようにしたらいい。 完全自動化が進めば、こんな… 高齢者には安全装置付きの車限定の免許を発行するのは良いですね。

おっさんも、18さんの意見に賛成します。✨🙋

No.27 19/04/25 13:07
王道 ( IVf51b )

>> 19 私は先日、高齢者が乗る車が離合の為にバックしてきてバンパーぶつけられました。死角でもなし、止まる気配もなかったのでクラクションまで鳴らしたの… おっさんは、海釣りに行くのですが、軽トラで海釣りに来ていたおじいさんが自転車で海釣りに来るようになりました。

理由を聴くと車を運転していて、怖い思いをしたので、自転車で海釣りに来るようになったと語っていました。

おっさんの知り合いで高齢者の運転の話はちょいちょい危ないということを耳にしますね。

安全装置付きの車限定免許の意見(18さんの意見)が一番良いですね。

No.28 19/04/25 13:14
匿名28 

普通自動車免許証は18歳にならないと取得出来ないんだから75歳で一律終了(返納)でいい。逆に責任を取れるなら(高齢でも懲役に行くのなら)80歳でも90歳でも好きなまで乗ってもいいけど。

しとたび人殺しをして、身体が悪いから懲役に行かないとか、足が不自由だから不逮捕とか言うなら、被害者に失礼過ぎるし無礼千万。懲役に行かない=責任を取らないのだから。ならば乗るなよな!ってなるわな。

  • << 30 確かに親子の遺族(夫)に対して失礼ですよね。 加害者は世間を舐めている行為なので、厳罰化にする必要がありますね。 死刑or無期懲役刑が妥当だとおっさんは思います。

No.29 19/04/25 13:15
王道 ( IVf51b )

>> 20 高齢者の自転車なんかもっと危ない。 都市部みたいに車道と歩道がきっちり分かれてるならともかく、田舎だと境目あいまいで歩道が狭い所がほとんど。… 道幅の狭い地域は、役場が無料バスを走らせて買い物に行く事ができるようにするのがいいのかなと思いました。

おっさんも過疎田舎に住んでいた時に、地元の爺さんが方向指示と反対の方向に曲がって来たので恐ろしかったと言っている上司がいたのを思い出しました。

地域地域での住み良い街作りが必要だとおっさんは感じました。

  • << 31 住みよい街作りにはお金が必要。 車がないと不便な過疎地ってそこまでやるお金がないんじゃないの。 実際に私の住んでる地域では路線バスが廃止になった区域に行政が福祉バス(有料)を走らせてたけど赤字の路線は本数減らされてる。 免許返納した高齢者にはタクシーチケットや公共交通機関の割引や無料化って人がいるけどその分の負担はどうするかも考えなきゃいけないと思うよ。 地方でそれだけ財源あると思えないしね。

No.30 19/04/25 13:32
王道 ( IVf51b )

>> 28 普通自動車免許証は18歳にならないと取得出来ないんだから75歳で一律終了(返納)でいい。逆に責任を取れるなら(高齢でも懲役に行くのなら)80… 確かに親子の遺族(夫)に対して失礼ですよね。

加害者は世間を舐めている行為なので、厳罰化にする必要がありますね。

死刑or無期懲役刑が妥当だとおっさんは思います。

No.31 19/04/25 13:42
心配性20 

>> 29 道幅の狭い地域は、役場が無料バスを走らせて買い物に行く事ができるようにするのがいいのかなと思いました。 おっさんも過疎田舎に住んでいた… 住みよい街作りにはお金が必要。
車がないと不便な過疎地ってそこまでやるお金がないんじゃないの。
実際に私の住んでる地域では路線バスが廃止になった区域に行政が福祉バス(有料)を走らせてたけど赤字の路線は本数減らされてる。
免許返納した高齢者にはタクシーチケットや公共交通機関の割引や無料化って人がいるけどその分の負担はどうするかも考えなきゃいけないと思うよ。
地方でそれだけ財源あると思えないしね。

No.32 19/04/25 13:58
王道 ( IVf51b )

>> 31 お金をどこかから引っ張ってこないとダメですね。

IR誘致を大阪だけでなく、地方もIR誘致をして行けば良いのではと思います。

カジノだけでなく、大人から子供まで楽しめる観光地を作るしかないかなと思います。

  • << 43 どこかからって増税しかないでしょ。 結局負担が大きくなるのは若い世代。   観光地も似たような場所が全国に出来れば全部が成功するとは限らない。 失敗した時は大惨事にしかならないと思うよ。

No.33 19/04/25 15:07
匿名16 

>> 24 事故が増えるかどうかは、本人次第だと思います。 高齢者の方々で無茶苦茶な自転車運転の人をあまり観たことがないです。 たまにスピー… ・車道の真ん中寄りを走る。なぜなら左端は、緩い傾斜と溝蓋、縁石があって怖いから。
・後ろから車が来ているのに、耳が遠く気付かない。更に気付いた瞬間、焦ってフラつき転倒する。
・そもそも車道の左端を走るというルールを知らない、または知っていても守る気のない人が多い。
・周りの確認なくふわーっと斜め横断、Uターン、いきなり停車。
・脚の力が弱く、止まった時に上手く足を着けないため、こまめな一時停止などを行わない人が多い。

ほぼ毎日、危なっかしい人を見ます。

No.34 19/04/25 16:05
王道 ( IVf51b )

>> 33 言っている事がよくわかります。おっさんは、一時口笛にハマっていて童謡をよく吹いていました。信号待ちで口笛を吹いていたら、おじいさんがおっさんの口笛に気を取られて真横にガシャンと転倒した事がありました。最近よく思う事ですが、買い物に行くと高齢者の方でレジをしてお釣りをもらったらその場で財布にお釣りを入れているマイペースな高齢者をよく観ますね。早くレジの前から離れてください後が詰まっていますと言いそうになりイライラする事が多いですね。



No.35 19/04/25 16:21
通りすがり3 ( ♂ )

>> 25 若い運転ドライバーは、煽り運転やスピードを出す人が多いですね。 急発進急ブレーキで車を運転して、自転車に乗った女の人に突っ込んでいる若… じゃあ、若い人は乱暴な運転する人が多いから免許の交付は25歳以上引き上げよう!
社会に出て、世の中の仕組みを少しでも理解してから免許の交付をしても遅くはない。

…とはならないだろ?この問題は池袋の事故の感情論だけで語れるものではない訳。

そして、それらを語る自分達もいずれは高齢者になる訳で、自転車乗っとけと丸投げされたら、その時にどう思うだろうか?

世の中の高齢者ドライバーが、一部の高齢者ドライバーの引き起こした事故で引っくるめて考えられるのは、非常に嘆かわしい。

  • << 37 おっさんみたいな脳と体を壊して生きている人間もいれば、今回の交通事故のように親子がおっさんよりも早く亡くなる現状があります。 おっさんの交通手段は今現在自転車で、今後も車に乗ろうとは思いません。 今後何らかの交通事故対策をして、今後どうして行くのかが課題ですね。 おっさん劇場のスレにおっさん以外の意見で良い意見があるので、警察で今後をどうして行くのか考えてほしいですね。

No.36 19/04/25 17:21
匿名6 

>> 35 私もそう思います。安全運転の高齢者さん 近所にわんさかいます。皆さん 元気ですが 車が無いと絶対生活は出来ないと思います。一番近いバス停まで歩くと20分。乗り遅れると、1時間〜来ない。タクシーでウロウロできる様な富裕層の方も そんなに多くは無いと思います。どこかからお金を引っ張って来て、と上の方にありましたが、負担は若い世代です。保育園無償化でさえ負担が国民にかかっています。うち 関係ないです。税金だけでかなり引かれています。これ以上はしんどいです。私自身 老後に運転が出来ないと困ります。

  • << 38 安全装置付きの車限定の運転免許証と言う意見がおっさん劇場のスレにありました。 このNo.18さんの意見が一番的を得ているとおっさんは思いました。 警察はこのような運転免許証の交付をしてほしいと思いました。

No.37 19/04/25 17:40
王道 ( IVf51b )

>> 35 じゃあ、若い人は乱暴な運転する人が多いから免許の交付は25歳以上引き上げよう! 社会に出て、世の中の仕組みを少しでも理解してから免許の交付… おっさんみたいな脳と体を壊して生きている人間もいれば、今回の交通事故のように親子がおっさんよりも早く亡くなる現状があります。

おっさんの交通手段は今現在自転車で、今後も車に乗ろうとは思いません。

今後何らかの交通事故対策をして、今後どうして行くのかが課題ですね。

おっさん劇場のスレにおっさん以外の意見で良い意見があるので、警察で今後をどうして行くのか考えてほしいですね。



No.38 19/04/25 17:49
王道 ( IVf51b )

>> 36 私もそう思います。安全運転の高齢者さん 近所にわんさかいます。皆さん 元気ですが 車が無いと絶対生活は出来ないと思います。一番近いバス停まで… 安全装置付きの車限定の運転免許証と言う意見がおっさん劇場のスレにありました。

このNo.18さんの意見が一番的を得ているとおっさんは思いました。

警察はこのような運転免許証の交付をしてほしいと思いました。

No.39 19/04/25 17:49
匿名39 

いつか来る老後に備えて自転車の練習しなきゃならないのか~💧

40近くになっても練習できるかな?

あ!練習する場所がなーい!!!!!

どうしたら良いか主さん教えて~~

No.40 19/04/25 18:05
王道 ( IVf51b )

>> 39 三輪車タイプの電動式自転車がありますので、公園などのちょっとした広場で練習すれば、一日で運転可能だと思います。

この間、テレビ東京の番組で日本に留学している外国人の人が故郷にいるオバアちゃんに電動式自転車(三輪車タイプ)をプレゼントしていました。

直ぐにオバアちゃんも含むオバアちゃん以外の人も直ぐに電動式自転車を運転操作出来ていました。

おっさんも最近腰の調子がよくないので、電動式自転車に乗りたいなと思っています。

No.41 19/04/25 19:08
匿名39 

>> 40 近くに公園なんか無いわ

それに置く所も無いわ



田舎に引っ越せとか?

No.42 19/04/25 20:27
王道 ( IVf51b )

>> 41 生まれ育ったところで住むのが一番良いと思います。

おっさんは、過疎田舎で生活をしている時期がありましたが、やはり住み慣れた土地が良い思います。

  • << 45 だって置く所無いのに みんながみんな三輪車にしたらどんだけの面積になると思うのさ?

No.43 19/04/25 21:11
心配性20 

>> 32 お金をどこかから引っ張ってこないとダメですね。 IR誘致を大阪だけでなく、地方もIR誘致をして行けば良いのではと思います。 カジ… どこかからって増税しかないでしょ。
結局負担が大きくなるのは若い世代。
 
観光地も似たような場所が全国に出来れば全部が成功するとは限らない。
失敗した時は大惨事にしかならないと思うよ。

  • << 46 観光地がダメなら、今は煙草が受動喫煙として問題になっているので、煙草税の増税が良いとおっさんは思います。 どこかから、税金を引っ張って来るしかないですね。 お金持ちからお金持ち税を徴収するのもいいと思います。

No.44 19/04/25 21:17
匿名44 

高齢者の自転車は危なっかしい
車で横を通るとフラフラしててかなり余裕持って避けないと
ひきそうで怖い
電動や楽だろうけど年寄り向きとは思わない

むしろ世の中のエンジンバイクは全て電動バイクにしろよって思う
エコだし爆音立てて走るアホもいなくなるし

  • << 47 高齢者の方々は、コープ共済の加入者となり、食材を届けてもらうのも良いと思います。 フラフラ高齢者の方々は、無料シャトルバスに乗り、買い物に行くようにするのがいいと思います。

No.45 19/04/25 21:49
匿名39 

>> 42 生まれ育ったところで住むのが一番良いと思います。 おっさんは、過疎田舎で生活をしている時期がありましたが、やはり住み慣れた土地が良い思… だって置く所無いのに
みんながみんな三輪車にしたらどんだけの面積になると思うのさ?

  • << 48 二輪の電動式自転車もありますので、高齢者の方で乗る事ができるのであれば、二輪の電動式自転車に乗れば良いと思います。 電動式自転車を置く事ができる、広めの駐輪場のあるマンションに引っ越せば良いと思います。

No.46 19/04/25 22:22
王道 ( IVf51b )

>> 43 どこかからって増税しかないでしょ。 結局負担が大きくなるのは若い世代。   観光地も似たような場所が全国に出来れば全部が成功するとは限らない… 観光地がダメなら、今は煙草が受動喫煙として問題になっているので、煙草税の増税が良いとおっさんは思います。

どこかから、税金を引っ張って来るしかないですね。

お金持ちからお金持ち税を徴収するのもいいと思います。

No.47 19/04/25 22:28
王道 ( IVf51b )

>> 44 高齢者の自転車は危なっかしい 車で横を通るとフラフラしててかなり余裕持って避けないと ひきそうで怖い 電動や楽だろうけど年寄り向きとは… 高齢者の方々は、コープ共済の加入者となり、食材を届けてもらうのも良いと思います。

フラフラ高齢者の方々は、無料シャトルバスに乗り、買い物に行くようにするのがいいと思います。

No.48 19/04/25 22:35
王道 ( IVf51b )

>> 45 だって置く所無いのに みんながみんな三輪車にしたらどんだけの面積になると思うのさ? 二輪の電動式自転車もありますので、高齢者の方で乗る事ができるのであれば、二輪の電動式自転車に乗れば良いと思います。

電動式自転車を置く事ができる、広めの駐輪場のあるマンションに引っ越せば良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧