注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

私はどうすればいいの?

レス7 HIT数 914 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 07:50(更新日時)

最初の裏切りは付き合って1ヶ月の頃、お互い過去の恋愛については打ち明けておこうという話になったので、「最近振られるために告白したんだ」と言ったことです。(後から彼に話しましたが、この最近というのは7ヶ月前です)このときは俺が嫉妬しすぎた、悪かったと謝ってくれました。
次は彼が私の元カレについて「性格悪いらしいよね」と言ったのを私が「え〜」みたいに(正確に何を言ったかは覚えていませんが)濁して、それが彼には擁護しているように聞こえたことです。
そして、私が発表会に出席してそこで数年ぶりに再開した異性の同級生と写真を撮るように母からお願いされ撮った写真を彼に見られたことです。(余談ですが私のスマホを勝手に開いて見たのは彼です笑)
彼はいつも私に同情して譲歩して許してくれました。
彼曰く、知らぬが仏、俺への配慮がない(俺はお前のこと考えて行動してるのに)、結局自分のことしか考えてない、自己中だ、裏切られた、だから冷めたそうです。
つい最近まで私は自分が100悪いと思っていました。しかし、某恋愛相談サイトで何回も相談したところ、全ての質問にあなたは何も悪くない、彼は子供でワガママだと回答が来て改めて考えてみると、これらの行為は裏切りに入るのだろうか、とかでもやっぱり私が悪かったから成長しないといけないのかなとか、自己中を治すためにはどうすればいいのかな、とか考えてます。
彼が何に対して裏切られたと思っているのかわからなくなったので、「裏切る」の意味を調べてみました。
裏切る
①味方に背いて敵側につく。
②人の信頼に背く行動をする。
③期待や予想に反する。
だそうです。私の見解は②や③のように期待してたのに、信頼してたのに裏切られたというところでしょうか。
また、この話を彼にしようと考えてるのですが、それは正しい判断でしょうか。この話をするとしたらどのように話を進めればいいのでしょうか。(彼は口論がめちゃめちゃ強いので(笑)絶対に勝てません笑)
批判覚悟です。厳しい言葉でも構いません。皆さんの客観的な意見をお聞きしたいです。お願いします。
ちなみに今は距離を置いています。

No.2796673 19/02/13 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 11:58
とある紳士 ( 30代 ♂ ypDQv )

いやこの男は馬鹿なのか?自分のことしか考えてないのはこの馬鹿男です。
馬鹿男と付き合ってるあなたも周りから見たら馬鹿女と思われてしまいますよ。
さっさと別れましょう。

No.2 19/02/13 12:03
匿名さん0 

>> 1 どの辺りが馬鹿だとお思いになられたのでしょうか。
彼に伝えるために、教えてくださると助かります。

No.3 19/02/13 12:20
匿名さん3 

私はお互い様だと思います。
多分貴方に同じ様な事があれば、モヤモヤしていると思います。

私もヤキモチ焼きなので彼の気持ちが分かります。
探りたくなる気持ちも分かります。

元カレの話で、「えー」と否定されたら私もムッとします。
(今彼)とは全然違うよ、この話はやめよ!とかそういう風に思って欲しいです。

どちらも想いが足りないです。

• << 5 なるほどですね... 最後のどちらも、という言葉に関して質問なのですが、彼に関してどの点で思いが足りないと感じましたか?

No.4 19/02/13 15:17
恋愛の達人4 

彼にとっては裏切りなのかもしれないが個人的には裏切りじゃないよね。世間一般でも裏切りにはならないだろう。

でも彼が言ってるように気遣いがないって事だと思うよ。怒って冷静じゃないのだから大袈裟に裏切ったと言ってるだけで。

要は彼からすると嫉妬してるわけだよね。それに対して主さんがどう考えどうするかなんだよ。大した問題じゃないと思うなら放っておけば良いと思うし気遣い足りなかったと思うならごめんと謝れば良いし。

個人的には元カレに関しても写真に関しても大した問題じゃないよね(笑)
ただ最近振られるために告白したって意味がよく分からないからそこは何とも言えないかな。

どう話せばって質問だけど主さんがどうしたいかだよ。正論で言っても彼は嫉妬して怒ってるのだから火に油を注ぐだけだよ?それなら別れる覚悟で喧嘩した方が良いだろうね。

ただ彼がいくら怒ろうが突っぱねるところは突っぱねておかないと主さんが堅苦しくなっていくと思うよ。言い方悪く突っぱねれば別れに繋がる可能性もあるけどそれでそうなったらその程度の男だから仕方ないと覚悟するのも必要かもね。

• << 6 やはりわたしの気遣いが足りないですよね...それに関しては本当に反省しています。私は彼のことを十分に理解できていなかったのかもしれません。 ただ、裏切られたというのは怒りが冷めた今でもずっと言われ続けています。 彼の中にわだかまりが残ったまま私と接するのが疲れたそうです。冷めたからこのような感情が生まれるのかな、と思い彼を惚れ直させるために頑張るねと宣言しました。裏切られた結果冷めた俺はそ待つ義理はない、と言われました。その通りだと思いなにも言い返せませんでした...

No.5 19/02/13 22:17
匿名さん 

>> 3 私はお互い様だと思います。 多分貴方に同じ様な事があれば、モヤモヤしていると思います。 私もヤキモチ焼きなので彼の気持ちが分かり… なるほどですね...
最後のどちらも、という言葉に関して質問なのですが、彼に関してどの点で思いが足りないと感じましたか?

• << 7 主さんは 彼氏のヤキモチや思いを理解できていないし、思いやりや愛が足りないし 彼氏さんは 主がわざとそういう風にした訳でもないのに、理解できずに自分の感情だけで振り回してるし 付き合い始めると人の本性が見えてきて冷めて別れるというのはよくある話で、実際主も付き合ってみて彼がこんなにも嫉妬深くて面倒な人だということに気付いただろうし、 逆に彼は男友達や元カレに嫉妬しても、平気でなんとも思わない態度をとる主の性格と愛の弱さを知っただろうし そりゃ冷めるものも冷めると思いますよ。主も今踏ん張ってもいずれ冷めますよ。

No.6 19/02/13 22:24
匿名さん 

>> 4 彼にとっては裏切りなのかもしれないが個人的には裏切りじゃないよね。世間一般でも裏切りにはならないだろう。 でも彼が言ってるように気遣い… やはりわたしの気遣いが足りないですよね...それに関しては本当に反省しています。私は彼のことを十分に理解できていなかったのかもしれません。
ただ、裏切られたというのは怒りが冷めた今でもずっと言われ続けています。
彼の中にわだかまりが残ったまま私と接するのが疲れたそうです。冷めたからこのような感情が生まれるのかな、と思い彼を惚れ直させるために頑張るねと宣言しました。裏切られた結果冷めた俺はそ待つ義理はない、と言われました。その通りだと思いなにも言い返せませんでした...

No.7 19/02/14 07:50
匿名さん3 

>> 5 なるほどですね... 最後のどちらも、という言葉に関して質問なのですが、彼に関してどの点で思いが足りないと感じましたか?
主さんは
彼氏のヤキモチや思いを理解できていないし、思いやりや愛が足りないし

彼氏さんは
主がわざとそういう風にした訳でもないのに、理解できずに自分の感情だけで振り回してるし

付き合い始めると人の本性が見えてきて冷めて別れるというのはよくある話で、実際主も付き合ってみて彼がこんなにも嫉妬深くて面倒な人だということに気付いただろうし、
逆に彼は男友達や元カレに嫉妬しても、平気でなんとも思わない態度をとる主の性格と愛の弱さを知っただろうし

そりゃ冷めるものも冷めると思いますよ。主も今踏ん張ってもいずれ冷めますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧