注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

真っ暗になっても公園で遊ばせてるバカ親

レス19 HIT数 2795 あ+ あ-

主婦
18/11/03 16:45(更新日時)

自分が住んでるアパートが公園の目の前で、買い物から帰ってきたら小学生(たぶん低学年)が5、6人真っ暗な中(たしか17:45くらい)でキャッキャッ遊んでて、さすがにこんな暗い中で遊んでるのは危ないだろと思って、「もう真っ暗だよ?まだ帰らないの?お父さんお母さん心配しない?」って声かけたんだよね。
いきなり声かけたから子供らびっくりしてたけど、男の子が「親います」って言って奥指さしたんだよ。
奥にあるベンチに3人くらいお母さんと思われる人影があんの。
「うわ、まじか。」って思わず声に出ちゃったわ。
暗がりにいるからどんな顔してたかはわからないけど、たぶん睨まれてる雰囲気は感じた。

最近日が落ちるのが早くなって17時半でもう真っ暗なのに小学生の子供遊ばせてる親ってどうなの?!
自分の部屋に居ても公園からの子供の声普通に聞こえるんだけど、18時半なってもまだ遊んでるよ。。
何時まで遊ばせるつもりなんだろ。
さすがに非常識だと思う。
昼間の子供らの声は別にいいけど、暗くなってからも騒がれるのは近所迷惑だわ。
ちなみに夏は20時くらいまで親同伴で遊んでる小学生いるんだよね。
同じ親子かはわからないけど。
モヤモヤするわー。うるさいからイライラするし。
ほんと頭おかしいと思うわ、クソ親。

No.2736306 18/11/02 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/02 18:54
匿名1 

親がついてるならいいのでは?

夏の20時はちょっと非常識ですね。

夕方って忙しいけどご飯作ったりしないのかな。

No.2 18/11/02 19:08
名無し2 

夏至あたりの夜8時は今の五時半くらい?
まだ外も真っ暗ではないし、梅雨前半の時期だから遊んじゃうんだよね。
親がいるならよいと思うよ。

No.3 18/11/02 19:10
主婦0 

そんなもんなんですかね?
暗くなる前に帰るってのが当たり前だと思ってましたけど。
親が一緒だとしても夜ご飯の時間だから帰るよって言われてましたね。

No.4 18/11/02 19:24
匿名4 

公園ですよね?
親も居るし。
夏の8時まで、どれも別に良いのでは?
さすがに8時過ぎてくると煩いとか主さんの気持ちもわかりますが。

No.6 18/11/02 19:26
匿名6 

そのお母さんさぁ、ご飯の支度をしなくてもいいのかな?ソコ気になるわ(笑)
それに何も暗い中、子供を遊ばせなくてもよかろうに…。

まぁ、きっと何か事情があったのかもね?

No.7 18/11/02 19:26
匿名7 

暗くなるとよく見えないから危ないですよね。子供の安全よりも親中心なんじゃないですか?
居酒屋に幼稚園以下の子連れで大人たちが飲んでる姿も珍しくなくなりました。子供の就寝時間が深夜になってるんでしょうね。

No.8 18/11/02 20:10
匿名8 

クソ親って・・。そんなに怒ることかなぁ。
確かに20時は遅いと思いますよ。
でも親同伴の18時半は別に良いと思うけどな、公園だし。

No.9 18/11/02 20:37
主婦 

>> 8 私の周りでは普通だったことが普通ではなくなったのがいろんな意見を見てわかりました。
やはり真っ暗な中で遊ばせるのは私は非常識だと思います。
見た感じ、子供をほっといているので親が話したいだけで暗くなっても遊ばせてるようですし。
ご飯の時間が遅くなって何時に寝かせてるんですかね。
口は悪いですがやっぱりクソ親だと思います。

No.10 18/11/02 20:40
匿名10 

その程度の事で、関係無い第三者が他人をバカ親呼ばわりするのは異常ですね。
文句があるのでしたら、当事者に直接文句を言ったらいいでしょう?
主は、他人の子供を心配しているんじゃあなくて、子供たちがウザイから、陰で文句を言っているのは明らかです。
子供たちの門限は家庭によって違うので、関係無い第三者が口出しをするのは余計なお世話です。
中には塾や習い事で、夜道を一人で帰っている子供たちも沢山いるのに、主は神経質になり過ぎだと思いますよ。

  • << 12 その程度のことなんですか。 やっぱりわかりませんね。 当事者に直接文句言ってもいいですけど、関係ない第3者が口出すのが余計なお世話ならここで発言するしかないじゃないですか。 習い事で帰ってるだけなら何も言いませんよ。

No.11 18/11/02 20:59
匿名11 

低学年の子どもたちだけでこの時期6時近くまで遊んでたら心配だけど、親が近くで見てるならいいじゃん…注意したのに親がいたから赤っ恥かいたのか知らないけど、遊んでるところも公園な訳だしクソ親でもなんでもないのでは?

8時まで遊ばせるのは???だけど。

でも、思うんだけど、今の子って習い事やら塾やらいってる子って学校から帰ったら塾やなんやで、遊ぶ暇がないなーって思うんだよね
下校のあと、校庭だって解放されてなかったりするし。

遊べるときにたくさん遊ばせてあげたい、遊びたいってのも人情なんじゃないかなあって思うのよ

うちは思い切り遊べるのは小学生のうちだけだと思うから、習い事も塾もなしで、学校から帰ったら原則自由にさせてるよ。
それでも低学年のうちは5時になったら帰る、高学年のいまは、キッズ携帯持たせて夏は6時過ぎには帰る、冬は6時までには帰るように言ってるけどね。


放置させてる訳じゃないならいいんでないかなと思う。

No.12 18/11/02 21:00
主婦 

>> 10 その程度の事で、関係無い第三者が他人をバカ親呼ばわりするのは異常ですね。 文句があるのでしたら、当事者に直接文句を言ったらいいでしょう? … その程度のことなんですか。
やっぱりわかりませんね。
当事者に直接文句言ってもいいですけど、関係ない第3者が口出すのが余計なお世話ならここで発言するしかないじゃないですか。
習い事で帰ってるだけなら何も言いませんよ。

  • << 17 ≫昼間の子供らの声は別にいいけど、暗くなってからも騒がれるのは近所迷惑だわ。 結局は、自分が迷惑だから、公園で遊んでいる子供たちがウザイだけの話でしょう? 危険性で言えば、塾や習い事で夜道を一人で家に帰る子供の方が遥かに危険性が高いのに、その件に関して何も思わないのは、貴方が何も迷惑をしていないからですよね。 「子供は日が暮れたら家に帰る」という、自分の価値観を押し付けて、邪魔な子供たちを夜の公園から排除したいだけなのは明らかだ。 万が一、子供たちに何か有ったとしても、責任は全て保護者にあるのですから、関係無い第三者はほっておくのが常識です。 貴方は、常識という言葉を利用して、邪魔者を排除したいだけだから、偽善者にしか見えないです。

No.13 18/11/02 21:32
名無し13 

主さんみたいな神経質な人は公園の近くに住まないほうがいい。これ常識。

No.14 18/11/03 03:51
名無し14 ( ♂ )

このお子達主さんに突然声かけられ怖かっただろうな!
親同伴していてなんでこんなスレ建てるか?
夏の花火遊びはどうなの?

No.15 18/11/03 06:30
匿名8 

私の子供の頃も暗くなったら帰るは常識でしたが、それは親が同伴じゃなかったからです。
人様のお宅が何時にご飯を食べようが寝ようがその家庭の勝手だし。
時間が決まってる人なら帰るでしょう。
主さんはお子さんいないのかな?
いない人ならウザく感じるかもしれないね。
道路で遊んでるならだめだけど
公園なら仕方ないのでは?

No.16 18/11/03 15:32
名無し16 

昨今は、昔の常識は今は非常識と言われます。少しずつ歪んだ生活環境は今後大きな歪みになると思います。
要は、親の都合が最優先だから、自分の不都合は非常識なんです。
バカ親は何処にでもいる、イライラしても自分が具合悪くなるだけだし、万が一にも子どもに何か起きても関係ないので知らん顔するのが一番ですよ。

No.17 18/11/03 16:03
匿名10 

>> 12 その程度のことなんですか。 やっぱりわかりませんね。 当事者に直接文句言ってもいいですけど、関係ない第3者が口出すのが余計なお世話ならこ… ≫昼間の子供らの声は別にいいけど、暗くなってからも騒がれるのは近所迷惑だわ。

結局は、自分が迷惑だから、公園で遊んでいる子供たちがウザイだけの話でしょう?

危険性で言えば、塾や習い事で夜道を一人で家に帰る子供の方が遥かに危険性が高いのに、その件に関して何も思わないのは、貴方が何も迷惑をしていないからですよね。

「子供は日が暮れたら家に帰る」という、自分の価値観を押し付けて、邪魔な子供たちを夜の公園から排除したいだけなのは明らかだ。

万が一、子供たちに何か有ったとしても、責任は全て保護者にあるのですから、関係無い第三者はほっておくのが常識です。

貴方は、常識という言葉を利用して、邪魔者を排除したいだけだから、偽善者にしか見えないです。

No.18 18/11/03 16:40
通行人18 

親居てたんやろ?なら別にええやん
子供だけやったらアカンかったけど

No.19 18/11/03 16:45
通行人18 

つか見ず知らずの子供に
声掛けるとか不審者やん
子供怖がらせてやんなや
自分も外に居てたんなら
一緒やん面倒臭え女やな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧