注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

これって好意?社交辞令?男性の気持ち

レス2 HIT数 1097 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 02:56(更新日時)

長文ですみません。30代後半 子持ち既婚女性です。ここ1年ほど文通をしている関係の男性のことで相談です。相手の方はひと回り以上年下の20代独身。叶わぬ恋と分かってはいながら私が片思いしています。知り合ったきっかけは子どもの相談事(面談)でした。お互い電話番号やLINEの連絡先交換はしていない(相手の方が立場上できない方の)ため、文通のみでいつも私から送ってお返事をいただいていました。お忙しい方なので数ヶ月経ってからお返事をもらうことは普通だったのですが、先日のバレンタインの日にお返事が送られてきました。私も相手の方も必ず手紙の最後に書いた日付を入れているのですが、その手紙は少し前に書いたもので、あきらかにバレンタインに届くように投函してくれていました。今までの手紙はいつも近況報告や子どものこと中心で、はっきり「好きです!」と告白したことはありません。が、ほんのり匂わす表現で相手の方を褒めたり応援をしていたので、私からの文面にはかなり「好き」が溢れていたと思います。相手の方はいつも私や子どもの体調のことなども気遣ってくださる優しい方で「いつでも私でよければ相談してください。どんなことでも歓迎です!」と手紙にも書いてくれます。私は相手の立場上、ご迷惑がかかってはいけないと思い、最近の手紙にも「ストレスやご迷惑になっていたら申し訳ないので止めます」と伝えました。でもそれに対して「1度もそんな風に思ったことはない」「私との手紙のやりとりが楽しいしステキな時間です」「気軽にこれからも書いてください」と、そのバレンタインに届いたお返事には書いてありました。そこで男性の方にお聞きしたいのですが、このような言動は好意からくるものなのでしょうか?それとも特に意味はなく社交辞令で言ってくださっているのでしょうか?男性の心が分からず未熟者で母親失格な私にぜひご教授ください!女性の方のご意見もいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

No.2799814 19/02/18 01:21(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/20 20:22
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

浮かれている気持ちをバッサリ切ってしまう様で申し訳ありませんが、相手の方は当たり障りのないお返事をしたのだと思いますよ。

もし好意があったとしても恋愛には踏み切れないでしょう。間違っても告白などするべきではありません。

質問者様はお子さんも旦那さんもいらっしゃいます。

独り立ちするまで待っていては自分が老いてしまうし、それまでにもう一遊びしたい気持ちも分かりますがそういった事からは卒業していかないと、やがて一人置いて行かれますよ。

No.2 19/02/21 02:56
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

当たり障りのないお返事…やはりそうですよね。

好意ではないことは薄々分かっていながらも、自分に都合がいいように解釈して気持ちが舞い上がってしまいました。

反省します…。

私と違って、相手の方はまだまだこれから。仕事やプライベートで充実した人生を送って輝いていてもらいたいので、変なことで邪魔はしたくないですし、陰ながらそっと応援するだけにします。

私も気持ちを断ち切るために文通はもうやめます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧