注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

どう思われますか?

レス2 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 23:03(更新日時)

社会人カップルです。
付き合って4カ月の彼女がいます。一日中遊ぶのはお互い忙しくて最近は夜ごはんだけとか、映画見て終わったりしていますが、会っています。以前は彼女から「会いたい」と言われてたりしたのですが最近は無くて私も物足りない思いで、彼女に「最近会いたいとか言ってくれへんよな」と言いました。彼女からは、「最近忙しくてそんな余裕なかった、〇〇君だってあまり連絡くれへんやん!」と言われました。私達は、毎日LINEしていたのですが、ここ二週間は忙しくて、また彼女の負担にならぬようにとLINEの頻度を減らしてました。私からも「ごめんな、急に言ってしまって、これからはどんどん連絡する」というと、「私も!どんどん言って!」と言われました。分かりにくい文章ですみません。私から彼女に言ったのは間違いでしたか?また、彼女に嫌われてないか、負担になってないか不安です。どう思われます

タグ

No.2832096 19/04/13 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/14 00:54
匿名さん1 

社会人ですから、急な仕事とかもあるだろうし、それぞれの時間も大切ですよね。

キレるのはよくないですが、相手に不満をぶつけるのは、それなりに大事なことですよ。
甘えられる人ということでもありますしね。
自分の感じてることを話せないような人とは、お付き合いしてても我慢ばかりになりますし、歩み寄りのきっかけもできないです。
あなたが本音をいう事で、相手も言いやすくなり、話し合えれば、長く続いていけるのではないでしょうか。

まだ付き合ったばかりで、お互いに手探りなところが多いと思います。
嫌われるかもしれないと怖がりすぎず、自分の事を知ってほしい。相手のことも知りたい。という気持ちで、本音で向き合うことは必要です。
けんかしても、解決できればいいし、悪かったかなと思う時は、謝る一言を添えれば、それで済むことも多いです。

相手の負担を考えるのはいいことです。でも、そのためにあなただけに負担がかかるのはよくない。
そういう事をすると、彼女もそうせざるを得なくなることが出てくるかもしれない。
我慢すべき時もありますが、お互いのために、我慢だけが相手にとっていいことだと思うのもよくない。
お互いに、ちょっと甘えて、ちょっとわがままが言えるのがいいですよ。
そうやって、どうしていけばいいかが話し合える関係になれるのではないでしょうか。

No.2 19/04/23 23:03
匿名さん2 

間違いではないんじゃないですか?相手もこれからはどうするっていう返事もしてくれてるし、よかったんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧