注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

ACについて(カウンセリングの情報など)

レス0 HIT数 612 あ+ あ-

患者さん
18/07/09 17:35(更新日時)

はじめまして、ご閲覧ありがとうございます。

20代後半、女性です。

まだ診断を受けてはいないのですが、チェックシートなども行いACではないかと疑っています。
何かしらに依存してしまいがちで、子供のころから人の顔色を窺ってばかりで生活してきました。
今でも嫌なことをはっきりいやということができず、人からどう思われるかばかり気にしている気がします。

ひとりっこで、色々なことが平均的にできた親からは自分のできる範囲を超えて期待をされてきました。努力をしてもほめてもらうことより、もっと頑張れるはず、こうしたほうが良いと言われることが多かったです。そしてその期待にも応えたいと思ってきました。

義務教育の半ばで、両親が不仲になったり、生活がくるしくなったり、母親がうつ病になったりと、我慢や精神的成長をしなくてはいけない環境になりました。
そこから過干渉もあります。母は今もわたしに依存していると思います。

仕事は問題なくできるのですが、私生活でうまくいかないことが多く自分の状態を知ろうという気持ちになりました。

・収集癖など、物欲が以上に強く、満たされるまでものを買ってしまう
・特に強いのが恋愛依存で、常に愛されていないのではと不安になる、連絡がなかったり会えないと無気力になり、動くことができない
・セックスをしないと不安、不安定になる
・気持ちの上下が激しい

これまでに付き合ってきた方には、ある程度の理解をしてもらっていましたがやはりうまくいかず、わたしの気持ちが持続できずに別れることばかりでした。

今お付き合いしている人が、わたしとは違う傾向と思うものの少し精神的に弱っている人で、わたしがこのままでいては余計に負担をかけてしまう、このままではいけないとはっきり思いました。
もしこのままなのであれば、彼のために別れる覚悟もしています。

カウンセリングを受けてみようと考えているのですが、実家の経済状況が今も悪くその負担もあるのであまり高い料金を払うことができない状況です。
また、こんな状態ですので、何度もちゃんと通院できるのかも自信がありません。

現在カウンセリングに通われている方、いらっしゃったら料金や通院回数など教えていただけたら嬉しいです。
自宅と職場の兼ね合いで、埼玉もしくは東京で検討しています。

No.2674130 18/07/09 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧