注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

なかなか勇気がでません

レス2 HIT数 736 あ+ あ-

片思い中さん
18/08/08 11:03(更新日時)

以前から少し質問させていただいているのですが、定食屋の店員さんに恋をしています。

たぶんバイトで、わたしより年下なのは確実だと思われます。
今まで姉と行くのも含めて、けっこう通っていましたが、一週間ほど前にその人をみて一目惚れしました。

姉にはあの人かっこいいとか言えないので、
あの人もてそうだね。と姉に言うと
いつもおるやんあの人。と言われました。

わたしが気付いたのは一週間ほど前ですが、もっと前にいたのは気付きませんでした。
もしかしたら、彼はわたしのことをもう知ってたりするのかな?とも思いました。

好きとなればとことん、毎日彼のことを考えてしまい、お店にいって連絡先を渡そうかとずっと迷っていました。

先週の金曜日の夜に一人で行ったとき、たまに目で追ってしまい、目が合うこともありました。

そこの定食屋は食券を買うスタイルなので、店員さんとの絡みはほとんどありません。
なので、一人というのもあり、なかなか話す機会がありませんでした。

彼はけっこう頻度で働いてると思われ、今日も彼がいたのでお店にはいりました。

料理を運んでくるときまで彼でない人に対応されていたので、少しショックな気分になっていました。
食べ終わってからも、連絡先を渡そうか…とずっと迷っていました。

そしたら彼が来て、
空いてるお皿お下げします。と言われました。
一人できてても食べ終わったら下げられるんだ。と思ってたら、
次に、漬物いりますか?と聞かれました。

ここはひとつのテーブルに漬物を置いてくれます。
食べていなかったので、大丈夫です。とだけ言って、漬物とお皿を下げてくれました。

こんな店員と客のやりとりでも、急に来たのですごく緊張して言葉が出てこず、うまく話せませんでした。

あとから思ったら、このときに彼と話せたり、連絡先渡すことも可能だったのかなと思うと、後悔すら感じています。

でも、わたしは一人だし一人の若い女性客と 少しでも話した。ということで
彼の記憶に残ることはできたのでしょうか?

また、今後も通い続けたとしたらどれくらいの頻度で、最終的には連絡先を渡しても良いですかね?

通うほど行くのは基本一人だと思うので、一人だとなかなか勇気が出ません。
アドバイスなどあれば、お願いします。

No.2689608 18/08/07 23:30(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/07 23:59
匿名さん1 

失敗したくなければ、会話0なのに
連絡先は怖い

No.2 18/08/08 11:03
通行人2 ( 30代 ♂ )

昔居酒屋で働いていた時、たまに連絡先貰ってましたよ。
結構嬉しいんですよね。そこから進展した子もいたしね。

お客様の顔は2回来れば大体覚えます。
そこに、特別なオーダー(ネギ抜きとか)があるとより覚えやすいです。
ただ、店員からお客様に積極的にアプローチすることはあり得ませんので、主さんの方から行くしかないですよね。

手堅く行きたいなら、会話できる関係になってから流れの中で連絡先交換するのいいと思います。
でも、営業中の会話なんて表面上なのでそんなに重要じゃないかな。

僕の場合、連絡先貰った子はどういう形であれ連絡はしてましたよ。
話してみないと分からないですからね。

幸運を祈ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧