注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ケンカが絶えない

レス4 HIT数 785 あ+ あ-

社会人さん
18/08/11 12:30(更新日時)

付き合って1年になる彼が居ます。

私も彼も20代後半(彼の方が年上)なため、結婚を意識しています。
特に彼は結婚願望が強位です。
実際に現在、同棲を始めています。
2人とも常勤で仕事をしています。

付き合って半年頃から、価値観や考え方の違いからかケンカをよくするようになりました。

例えば、彼と旅行や遊園地に行くと「疲れた、昨日も仕事だったのに、もう歳なんだよ」と繰り返し言われます。
彼からすれば、"遊びに行くことはいいけど、すぐに疲れてしまう"とのことです。せっかく楽しみにしていたお出かけも、不機嫌そうな顔でブツブツと「疲れた疲れた」と繰り返されます。休憩をとってもすぐに疲れるそうで。こんなことが多く、気分があまりよくありません。
挙句の果てには「私に何かできる?」と聞いたら「言ったところでどうせ寝ろとか言って終わりでしょ。」と言われて、その時は本気で悲しかったです。

他には、金銭面です。
彼は年収700万程度ありますが、副業をしています。
副業と言っても、競馬や転売行為です。
それらのことを、会話となればその話くらいの勢いで報告して来るのですが、私からすると競馬も転売も聞いていてあまり気分のいいものではありません。
私にとって未知であることに加え、ギャンブルやルールを守らなければ逮捕者も出ているような行為のためです…。(否定している訳ではないので、やっている方がいても悪しからず…)
加えて、自信をもってやっているならまだしも、常に「不安」と言ってくるため、私も不安になってしまいます。

このようなことでケンカが絶えず、私の考えや意見を伝えて納得してくれることも多いですが、結局疲労感や不安には勝てないようで上のような事例が増えます。

彼女として彼を労ろうと、料理や掃除をしたり、できることをしてきたつもりですが、最近「あれ?これって家政婦?」と思うようになりました…。

上記のようなことを記載しましたが、彼にもいいところは沢山あり、彼からの愛情は感じています。私もまだ彼と一緒に居たいと思っています。

ですが、将来のことや今後結婚し妊娠をするかもしれないことなどを考えると、このまま彼と付き合っていていいものかと悩んでいるのも事実です。

長文申し訳ありませんが、客観的な意見等あればお願いします。

タグ

No.2690714 18/08/10 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/10 03:01
匿名さん1 

競馬に転売‥。

転売なんて犯罪の臭いしかしないんですけど‥。

ケンカするほど価値観とか考え方が違う
なら、結婚はよく考えたほうがいいですね。同棲も、妊娠する前に解消したほうがいい気がしました。

No.2 18/08/10 07:44
社会人さん2 

家政婦?と思うなら、結婚が難しいです。
結局は同じですから、価値観云々の前です。
不満に思わないのを前提に話しますと、彼の復業は趣味とリンクしてます。
不安も楽しみなんです。
不安があるから、利益があった時の喜びが倍増してます。
負債が募れば復業を辞めると思うので、心配は要らないでしょう。

No.3 18/08/10 23:42
匿名さん3 

結婚前からこんなにケンカが絶えないなら先が思いやられますね…。

世の中にはたくさん男がいるから
他に目を向けてみましょう。

価値観が同じ人を選んだ方が穏やかに暮らしていけると思いますが。

彼と合うのは休みに一日中ゴロゴロするのが苦にならない人ではないでしょうか?

子供が産まれても疲れた疲れた言って何も手伝わなさそうですね。

好きだけでは結婚生活は送れません。
相性が大切だと思います。

No.4 18/08/11 12:30
匿名さん4 

付き合っていて、子供もいない籍も入れてない、何も縛られるものがなくてそれだと…
結婚やめたほうがいいですよ。
結婚して、子供できるまでも大変ですし、出産したらママもパパも体力もってかれること結構あります。
年齢にとらわれず、こうやって立ち止まった時に冷静に考えてください。
結婚ならまだしも、子供できたら後戻りはできないことです。
私が投稿者様の立場なら、結婚なんて絶対しないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧