注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

自分を好きにならない人を好きになる

レス5 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 20:47(更新日時)

片思いをしています。私は20歳で、相手は6歳上の人です。
私はこれまで、男性とお付き合いをしたことはありません。恋愛経験はほぼないです。
私はいつも自分を好きにならない人を好きになっている気がします。アプローチしているつもりでも、振り向いてはくれません。そのうちネガティブになって恋愛自体嫌になってしまいます。
何が悪いのかわからないのです。理想が高いと言われてしまえばそれまでですが、どうやったら理想を下げられますか?妥協ってどうするんですか?
どうしたら好きな人に愛されるのでしょうか。周りの友人たちのように幸せな恋をしたいです。

No.2760298 18/12/15 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/15 18:33
匿名 ( zKePv )

もっと努力したらいいんじゃないでしょうか。外見なり、彼の好みはどういうのか把握して、近づける

No.2 18/12/15 18:44
匿名さん2 

その気持ちすごーく良くわかります。

でも、もしかして割とモテる人を好きになりがちではないですか?
そういう人の場合は、勿論あなたも一生懸命アプローチしてるのは事実でしょうが、色んなところでいろんな女性からアプローチされてる可能性大です。

諦める方法、妥協する方法を聞いて簡単に自分の好きな人を諦められちゃうならそれはそれでいいんじゃないかな?いつまでも片思いしているより楽だし。とは思いますが、
普通は好きな人を諦めることって誰に何を言われてもなかなか難しいと思うのです。

だから、他の女性たちに勝つ為にもあなたが今よりもっと素敵な女性になる努力をしてみてはどうでしょうか??
好きになる人のレベルを落とすんじゃなくて、自分のレベルを上げるのです。

アプローチするのも大切ですが、あちらからあなたへアプローチしたくなるような女性になることを目指す方が、
仮にその恋は上手くいかなかったとしても、次の恋は前より魅力的な自分になった状態でできるわけです。

自分が魅力的になる努力はしないけど、
魅力的な男と付き合いたいっていうのなら、そりゃ無理な話だと思います。

No.3 18/12/15 19:05
通行人3 ( ♂ )

主さんが相手の事を好きになる【定義】の問題。


外観なのか?性格なのか?

それらを1つづつピックアップして、妥協可か否かを考えたら?


No.4 18/12/15 20:05
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

大切にしてくれない男性とばかり付き合うのも病気って知ってますか?

自傷行為みたいなものだそうです。


主さんがアピールしているつもりでも、きちんと、好きです、お付き合いして下さい。って伝えて振られてますか?
そうでないのでしたら、
そもそも何もはじまっていません。

好きになってくれない相手ばかり、と言っていますが、そもそも遠くの人に手を振ってるつもり程度。

主さんも、好きになってくれない、
叶わないって、言えてしまうのも
言い訳の立つ相手なのでは?

するべきことをして、報われないならともかく
報われるわけもない関係で、何も起こらずを言い訳にするのは、狡いです。

ハードル下げる以前に行動すべきだと思います。

No.5 18/12/15 20:47
匿名さん5 

その好きになる人にお似合いの女性ってどんな人ですか?
例えば人気者の男性なら、その人の彼女に相応しい人気者の女性だろうし、頭の良いインテリな彼なら同じようにスマートでクレバーな女性だろうし。
モテる遊び人タイプなら、小さな事は気にしない堂々とした包容力のある女性。

主さんはその好きになる彼らと釣り合うと自分で思いますか?
もし思うならアプローチ方法から間違ってるんだろうし、思わないなら相応しい女性になる事が必要だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧