注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

助けて

レス16 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 10:35(更新日時)

彼に振られてから約1ヶ月がたちます。
年越し前には何も思ってないと言われましたが、久々にLINEをしたら、最近振ったことを後悔しだしたと言ってもらえ、会う日も考えてくれていたそうですが、男関係が色々あって信用をなくし、そのままLINEが終わりました。
まだ好きだとは言ってくれています。
遠距離で信用取り戻すにはどうすればいいですか?

No.2777650 19/01/14 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/14 01:05
匿名さん1 

ダメだと思います……

信用は取り戻せないし、
愛情も取り戻せないし

付き合っていくのは
お互いに辛いと思います。(;;)


男関係で、フラれたって何ですか?

  • << 3 付き合ってる時に浮気をしてしまったんです。でもそれが原因で別れた訳では無いです。 彼と付き合っている間は浮気相手とは一切連絡をとってなかったんですけど、その彼と別れてから、浮気相手とはゲーム内で話すようになりました。 それを彼に言うと2回目の浮気されたような気分って言われて、信用も無くなりました。

No.2 19/01/14 01:05
匿名さん2 

遠距離をなめてはいけないと思いますよ。
遠距離は失った信用を取り戻す前に、信用を失われないほうが大事です。

まだ好きだから、続けたい相手とは限らないですよ。

どうしても取り戻したいなら、最低でも、失われっていった時間以上の時間をかける。
お相手が一番よくご存知と思います。どうしたらあなたのことを信じられるか。

  • << 4 時間がかかるのは分かっています。 遠距離で連絡もあまりとっていない分信用させれるような部分がなく、どうしようかと悩んでいて、、

No.3 19/01/14 01:10
匿名さん0 

>> 1 ダメだと思います…… 信用は取り戻せないし、 愛情も取り戻せないし 付き合っていくのは お互いに辛いと思います。(;;) … 付き合ってる時に浮気をしてしまったんです。でもそれが原因で別れた訳では無いです。
彼と付き合っている間は浮気相手とは一切連絡をとってなかったんですけど、その彼と別れてから、浮気相手とはゲーム内で話すようになりました。
それを彼に言うと2回目の浮気されたような気分って言われて、信用も無くなりました。

  • << 6 遠距離って難しいですね(>_<) 出来ない人は多いですよ! 遠距離成功した人は 結婚前提に お互いがコツコツ取り組めた人達。 私は出来なかったなぁ。若い頃、 彼が好きすぎて 辛くて寂しくて、 浮気ではなく別れて別の人と付き合い、やっぱり彼が好きでした。 15年間、未だ連絡しています。 別れている前、何度も 彼に大好きだから、他の人は無理だから結婚したいことを言いましたが、 毎回、私とは結婚出来ない。と言われたので。私も問題がありましたが、彼は借金ばかりしていました。 主さんと彼の関係も、 結婚前なら最良の人を探すものです。 誰もが 堅実で建設的な恋愛が取り組めて その目標が達成できなければ 異性関係以上に 誰でも失敗します。
  • << 7 なんでまだ浮気相手と繋がってるの? そらをまた彼氏に話したの? メンヘラ?かまってちゃん? 彼の気持ち考えたことある?

No.4 19/01/14 01:12
匿名さん 

>> 2 遠距離をなめてはいけないと思いますよ。 遠距離は失った信用を取り戻す前に、信用を失われないほうが大事です。 まだ好きだから、続けたい… 時間がかかるのは分かっています。
遠距離で連絡もあまりとっていない分信用させれるような部分がなく、どうしようかと悩んでいて、、

No.5 19/01/14 01:33
匿名さん2 

>> 4 信用させられそうな部分がないのに、信用を取り戻すなんてできないですよね。

浮気もなく、信用されることしかなくても、遠距離は簡単に崩れますよ。
それを超えるものを築いていくのは、出会った時からの積み上げだと思ったほうがいいです。

浮気をしたことがあるという事実だけで、その時に知己合ってた人が彼でなくても、それを知ってるというだけで、厳しいです。
浮気が原因じゃないって、どうやってわかるんですか?
それが、その人がそう言ったからですか?その人が嘘をついてるとか、どうすれば、証明できますか?

よりを戻すためにどうすればいいかと考えてる時点で、たぶん無理ですね。
よりを戻したいのはあなたのほうで、相手がそれを本当に望んでるかの立証が不明確で、あなたの希望でしかない。
もう少し、相手の立場になって考えて差し上げて下さい。

浮気をされたのがあなたなら、どうでしょう?
あなたがもう次に進んでたら、彼からのやり直したいような気持はどうなのですか?

  • << 8 彼はやり直したい気持ちはあると言ってくれていて、問題は信用だけです。 何してるか気になったら連絡するって言ってくれてるので、それまで頑張れば大丈夫なのかなとも思っていて、、 なので、信用取り戻せたら、復縁もしてくれると思うので、、、

No.6 19/01/14 01:46
匿名さん1 

>> 3 付き合ってる時に浮気をしてしまったんです。でもそれが原因で別れた訳では無いです。 彼と付き合っている間は浮気相手とは一切連絡をとってなかっ… 遠距離って難しいですね(>_<)

出来ない人は多いですよ!

遠距離成功した人は
結婚前提に お互いがコツコツ取り組めた人達。


私は出来なかったなぁ。若い頃、
彼が好きすぎて 辛くて寂しくて、
浮気ではなく別れて別の人と付き合い、やっぱり彼が好きでした。
15年間、未だ連絡しています。

別れている前、何度も 彼に大好きだから、他の人は無理だから結婚したいことを言いましたが、
毎回、私とは結婚出来ない。と言われたので。私も問題がありましたが、彼は借金ばかりしていました。


主さんと彼の関係も、
結婚前なら最良の人を探すものです。

誰もが 堅実で建設的な恋愛が取り組めて その目標が達成できなければ
異性関係以上に 誰でも失敗します。

  • << 9 結婚前提で付き合いはしていました。 なので、今まで絶対復縁望まなかった彼でも望んでくれたのだと思います。 信用さえ取り戻せれば復縁もしてくれるみたいなので、どうすればいいのかと、、、

No.7 19/01/14 01:57
匿名さん7 

>> 3 付き合ってる時に浮気をしてしまったんです。でもそれが原因で別れた訳では無いです。 彼と付き合っている間は浮気相手とは一切連絡をとってなかっ… なんでまだ浮気相手と繋がってるの?
そらをまた彼氏に話したの?
メンヘラ?かまってちゃん?
彼の気持ち考えたことある?

  • << 10 その浮気相手に今彼女がいるんですが、彼女と私が仲良しで、そこから浮気相手とまた繋がってしまいました。 彼に浮気相手と1回でも絡んだ?と聞かれ、うんって答えました。 浮気相手と彼はLINEで繋がっているので、もし隠してもそこで会話してたらバレるし、隠し事はしたくなかったです。

No.8 19/01/14 01:57
匿名さん 

>> 5 信用させられそうな部分がないのに、信用を取り戻すなんてできないですよね。 浮気もなく、信用されることしかなくても、遠距離は簡単に崩れま… 彼はやり直したい気持ちはあると言ってくれていて、問題は信用だけです。
何してるか気になったら連絡するって言ってくれてるので、それまで頑張れば大丈夫なのかなとも思っていて、、

なので、信用取り戻せたら、復縁もしてくれると思うので、、、

  • << 12 その問題の信用こそが、どうにも手に入らなかったものではないのですか? そもそも、疑われる時点で、アウトですよ。疑われても何もなければ、消えませんしね。 その信用こそが、付き合うまでの時間からすでに始まってる信用のかけらなんです。 取り戻すためのでは、信用はないです。 何もなくてもずっとあるのが信用です。 信用さえあればと思ってる時点で、信用の構築は難しいですよ。 何もなくてもあるべきな物が信用であって、何かのために作るものではありません。

No.9 19/01/14 01:59
匿名さん 

>> 6 遠距離って難しいですね(>_<) 出来ない人は多いですよ! 遠距離成功した人は 結婚前提に お互いがコツコツ取り… 結婚前提で付き合いはしていました。
なので、今まで絶対復縁望まなかった彼でも望んでくれたのだと思います。

信用さえ取り戻せれば復縁もしてくれるみたいなので、どうすればいいのかと、、、

No.10 19/01/14 02:03
匿名さん 

>> 7 なんでまだ浮気相手と繋がってるの? そらをまた彼氏に話したの? メンヘラ?かまってちゃん? 彼の気持ち考えたことある? その浮気相手に今彼女がいるんですが、彼女と私が仲良しで、そこから浮気相手とまた繋がってしまいました。

彼に浮気相手と1回でも絡んだ?と聞かれ、うんって答えました。
浮気相手と彼はLINEで繋がっているので、もし隠してもそこで会話してたらバレるし、隠し事はしたくなかったです。

No.11 19/01/14 02:07
匿名さん11 

そのままLINEが終わったけど、
「まだ好き」
と言う元の彼(でいいのかな?)。

それを受け取る主さんの気持ちは、「私もまだ好き」とはちょっと違うかもしれない。

なんとなく、主さんは『寂しい・罪悪感』の感情が強いのかなという印象です。
「まだ好きと"言ってくれます"」
だから。


ボールは、彼しか持っていないはず。
彼からボールが返ってくるか?

が要かな。

  • << 13 そうですよね、、ありがとうございます。

No.12 19/01/14 02:15
匿名さん2 

>> 8 彼はやり直したい気持ちはあると言ってくれていて、問題は信用だけです。 何してるか気になったら連絡するって言ってくれてるので、それまで頑張れ… その問題の信用こそが、どうにも手に入らなかったものではないのですか?

そもそも、疑われる時点で、アウトですよ。疑われても何もなければ、消えませんしね。

その信用こそが、付き合うまでの時間からすでに始まってる信用のかけらなんです。

取り戻すためのでは、信用はないです。
何もなくてもずっとあるのが信用です。
信用さえあればと思ってる時点で、信用の構築は難しいですよ。

何もなくてもあるべきな物が信用であって、何かのために作るものではありません。

  • << 14 そうですよね。 ちゃんと考えて自分見直してその人のためじゃなくて、自分のために頑張ります。

No.13 19/01/14 02:26
匿名さん 

>> 11 そのままLINEが終わったけど、 「まだ好き」 と言う元の彼(でいいのかな?)。 それを受け取る主さんの気持ちは、「私もまだ好き」… そうですよね、、ありがとうございます。

No.14 19/01/14 02:28
匿名さん 

>> 12 その問題の信用こそが、どうにも手に入らなかったものではないのですか? そもそも、疑われる時点で、アウトですよ。疑われても何もなければ、… そうですよね。
ちゃんと考えて自分見直してその人のためじゃなくて、自分のために頑張ります。

No.15 19/01/14 02:37
匿名さん2 

>> 14 信頼されてないほうが頑張るのに、自分のために頑張るのはおかしいですよ。

信頼されてない側が頑張ろうと思うとしたら、相手のために身を尽くすさずには成り立たないでしょうから、結果が伴わなくとも、相手のためだけに頑張るという気持ちも持てないようでは、信用も何もないですね。

信用はあなたが生むものではなく、相手から認められ与えられるものですよ。

No.16 19/01/14 10:35
匿名さん 

>> 15 分かりました。ありがとうございます。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧