注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

友達から趣味の押し付け

レス7 HIT数 508 あ+ あ-

社会人
18/09/05 20:14(更新日時)

自分の価値観を押し付けてくる友達にそれぞれで楽しもうと理解してもらうにはどうすればいいですか?
私はダンスを習っていてリサイタル前はほぼ毎日、練習です。憧れの先生と幅広い年齢の仲間と楽しく充実しています。
しかし普段遊んでいる友達がダンスなんかくだらない、ゲームの方が楽しいに決まってる、女だらけの世界で仲良いわけがないと言い切ります。
否定したくないので、ゲームはしたことないけどやりだしたら楽しいかもねーと言うと、ダンスはやめてゲームにしろと言います。
ダンスが好きだし、いろんな人と作り上げていく過程も楽しいし、素敵な先生もいるし、やめたくないと言うと、本当に頑固で素直じゃない、くだらないと責められ辛いです。
今まで友達に遊びに誘われたら、ダンス以外の用事はキャンセルさせられて彼女を優先するようきつく言われてます。
ダンスは私がキャンセルしたり折れないので気にくわないんだと思います。

タグ

No.2705055 18/09/05 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧