注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

癒し専用ルーム 135

レス500 HIT数 1100 あ+ あ-

名無し21( 30代 ♂ mfaJxe )
18/10/26 14:47(更新日時)


英さん・よし専用です。

ほかの方は、ご遠慮ください。
m(_ _)m



タグ

No.2719609 18/10/02 13:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/10/04 21:56
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 98 そうなんですね。 失礼しました。
太陽の光を、売り買い出来るんですか❓❓

  • << 103 ソーラーパネルは知っていますか❓

No.102 18/10/04 22:03
英 ( NIolye )

>> 99 そうなんですか。 僕は不思議なんですが、藤田紀子は子供の貴乃花に嫌われて、親とは思わないとまで言われて10年以上連絡してないのに、…
私も同じこと思いました。

見ているこっちが恥ずかしくなりました。

  • << 104 そうですよネ。 百歩譲って、息子のトラブルに母親がテレビで、いろいろと息子をかばう事を言ってたら、親バカだとは思いますが、その反面、それが親心だとも思います。 藤田紀子の場合は、違いますから。 貴乃花にすれば、迷惑なだけだと思いますが、藤田紀子は分からないんですネ。 馬鹿としか、言えないです。

No.103 18/10/04 22:08
英 ( NIolye )

>> 101 太陽の光を、売り買い出来るんですか❓❓
ソーラーパネルは知っていますか❓

  • << 105 はい、知っています。 太陽の光で、発電するやつですネ。

No.104 18/10/04 22:14
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 102 私も同じこと思いました。 見ているこっちが恥ずかしくなりました。
そうですよネ。

百歩譲って、息子のトラブルに母親がテレビで、いろいろと息子をかばう事を言ってたら、親バカだとは思いますが、その反面、それが親心だとも思います。

藤田紀子の場合は、違いますから。

貴乃花にすれば、迷惑なだけだと思いますが、藤田紀子は分からないんですネ。

馬鹿としか、言えないです。

  • << 106 世間知らずのアホだと思います。

No.105 18/10/04 22:16
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 103 ソーラーパネルは知っていますか❓
はい、知っています。

太陽の光で、発電するやつですネ。

  • << 107 それのことだと思います。

No.106 18/10/04 22:18
英 ( NIolye )

>> 104 そうですよネ。 百歩譲って、息子のトラブルに母親がテレビで、いろいろと息子をかばう事を言ってたら、親バカだとは思いますが、その反面…
世間知らずのアホだと思います。

  • << 108 藤田紀子が貴乃花に嫌われた理由が、貴乃花が一番尊敬してた父親の先代貴乃花親方が、ガンで闘病中に若い男を作って家を出て行ったんですから、貴乃花が許せないのは、僕は分かります。 それを今ごろ、貴乃花の母親面して偉そうにテレビで、ごちゃごちゃ言うな、です。
  • << 111 たぶん貴乃花は、相撲協会や元横綱日馬富士より、藤田紀子を恨んでると思います。

No.107 18/10/04 22:18
英 ( NIolye )

>> 105 はい、知っています。 太陽の光で、発電するやつですネ。
それのことだと思います。

  • << 109 そうなんですか。 それが、売れるんですか。 よくは分かりませんが、そういう事があるんだと、僕のノートに書いておきます。

No.108 18/10/04 22:31
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 106 世間知らずのアホだと思います。
藤田紀子が貴乃花に嫌われた理由が、貴乃花が一番尊敬してた父親の先代貴乃花親方が、ガンで闘病中に若い男を作って家を出て行ったんですから、貴乃花が許せないのは、僕は分かります。

それを今ごろ、貴乃花の母親面して偉そうにテレビで、ごちゃごちゃ言うな、です。

  • << 110 男がいたのですか。 気持ち悪いです。

No.109 18/10/04 22:36
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 107 それのことだと思います。
そうなんですか。

それが、売れるんですか。

よくは分かりませんが、そういう事があるんだと、僕のノートに書いておきます。

  • << 112 検索結果 太陽光発電のしくみ ソーラーパネルは、どれくらいの面積で、どれだけ電気を生み出すの? どうやって、太陽の光から電気が生まれるの? 太陽光発電のしくみ、そのキホンを解説します。 太陽電池が発電するしくみ 「太陽電池」は、「電池」と付いていますが、電力を蓄える装置ではなく、太陽の光エネルギーを直接電力に変換する「発電機」の役割をはたします。 太陽から地上に降り注ぐ「光エネルギー」が「太陽電池」に当たると、「光起電力効果(ひかりきでんりょくこうか)」とか「光電効果(こうでんこうか)」と呼ばれる現象が起こります。 光が照射されることで、太陽電池を構成している半導体の電子が動き、電気が起きるのです。 太陽電池は、シリコン系、化合物系、有機系とあって、それぞれに発電効率がちがいます。現在の主流はシリコン系で世界の生産量の約8割をしめています。 ソーラーパネルって? ソーラーパネルは、太陽電池をたくさんつなげたもの。 いちばん小さな単位を「セル」、そのセルを板状につなげたものを「モジュール」、とか「パネル」とよびます。 最近ではソーラーパネルを、一般家庭の屋根に設置することが増えてきました。 また、効率良く大きな電力を生み出すために、休閑地など広い土地にたくさんのソーラーパネルを設置して大きな電力を生み出す、「メガソーラー」と呼ばれる太陽光発電施設も増えています。 どのくらい発電できるの? 例えば、土地2ヘクタールにおかれたソーラーパネルは約1MW(1,000kW)の定格出力の電力を生み出すことができます。 ただ、夜もあれば、曇りの日もあります。ずっと発電し続けることはできません。 太陽光発電は、年間のうちおおよそ13%の利用(発電)を見込むことができます。 つまり、約1MW(1,000kW)のソーラーパネルで発電される年間の発電量は (約1,000kW×24時間×365日)×13%=約1,138,800kWh 続きます。

No.110 18/10/04 22:41
英 ( NIolye )

>> 108 藤田紀子が貴乃花に嫌われた理由が、貴乃花が一番尊敬してた父親の先代貴乃花親方が、ガンで闘病中に若い男を作って家を出て行ったんですから、貴…
男がいたのですか。

気持ち悪いです。

  • << 115 はい、いました。 旦那が、ガンで闘病中に、旦那(貴乃花の父親)や子供(貴乃花と若乃花兄弟)や部屋を捨てて、男に走りました。 後に、相撲部屋のおかみさんに、嫌気がさしていた、と言ってました。 そんな奴が、なんで今更、相撲界の事で発見するのか理解不能です。 また、その経緯を知ってるテレビ局も、よく藤田紀子を使うと呆れます。

No.111 18/10/04 22:43
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 106 世間知らずのアホだと思います。
たぶん貴乃花は、相撲協会や元横綱日馬富士より、藤田紀子を恨んでると思います。

  • << 114 そうなんですか。 なにもなければ嫌うことないでしょうからね。

No.112 18/10/04 22:48
英 ( NIolye )

>> 109 そうなんですか。 それが、売れるんですか。 よくは分かりませんが、そういう事があるんだと、僕のノートに書いておきます。 …
検索結果

太陽光発電のしくみ

ソーラーパネルは、どれくらいの面積で、どれだけ電気を生み出すの?
どうやって、太陽の光から電気が生まれるの?
太陽光発電のしくみ、そのキホンを解説します。

太陽電池が発電するしくみ
「太陽電池」は、「電池」と付いていますが、電力を蓄える装置ではなく、太陽の光エネルギーを直接電力に変換する「発電機」の役割をはたします。

太陽から地上に降り注ぐ「光エネルギー」が「太陽電池」に当たると、「光起電力効果(ひかりきでんりょくこうか)」とか「光電効果(こうでんこうか)」と呼ばれる現象が起こります。
光が照射されることで、太陽電池を構成している半導体の電子が動き、電気が起きるのです。
太陽電池は、シリコン系、化合物系、有機系とあって、それぞれに発電効率がちがいます。現在の主流はシリコン系で世界の生産量の約8割をしめています。

ソーラーパネルって?

ソーラーパネルは、太陽電池をたくさんつなげたもの。
いちばん小さな単位を「セル」、そのセルを板状につなげたものを「モジュール」、とか「パネル」とよびます。

最近ではソーラーパネルを、一般家庭の屋根に設置することが増えてきました。
また、効率良く大きな電力を生み出すために、休閑地など広い土地にたくさんのソーラーパネルを設置して大きな電力を生み出す、「メガソーラー」と呼ばれる太陽光発電施設も増えています。

どのくらい発電できるの?

例えば、土地2ヘクタールにおかれたソーラーパネルは約1MW(1,000kW)の定格出力の電力を生み出すことができます。
ただ、夜もあれば、曇りの日もあります。ずっと発電し続けることはできません。

太陽光発電は、年間のうちおおよそ13%の利用(発電)を見込むことができます。
つまり、約1MW(1,000kW)のソーラーパネルで発電される年間の発電量は

(約1,000kW×24時間×365日)×13%=約1,138,800kWh

続きます。

No.113 18/10/04 22:51
英 ( NIolye )

>> 112
続きです。

一般家庭が年間に消費する電力量は平均で約3,600kWhですから、約1MWのメガソーラー発電所が作る一年間分の電力量で、およそ316世帯分の年間使用電力量をまかなうことができます。

メリットとデメリット

太陽光発電は、太陽光が当たれば電力を生み出してくれる発電方法です。
ただ、太陽光が当たっていない、夜間や日照不足の時間は発電することができないため、電力を毎日一定量供給するという「安定性」の面では弱い部分があります。そのため、発電コストはすこし高めにかかってしまいます。

そのかわり太陽光発電は、火力発電や原子力発電のように、燃料を必要としないので、排気ガスやCO2、燃えかす、使用済み燃料の処理なども発生しません。
また、火力発電のようにエンジンやタービンといった稼働部分がないため、故障が発生しにくく信頼性が高いことも特徴です。
地球環境にやさしい安全でクリーンなエネルギーとして、近年急速に普及が進んでいます。

どんな場所で発電しているの?

ソーラーパネルは、太陽光を受けて発電するため、基本的には、日射量の多い土地に多く建てられています。また、メガソーラー発電所は土地をたくさん必要とするため、広い土地があいているところにあります。
広い土地があるということで、標高の高いところや、降雪地帯でも、建設される場合があります。
その時は、設置する角度を変えるとか、さまざまな工夫がされています。
もうひとつ、重要な要件があります。大量の電気をおくるための送電線です。
広くて日射量の多い土地があっても、送電できる容量があいていない場合は、建設できない場合があります。

以上です。

  • << 116 検索、ありがとうございます。 m(_ _)m ノートにまとめて、書いておいて、忘れないようにします。 感謝します。 m(_ _)m

No.114 18/10/04 22:53
英 ( NIolye )

>> 111 たぶん貴乃花は、相撲協会や元横綱日馬富士より、藤田紀子を恨んでると思います。
そうなんですか。

なにもなければ嫌うことないでしょうからね。

  • << 117 はい。 当時は、藤田紀子は魔性の女と言われてました。 貴乃花の父親(先代親方)は、ガンの苦しさ以上に、藤田紀子の裏切りに身を刻んで、亡くなったとの事です。

No.115 18/10/04 22:53
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 110 男がいたのですか。 気持ち悪いです。
はい、いました。

旦那が、ガンで闘病中に、旦那(貴乃花の父親)や子供(貴乃花と若乃花兄弟)や部屋を捨てて、男に走りました。

後に、相撲部屋のおかみさんに、嫌気がさしていた、と言ってました。

そんな奴が、なんで今更、相撲界の事で発見するのか理解不能です。

また、その経緯を知ってるテレビ局も、よく藤田紀子を使うと呆れます。

  • << 118 若乃花と貴乃花がいくつ頃の話なんですかね。

No.116 18/10/04 22:56
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 113 続きです。 一般家庭が年間に消費する電力量は平均で約3,600kWhですから、約1MWのメガソーラー発電所が作る一年間分の電力量で…
検索、ありがとうございます。
m(_ _)m

ノートにまとめて、書いておいて、忘れないようにします。

感謝します。
m(_ _)m

No.117 18/10/04 23:01
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 114 そうなんですか。 なにもなければ嫌うことないでしょうからね。
はい。

当時は、藤田紀子は魔性の女と言われてました。

貴乃花の父親(先代親方)は、ガンの苦しさ以上に、藤田紀子の裏切りに身を刻んで、亡くなったとの事です。

  • << 119 本当の話ならば、ますます、人間全体が汚い奴です。

No.118 18/10/04 23:01
英 ( NIolye )

>> 115 はい、いました。 旦那が、ガンで闘病中に、旦那(貴乃花の父親)や子供(貴乃花と若乃花兄弟)や部屋を捨てて、男に走りました。 …
若乃花と貴乃花がいくつ頃の話なんですかね。

  • << 120 二人とも、横綱の時ですから、二人が20歳代半ばから後半です。

No.119 18/10/04 23:04
英 ( NIolye )

>> 117 はい。 当時は、藤田紀子は魔性の女と言われてました。 貴乃花の父親(先代親方)は、ガンの苦しさ以上に、藤田紀子の裏切りに身を…
本当の話ならば、ますます、人間全体が汚い奴です。

No.120 18/10/04 23:04
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 118 若乃花と貴乃花がいくつ頃の話なんですかね。
二人とも、横綱の時ですから、二人が20歳代半ばから後半です。

No.121 18/10/04 23:05
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 119 本当の話ならば、ますます、人間全体が汚い奴です。
事実です。


No.122 18/10/04 23:44
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 96 出てます。 何時だったか知らないですが、テレビで泣いてました。 怖い顔して泣いてました。 電波を通して泣くなや、と思い…
英さんは、その涙は、どういう意味の涙だと思いますか❓❓

  • << 131 親としては、息子は頑張って来たのにこんな形で相撲人生終わるなんて。なのかなって思いました。 しかし、悪いのは、双方だと私は思います。

No.123 18/10/05 03:40
英 ( NIolye )


おはようございます。

ニュース

桜田五輪相の答弁、官邸が不安視 法案担当の変更を検討
2018年10月4日22時35分

 政府は臨時国会で審議予定のサイバーセキュリティ基本法改正案について、桜田義孝五輪担当相から別の閣僚に担当を変更する検討を始めた。首相官邸が桜田氏の国会での答弁を不安視しているためだ。

【詳報】初入閣12人 自民内から「在庫一掃」の声
 サイバー対策のための官民の協議会設置などを盛り込んだ改正案は内閣官房が所管。どの閣僚が担当するか法的に定められていないが、改造前は五輪に関連するとして鈴木俊一五輪担当相が担当していた。閣僚が交代しても通常は後任がそのまま引き継ぐが、政府関係者は「対決法案ではないが、桜田氏の国会での答弁はない方がいい」として、別の閣僚への変更を検討し始めたという。

 関係者によると、2日夜の就任会見にあたっても安倍晋三首相と菅義偉官房長官が桜田氏に「最初は棒読みでもいい」と指示。トラブルがおきないよう、官僚が準備した要領通りに答えるよう求めたという。

 政府は東京五輪を「復興五輪」と掲げるが、桜田氏は文部科学副大臣だった2013年、放射能汚染されたごみの焼却灰を「人の住めなくなった福島に置けばいい」と発言。菅氏から注意を受けた過去がある。

  • << 128 おはようございます。 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 酷い話ですネ。 国会答弁も、まともに出来ない奴を大臣にするなんて、国民を舐めきってます。 そんな奴に、税金から大臣報酬を払うなんて、許せないです‼️

No.124 18/10/05 03:50
英 ( NIolye )


ニュース

沖縄知事選挙の演説で、菅義偉官房長官に「公職選挙法違反」疑惑が浮上!? 携帯料金4割値下げの権限は国にも県にもない!
2018年10月4日 15時31分

◆携帯料金値下げを沖縄で実現できるかのように語った菅官房長官

 辺野古新基地反対の翁長雄志知事の遺志を引継ぐ「オール沖縄」支援の玉城デニー候補(前衆院議員)と、新基地建設の是非には触れずに「県民所得アップ」を訴える自公維希推薦の佐喜真淳候補(前宜野湾市長)が激突した「沖縄県知事選」。

 この選挙で、落選した佐喜真氏支援のため現地入りしていた菅義偉官房長官に、根拠不明瞭の“フェイク演説”、特定の候補を当選あるいは落選させるために虚偽の事項を公にすることを禁じた公職選挙法の「虚偽事項公表罪」に抵触するのではないかという疑いが浮上している。

 2月の名護市長選でも小泉進次郎筆頭副幹事長が、自公推薦の渡具知武豊候補(現・市長)への応援演説で「稲嶺進市長(当時)のせいで日本ハムが出て行った」かのように印象づける“フェイク演説”をしたが、今回の県知事選でも「ルール違反(公職選挙法違反)をしてでも勝つ」という選挙を行っていたのだ。

 9月16日の那覇市内での応援演説で菅氏は、1か月前の北海道講演で訴えた「携帯料金4割値下げ」について熱弁をふるった後、こう訴えていた。

「今回、佐喜真候補がこの問題を公約に挙げ、声を上げていただきました。皆さんの声が極めて大事なのです。何としても、この携帯料金、私は4割程度引き下げる。こうした講演をいたしましたけれども、そうした方向に向かって実現をしたいと思っております」

◆国にも県にも、値下げの権限なし

 しかし地元紙『琉球新報』は9月25日に「沖縄県知事選公約『携帯料金を削減』 知事や国に権限なし」と題して、こう報じた。

「候補者が掲げる『携帯電話料金4割削減』について総務省に確認すると『国の法で料金をこれにしようと言える権力はどこにもない』と説明する。携帯電話会社に関する電気通信事業法には、料金を引き下げたり、引き上げたりする規定はなく、どこにもその権限はないとした。法改正で規定することもできるが、その動きはない。

続きます。

No.125 18/10/05 03:52
英 ( NIolye )

>> 124
続きです。

 永田町事情通はこう話す。

「『琉球新報』の指摘の通り、国にも県にも携帯料金値下げの権限はありません。それでも実現しようとすれば、携帯料金値下げ特区の指定をする必要がありますが、野党などから『安倍首相の“お友達”を特別扱いした森友加計問題と同じだ』『沖縄県だけを優遇するのか』といった批判が噴出するのは確実。総裁選で『正直、公正』を掲げた石破茂・元地方創生大臣に善戦を許した安倍首相(政権)がゴリ押しできるとは思えません。実現可能性は皆無に等しいでしょう」

◆できないことをできるかのように語る“フェイク演説”!?

 携帯料金4割値下げ発言は、9月25日の菅義偉官房長官の会見でも取り上げられた。『東京新聞』の望月衣塑子記者がこう質問したのだ。

「菅長官の支援する佐喜真氏は携帯料金4割削減を求めると掲げています。これは県知事が決められるものではありませんが、もともと菅長官は知事選の結果に関係なく、全国で4割を削減すべきというこういうお考えでしょうか」

 これに対し菅氏はこう答えた。

「あなたの要望にここは答える場ではありません。いずれにせよ、沖縄の選挙のことについては本人に聞いていただければ、と思います。ただ私は発言したことについては責任を持って対応するということです」

 先に紹介した通り、菅氏は佐喜真氏への応援演説で「(携帯料金4割値下げの)そうした方向に向かって実現をしたいと思っております」と明言しているが、実現に必要な権限を国は有しておらず、将来的な特区指定や法律改正の予定についても語らなかった。

「できないことを、まるでできるかのように印象づける“フェイク演説”」と言われても仕方がないだろう。

 壮絶な選挙戦が繰り広げられた沖縄県知事選は玉城デニー氏の勝利で終わったが、今後は安倍政権ナンバー2の菅官房長官の公選法違反容疑に捜査のメスが入るのかが注目される。

以上です。

  • << 130 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m これ又、酷い話です。 安倍たちは、今や何をやっても許される、と思ってるんでしょう。 沖縄県民は馬鹿ではないので、そんな甘い言葉にだまされなかって、良かったです。

No.126 18/10/05 03:55
英 ( NIolye )


おはようございます。

携帯料金引き下げに向け 総務省の委員会 議論始まる
2018年10月4日 17時28分

携帯電話料金の引き下げに向けた総務省の特別委員会の議論が4日から始まり、有識者から、携帯電話各社は消費者の目線に立った料金サービスを実現するべきだといった意見が出されました。

この特別委員会は、日本の携帯電話料金がヨーロッパ各国などと比べて高いという指摘を受けて総務省が設置したもので、4日から有識者による議論をスタートさせました。

この中で総務省側から、通信の大容量化を実現する5G時代に安価で新しいサービスを消費者に提供していくためには、携帯電話市場の競争の活性化が欠かせない、という論点が示されました。

これに対して消費者団体の代表者からは「携帯料金を引き下げる政策はこれまでも実施されてきたが、安くなったとは感じない。2年縛りや4年縛りも消費者目線になっておらず、メスを入れるべきだ」という意見が出されました。

一方、通信市場が専門の大学教授からは「新しい通信技術などへの設備投資を求めながら料金を引き下げるのは相反する面もあり、簡単な問題ではない」という意見も出されました。

特別委員会は携帯電話市場のサービスの在り方や競争のルールを集中的に話し合う研究会も設置して、来年6月をめどに中間の取りまとめを行う方針です。

  • << 132 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 国全体として、携帯電話の料金を引き下げるなら、ありがたい事ですから、ぜひ、進めて欲しいです。

No.127 18/10/05 04:59
英 ( NIolye )


大阪府豊中市の天気 4時更新
今日
10/05 3:00 曇

降水量
0mm
湿度
81%
気温
21℃
風向き 東北東 風速 6m
10/05 6:00 曇

降水量
0mm
湿度
80%
気温
20℃
風向き 東北東 風速 5m
10/05 9:00 曇

降水量
0mm
湿度
74%
気温
23℃
風向き 東北東 風速 6m
10/05 12:00 曇

降水量
0mm
湿度
66%
気温
25℃
風向き 東北東 風速 8m
10/05 15:00 曇

降水量
0mm
湿度
70%
気温
26℃
風向き 東北東 風速 7m
10/05 18:00 曇

降水量
0mm
湿度
80%
気温
24℃
風向き 東北東 風速 6m
10/05 21:00 曇

降水量
0mm
湿度
84%
気温
24℃
風向き 東北東 風速 5m

明日
10/06 0:00 曇

降水量
0mm
湿度
84%
気温
24℃
風向き 東北東 風速 6m
10/06 3:00 曇

降水量
0mm
湿度
84%
気温
23℃
風向き 東北東 風速 6m
10/06 6:00 曇

降水量
0mm
湿度
84%
気温
23℃
風向き 東 風速 6m
10/06 9:00 曇

降水量
0mm
湿度
76%
気温
24℃
風向き 東北東 風速 7m
10/06 12:00 曇

降水量
0mm
湿度
68%
気温
26℃
風向き 東南東 風速 3m
10/06 15:00 曇

降水量
0mm
湿度
68%
気温
27℃
風向き 南 風速 4m
10/06 18:00 雨

降水量
0mm
湿度
72%
気温
25℃
風向き 南 風速 4m
10/06 21:00 曇

降水量
0mm
湿度
76%
気温
25℃
風向き 南南西 風速 4m

  • << 129 週間 10/7 (日) くもり後晴れ 降水確率 30% 最低気温 22℃ 最高気温 29℃ 10/8 (月) 晴れ時々くもり 降水確率 10% 最低気温 19℃ 最高気温 28℃ 10/9 (火) 晴れ時々くもり 降水確率 20% 最低気温 17℃ 最高気温 26℃ 10/10 (水) くもり時々晴れ 降水確率 30% 最低気温 16℃ 最高気温 25℃ 10/11 (木) くもり時々晴れ 降水確率 30% 最低気温 16℃ 最高気温 25℃

No.128 18/10/05 05:00
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 123 おはようございます。 ニュース 桜田五輪相の答弁、官邸が不安視 法案担当の変更を検討 2018年10月4日22時35分 …
おはようございます。

ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

酷い話ですネ。

国会答弁も、まともに出来ない奴を大臣にするなんて、国民を舐めきってます。

そんな奴に、税金から大臣報酬を払うなんて、許せないです‼️

No.129 18/10/05 05:00
英 ( NIolye )

>> 127 大阪府豊中市の天気 4時更新 今日 10/05 3:00 曇 曇 降水量 0mm 湿度 81% 気温 21℃ 風向き…
週間
10/7 (日) くもり後晴れ

降水確率
30%
最低気温
22℃
最高気温
29℃
10/8 (月) 晴れ時々くもり

降水確率
10%
最低気温
19℃
最高気温
28℃
10/9 (火) 晴れ時々くもり

降水確率
20%
最低気温
17℃
最高気温
26℃
10/10 (水) くもり時々晴れ

降水確率
30%
最低気温
16℃
最高気温
25℃
10/11 (木) くもり時々晴れ

降水確率
30%
最低気温
16℃
最高気温
25℃

  • << 133 今日と明日の時間天気予報と週間天気予報、ありがとうございます。 m(_ _)m 二日間ともに、なんとか雨が降らないように、願います。 その後も、連続の雨の日が無くなったらので、助かります。

No.130 18/10/05 05:07
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 125 続きです。  永田町事情通はこう話す。 「『琉球新報』の指摘の通り、国にも県にも携帯料金値下げの権限はありません。それでも実…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

これ又、酷い話です。

安倍たちは、今や何をやっても許される、と思ってるんでしょう。

沖縄県民は馬鹿ではないので、そんな甘い言葉にだまされなかって、良かったです。

No.131 18/10/05 05:10
英 ( NIolye )

>> 122 英さんは、その涙は、どういう意味の涙だと思いますか❓❓
親としては、息子は頑張って来たのにこんな形で相撲人生終わるなんて。なのかなって思いました。

しかし、悪いのは、双方だと私は思います。

  • << 134 なるほど、そうなんですネ。 藤田紀子のその気持ちは、貴乃花には通じないように、僕は思います。

No.132 18/10/05 05:11
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 126 おはようございます。 携帯料金引き下げに向け 総務省の委員会 議論始まる 2018年10月4日 17時28分 携帯電話料金…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

国全体として、携帯電話の料金を引き下げるなら、ありがたい事ですから、ぜひ、進めて欲しいです。

No.133 18/10/05 05:16
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 129 週間 10/7 (日) くもり後晴れ 降水確率 30% 最低気温 22℃ 最高気温 29℃ 10/8 (月) 晴れ時…
今日と明日の時間天気予報と週間天気予報、ありがとうございます。
m(_ _)m

二日間ともに、なんとか雨が降らないように、願います。

その後も、連続の雨の日が無くなったらので、助かります。

No.134 18/10/05 05:22
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 131 親としては、息子は頑張って来たのにこんな形で相撲人生終わるなんて。なのかなって思いました。 しかし、悪いのは、双方だと私は思います…
なるほど、そうなんですネ。

藤田紀子のその気持ちは、貴乃花には通じないように、僕は思います。

No.135 18/10/05 07:05
英 ( NIolye )

>> 134
今の藤田のままなら、一生通じないと思います。

No.136 18/10/05 07:15
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 135
英さんも、そう思いますか。

そうですよネ。

貴乃花も辞めたんですから、藤田紀子もテレビに出なくなるんではないでしょうか。

No.137 18/10/05 07:36
英 ( NIolye )

>> 136
そうであってほしいですが、貴乃花の話題が終わらない限り出てくるように思います。

No.138 18/10/05 07:41
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 137
貴乃花は、もう辞めたのに、まだ話題になってるんですか❓❓

No.139 18/10/05 07:50
英 ( NIolye )

>> 138
なっています。

No.140 18/10/05 07:58
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 139
そうなんですか。

テレビも、しつこいですネ。

ほかに話題はないのか、と呆れます。

No.141 18/10/05 08:05
英 ( NIolye )

>> 140
同感です。

No.142 18/10/05 08:14
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 141
それでしたら、まだ藤田紀子もテレビに出ますネ。

鬱陶しい事です。

No.143 18/10/05 11:13
英 ( NIolye )

>> 142
そうかも知れないです。

No.144 18/10/05 11:14
英 ( NIolye )


ニュース

胆振中東部震源M5・2、厚真町などで震度5弱
 5日午前8時58分頃、北海道胆振地方中東部を震源とする強い地震があり、厚真町、むかわ町、平取町で震度5弱、安平町で震度4を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約30キロ、マグニチュードは5・2と推定される。

 この地震による津波の心配はないという。

  • << 148 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 前の大地震の余震ですネ。 なかなか余震が収まらないので、地元の人たちも、大変だと思います。 少しの揺れでも、敏感になりますから。

No.145 18/10/05 11:15
英 ( NIolye )


ニュース

高齢者の足確保へ、通称「白タク」解禁へ環境整備を検討=未来投資会議
[東京 5日 ロイター] - 政府は5日に内閣改造後初の未来投資会議(議長:安倍晋三首相)を開催し、今後3年間の工程表を含む実行計画を来夏に決定することを決め、その検討課題として3つの柱を掲げる。1)技術革新を利用した生産性向上、2)全世代型社会保障への改革として、意欲ある高齢者の働く場の準備など、3)人口減少を背景にした地方の基盤企業の強化や中核都市の機能強化を検討する。

 10月5日、政府は内閣改造後初の未来投資会議(議長:安倍晋三首相)を開催し、今後3年間の工程表を含む実行計画を来夏に決定することを決め、その検討課題として3つの柱を掲げる。写真は安倍首相。2日に東京で撮影(2018年 ロイター/Issei Kato)
具体的な検討項目の主なものは以下の通り。

●「移動弱者ゼロ」を目的とした次世代モビリティー推進

──75歳以上の高齢者を対象に、安全運転を支援する「アシストカー」を前提にした限定免許を整備。

──自家用車での有償運送(いわゆる白タク)がやりやすくなるよう環境整備。ただし市町村で必要性があると判断される地域に限定。

──運転手がいない完全自動運転実現のための道路交通法、車両の基準等のルールを整備。

●キャッシュレス化

──銀行を経由しない送金を容易にするため、個人間のスマホ送金などで銀行を介さないでもスムーズに送金できるよう制度的障害を取り除く。(送金上限100万円を含む金融法制を見直す。)

──創業間もない企業でも、財務状況の見える化によりリアルタイムの信用情報で資金調達を可能にする。

●労働市場

──65歳以上への継続雇用年齢の引き上げを検討。

──高齢者未採用企業への雇用拡大策。

──中途採用拡大と新卒一括採用の見直しを検討するため協議会を立ち上げ。

●地方施策

──地域経済の実情を踏まえた地方基盤企業の統合・強化・生産性向上。

──地銀等の経営統合など独占禁止法の適用のあり方を検討。

──地方における外国人労働力の活用(製造業の対象化など)。

  • << 150 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 安倍は、残り3年しかない事を利用して、出来ない事を前提に、聞こえの良い政策を発表してます。

No.146 18/10/05 11:17
英 ( NIolye )


ニュース

「ポスト安倍」に加藤氏急浮上…首相の信頼厚く
 安倍首相が自民党総務会長に抜てきした加藤勝信氏が、党内の「ポスト安倍」候補に急浮上している。衆院当選6回ながら相次いで要職に起用され、首相の信頼の厚さが浮き彫りになったからだ。石破茂・元幹事長や岸田政調会長らの次期総裁選に向けた戦略にも影響を与えそうだ。

 加藤氏は4日、所属する竹下派の会合であいさつし、同派を代表して党四役の一人として職責を果たす決意を示した。周囲には「与えられたところでしっかりとやるだけだ」と述べ、自然体を貫いている。竹下派では、先輩格の茂木経済再生相(衆院当選9回)が実績で先行しているが、総裁候補に躍り出た。

 加藤氏は、首相の父親の安倍晋太郎・元外相の側近だった加藤六月・元政調会長の娘婿。保守的な政治姿勢など首相との共通項も多く、安倍家とは家族ぐるみの付き合いをしている。

  • << 151 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m これから先は、安倍はいろんな人間の名前を自分の後継者として流して、競争させながら、政治を進めていく、と思います。

No.147 18/10/05 11:18
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 143 そうかも知れないです。
はい。


No.148 18/10/05 11:22
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 144 ニュース 胆振中東部震源M5・2、厚真町などで震度5弱  5日午前8時58分頃、北海道胆振地方中東部を震源とする強い地震があり、…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

前の大地震の余震ですネ。

なかなか余震が収まらないので、地元の人たちも、大変だと思います。

少しの揺れでも、敏感になりますから。

No.149 18/10/05 11:24
英 ( NIolye )


ニュース

ノンスタ石田がカンテレたかじん「楽屋にワイン…」
[2018年10月5日5時0分]

やしきたかじんさんの高校時代の親友役を演じた「NON STYLE」の石田明

カンテレ開局60周年特別ドラマ「なめとんか やしきたかじん誕生物語」(11月20日午後7時、関西ローカル)の追加キャストが4日、同局から発表され、出演するお笑いコンビ「NON STYLE」石田明(38)、山口智充(49)、西村和彦(52)がコメントを寄せた。

関西の視聴率男と呼ばれ、歌手やテレビタレントとして人気を博し、14年1月に亡くなったやしきたかじんさん(享年64)。その知られざる長い下積み時代から晩年までを、本人の著書や関係者への取材を基にフィクションで描く。主演の駿河太郎がたかじんさん役を務め、縁の多くの人物が出演する。

たかじんさんの高校時代の親友で、歌詞を提供する作詞家・山崎を演じる石田は、たかじんさんの番組で前説の経験があるという。初対面の時を振り返り「17~18年くらい前。楽屋へあいさつに行ったらシャンパンやワインがテーブルに広がっててびっくりした。『うわっ! これが芸能界か?』って思いましたね。今もセリフで『たかじん!』って呼ぶところがあるんですけど、油断すると『たかじんさん』って言うてしまうんです」とその迫力に圧倒されたエピソードを明かした。

父親のようにたかじんさんを見守った恩人・佐々木を演じる山口は「佐々木さんという方は、本(著書)を読ませていただいて知りました。写真を見るとオールバックで、人となりも太陽のように明るくて豪快な人。面倒見もよい人物のようで、自分的には入りやすいと思いました」。

たかじんさんの歌の才能を見いだし、レコードデビューさせた社員がモデルの竹中を演じる西村は、行きつけのバーでよく、たかじんさんと一緒になったという。「非常に優しい人であり、勉強家。何度も番組に呼んでもらって共演させてもらった。気を使ってくれるし、常に人に感謝するハートを持ち続けていた人」と印象を話し、出演については「すごくありがたくてぜいたくなこと。呼んでいただいた幸せをかみしめながら、下手打たんように頑張らなあかんなと思います」と喜びを語った。

その他、オール巨人や秋野暢子、遙洋子らたかじんさんに縁深い豪華出演者が登場する。

  • << 152 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m たかじんさんの物語を、テレビで放送するんですか。 たかじんさん役が、駿河太郎とは、なんか因縁的で良いと思います。 英さんは、もちろん観ますよネ❓❓

No.150 18/10/05 11:26
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 145 ニュース 高齢者の足確保へ、通称「白タク」解禁へ環境整備を検討=未来投資会議 [東京 5日 ロイター] - 政府は5日に内閣改造…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

安倍は、残り3年しかない事を利用して、出来ない事を前提に、聞こえの良い政策を発表してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧