関連する話題
社内w不倫が終わりました。
不倫 子供捨てて駆け落ち
既婚者の恋

冷静な意見をお聞かせください。

レス 7 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-10-06 22:28(更新日時)

削除投票

長くなりますが、よろしくお願いします。

私45歳バツイチ 成人した子供二人
彼30歳既婚 結婚三年 子供一歳
2年前、職場が同じになり知り合いました。
彼は明るい人ですぐに話すようになり、仕事場ではよく冗談を言い合う仲に。
一年位経った頃、彼が「飲み会誘ってください」と言うので、連絡先を交換をしました。
それから、職場の仲の良いメンバーで飲み会をする時には誘い、いつも参加してくれていました。
5月にあるイベントがあり、いつものメンバーで行くつもりが、みんなが二次会からの参加しかできないため、私もそうしようと思っていたら、彼から「二人で一次会行きましょうよ!」
と、行くことに。
おばちゃんと二人でこんなデートっぽい事、かわいそうだな…と思いながらも、とても楽しい時間でした。
この日から、私が意識するようになってしまいました。
ラインをたまにするようになりました。
と言っても、ラインは私からするのですが…
いつも返事はくれます。
6月に、私の好きなアーティストのライブがあり、誘ってみました。
彼には年齢的にキツいかなと思ったけど、誰もが知ってるアーティストだったので、声をかけてみました。
返事は即OKで、一緒に行きました。
帰りに、お礼をと思ってご飯に誘ったのですが、「嫁が機嫌悪そうだから、今日は帰ります。すいません。後日誘ってください。」と言うので、帰宅。
後日誘ってみたのですが、その日は彼が都合が悪くてダメ、再度別の日に誘ったのですがその日もダメで、彼の私に対する態度は社交辞令だなと思い、誘うのはもうやめました。
ある日「最近色々あって相談しようと思ったのですが…」と中途半端に言うてきたので、仕事が終わってからラインをすると、「ラインでは言えないんですよね…」というので、喫茶店で会い話を聞きました。
内容は、夫婦の相談事でしたが、私なりのアドバイスですが、中間に立った意見を言い、それで解散しました。
最近は「飲みに行きたいですね」とか言うてくるのですが、私がはぐらかしてしまってます。
少し前に、仕事中に彼に対して私が怒った時があったのですが、その時は必死になって弁解、謝ってきました。
夜に私の家の近くまで来て車で話をし、その時言われた事が「◯◯さん(私)と僕は仲が良いと思ってるし、好きです」と言われましたが、そこは私はスルーしました。
帰ったあとも、同じ言葉をラインで伝えてきて、「それはわかっていてください!」と。
でも、私も何と言ったらいいかわからず、またスルーしてしまいました。
その事には触れず、今は以前のように職場では冗談を言い合って普通に仕事しています。
ラインは控えています。

彼はどう思っているのでしょうか?
私が彼に好意を持ってしまってるのは確かですが、年齢や立場を考えるとおかしい事です。
面倒な事も嫌です。
でも、好意を持ってしまってるだけに、彼のちょっとした言葉や行動に、気持ちが揺らいでしまう時もあります。
なので、目を覚まさせてください!


タグ

No.2721748 18/10/06 15:17(作成日時)

No.1 18-10-06 15:50
通行人1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

スレを読んだ感じからして
彼は家庭に不満があるのでは?

奥様が
いくつか分かりませんが
新婚 初めての子育て
何もかも 手探り状態の時期
苛々もしやすく
つい夫に 八つ当たりを
してしまう事があるのは
主さんも結婚していたのなら
想像は出来ますよね?

勿論 性格にもよります
誰もが苛々する
訳ではありませんが…。

とにかく彼は
家庭の居心地の悪い時期に
主さんといる事に
安らぎを感じてると思います

でも これは
年上である主さんが
拒否をするべきです

彼を好きだとしても
横恋慕は駄目ですし
好きだからこそ
彼を
卑怯者にさせちゃ駄目です

辛い選択とは思いますが
不倫の泥沼は
年齢的にも 主さんも
いくつか例を見て
知っているでしょう?

お互いの幸せの為にも
一線を超えては駄目です


No.2 18-10-06 16:08
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
そういう奥さんの愚痴も言っていました。
が、そういう事は私も経験があるし友人の話も聞いてきたので、想像はつきます。
なので、その事でアドバイスをした事もあります。
彼の気持ちは…何でも話せるからというとこなのですかね。。
何でも話せると思ってくれるのは嬉しいけど、それが今は私にはつらいのですよね…。
彼と接していると楽しかったり癒されたり、勉強になったりと、とても良い面が多いから、惹かれそうになるのですが、これが進んでしまうと、お互いの破滅しかないと思っています。
好意があるぶん、気持ち的にしんどいですがこの気持ちは押さえてやり過ごしていこうと思っています。

ありがとうございました。

No.3 18-10-06 16:42
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

気楽に付き合える、お母さん。ですかね。

良くある話ですが、彼は今、子育て真っ最中の嫁に相手にされず、また、子供に嫁を独占されて、甘えたいのに甘えられない状況で。
甘えさせてくれる女性が欲しいのでしょう。

嫁が育児で、ゆっくりご飯も食べられない時に、彼は遊びに出すぎじゃないですか?

似たような状況で、職場で、37歳の既婚男性(子供が生まれたばかり)が40歳の既婚女性(子供が小学生と中学生)に相談してましたが、ある時「大変だとは思うけど、私から言えるアドバイスはここまで。これで最後にしてください。」と女性側が話してました。職場関係での、上手な距離の取り方をされてるな、と感心したことを思い出しました。

乳飲み子の育児って寝る暇もないし、本当に大変だとは思うけど、男性は父親の自覚をもつのに時間がかなりかかる人も少なくないですよね。
彼の好意は、甘えたい気持ちや我が子に対する嫉妬も十分あると思います。

その自覚を指摘しても、良いと思いますがね。

お気を確かに!

No.4 18-10-06 16:51
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

先に勘違いさせたのは、どうみても貴女でしょ?

だいたい、年下の既婚男性を誘う方がおかしいでしょ?
連絡絶つことをおすすめします。

嫁だけなら、まだしも、お子さんもいて、一時的な感情で、子どもから、父親を離そうとしないでください。
ふらついてる彼を家庭に戻してあげてくださいね❗

No.5 18-10-06 18:15
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
ありがとうございます。
職場のお話、とても為になりました。
お互い、仕事をやり難くならないように、一定の距離は必要ですよね。
気をしっかり持って、はじめの頃の距離感に戻そうと思います。
そのために、「自覚」を指摘するのも一つの方法かなと思いました。
ありがとうございました。

No.6 18-10-06 18:22
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 4
ありがとうございます。
勘違いさせたのは私ですよね…
そこは反省しています。
その時の勢いというか流れで誘ってしまいましたが、結局は良い事なんか何もありませんでした…。
彼のためにも自分のためにも、連絡は辞めようと思っています。
ありがとうございました。

No.7 18-10-06 22:28
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
主さん、気づいてよかったです。

ちゃんとした恋愛をこれから、見つけてくださいね❗

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧