関連する話題
堀ちえみさんに対する暴言で書類送検について
キチガイ宮崎とその女もキチガイ
知的障がい者「学力選抜での不合格は差別」

千葉県で児童が虐待され殺害された事件について皆に問いたい。

レス34 HIT数 2681 あ+ あ-

ちょっと言わせて( 匿名 )
19/03/04 21:48(更新日時)

削除投票

悲しい事件が毎日絶えなくなってしまった日本ですね。
皆さんも知っているであろうニュースについて言いたいことがあります。
千葉県で起こった悲惨な事件について言わせてほしい。
子供を育てる気がない奴は生むな!子供が可哀想すぎる。
しかも、両親二人そろって嫌な家族。
『子供が虐待されれば自分がやられないと思った』?
ふざけんな。子供を何だと思ってんの?
自分が生んだ子供だろ?
責任取ってDV野郎から子供守んのが親なんじゃねーの?
人間失格だな。

。。。と
お目目汚し失礼いたしました。
この事件についてあなたはどう思う?
是非お聞かせください。

No.2792204 19/02/06 13:23(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須

No.1 19/02/06 13:25
magician ( 38 ♂ zkUtPe )

削除投票

まあ、親だけじゃなかったよね。 児相もダメだったし教育委員会もダメだったし、世の中はダメな大人が多過ぎるってことだ。 (^^;)

No.2 19/02/06 13:33
心配性2 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票


皆んな他人事だからじゃない?

主さんは目の前で子供を執拗に
叱責してる親みたら、どう行動する?

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 19/02/06 15:24
匿名4 ( 36 ♂ 匿名 )

削除投票

当たり前の話だが持論で言わせてもらう。
まず、日本の夫婦の数は約3000万組(約6000万人)、その内子供を設けていない夫婦をかなり多く見積もって1/3の1000万組居たとしよう。
詰まる所、約2000万世帯(実際はもっと多いだろうが)が子供がいる世帯という計算になる。

その2000万世帯の内の、子供に暴力を振るう気の狂った夫婦の事件が『世の常』だと考えない方がいい。
もちろん、今この時も虐待されている子供は間違いなくいる。
千葉の事件のような事は、今後も絶えず起きるだろう。

続く

No.5 19/02/06 15:25
匿名4 ( 36 ♂ 匿名 )

削除投票

ただ、マスメディアから得ている情報は、あくまで一部の奇特な夫婦をフィーチャーされたものであるって認識を主やここ見ている人達も含めて認識してほしい。

主が本文で語る事はごもっともだが、そんな極々一部の人間に対して吠えなくても99%の人達は十二分に、わかってるって話。心配しなくてもいい。

No.6 19/02/06 15:28
匿名4 ( 36 ♂ 匿名 )

削除投票

もう一つだけ。『高齢者ドライバー』というフレーズを聞いて、あなたはどんなイメージを持たれた?
恐らく、『今、高齢者ドライバーの事故が多い』、『危険』、『免許返上しろ』…等のネガティブなイメージが浮かんだはず。
毎日のようにマスメディアで高齢者ドライバーの事故の報道があれば、それも無理はない。

ただね、これもDV夫婦と同じくマスメディアがフィーチャーし、意識付けたものだって認識が欲しい。

2018年の交通事故の件数は大きいの小さいの含めて約2180万件。

続く

No.7 19/02/06 15:32
匿名4 ( 36 ♂ 匿名 )

削除投票

1日に換算すると、平均607件の交通事故が起きている。

じゃあ、その内高齢者ドライバーの比率はどれくらいだと思う?人口のやく1/3が高齢者になりつつある日本だが、実際のところ事故を起こしている高齢者ドライバーは極一部。
つまり、ほとんどの事故はそれ以外の若年層から中年世代の事故な訳。それをマスメディアが高齢者ドライバーばかりの報道をフィーチャーするから、また高齢者ドライバーか!?って認識してしまっている。
長くなったが、報道だけを世の常と考えていると思考がおかしくなるから気をつけた方がいい。

No.8 19/02/06 16:58
匿名8 ( 53 ♂ 匿名 )

削除投票

子育ての大半を嫁が負担したのであまり偉そうな事は言えませんが、それでも出来るだけは子供と関わって来たつもりです。

その中で子供が自分の思い通りにならない事なんて山ほどありました。でもそれを子供に教える過程で自分も成長した気がします。

この父親は自分を押しつけるだけで子供を育てる意識がないから自分も成長しない。いつまでも子供のままだかこんな事が出来るだと思いました。

No.9 19/02/06 17:11
愛 ( 30 ♀ QtVrPe )

削除投票

もともと父親が、暴力妻にふるってたことから、奥さんも怖くなっちゃったんだよね❓❓
そんなやつに、離婚つきつけたら、また暴力で、悩んでる奥さんたちって、多いと思うし、あの奥さんだって、すごく辛かったと思うな。
子どもを守るのが母親だって、そんなの、どの母親だって分かってるよ。
守りたいけど、守れなかった、怖かったって気持ちあったとおもし、あなたにその辛さは分からないでしょ❓❓
それなのに、母親が悪いってよく、言い切れるな。
人の気持ち、もっと主は考えた方がいいよ。( ̄▽ ̄;)

No.10 19/02/06 19:11
からあげ ( 43 ♂ U0JWOe )

削除投票

虐待した親も悪いが、その周りの大人も悪いと思う。
子供がシグナル出してるのに、叩かれるのは嘘だったと少女が書いた手紙を信じるなんて、どうかしてる。

怒鳴り込んで来る父親の人間性を見抜けなかったのか?
こんな無力で無能な児相だったら解体すればいい。

No.11 19/02/06 19:15
匿名11 ( 49 ♂ 匿名 )

削除投票

児童相談所が悪い。市教委が悪い。誰が悪い〇〇が悪い!とここのレス者も正義を語っているけど。法律は国選弁護人とやらであの人殺しを税金で弁護し。

刑期が決まったら決まったで刑務所では殺人犯に、人様を殺さない教育すらしないで淡々と刑務作業させるのみ。世の中にそれこそ正義も何もあったモノでない。

偉そうに書き込む俺も、長々と長ったらしいレス書き込むことでそれが正義と勘違いして、長文を書き込むだけのただのボンクラ。

No.12 19/02/06 19:22
通りすがり12 ( 57 ♂ 匿名 )

削除投票

子どもを殺めた男は

本物のサディスト

そんな男に抵抗は出来ない。

自分より弱い人間を精神的にも

肉体的にも骨の髄までいたぶる。

もはや人間ではなく鬼畜なり

No.13

削除されたレス (自レス削除)

No.14 19/02/07 00:24
匿名14 ( 41 ♂ 匿名 )

削除投票

小さい体で大人に暴力を振るわれてどんなに怖かっただろうか
大好きな親から暴力を振るわれてどんなに悲しかっただろうか
ご冥福をお祈りします。

No.15 19/02/07 10:28
匿名15 ( 51 ♂ 匿名 )

削除投票

児相を責める人は多い。
けど、現実的には児相はごく限られた数しかなく、そこで働く職員は1人で多い場合は数百人という子供の面倒を見てるらしい。
そういう状態の児相に対応を丸投げし、責任まで擦りつけるのはちょっと身勝手だと思う。

悪いのは親なんだよ。
主さんが言うように、100%親の責任。
子供が嫌いというより、虐待を楽しんでる異常者。
だから、子供という玩具は手放さない。
もうどうしようもないね。
せめて、児童虐待で死亡させた場合は即死刑で構わない。

No.16 19/02/07 16:10
時事ネタ好き16 ( 47 ♂ 匿名 )

削除投票

あのキチガイ父親のように腹の中は何考えているかわからん、一見マジメそうな面ほと危ない奴が多いって事がわかっただけでも勉強になったのでは?自分の主張ばかり相手にぶつけて思い通りに事態を動かす奴は意外に世間には多い。代表格はカルロスゴーンだね。

No.17 19/02/07 21:00
匿名 ( 13 ♀ 1DGtPe )

削除投票

子供が死んだから表沙汰になってるだけで虐待する親はもっともっといる、もしかしたら身近な家庭でもしてるかもよ
親も役所も悪いけど地域の目も悪いよね、ミクルで酷いとか悲しいとか言ってる人達も腑に落ちない親を見たことあるかもしれないし、それを虐待と結びつけず見なかったことにしたこともあるんじゃない?

日本全体がことなかれ主義なんだよ
これからも被害うける子供はどんどん増えると思う

No.18 19/02/08 03:21
通行人 ( 55 ♀ NTSoPe )

削除投票

親になってはいけない人は一定数いるってこと。こいつは躾だからと反省していない。サイコパス?サディスト?異常者?誰にもわからないそいつが狂ってるかなんて。沖縄にいるときから泣き叫び傷だらけの腕やなんか皆知ってたし。学校の健康診断やってるよね。アザだらけ傷だらけの子をよく見ないふり出来るよね。私らが通報するしかない。虐待した親に子供を返すとか馬鹿げてる。法改正は?でもね子供の受け皿がないの。施設作ると住民の反対にあうし

No.19 19/02/08 03:29
通行人 ( 55 ♀ NTSoPe )

削除投票

子供を虐待したりネグレクトしたり、今回みたいに食事すら与えてないとかさ、子供手当を返還させてよ。母子家庭なら児童扶養手当も。生活保護なら子供の加算分も。刑務所から出て終わりじゃない。お金を国が自治体が返還させて。いろんな手当があるから腐った親は子供を手放さないし。栗原勇一郎は快楽殺人なんだよ。二日も寝かせないで立たせるとか狂ってるよ。

No.20 19/02/08 07:26
匿名20 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票

ご近所が子供のsos聞いても他人事と放置したのが今日本の現状じゃない?

これからも起きるよ

関係ない話だが、元モー娘。吉澤ひとみの轢逃げ事件動画みても本当の日本の現状がわかる。自転車引かれたのに、周囲の人達まるで無関心…悲しいな…

No.21 19/02/08 07:30
匿名20 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 15
児相攻めるよりも、父にアンケート見せた役所と学校の対応に批判が集まってる気がするが

No.22 19/02/09 11:56
ニュース速報22 ( 43 ♀ 匿名 )

削除投票

この件は児相がカス。
子どもは学校に縋るしかなかった。学校は通報して児相は子どもを一時保護した。
キチな父親はキレて子どもを取り返した。
一連の流れを読むだけで、子どもにとって良くない家庭なのが分かる。児相はそれを分かってて、父親の恫喝に負けた。
悪いのは父親なのは確か。
でも、そういう家庭から子どもを守れなかったら、児相の意義なんてないじゃない。
唯一の子どものセーフティネットが機能しないなら、不遇な子どもは何に縋れば良いのかと思う。

No.23 19/02/09 12:42
通りすがり ( 48 ♀ LAK14 )

削除投票

何の為の児童相談所の所長権限だか意味不明
仕事してないよね
忙しいとか、抱えてる案件多いから。とかでなく
自分達の存在が何の為のものか理解して仕事していたらさすがに有り得ないレベル
父親はクソ
勇気出してアンケートに助けてと書いたのに
飯も食わせず
2日も寝かさず立たせて
冷水ぶっかけて殺したのに
因果関係が証明出来ないと父親は罪に問われない可能性が高いらしい
大人の男だから、倍くらいに換算して
同じことしてやりゃいいんだ
飢餓状態で睡眠不足
冷水かけてショック状態で放置
死ぬだろ

No.24 19/02/09 12:46
匿名15 ( 51 ♂ 匿名 )

削除投票

警察に通報される虐待の件数は年に8万件もあるらしい。
イコール人数ではないけど、相当な子供が虐待を受けてる。
一方で全国にある児童相談所が212ヶ所、一時保護所が137ヶ所。
これに勤める児童福祉士が約3250人だそうだ。
児童福祉士の基準は人口4万人に1人。
児相を当てにすること自体に無理がある。

被害児童は本当に可愛そうだが、なんだか児相や学校の対応が悪かったからこうなったみたいな報道のあり方はちょっと酷だと思う。
会見してた人の家族、外でいじめられてないかと心配になる。

No.25 19/02/09 12:54
ニュース速報22 ( 43 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 24
今の児相が全ての虐待に対応できるとは言ってない。
今回のケースは素人が見たって心愛ちゃんを家庭に戻せる環境じゃないと思えるのに、それを知っていた児相が機能してないことが問題でしょ。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/affairs/amp/190206/afr1902060040-a.html
この記事読んでも児相に同情的ならおめでたいね。

No.26 19/02/09 13:15
匿名15 ( 51 ♂ 匿名 )

削除投票

>> 25
誰も児相の対応が悪くないとは言ってない。
よく読んで欲しい。
世間の児相憎しに偏った報道がおかしいと言うこと。
職員の手に負えないほどの凄まじい案件を抱えてる現状で、すべての責任を職員に擦りつけてるように感じるからレスした。
児相が機能してないなら、それを放置してる現状にも問題がある。
日頃知らんぷりしてて、この時とばかりに児相にターゲットを設定して叩いてるように感じたから書いたまで。
悪いのは親なんだよ。
それ以上でも以下でもない。
ここで俺を叩いても何も変わらない。


No.27 19/02/09 13:33
ニュース速報22 ( 43 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 26
今の児相がギリギリの状態なのは分かる。
それでもそれを言い訳にしたらダメでしょう?
悪いのは父親。
そういう親から子どもを合法的に守れるのは児相。
事態を把握してたのに、明らかに間違った対応をしてたことは批判されるべき。
批判がなければ国も体制も変わらない。
職員の意識も変わらない。
違う?

No.28 19/02/09 21:25
匿名15 ( 51 ♂ 匿名 )

削除投票

>> 27
あなたの言ってることは正しい。
一度も否定はしていない。
けど、そもそも論点が違うので、これ以上言い合っても意味ないですね。

No.29 19/02/09 23:33
通りすがり ( 48 ♀ LAK14 )

削除投票

>> 28
親も人間でまるきり人でなしな
まともでない親はいる

親が悪いけど
親として問題があった時に守る為に権限を与えられてるのが児童相談所の所長
それを機能させてない事が今回の最大の問題
しかも本人のSOSでの保護だからね
親として問題なのをどうこう叫ぶのは既に的が外れてるんだよ
家庭内の事には警察も手を出せない事は多々ある。保護者は子供にを本来は守るものだけれど、そうした親はいるんだよ
だから親から引き離してでも保護する権限を児童相談所には与えられてるの

何の為に助けてって言ったのか・・・。

No.30 19/02/10 01:13
通行人 ( 55 ♀ NTSoPe )

削除投票

これはコイツらにとっては快楽であり娯楽だったんです。
虐待の様子をスマホに撮って楽しんでますよ。
風呂場で母親が首を押さえつけて鼻や口からシャワーを浴びせてます。夫婦で楽しんでますよ。吐き気がします。胸が苦しくて泣きました。

No.31 19/02/10 01:14
通行人 ( 55 ♀ NTSoPe )

削除投票

こんな狂った男は幼少期から兆候あるはず。あったんです。母親もついにはこの快楽にはまったか?理由はない!!躾と称して楽しいから愉しいから毎日の虐待したんです。だから反省なんかするわけないし、だからやっぱり原始的ではあるけれど、歯には歯を目には目をは正しい。同じ目に合わせて、自分がやらかした事を身体で教えなきゃ反省なんかしないのです。スマホには心愛さんが許しを必死にこう姿があったそうです。絶句です。コメントなんて出来ないよ。涙か止まりません…

No.32 19/02/10 09:29
匿名20 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票

児相があったおかげで救われた命も勿論あるが、脅迫されアンケート見せるとか脅迫され子供を返すとかはありえない話

No.33 19/02/10 18:07
通行人 ( 55 ♀ NTSoPe )

削除投票

児相によるんだよ。学校によります。自治体によります。医者によります。千葉がおかしいだけ。この父親が出身の千葉県野田市。
きちんと警察と連係して子供が二十歳になるまであわせないところもありますよ。ここはあくまでも警察には通報しないし、近所も知らんふり。異常です。大阪でさえ助けて~子供が泣き叫ぶと誰かがパトカー呼びます。一斉に画像や動画を提供して小遣い稼ぎはするのにね。

No.34 19/03/04 21:48
くま ( 40 ♀ S45uPe )

削除投票

父親が憎い。自分も幼い頃が似てますよ。父親は、幼い頃は虐待されたか?なにか問題があった家族だったかもですね。じゃなきゃ、虐待しないべだよね。わたしは幼い頃はモラルハラスメントでネグレクト虐待でした。ここのサイトでアダルトチルドレンで検索して最初の文字はアダルトチルドレン、親と疎遠、縁を切ってる方ではじまりです。幼い頃の生い立ちを読んで下さい、暇があればです。

このスレに返信する

関連する話題

ニュース速報・ニュース実況掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧