注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

子宮頚がんの原因について。

レス4 HIT数 662 あ+ あ-

匿名( ♀ a8MfXd )
19/04/24 22:57(更新日時)

子宮頚がんはなぜ性体験がある女性がなりやすいのでしょうか?原因のヒトパピローマウイルスはどんな人でも持っている菌ではないのですか?

No.2823828 19/03/29 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/14 18:15
心配性さん1 

ヒトパピローマウィルス(HPV)は男性なら誰でも持ってウィルスで、性交に因って女性に感染する。と在るので、感染以外で女性がウィルスを保菌してるのはゼロでは無いが、有っても珍しいのかも知れません。

自分が知る限りでは、子宮けい癌の発症の9割は性交が原因で、1割は女性自ら発症する場合が在ると何かで読んだ覚えがあります。

HPVは男性には殆ど無害ですが、女性に感染する事で重症化する厄介なウィルスです。
 
1度でも性交経験が有る女性なら、生涯で8割の確率で感染するそうですが、ウィルスにも良性と悪性が在って、悪性のウィルスが継続感染した場合に癌へ進行する可能性があるもので、例えウィルスに感染してもその多くは継続感染する前に、免疫力や自然治癒力で消滅すると言われてます。

ただ、ウィルスに感染しても潜伏期間が数年から数十年と長いので何時発症するか分かりません。
また、ウィルスの感染を防ぐには、処女の時に予防接種を受けるか、検診を受けて早期発見するしかありません。

日本人女性は圧倒的に検診を受ける受診率が低いのが、死亡率が高い原因です。
出来れば毎年、最低でも2年に1度の検診が必要です。
 
携帯やスマホで若い女性達が、性知識も無いままに出会い系などで安易なHをするのも、死亡率が高い原因に繋がってると思います。


No.2 19/04/24 20:44
匿名 ( ♀ a8MfXd )

>> 1 パーフェクトな解答ありがとうございます。とても分かりやすく知識が身に付きました。性体験がないので、検診も行ったことありません。子宮頚がんの検診に行った際に、チョコレート嚢胞や子宮内膜症などが見つかる場合もあるようなので、処女でも行った方がいいのかなと頭では考えていました。なおさら、処女でも子宮頚がんにならない訳ではないようなので、恥をかいても行ったほうがよいのかもしれませんね。

No.3 19/04/24 22:25
心配性さん1 

>> 2 処女なら子宮頸癌の検診は急がなくても良いと思います。
性経験が有っても、異性の数が一人なら複数の異性と性経験した女性より、子宮頸癌を発症する可能性はかなり低いので、まして性経験が無い処女なら一層可能性が低いからです。

ただし、年齢にもよりますが処女である程度の年齢に成ると、子宮頸癌より子宮体癌(子宮本体)の確率が高く成ります。

処女でも子宮頸癌の検診を受けるのは悪くありませんが、むしろ、乳癌や大腸癌の検診を優先した方が良いと思います。

最後に、免疫力や抵抗力が強ければ病気に懸かり難い体に成ります。
そのためには普段からストレスを溜めない、寝不足を避ける、物事をポジティブに考える、楽しめる趣味を持つ、など、前向きに明るく過ごす事が病気を予防する事にも繋がります。

No.4 19/04/24 22:57
匿名 ( ♀ a8MfXd )

>> 3 なんの見返りもないのに詳しくアドバイスして頂いて、嬉しいですし本当に助かります。免疫力高めるよう生活を見直そうと思いました。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧