注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

鬱病のかた

レス6 HIT数 648 あ+ あ-

家族が病気さん
18/09/13 12:46(更新日時)

躁鬱病らしいのですが、7月に一回、8月に一回、と今日朝起きて、体がかなりしんどくて、また仕事いけなかった。やすんでばかり。

病院も、行きまくってるのですが、原因不明ばかり。

やめた方がいいのかな。
何も考えたくない。考えがまとまらない。集中できない。

でも、お金は病院行くときにひつようだから働かないといけない。
でも、いきたくない。


タグ

No.2709476 18/09/13 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/13 12:08
心配性さん1 

原因は何ですか。

No.2 18/09/13 12:21
家族が病気さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。

鬱になった原因は、ささいな、体調不良です。動機、息切れ、不眠、めまい、吐き気などがあります。
今まで病院にも、四年通いながら仕事してました。

自分の体調が悪い発作みたいなのが出るのがこわいです。
電車に乗ったり、人混みにいるのがかなりしんどいのと、夜ねれない、仕事に行く日の朝体が重くて動けない。など症状があります。


やめた方がいいのか、どうしたらいいのかわからない感じです。
会社のためならやめた方がいいのかなと思いますが。

No.3 18/09/13 12:22
心配性さん3 

遺伝や性格、ストレス、脳の機能障害等と言われているけど、原因は解明されていないから、治療は長引くでしょう。
上司に相談して、傷病手当を受け取りながら暫く治療のために休まれたらどうですか。

No.4 18/09/13 12:33
家族が病気さん 

>> 3 やはり、鬱とは、今後も長い間付き合っていかなければならないですよね。
そういう手当があるんですね。
知らなかったです。
今なにをおもっても、仕事を頑張れなさそうなので、参考にさせていただきます。

No.5 18/09/13 12:38
心配性さん5 ( ♀ )

一旦仕事は休まれて治療に専念された方がいいと思います。無理をしても悪化しますし体調崩したまま無理に仕事しても会社に迷惑がかかりますよ。早く万全の体調に回復することが先決です。

病院などに相談して自立支援制度、障害者年金など補助受けれるものは全て受けて下さい。少しの間だけでも家族に金銭的援助は受けられませんか?病気が悪化して入院なんてなったらもっとお金かかりますよ。仕事どころか身体が動かなくなって生活出来なくなります。通院治療で治せるうちになおしておいたほうがいいと思います。

No.6 18/09/13 12:46
家族が病気さん 

>> 5 ありがとうございます。
動けるうちに治療に専念する。
それもあっても良いのかもと思いました。
支援、補助があることもわからなかったので、とても勉強になりました。

休職も考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧