注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

原爆TシャツのBTS、ナチス帽も・・・

レス491 HIT数 19540 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 12:18(更新日時)

ナチス親衛隊の記章をデザインした帽子を被っていたり、ナチスを想起させる旗をコンサートで掲げていたとして、アメリカのユダヤ系団体から謝罪を求められる事に。

軍服っぽいコスチュームは、日本のアイドルでも問題になった覚えがある。

中二病的デザインを好むのは日本人だけの感覚じゃないって事かな。

悪意がないだけ、余計性質が悪いのかもしれませんね。

No.2743007 18/11/14 07:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.351 18/11/20 10:27
茶の間のおばさん86 

>> 349 だからあなたはなにもわかってないと言われるのですよ(笑) 私は朝鮮学校の出だと言ったのは謝りましたよ。 正しかった正しかったと言… あれを謝罪と表現するなら
件のグループと同じですね
散々貶しておいてその謝罪はない

「ある訳ない」とバカにされていたものを提示した
それに対してバカにした事を
謝罪するのが普通でしょう?
あなたのは他のレス者に対する
ただのパフォーマンスでしかありません

かと言って別に改めて
謝罪を要求する気はありませんが

No.352 18/11/20 10:29
茶の間のおばさん86 

>> 350 戦争と朝鮮の人々 戦争が長引き、日本に働き手が少なくなってくると、多数の朝鮮人や中国人 が強制的に連れてこられて、工場や鉱山などで、ひど… 私が言いたいのは
これを使って授業が行われている
事実があるという事です

散々嘘つき呼ばわりされましたが

  • << 357 わかっていますよ だからあなたの記憶が間違えていない事の裏付けとして内容を載せたのですが? その上で、86さんに伝えたい事も書いたのですよ

No.353 18/11/20 10:37
匿名さん45 ( ♀ )

>> 348 概要ではなく内容を読んでの発言ですか? とは言え深い事は書かれていないのも事実なので 大きな顔は出来ませんが 散々ここで「ないもの」と… 小学校で使われてる教科書の個人的な見解と違うという事で
お互い様はありません。それで歴史を理解したとならば なにも知ろうとしないのと同じです。

  • << 355 「ないもの」とされていたのが 「実在した」という事実くらい 認めたら如何ですか?

No.354 18/11/20 10:39
匿名さん45 ( ♀ )

86は、元小学校教師なのですか?
それならば、小学校の教科書に固執してる事も理解出来ます。

  • << 356 違います そんな学力ありません 繰り返しになりますが 今現在の教科書でも そういう記述があり 小学生はそれを読んで 学習しているという 事実を知って下さい

No.355 18/11/20 10:44
茶の間のおばさん86 

>> 353 小学校で使われてる教科書の個人的な見解と違うという事で お互い様はありません。それで歴史を理解したとならば なにも知ろうとしないのと同じで… 「ないもの」とされていたのが
「実在した」という事実くらい
認めたら如何ですか?

No.356 18/11/20 10:47
茶の間のおばさん86 

>> 354 86は、元小学校教師なのですか? それならば、小学校の教科書に固執してる事も理解出来ます。 違います
そんな学力ありません

繰り返しになりますが
今現在の教科書でも
そういう記述があり
小学生はそれを読んで
学習しているという
事実を知って下さい

No.357 18/11/20 10:57
匿名さん5 

>> 352 私が言いたいのは これを使って授業が行われている 事実があるという事です 散々嘘つき呼ばわりされましたが わかっていますよ
だからあなたの記憶が間違えていない事の裏付けとして内容を載せたのですが?

その上で、86さんに伝えたい事も書いたのですよ

No.358 18/11/20 11:53
茶の間のおばさん86 

>> 357 すみません
見境いがなくなっていました
気を付けます
ありがとうございます

  • << 365 大丈夫ですよ気にしないで 熱くなるのは皆んな同じ 私も86さんの教わった内容を習っていると思います、日本が悪くないとも思っていないです、そこも同じ 日本では2度と同じ過ちを繰り返さないように、自虐的にならざるを得ないような教育をし 逆に韓国では自尊心とナショナリズムを高める為の教育です(韓国にレイシスト(差別主義思想)が多いのはこれが理由ではない?) 当時は必要な事だったのだと思います、でもそこにはファクト(真実)ではない事がいくつもあり 更に反日感情を高めてしまった 戦後70年、加害国だから仕方ないではなく、虚偽には虚偽だと、そして日本を貶める行動は受け入れられないんだと意思表示はしても良いと思うのですよね

No.359 18/11/20 12:05
茶の間のおばさん86 

不思議な事に
少しだけ考え方が
変わったような気がします
ムキになって
知り合いに変な電話をしてしまった手前
後に引けなくなったというか
みんな同じ教育を受けてきたと
思っていましたが
日本が悪くないという教育を
受けているのが多数派なのかと
思うようになってきています

  • << 362 釈明になりますがないとは言っていません。 朝鮮学校にはあるだろうとは言いいましたが。 ちなみに私は昭和50年代(古❗)に学校教育を受けまして。 私の田舎では第二次大戦後の教科書はさっと飛ばしでした。 日本が悪い、中国や韓国が悪い、アメリカが悪いとかどこの国が悪いとは教育されませんでした。 田舎ほど日教祖に毒されていなかったんだと思います。 けど毎年原爆の日や終戦記念日になると各局テレビ番組が 日本軍の蛮行とか日本も加害者だったとか中国や韓国の人達の気持ちを忘れるなとか識者が声高に話してるのを見て、学校の教科書だけでは理解できなくて幼かった私はなぜ日本は原爆を落とされたのに悪い悪いと言われるのか?理解できませんでした。 だから私は半分だけ自虐歴史を被り半分だけ冷静な部分を残していました。 けど大人になりいろいろ調べていくうちにどうもおかしいことが多く調べてみました。 日本も中国も韓国も今考えたら当たり前ですがお互い被害なり加害なりあり、日本だけが絶対悪ではない。 きっかけはもちろんネットです。 しかしネットからいろいろな戦後の日本、中国や韓国との歴史の本を買ったり借りるようになりました。 86さんはネットを悪く言いますが今やっているミクルもネットですよね。 多分だけど86さんは日教祖の色合いが強い地域で生まれたから余計に自虐歴史感が抜けないのだと思われます。

No.360 18/11/20 12:59
サナダ ( FAow1b )

>> 359 こんにちは。
おそらく僕もここのかたも『日本は悪くない』と言う学校教育は受けてないと思いますよ。
寧ろ逆に⦅日本が悪い⦆と言う学校教育より学校教員の思考に染まれていった、というのが実際のとこじゃないでしょうか。
先に述べたように実は僕も貴女と同じように思っていた時期ありましたしね。
時代的背景もあったのでしょうね

⦅はだしのゲン⦆という漫画ご存知ですか?数年前に公立図書館では閲覧禁止にする、しないで話題になりました。
一部、二部と構成されていて一部は原爆の恐ろしさを中心とした話しでしたが二部のほうではいかに日本人が残虐かを描写された内容でした。
ちなみに今は公立図書館では二部はなかなか閲覧できません。

僕は子供の頃、担任の先生からの勧めで二部まで見ましたよ。感想は「日本はなぜ謝らないんだ、日本は昔怖かったんだな」と言う思いしかなかったです。
多分、今の貴女もだと思います。
でもそれは仕方ないことだと思います。
小さい子供は学校教育、教員が全て正しいと思って当たり前だと思います。

ところが僕は九州なんですが軍艦島があって、近所では元軍艦島の炭鉱かな?働いていた人も少なくはなく、その人たちから当時働いていた朝鮮人の悪口は聞いたこともなく、違和感を覚えつつ月日が経つにつれ南京大虐殺の写真も技術の進歩でねつ造されてるのでは、と芋づる式にわかり、もちろん中立の立場で自分なりに調べ今の考えに至ったわけです。

だからと言ってそれを貴女に求める気はないです。
貴女には貴女の知識、認識の植え方もあったと思うし、また貴女のような考え方の人と建設的に話し合いや討論することが大切だと思います。

ただ僕の考えは基本的には火のない場で煙を立たせなくはないのですね。
ですから今回はいっかいのプロが政治的思想、配慮に欠けた行為があり、それそのものはやってはいけないことだとは思います。ですから出演を日本側が断ったのは当たり前だと思います。

それと同じく、我々も例え中国、朝鮮人に対するヘイトスピーチもやってはいけないと思います。

余計なお世話かも知れませんが、機会があればいろいろな角度から歴史を見てください。そしたら今の朝鮮学校の問題も違う観点から問題視できますから。

  • << 363 ありがとうございます あなたの話は理解出来ますし 納得出来るものもあります 終始暴言もないので 大変有り難いです だいぶ前ですが 同じ文面でも教師の表現ひとつで受け取り方が変わる というような指摘を頂いた時に 私の中でひとつ決着したのですが まあまあ叩かれ放題叩かれて こちらも冷静さを失った部分は あったと思います すみません

No.361 18/11/20 13:02
茶の間のおばさん42 ( ♀ )

怖いですね。。。。。💦

特定されない掲示板だからこそ言動などには注意が必要ですね

確かに平和な世の中です。 自由だからね!。。。。。。。。 ただね、自由だからと言って好き勝手な言葉、振る舞いは如何なものかと思います。

素直に謝る 🙇‍♀️謝れば良いと軽く考えてれば、また同じ事をするでしょうね。

Tシャツっ子と同じです。

まっ私も結局は貴方と同じなので意見が合わないのでしょうね。
ƪ(˘⌣˘)ʃ

それでは本当にさようなら 👋


No.362 18/11/20 13:39
通行人3 ( ♀ )

>> 359 不思議な事に 少しだけ考え方が 変わったような気がします ムキになって 知り合いに変な電話をしてしまった手前 後に引けなくなったと… 釈明になりますがないとは言っていません。
朝鮮学校にはあるだろうとは言いいましたが。

ちなみに私は昭和50年代(古❗)に学校教育を受けまして。

私の田舎では第二次大戦後の教科書はさっと飛ばしでした。
日本が悪い、中国や韓国が悪い、アメリカが悪いとかどこの国が悪いとは教育されませんでした。
田舎ほど日教祖に毒されていなかったんだと思います。
けど毎年原爆の日や終戦記念日になると各局テレビ番組が
日本軍の蛮行とか日本も加害者だったとか中国や韓国の人達の気持ちを忘れるなとか識者が声高に話してるのを見て、学校の教科書だけでは理解できなくて幼かった私はなぜ日本は原爆を落とされたのに悪い悪いと言われるのか?理解できませんでした。

だから私は半分だけ自虐歴史を被り半分だけ冷静な部分を残していました。

けど大人になりいろいろ調べていくうちにどうもおかしいことが多く調べてみました。
日本も中国も韓国も今考えたら当たり前ですがお互い被害なり加害なりあり、日本だけが絶対悪ではない。
きっかけはもちろんネットです。
しかしネットからいろいろな戦後の日本、中国や韓国との歴史の本を買ったり借りるようになりました。

86さんはネットを悪く言いますが今やっているミクルもネットですよね。

多分だけど86さんは日教祖の色合いが強い地域で生まれたから余計に自虐歴史感が抜けないのだと思われます。

  • << 364 ネットというか あなたが信用出来ない サナダさんを見習って頂きたい

No.363 18/11/20 13:58
茶の間のおばさん86 

>> 360 こんにちは。 おそらく僕もここのかたも『日本は悪くない』と言う学校教育は受けてないと思いますよ。 寧ろ逆に⦅日本が悪い⦆と言う学校教育よ… ありがとうございます
あなたの話は理解出来ますし
納得出来るものもあります
終始暴言もないので
大変有り難いです

だいぶ前ですが
同じ文面でも教師の表現ひとつで受け取り方が変わる
というような指摘を頂いた時に
私の中でひとつ決着したのですが
まあまあ叩かれ放題叩かれて
こちらも冷静さを失った部分は
あったと思います
すみません

No.364 18/11/20 14:01
茶の間のおばさん86 

>> 362 釈明になりますがないとは言っていません。 朝鮮学校にはあるだろうとは言いいましたが。 ちなみに私は昭和50年代(古❗)に学校教育を受… ネットというか
あなたが信用出来ない
サナダさんを見習って頂きたい

  • << 366 あのーさよなら言いましたが目に余るので。 86さんが向けている、あなたが信用出来ないという、その言葉は💣ですよ! 86さんは大人なんですか? それに誰かを見習って。って貴方が言う言葉でないのでありませんか?

No.365 18/11/20 14:37
匿名さん5 

>> 358 すみません 見境いがなくなっていました 気を付けます ありがとうございます 大丈夫ですよ気にしないで
熱くなるのは皆んな同じ

私も86さんの教わった内容を習っていると思います、日本が悪くないとも思っていないです、そこも同じ

日本では2度と同じ過ちを繰り返さないように、自虐的にならざるを得ないような教育をし

逆に韓国では自尊心とナショナリズムを高める為の教育です(韓国にレイシスト(差別主義思想)が多いのはこれが理由ではない?)

当時は必要な事だったのだと思います、でもそこにはファクト(真実)ではない事がいくつもあり
更に反日感情を高めてしまった

戦後70年、加害国だから仕方ないではなく、虚偽には虚偽だと、そして日本を貶める行動は受け入れられないんだと意思表示はしても良いと思うのですよね

  • << 370 なるほど 歴史の真実が 「日本は悪くない」 と仮定した場合 ではなぜ学校教育で 「日本が悪い」 と教えたのか 引っかかる部分ではありました 「二度と同じ過ちを繰り返さないため」 真偽は置いておくとして 一理あるなと思いました 現状そこに付け入れられてしまい 韓国側が行き過ぎてきている 確かに筋は通っている気がします

No.366 18/11/20 15:17
茶の間のおばさん42 ( ♀ )

>> 364 ネットというか あなたが信用出来ない サナダさんを見習って頂きたい あのーさよなら言いましたが目に余るので。
86さんが向けている、あなたが信用出来ないという、その言葉は💣ですよ!
86さんは大人なんですか?

それに誰かを見習って。って貴方が言う言葉でないのでありませんか?

  • << 371 削除煽りですか 汚いですね 「愚か者」「おばかさん」はOKで 「信用出来ない」はNGですか 線引きの基準が酷すぎます

No.367 18/11/20 15:23
通行人10 ( ♂ )

おばさん、一寸(実際にはかなり)しつこい。
ワンマンショーの積もり?
何だかヒマ過ぎるのか知れないが、一人で何度も似たような事繰り返してて、無駄にレス増やしてる感じ。

結果的にスレの発展性が少なくて、ツマラナイ!

No.368 18/11/20 15:36
通行人3 ( ♀ )

>> 367 おばさん代表としてすみませんでした。

86さんと私の争いはまるで韓国と日本よろしく、言った言わない謝った謝らないという低次元になってしまいました。

もう86さんの信用はいらないので10さんの見解をまた聞きたいです。
多分86さんが教科書以外理解できないように、私も10さんの知識についていけないかもしれませんが。

あと42さん、私は86さんの信頼があろうがなかろうが少しも信念は揺るぎませんが内心ムッとしたので(笑)変わりに言ってくださりありがとうございました☺

No.369 18/11/20 15:53
茶の間のおばさん42 ( ♀ )

>> 368 あら?10さん、すいませんでした。お見苦しいところを。以外は、なるべく注意しますのでm(_ _)m

おばちゃんも黙っとれん時もあるんでね。九州の方が書いた、自分都合の良いところをとっての話にプチーンとなるのよ。
なんせ私は九州女やから!
それにうちは沖縄よりの考え方でまた違うと思うんよ。やって言葉一つでも、サッパリ意味が分からんやん九州弁って。
戦争体験も捉え方は全く違うとおもうよ。


通行人3さんが揺るがないのは回答を読ませて頂いてますので良く分かっています。視野が広く本当に勉強になります。
m(_ _)m

わからんもんが出しゃばって、すいませんでした💦

No.370 18/11/20 16:08
茶の間のおばさん86 

>> 365 大丈夫ですよ気にしないで 熱くなるのは皆んな同じ 私も86さんの教わった内容を習っていると思います、日本が悪くないとも思っていないで… なるほど
歴史の真実が
「日本は悪くない」
と仮定した場合
ではなぜ学校教育で
「日本が悪い」
と教えたのか
引っかかる部分ではありました

「二度と同じ過ちを繰り返さないため」
真偽は置いておくとして
一理あるなと思いました

現状そこに付け入れられてしまい
韓国側が行き過ぎてきている
確かに筋は通っている気がします

No.371 18/11/20 16:12
茶の間のおばさん86 

>> 366 あのーさよなら言いましたが目に余るので。 86さんが向けている、あなたが信用出来ないという、その言葉は💣ですよ! 86さんは大人なんです… 削除煽りですか
汚いですね

「愚か者」「おばかさん」はOKで
「信用出来ない」はNGですか

線引きの基準が酷すぎます

  • << 374 誹謗中傷って知ってる 大人なら知っていますよね? 愚か者、おバカさんではないなら、そんなに拘る必要ありますか? けど86さんはNO364で362さん通行人3さんに向かって ネットというか あなたが信用出来ない サナダさんを見習って頂きたいと書いてます。これって誹謗中傷にあたらないの?

No.372 18/11/20 16:18
匿名さん14 

掲示板でよくある質問だけど、あえて聞きたい。
86さんは何かしらの病気ですか?
そろそろわざとやってるんじゃないかと思い始めた。

  • << 377 特には という回答しか出来ませんが よろしいでしょうか?

No.373 18/11/20 16:22
通行人3 ( ♀ )

>> 372 もうよしましょうよ(o^∀^o)

すべき無視とするべきでない無視があります。

日本の尊厳にかかわる無視はすべきではない無視。
世界の基準だとスルーして反論しないのは認めたことになりますからね。

このようにネットで個人に絡む無視はすべき無視で良いのではないかと思われます。

No.374 18/11/20 18:02
茶の間のおばさん42 ( ♀ )

>> 371 削除煽りですか 汚いですね 「愚か者」「おばかさん」はOKで 「信用出来ない」はNGですか 線引きの基準が酷すぎます 誹謗中傷って知ってる

大人なら知っていますよね?
愚か者、おバカさんではないなら、そんなに拘る必要ありますか?

けど86さんはNO364で362さん通行人3さんに向かって

ネットというか
あなたが信用出来ない
サナダさんを見習って頂きたいと書いてます。これって誹謗中傷にあたらないの?

  • << 376 86と絡んでると 運気わるーなる これは誰の発言でしたっけ? 私は中傷と感じましたが あなたの感覚ではこれはOKで 私の発言はアウトですか ペナルティ目的の削除煽りは やめて頂きたいですね

No.375 18/11/20 18:20
茶の間のおばさん42 ( ♀ )

それから86さんって、人が回答すると勝手に憎んでると変えるでしょう?


韓国の方を憎んではいませんよ。
私は韓国の方と触れ合う環境にもいたし、中国との問題も数年前にありましたが、私の身近にいた中国の方は、とても品があり私達にも気を使ってくれる優しい方でしたから。周りが中国人のことを悪く言っても私はその場で悪い方ばかりでないと言ってましたが?

  • << 381 集中砲火を受けすぎて 識別が曖昧なまま 見境いがなくなっていた事もありました そこについてはすみません

No.376 18/11/20 18:23
茶の間のおばさん86 

>> 374 誹謗中傷って知ってる 大人なら知っていますよね? 愚か者、おバカさんではないなら、そんなに拘る必要ありますか? けど86さんは… 86と絡んでると
運気わるーなる

これは誰の発言でしたっけ?
私は中傷と感じましたが
あなたの感覚ではこれはOKで
私の発言はアウトですか

ペナルティ目的の削除煽りは
やめて頂きたいですね

  • << 378 では?勝手に憎むと言葉を変えるのは? 勝手にかえられると会話できないでしょう?
  • << 379 何故ですか? 数日前から不適切な言葉が目に入ったので。 あまりにも不適切は場合は続けていきますよ。

No.377 18/11/20 18:25
茶の間のおばさん86 

>> 372 掲示板でよくある質問だけど、あえて聞きたい。 86さんは何かしらの病気ですか? そろそろわざとやってるんじゃないかと思い始めた。 特には
という回答しか出来ませんが
よろしいでしょうか?

No.378 18/11/20 18:28
茶の間のおばさん42 ( ♀ )

>> 376 86と絡んでると 運気わるーなる これは誰の発言でしたっけ? 私は中傷と感じましたが あなたの感覚ではこれはOKで 私の発言は… では?勝手に憎むと言葉を変えるのは?
勝手にかえられると会話できないでしょう?

No.379 18/11/20 18:32
茶の間のおばさん42 ( ♀ )

>> 376 86と絡んでると 運気わるーなる これは誰の発言でしたっけ? 私は中傷と感じましたが あなたの感覚ではこれはOKで 私の発言は… 何故ですか?
数日前から不適切な言葉が目に入ったので。
あまりにも不適切は場合は続けていきますよ。

  • << 382 基準がおかしいと言っているのです ダブルスタンダードというやつです

No.380 18/11/20 18:34
匿名さん5 

このスレは過疎化の進むミクルの中で
稀に見る活たスレで

削除煽りは誰もしてないと思うし
86さんも誹謗中傷はしていないし
なんか皆さん悪い人じゃなさそうなのに
このまま荒れて終わるのは残念なんですがー


  • << 391 86さんのせいでスレの内容とだんだんズレていってるのは明らかだよ。 悪意はないんだろうけど、障害レベルで空気読めてない。 まともな議論したいのは86さん以外みんなそうでしょ。

No.381 18/11/20 18:34
茶の間のおばさん86 

>> 375 それから86さんって、人が回答すると勝手に憎んでると変えるでしょう? 私 韓国の方を憎んではいませんよ。 私は韓国の方と触れ合う環… 集中砲火を受けすぎて
識別が曖昧なまま
見境いがなくなっていた事もありました
そこについてはすみません

  • << 383 こちらも謝るとこはありますが、すみませんが86さんの意見にそぐわない言葉を勝手に悪い方へ取るって、どうなのかな?と。それと通行人3さんも含めて悪い方へとるのではなく違う方向からみれば皆んな一生懸命に情報を提供してくれるんですよ。 掲示板って?知りたい事を知れる大切な場所なので考え方を変えていきませんか?

No.382 18/11/20 18:38
茶の間のおばさん86 

>> 379 何故ですか? 数日前から不適切な言葉が目に入ったので。 あまりにも不適切は場合は続けていきますよ。 基準がおかしいと言っているのです
ダブルスタンダードというやつです

  • << 385 私は貴女とは合わない部分が多いですが貴女のレスが削除されればいいとは思いませんよ。 これこそ子供の喧嘩だしやめませんか? 私たちがスレを荒らしていることに気がつきましょうよ? これこそ韓国側の反日の思うつぼだと思いませんか?
  • << 386 基準ですか? それは私の基準なので。。。。。 86さんにも基準があるでしょう? 今までの回答でも。 集中砲火って言いますが砲火される発言に向けたのは86さん自身じゃないですか?

No.383 18/11/20 18:42
茶の間のおばさん42 ( ♀ )

>> 381 集中砲火を受けすぎて 識別が曖昧なまま 見境いがなくなっていた事もありました そこについてはすみません こちらも謝るとこはありますが、すみませんが86さんの意見にそぐわない言葉を勝手に悪い方へ取るって、どうなのかな?と。それと通行人3さんも含めて悪い方へとるのではなく違う方向からみれば皆んな一生懸命に情報を提供してくれるんですよ。

掲示板って?知りたい事を知れる大切な場所なので考え方を変えていきませんか?

  • << 387 370参照 個人的には随分考え方が変わったな と自覚しているのですが

No.384 18/11/20 18:45
通行人32 

そもそも、彼等が攻撃されるのはあくまでも民間人の犠牲を馬鹿に
している様に見えたからで、反日や日韓関係は次の話。

たぶん、これは日本人とか韓国人とかとは別なんだけど
彼等やファンが気付かずに無理矢理フォローしたせいで
悪化したって思うよ。

No.385 18/11/20 18:45
通行人3 ( ♀ )

>> 382 基準がおかしいと言っているのです ダブルスタンダードというやつです 私は貴女とは合わない部分が多いですが貴女のレスが削除されればいいとは思いませんよ。

これこそ子供の喧嘩だしやめませんか?

私たちがスレを荒らしていることに気がつきましょうよ?

これこそ韓国側の反日の思うつぼだと思いませんか?

No.386 18/11/20 18:50
茶の間のおばさん42 ( ♀ )

>> 382 基準がおかしいと言っているのです ダブルスタンダードというやつです 基準ですか?

それは私の基準なので。。。。。

86さんにも基準があるでしょう?
今までの回答でも。

集中砲火って言いますが砲火される発言に向けたのは86さん自身じゃないですか?

No.387 18/11/20 18:51
茶の間のおばさん86 

>> 383 こちらも謝るとこはありますが、すみませんが86さんの意見にそぐわない言葉を勝手に悪い方へ取るって、どうなのかな?と。それと通行人3さんも含め… 370参照
個人的には随分考え方が変わったな
と自覚しているのですが

No.388 18/11/20 18:57
茶の間のおばさん42 ( ♀ )

>> 387 あのーですね。。。。
人って、そんな直ぐに変われるんですか?

確かに86さんは随分変わったと思うけどそこに至った理由を今度は聞きたいです。今から用があるので、またお願いして良いですか?

No.389 18/11/20 19:04
茶の間のおばさん86 

>> 388 すぐにではなく
ここで会話しているうち徐々に
だと思います

ただ
転機は知り合いに
おかしな電話をした時かも知れません

自己分析なので
当てになるかどうか不明ですが

No.390 18/11/20 19:10
茶の間のおばさん42 ( ♀ )

>> 389 そうなんですか^_^

では改めまして。

私も86さんに向かって酷い言葉を言いました。今後は言葉に注意していきます。

86さん、どうもすいませんでした
m(_ _)m

これからも宜しくお願いします🤲

No.391 18/11/20 19:13
匿名さん14 

>> 380 このスレは過疎化の進むミクルの中で 稀に見る活たスレで 削除煽りは誰もしてないと思うし 86さんも誹謗中傷はしていないし なんか… 86さんのせいでスレの内容とだんだんズレていってるのは明らかだよ。
悪意はないんだろうけど、障害レベルで空気読めてない。
まともな議論したいのは86さん以外みんなそうでしょ。

  • << 393 だからもういいです(o^∀^o) 確かに大幅にずれまくりましたがね。 北海道いくつもりが沖縄に行ってしまったくらいずれました(o^∀^o) まあ、沖縄からも北海道はめざせるさあ。 なんくるないさあ。
  • << 394 掲示板はズレたりぶつかったりした方が 結果的に実りが多いと思っているんですよね その方が色々考えさせられるというか 私はなんで、14さんがそうではないというのもアリですよ でも障害レベルは失礼だと思うよ 86さんにも、障害者の方にも

No.392 18/11/20 19:29
茶の間のおばさん42 ( ♀ )

>> 391 もう、よしましょう。。。。。。。。

86さんのNO389は本心の言葉だと思いますので。

お願いします🤲

No.393 18/11/20 19:31
通行人3 ( ♀ )

>> 391 86さんのせいでスレの内容とだんだんズレていってるのは明らかだよ。 悪意はないんだろうけど、障害レベルで空気読めてない。 まともな議論し… だからもういいです(o^∀^o)
確かに大幅にずれまくりましたがね。

北海道いくつもりが沖縄に行ってしまったくらいずれました(o^∀^o)

まあ、沖縄からも北海道はめざせるさあ。
なんくるないさあ。

  • << 395 🦁なんくるないさ〜☝️ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

No.394 18/11/20 19:36
匿名さん5 

>> 391 86さんのせいでスレの内容とだんだんズレていってるのは明らかだよ。 悪意はないんだろうけど、障害レベルで空気読めてない。 まともな議論し… 掲示板はズレたりぶつかったりした方が
結果的に実りが多いと思っているんですよね
その方が色々考えさせられるというか
私はなんで、14さんがそうではないというのもアリですよ
でも障害レベルは失礼だと思うよ
86さんにも、障害者の方にも

  • << 396 そうですね 活気があってよいと思います(^O^) 学ぶ事も多々あるから では今日は失礼します。 飛び入り参加ばかりで、すいませんでした💦

No.395 18/11/20 19:39
茶の間のおばさん42 ( ♀ )

>> 393 だからもういいです(o^∀^o) 確かに大幅にずれまくりましたがね。 北海道いくつもりが沖縄に行ってしまったくらいずれました(o^∀… 🦁なんくるないさ〜☝️

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

No.396 18/11/20 19:42
茶の間のおばさん42 ( ♀ )

>> 394 掲示板はズレたりぶつかったりした方が 結果的に実りが多いと思っているんですよね その方が色々考えさせられるというか 私はなんで、14さ… そうですね

活気があってよいと思います(^O^)

学ぶ事も多々あるから

では今日は失礼します。
飛び入り参加ばかりで、すいませんでした💦

No.397 18/11/20 19:53
匿名さん5 

>> 396 おつかれさまです
アンカーつけてくださったらまた来ます、よろしくお願いします

No.398 18/11/20 19:57
匿名さん5 

このスレにBTSのファンの子の書き込みがあったけど
純粋すぎるというか、無知は罪と言うべきかその時はレスが入れられなかった

私は政治的な目線で物事を見がちで
今回の件にも背後に強烈なプロパガンダを感じるけど

今後日本で活動するなら、この純粋すぎるファンに対しての責任も生じる事を念頭において活動をして欲しいと思ったな

自分が発信するとどうも政治色が強くなるから、今後はアンカーがついた時に来させてもらいますね

では失礼します

  • << 416 政治的な目線 というのは非常に興味深いです 戦後日本には元々の技術力と 政治的な柔軟さがあったから 高度成長期を迎えられた では韓国はどうしたか 統制の取れない国民を 共通の敵を作る事で まとめ上げた つまり 「日本が悪い」という事を 政治的に最大限利用した (日本の戦時中の鬼畜米英と同様) 現状の韓国の国民の中にも 「許してあげなよ」 という人もいるはずですが 国としてはそれを言われてしまうと 統制が取れなくなり 内部崩壊する恐れがある だからその発言をさせない 環境作りを徹底して政治側が行う ただし国民の「日本が悪い」が エスカレートすると 今回の様な暴走が起こる (国民へのアピールのために 意図的に起こさせる可能性も ゼロではない) ここで簡単に謝ってしまうと 国がガタつく可能性があるので 件のグループに対しては 「簡単に謝ったら国に帰れないと思え」 くらいの事を政治側が 圧力をかけていても不思議はない と解釈しました 事実かどうかは別として 筋の行く内容だと思います 個人的に「日本が悪い」 という部分についての 気持ちが変わる事はない と思いますが 少し時間をかけて 自分なりの解釈で目線を変え 整理しました 国を維持するのも大変ですね ありがとうございました

No.399 18/11/20 21:38
匿名さん216 

一部だと思いたいがBTSファンも痛いが左側の人達も痛いね。
欅坂46がナチス風の衣装が問題になった時はあれだけ叩いてたのにBTSには擁護しまくりだもんな
だから左側の人達はダブルスタンダードって馬鹿にされてるの気づかないのかな?

No.400 18/11/21 07:33
通行人32 

>> 399 本当ですよね。この原爆被害をからかったらしき行為…
本来の流れなら左翼?まあ、マスコミの連中は直ちに怒るべき話ですよね。
原発反対勢力の面々も怒るべきですね。どんな場面でも原子力被害を喜んでんだから。
そして韓流ファン?やはり駄目な事は駄目と言わないとな…。

  • << 406 欅坂46には日本の恥だとか散々批判して共産党の小池なんかTwitterでわざわざ英文でチクってたくせに今はTwitter文削除してBTSにはだんまりだもんな しかも左側の人達が言うにはBTS批判は韓国人へのヘイトだってさ
投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧