関連する話題
浮気した人の末路
彼氏が既婚者だった。
職場の上司に無理矢理キスされました。

犯した過ちは取り戻せない?

レス 47 HIT数 2440 あ+ あ-

こぱんだ( ♀ PjUMv )
18-11-07 07:00(更新日時)

削除投票

大好きな彼氏と別れる事になりました。

私より15歳年上で、いつも何かと飲みに誘ってくれる男性Aさんがいます。彼氏とAさんに面識はありません。
Aさんとは、バイト先で仲の良い子の誕生日パーティで知り合いました。
そのパーティに来る方達は私とは全く金銭感覚の違う世界に生きている人達ばかりでその中でもAさんは特別お金持ちらしいのですが、店員さんに対する態度や、後輩達への気配りや言葉遣いが優しくて、お金持ちでも良い人はいるんだな!くらいに思っていました。
飲みに誘ってくれると言っても、男女を含む10人以上の大勢で楽しく飲むという感じです。
自分の知らない世界を知れて楽しかったんです。典型的な田舎者です。
飲みに行くことは彼氏も知っています。3つ上で社会人の彼氏はとても優しく、「少しでも嫌だったら行かないから言ってね。」と言っても「君が楽しい事が僕の何よりの幸せだからいいんだ。むしろ今度僕も連れて行ってよ」と答えるくらいの人です。

Aさんに会うようになって10度目くらいでAさんの前で酔い潰れてしまいました。一気飲みをしなきゃいけない流れで無理をし過ぎてしまったみたいです。店で寝てしまって、そこから朝起きるまでの記憶がありません。

断片的に覚えてる事はAさんが私をタクシーで帰そうとしてくれてたという事です。
今最大に悔やんでいる事なのですが私はその時住所が言えなかったんです。おそらく引越しをしたばかりで頭の中に住所が定着しておらず、都道府県から違う実家の住所を言っていたそうです。
泥酔した私をどうにもできず、Aさんは急遽ホテルへ向かいました。

そこで間違いが起きてしまいました。
ホテルまで行く道も、タクシーを降りたことも、服を脱がされた事も何も覚えていないのに、事の最中に抵抗する自分の「やめて」という言葉だけを覚えています。

朝起きたら部屋には私だけでした。
先に帰るねと置き手紙がしてありました。
私は激しい頭痛で目を覚まし、一瞬見覚えの無い天井に戸惑いましたがすぐに自分の犯した過ちに気づき、罪悪感に苛まれました。

ホテルを飛び出て私はすぐ、彼に電話をしました。ごめんなさい。取り返しのつかない事をしてしまったと。
彼は至って冷静でした。
少しも怒っていない様子でした。
だけど、とてつもなく葛藤している事はわかりました。
彼は、初めてを捧げた人と結婚すると決めているくらい、貞操観念の高い人なのです。
その初めての相手というのが私です。
それを私は裏切ってしまったのです。

好きでもない人としてしまったという別の穢らわしさが私の中であって、もう2度と、彼氏と純粋な気持ちで触れ合う事はできないんだと悲しくなり、拒絶されるのが怖くて、私から「お別れしましょう」と告げました。
彼は、「すぐに嫌だ!別れたい!とは思わない位もう君のことが好きになってしまっていた。でもこの先付き合っていてもきっとこの事がチラついてしまうと思う。」と言っていました。
しんどいです。

ここで相談したかった事は、自らを根っから否定したくなる程の事をしてしまった方、どうやって自分を許しましたか?

また、一度過ちを犯した事がある方、そこから復縁する事は出来ましたか?

最後に、この事を素直に彼氏に話したのは間違いだったでしょうか。
知らない方が幸せなこともあったのでしょうか。

No.2736493 18/11/03 01:10(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-11-03 01:24
通行人1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

俺が思うには女性の飲んだ席での醜態はもう取り返せないと思うよ。
今、貴女は学生なのかも知れないけど、社会に出れば、付き合いで飲む事も多くなる。
そんな時に、貴女の醜態を知っている彼氏が心穏やかに待っていられる訳がないからね。

付き合い続けても地獄、別れても地獄。彼を本当に好きなら話すべきじゃなかったね。

それも、今後そのAとの関わりをどうするか考えてる?
完全に連絡手段を絶ったとして、全く関わらないで生活する事は可能なのかね?

No.2 18-11-03 03:16
こぱんだ ( ♀ PjUMv )

削除投票

>> 1
言わない強さも大事って事を学びました。
でも一番は言えないような事をしない事ですね。理想論ですが(・_・;

バイト先を変えれば関わらない事は出来ます。関わりを断つべきですかね。関わりたいとは思いません。

No.3 18-11-03 03:54
通行人1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 2
ごめんな、なんか俺には君が反省してるようには思えない。

自分の限度を知らずに泥酔して間違いを犯したんだよね?
それでいて、何も悪くない彼氏にもその苦しみを背負わせて、よく冷静でいられるなってる思う。

俺が思うには、貴女の潜在意識の中で彼氏を舐めてるんだと思うな。
この人は私の事を好きだから大丈夫、まあ、ダメだったら別れりゃいっか!…ってね。

だから記憶無くなるくらいの泥酔状態になったし、ホテルにも行ったんだって。その場の雰囲気で断れなかったは言い訳にならない。


彼氏の事が本当に好きなら、もう少し真剣に今後の事を考えた方がいい。Aと関わりを断つべきかって、そんなの当たり前の事だよ。

お酒のせいと、自分が被害者のような悲劇のヒロインぶってるけどさ、泥酔して住所も言えずにホテルに行ったら、そりゃAでなくてもそこらの男がヤッてるわ。

彼氏が気の毒過ぎる。

No.4 18-11-03 05:29
匿名さん4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

まぁー、やってしまった事は仕方がない。

やってしまった事に対して、後からグダグダ言ってても仕方がない。
罪を憎んで人を憎まずだよ。

彼氏に事の詳細を正直に告げたのは正解だったと思うし、自ら別れを告げたのも潔い行為だと思う。
要は高い代償になってしまったけれど、苦しみの中から何を学び、今後に反映させていくか?です。

彼氏とは元々別れる運命だったんだと思うよ。

No.5 18-11-03 05:42
匿名さん4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 4
ちなみに紳士な?Aさんに対して、記憶には無いのだろうけど、泥酔していた主さんが、Aさんをを「誘う行為」もしたと思うよ。
「やめて」と言ったのは記憶の断片だと思います。

僕もほぼ同じような経験(真冬なのに彼女が住所をまともに言えなかった)があるから恐らくそうだと思う。
僕の場合は彼女はベットに寝かして、僕はソファーで寝ようとしたけれど、ベットに誘われて、行為をしそうになると「やめて」と言われる。
その繰り返しで行為に至ってしまった感じ。

No.6 18-11-03 06:13
匿名さん4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 5
ちなみに朝目覚めた彼女は

自分の体中をまさぐって「なんで私裸?」(いやいや貴女が暑いから脱がせろって言ったんでしょー(汗 )
「こんなところに連れ込まれてるし」(だって何度も聞いたのに、まともに住所言えないし、真冬にタクシーから放り出せないじゃん・・・)

ってか、一方的に襲った感じになっているけど、僕は我慢したのに、何度も手を引っ張ったり、誘ったのは貴女じゃん

って感じ。

じゃないとAさんタイプの紳士はしないよ。

まぁー主さんの場合は、Aさんに先に帰られちゃっているから、事の詳細が分からないんだろうけど。

No.7 18-11-03 06:15
匿名さん7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

結局、自分の過ちを相手に告げる人って自分主義の人なんだと思います。
主さんの言動は完全に彼氏の事なめてますよね。

本音を言えば、彼は主さんがそういう飲み会に行く事を心の底から「行っておいで」にはなってなかったはず。
「嫌なら行かないから言ってね」程度の飲み会なら、わたしならわざわざ彼に言わずに行かないですけどね。

年上の彼氏のようだし、本音は行ってほしくなくても「行かないで」って言えない人だっているんです。

それを彼に甘えて行って、その先で泥酔して持ち帰られて
それをすぐに彼に告げて「別れよう」って自分勝手過ぎて言葉出ないです。

なんで彼に言ったんですか?
それは自分の抱える罪悪感とか隠す苦しみを彼に言う事で軽減したいからでしょ??
結局、全ての言動が自分本位ですね。

今は彼は好きって気持ちで葛藤してるだろうけど、いずれトラウマになるでしょうね。
彼が可哀想過ぎます。
言わない償いもあるんですよ!

No.8 18-11-03 06:32
社会人さん8 ( 匿名 )

削除投票


>どうやって自分を許しましたか?

自分を許す事はしないです。


>そこから復縁する事は出来ましたか?

出来ません



主さんは心の何処かでAに若干の好意があったのでは?
恋愛の好意でなく
お金持ちで良い人だから

相手が自分の事を気に入ってくれて
目が覚めたら隣にいて付き合おうと言われてたら
今とは違う葛藤があったのでは?

朝起きて置き手紙のみだった事で現実に戻り
事の重大さに気付いたのでは?



>最後に、この事を素直に彼氏に話したのは間違いだったでしょうか。
>知らない方が幸せなこともあったのでしょうか。

彼氏と付き合う前ならそういう過去は話しません。

彼氏と付き合ってるなら言い別れます。
それを言葉にすると言う事は別れるが前提です。


知らない方が幸せはあります
なんでも言う事が良いとは思いません


彼氏に言う言わない以前に
そういう事をして今までと同じ様に付き合う事が
彼氏に申し訳なくて出来ない。

逆に絶対別れたくないなら
その事は誰にも言わずAとは2度と関わらずです。


No.9 18-11-03 07:02
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

普通言わないでしょ
彼 気の毒すぎる

No.10 18-11-03 08:42
恋愛の達人10 ( 匿名 )

削除投票

ちょっと彼氏の器が小さいな
と感じました

女の子のきまぐれくらい
どーんと構えて許すべき

最初
ページ : 1 / 9

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧