注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには

師匠ヽ(*´▽)人(▽`*)ノ弟子⑦

レス500 HIT数 6000 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/08/22 22:22(更新日時)

前スレの続きですo(^-^)o

☆師匠をお待ちしてます
☆他の方はご遠慮ください

No.2663628 18/06/19 20:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 18/08/17 17:05
匿名 ( ♀ )

沢山レスして、北辰さんが、あれこれ考えて困ってるのかなって思うと楽しい(´艸`*)♪

嘘です

でもたま~に少し…(´艸`*)

• << 454 (^^) メール通信はネットに入ってます (´∇`)

No.452 18/08/17 19:59
北辰 ( 40代 ♂ qS8M0b )

>> 446 こんにちは(^-^)/ こちらも朝、寒かったです(・o・) あ~、やっぱり、とりあえずガラケーにしよう でもいつかスマ… こんばんは
一週間お疲れ様でした(^^)

キロ,メガ,ギガ,テラ,ペタ,エクサ
と単位と思って下さい
キロは1000
メガは100万
ギガは10億
テラは1兆
ペタは100兆
エクサは100京
語源はギリシャ語です
1000グラムを言い換えれば1キロ
そんな感じです(^_^;)
プランは星歌サンが今使ってる携帯電話
会社で変わるので注意して下さい
1ヶ月20ギガの契約をしたとすると
一日に一つ下の単位630メガが使用量
これは月平均で
別に一日の制限は無くオーバーしても構いませんが
1ヶ月に決められていている範囲を決められているので
初めに使い過ぎると後になって難儀します

• << 455 こんばんは(^o^)/ お疲れ様でしたq(^-^q) ありがとうございます(@_@)(@_@) 携帯会社は替えないつもりです 同じ携帯会社の人、スマホにしても替えてないから問題無いんだな~と思って 月々決まってるんですか 何か慣れるまで大変なのかな? 使ってみないと、わからないですね ショップの人と要相談ですね

No.453 18/08/17 20:08

>> 448 こんにちは(^o^)/ うー(T-T)観たかったな~ 本物って、映像でもわかりますよね 一時期、宜保愛子さんの本を探したけ… こんばんは(^^)

宜保さんのコーナーと
とある奥さんの食器が散乱の怪奇現象とは別ですが
今回は(-_-;)

それと…これも宜保さんとは別ですが
タクシー運転手が体験した
タクシー無線に入った女性の声
東京だったかな事件があったガード下
あれYouTubeの恐怖映像で
幽霊が写ってる動画ありました

(-_-;)

• << 457 こんばんは(^o^)/ タクシー無線に女性の声(^o^; 嫌ですね(((;・д・))) 霊障って、電波と電気にきますよね 私のコンポ、電源入れただけで、勝手にCDが流れる事が多々(^-^; 北辰さん、よくYouTubeや恐怖動画見てるけど、1ヶ月分のギガ?余裕ですか?

No.454 18/08/17 20:09

>> 451 沢山レスして、北辰さんが、あれこれ考えて困ってるのかなって思うと楽しい(´艸`*)♪ 嘘です でもたま~に少し…(´艸`*) (^^)

メール通信はネットに入ってます
(´∇`)

• << 458 ありがとうございます(*^^*) スマホって思った以上に、大変ですね(-_-;)

No.455 18/08/17 20:39
匿名 ( ♀ )

>> 452 こんばんは 一週間お疲れ様でした(^^) キロ,メガ,ギガ,テラ,ペタ,エクサ と単位と思って下さい キロは1000 メガは1… こんばんは(^o^)/

お疲れ様でしたq(^-^q)

ありがとうございます(@_@)(@_@)

携帯会社は替えないつもりです

同じ携帯会社の人、スマホにしても替えてないから問題無いんだな~と思って

月々決まってるんですか

何か慣れるまで大変なのかな?

使ってみないと、わからないですね

ショップの人と要相談ですね

• << 460 こんばんは(^^) メールは画像を添付してもキロ単位で済 むからあんまり心配無いかと 容量を使うのがYouTubeとゲームに音楽とサイト閲覧かな 最近は恐怖映像は見てません 程々にしてます(^^)

No.456 18/08/17 20:43
匿名 ( ♀ )

>> 455 自分が、1ヶ月に、どれくらいネットを見るかを考慮してプランを練ると良いんですね

メール、すごくしてます
これも考慮しないといけないですね

No.457 18/08/17 20:53
匿名 ( ♀ )

>> 453 こんばんは(^^) 宜保さんのコーナーと とある奥さんの食器が散乱の怪奇現象とは別ですが 今回は(-_-;) それと…これも… こんばんは(^o^)/

タクシー無線に女性の声(^o^;
嫌ですね(((;・д・)))

霊障って、電波と電気にきますよね

私のコンポ、電源入れただけで、勝手にCDが流れる事が多々(^-^;

北辰さん、よくYouTubeや恐怖動画見てるけど、1ヶ月分のギガ?余裕ですか?

• << 461 こんばんは(^^) 車の詳しい状況がわかりませんが 車のキー回して コンポにCD入れっぱなしに して電源が常時ONだと曲流れるかと… コンポの電源を切ってるのに 車のキー回して電源が勝手に入るとおかしいですけど トトロ見てますが可愛い トトロは森の主で精霊ですね(^^) 今日はこれで寝ます(-_\) o(__*)Zzz

No.458 18/08/17 20:57
匿名 ( ♀ )

>> 454 (^^) メール通信はネットに入ってます (´∇`) ありがとうございます(*^^*)

スマホって思った以上に、大変ですね(-_-;)

No.459 18/08/17 21:01
匿名 ( ♀ )

北辰さんは恐怖動画系しか観ないですか?

明日、フジTV
PM21:00~23:10
「ほんとうにあった怖い話」します

No.460 18/08/17 21:30

>> 455 こんばんは(^o^)/ お疲れ様でしたq(^-^q) ありがとうございます(@_@)(@_@) 携帯会社は替えないつも… こんばんは(^^)

メールは画像を添付してもキロ単位で済
むからあんまり心配無いかと
容量を使うのがYouTubeとゲームに音楽とサイト閲覧かな
最近は恐怖映像は見てません
程々にしてます(^^)

• << 462 こんばんは(^o^)/ メール、だいたいみんな忙しいから、ほぼしないに近いけど、1人だけ、連メールする日がある友達がいるので でも問題無いんですねo(^-^)o YouTubeも、自分からは見たりしないし、ゲームもしないし、音楽サイトも観ない ミクルも、ほぼマイスレしか見ないし 私、めちゃくちゃ安いプランで済むから、私用プラン無いかな?(^o^; となりのトトロ観てるけど、まっくろくろすけって、空き家に住む「煤渡り」って、妖怪というほどでもない、何もしなければ、何もしてこないものだと、登場人物の、お婆ちゃんが言ってました 人が住んだら、引っ越して行くそうで、お婆ちゃんも子供の頃は見えたと 稲荷神社の狐さんと鳥居とか、神社の鳥居とか、改めて観ると、こういうアニメだったんですね

No.461 18/08/17 21:42

>> 457 こんばんは(^o^)/ タクシー無線に女性の声(^o^; 嫌ですね(((;・д・))) 霊障って、電波と電気にきますよね … こんばんは(^^)

車の詳しい状況がわかりませんが
車のキー回して
コンポにCD入れっぱなしに
して電源が常時ONだと曲流れるかと…
コンポの電源を切ってるのに
車のキー回して電源が勝手に入るとおかしいですけど

トトロ見てますが可愛い
トトロは森の主で精霊ですね(^^)

今日はこれで寝ます(-_\)
o(__*)Zzz

• << 463 こんばんはo(^-^)o トトロ観てましたか♪ 私、ラストまで観ました 名シーンを少ししか覚えてなかったから、初めて観た感覚で面白かった♪ トトロ可愛かったです(>∇<*)♪ 森の主で精霊って、すぐ気付いたんですね(・o・) 家のコンポです リモコン使ってなくて、手で電源ボタン押してます それが、たまに電源を入れた瞬間にCDが流れたり、ボリュームが勝手に上がったり下がったりします ゆっくり寝てください 私は、45分からドラマを… (ρ_-)

No.462 18/08/17 21:49
匿名 ( ♀ )

>> 460 こんばんは(^^) メールは画像を添付してもキロ単位で済 むからあんまり心配無いかと 容量を使うのがYouTubeとゲームに音楽と… こんばんは(^o^)/

メール、だいたいみんな忙しいから、ほぼしないに近いけど、1人だけ、連メールする日がある友達がいるので

でも問題無いんですねo(^-^)o

YouTubeも、自分からは見たりしないし、ゲームもしないし、音楽サイトも観ない

ミクルも、ほぼマイスレしか見ないし

私、めちゃくちゃ安いプランで済むから、私用プラン無いかな?(^o^;

となりのトトロ観てるけど、まっくろくろすけって、空き家に住む「煤渡り」って、妖怪というほどでもない、何もしなければ、何もしてこないものだと、登場人物の、お婆ちゃんが言ってました

人が住んだら、引っ越して行くそうで、お婆ちゃんも子供の頃は見えたと

稲荷神社の狐さんと鳥居とか、神社の鳥居とか、改めて観ると、こういうアニメだったんですね

• << 464 おはようございます(/0 ̄) だったら例えばネットの容量を抑え 通話放題にする 通話プランを通話する分だけ払う等 あると思います ガラケーを変えるついでにスマホプランの見積りしてもらっては? 前にも話しましたが 空き家には必ず一つは何か居ます 物置代わりに使ってる空き家の屋根裏に 居ますが 何にもして来ないし 人より弱い存在かな?と思ってます ただ管理してる空き家に限っての話しで 放置された廃墟に近い人の手が 及んで無い所は何か居るかわかりませんが トトロは今見ても色あせない とても丁寧に描かれた作品ですね 子供が子供らしく 自然をありのままに トトロと言う精霊を見る人にとって夢のある存在に 何て言うか神とはまた違う存在で あの猫バスが走ると大人には 疾風としか見えない 子供には見えるし乗る事が出来る 猫バス…フワフワでモフモフ でしょうね(ФωФ)

No.463 18/08/17 23:13
匿名 ( ♀ )

>> 461 こんばんは(^^) 車の詳しい状況がわかりませんが 車のキー回して コンポにCD入れっぱなしに して電源が常時ONだと曲流れるか… こんばんはo(^-^)o

トトロ観てましたか♪

私、ラストまで観ました

名シーンを少ししか覚えてなかったから、初めて観た感覚で面白かった♪

トトロ可愛かったです(>∇<*)♪

森の主で精霊って、すぐ気付いたんですね(・o・)

家のコンポです
リモコン使ってなくて、手で電源ボタン押してます

それが、たまに電源を入れた瞬間にCDが流れたり、ボリュームが勝手に上がったり下がったりします

ゆっくり寝てください

私は、45分からドラマを…
(ρ_-)

• << 465 こんばんは(^^) 自宅のコンポでしたか 勝手にってそれおかしいですよ(^_^;) 前から霊章が…って 言っておられましたが 何で…でしょ(-_-;) トトロ見てました 何度見ても飽きません(^^) (。-ω-)zzz

No.464 18/08/18 04:50

>> 462 こんばんは(^o^)/ メール、だいたいみんな忙しいから、ほぼしないに近いけど、1人だけ、連メールする日がある友達がいるので で… おはようございます(/0 ̄)

だったら例えばネットの容量を抑え
通話放題にする
通話プランを通話する分だけ払う等
あると思います
ガラケーを変えるついでにスマホプランの見積りしてもらっては?

前にも話しましたが
空き家には必ず一つは何か居ます
物置代わりに使ってる空き家の屋根裏に
居ますが
何にもして来ないし
人より弱い存在かな?と思ってます
ただ管理してる空き家に限っての話しで
放置された廃墟に近い人の手が
及んで無い所は何か居るかわかりませんが

トトロは今見ても色あせない
とても丁寧に描かれた作品ですね
子供が子供らしく
自然をありのままに
トトロと言う精霊を見る人にとって夢のある存在に
何て言うか神とはまた違う存在で
あの猫バスが走ると大人には
疾風としか見えない
子供には見えるし乗る事が出来る
猫バス…フワフワでモフモフ
でしょうね(ФωФ)

• << 466 こんにちは(^-^)/ 長い二度寝をしてました 何かしんどくて、二度寝から中々起きられなかった 少し外出しないといけないから、無理やり起きました 歯磨き,洗顔だけして、ポチポチしてます スマホプラン見積りしてもらったら、期待させそう…(笑) たまにショップからメールがくるから、見てみるようにします ありがとうございます だいぶ、わかりました 北辰さんの家の物置に、何か居ると、おっしゃってましたね 何も害がないから放置してると こちらに有名な廃墟があって、取り壊そうとすると、何かしら起こるから、長年放置してあると噂の家があります 最近は、もうそこは通らないから、まだあるかどうかは(・・? その道路では、昔暴走族が煩かったらしく、ある日、ある家の人が紐を道路に張るという、恐ろしい事をしたそうです 1台のバイクの運転手、紐で頭部が切り落とされたとか 何か曰く付きの場所です いずれも、かなり昔の出来事だと、全て噂ですが 通りたくない道路です 書き込みながら、ゾッとしてます(;^_^A 誰も人の手が及んでない建物、モノの集まりでしょうね トトロ、すごく良かったです まっくろくろすけが、家を出て飛んでいくシーンも可愛かったo(^-^)o トトロは優しい精霊ですね(*^^*) 子供達が良い子だからですね メイが植えた、木の美の芽を出すシーン、面白かった 傘に雫が落ちる音が気に入って、自分の者にしちゃってるとか 猫バス、モフモフでしょうね トトロのお腹にも乗っかってみたい 猫バスが走る疾風が、大人には、ただの疾風としか見えないとか、本当に丁寧に描かれてますね 私も何回も観れます♪ トトロを、何回も見たい♪

No.465 18/08/18 04:56

>> 463 こんばんはo(^-^)o トトロ観てましたか♪ 私、ラストまで観ました 名シーンを少ししか覚えてなかったから、初めて観た感… こんばんは(^^)

自宅のコンポでしたか
勝手にってそれおかしいですよ(^_^;)
前から霊章が…って
言っておられましたが
何で…でしょ(-_-;)

トトロ見てました
何度見ても飽きません(^^)

(。-ω-)zzz

• << 467 こんにちは(^-^)/ やっぱりコンポ、おかしいですよね(^-^; は?って思います(^-^; 色々な霊障、何ででしょうねf(^_^; 最近は酷いのは無いから放置してます 玄関のセンサーも、パッタリ修まりました ん、北辰さんも二度寝しましたか(*^^*) お腹空いてきた 何か買って帰ろう

No.466 18/08/18 14:45
匿名 ( ♀ )

>> 464 おはようございます(/0 ̄) だったら例えばネットの容量を抑え 通話放題にする 通話プランを通話する分だけ払う等 あると思います… こんにちは(^-^)/

長い二度寝をしてました

何かしんどくて、二度寝から中々起きられなかった

少し外出しないといけないから、無理やり起きました

歯磨き,洗顔だけして、ポチポチしてます

スマホプラン見積りしてもらったら、期待させそう…(笑)

たまにショップからメールがくるから、見てみるようにします

ありがとうございます
だいぶ、わかりました

北辰さんの家の物置に、何か居ると、おっしゃってましたね

何も害がないから放置してると

こちらに有名な廃墟があって、取り壊そうとすると、何かしら起こるから、長年放置してあると噂の家があります

最近は、もうそこは通らないから、まだあるかどうかは(・・?

その道路では、昔暴走族が煩かったらしく、ある日、ある家の人が紐を道路に張るという、恐ろしい事をしたそうです

1台のバイクの運転手、紐で頭部が切り落とされたとか

何か曰く付きの場所です

いずれも、かなり昔の出来事だと、全て噂ですが

通りたくない道路です

書き込みながら、ゾッとしてます(;^_^A

誰も人の手が及んでない建物、モノの集まりでしょうね

トトロ、すごく良かったです

まっくろくろすけが、家を出て飛んでいくシーンも可愛かったo(^-^)o

トトロは優しい精霊ですね(*^^*)
子供達が良い子だからですね

メイが植えた、木の美の芽を出すシーン、面白かった

傘に雫が落ちる音が気に入って、自分の者にしちゃってるとか

猫バス、モフモフでしょうね

トトロのお腹にも乗っかってみたい

猫バスが走る疾風が、大人には、ただの疾風としか見えないとか、本当に丁寧に描かれてますね

私も何回も観れます♪
トトロを、何回も見たい♪

• << 468 こんばんは 気分はどうですか(^^) ジブリアニメでトトロにナウシカやラピュタが好きです この3作品は30年が経過してますが 全然色あせない名作ですよね ナウシカは高校の頃に劇場で観ました 他はテレビですが… モノって不思議なのが建物に居つく 土地に居つく どちらか両方の様な気がします 建物を取り壊すと何処かへ行ってしまう 建物が無くなっても土地に居つく 土地が原因か建物が原因か… まぁ…星歌サンの近所にある廃墟 近付かないに越しませんよ 取り壊すと事故でも起こるのかな… コンポにセンサーと おさまっているとは言え 落ち着かないでしょうね… そう言えば今日の深夜3時頃かな 玄関から部屋へ入る所 と言っても狭いですがフローリングで 歩くとギシギシ音が鳴る時があります 二階で寝てますが引き戸を半分開けていて 目が覚めた瞬間フローリングからギシギシと音が聞こえました 一階の両親は爆睡中

No.467 18/08/18 14:52
匿名 ( ♀ )

>> 465 こんばんは(^^) 自宅のコンポでしたか 勝手にってそれおかしいですよ(^_^;) 前から霊章が…って 言っておられましたが … こんにちは(^-^)/

やっぱりコンポ、おかしいですよね(^-^;

は?って思います(^-^;

色々な霊障、何ででしょうねf(^_^;

最近は酷いのは無いから放置してます

玄関のセンサーも、パッタリ修まりました

ん、北辰さんも二度寝しましたか(*^^*)

お腹空いてきた
何か買って帰ろう

No.468 18/08/18 19:58

>> 466 こんにちは(^-^)/ 長い二度寝をしてました 何かしんどくて、二度寝から中々起きられなかった 少し外出しないといけないか… こんばんは
気分はどうですか(^^)

ジブリアニメでトトロにナウシカやラピュタが好きです
この3作品は30年が経過してますが
全然色あせない名作ですよね
ナウシカは高校の頃に劇場で観ました
他はテレビですが…

モノって不思議なのが建物に居つく
土地に居つく
どちらか両方の様な気がします
建物を取り壊すと何処かへ行ってしまう
建物が無くなっても土地に居つく
土地が原因か建物が原因か…
まぁ…星歌サンの近所にある廃墟
近付かないに越しませんよ
取り壊すと事故でも起こるのかな…

コンポにセンサーと
おさまっているとは言え
落ち着かないでしょうね…
そう言えば今日の深夜3時頃かな
玄関から部屋へ入る所
と言っても狭いですがフローリングで
歩くとギシギシ音が鳴る時があります
二階で寝てますが引き戸を半分開けていて
目が覚めた瞬間フローリングからギシギシと音が聞こえました
一階の両親は爆睡中

No.469 18/08/18 20:29
匿名 ( ♀ )

>> 468 こんばんは(^-^)/

ありがとうございます

無理やり出かけて、買い物して、帰宅して食事、シャワーして、洗濯済ませました

お昼よりはマシかなo(^-^)o

私もナウシカ大好きで、テレビ放送の度に観てました

ラピュタ、すごく良いらしいですね
ちゃんと、しっかり観たことないから、いつか放映したら観たいです(^-^)/

30年も前の作品なんですね
全く古さを感じないです

だけど最近、放映しなくなりましたね

私は『もののけ姫』好き

『千と千尋の神隠し』は劇場に行きました
26歳くらいの時に

私が話した空き家、取り壊そうとしたら、職人さんが怪我するとか、何か起こると聞いたような…

絶対に通らないといけない場合以外は、近付かないようにしてます

一家○中だったか、一家惨○だったか…

土地に居つく者は、かなり多い気がします

歴史や、戦争で、人が亡くなってない場所無さそうだから

建物を取り壊すと、どこかへ行くとかあるんですね

建物が無くなっても土地にそのままとか

コンポは、度々あるので、気味悪いのは通り越して(・ε・*)も~、また~…って感じです

昨夜、北辰さんの家で、何か歩いてた…(((;・д・)))

木曜日、アンビリバボーで『真夏のミステリー』しますよ(^o^)/

アンビリバボーのは、何年か前に放送した時のに、霊感がある人達から、放送するなと苦情が殺到したのがあったみたいですね

それ以降、放送をやめてましたが、また始めたみたいです

• << 471 こんばんは そうですか良かった(^^) そう言えば…もののけ姫も劇場へ見に行きました あの作品は神と人間の戦争ですね 後のジブリ作品は見て無い と言うより興味がありません 路線が変わったから(-_-;) ラップ音だとバキッ‼ですが 昨夜はギシギシでした 歩いてたのかな(・_・?) 気味悪いの通り越してって(笑) 特別害が無ければそうもなりますね 取り壊そうとして事故で思い出した 知り合いが隣の市にすんでいて そこへ行く道のど真ん中に大きな木がありまして 木を中心に右と左に道路 長く撤去が出来ずそのままになってましたが 木が段々と枯れて朽ちてしまい 危険だから撤去され 今は石碑が立ってます 聞いた話しでは木を何度も切ろうとしましたが事故? か何か起こるので出来ないままでしたが 木がどんどん枯れある意味木が死んだのでしょうね だから撤去出来たかも… 本当にそんな極悪な事件があったのだったら 簡単には行かないでしょうね(-_-;) メロンの形したアイス 子供の頃良く食べました(^^) まだあったのか…懐かしい 今日はこれで寝ます(-_\) o(__*)Zzz

No.470 18/08/18 20:57
匿名 ( ♀ )

あ、今日、昔ながらのメロンの形の入れ物のアイスクリーム、買って食べました♪

このアイスは、毎年1度は、必ず買ってしまいます

子供の頃、何歳だったか、登場して買ってもらった想い出のアイスクリーム♪

No.471 18/08/18 22:10

>> 469 こんばんは(^-^)/ ありがとうございます 無理やり出かけて、買い物して、帰宅して食事、シャワーして、洗濯済ませました … こんばんは
そうですか良かった(^^)

そう言えば…もののけ姫も劇場へ見に行きました
あの作品は神と人間の戦争ですね
後のジブリ作品は見て無い
と言うより興味がありません
路線が変わったから(-_-;)

ラップ音だとバキッ‼ですが
昨夜はギシギシでした
歩いてたのかな(・_・?)
気味悪いの通り越してって(笑)
特別害が無ければそうもなりますね

取り壊そうとして事故で思い出した
知り合いが隣の市にすんでいて
そこへ行く道のど真ん中に大きな木がありまして
木を中心に右と左に道路
長く撤去が出来ずそのままになってましたが
木が段々と枯れて朽ちてしまい
危険だから撤去され
今は石碑が立ってます
聞いた話しでは木を何度も切ろうとしましたが事故?
か何か起こるので出来ないままでしたが
木がどんどん枯れある意味木が死んだのでしょうね
だから撤去出来たかも…

本当にそんな極悪な事件があったのだったら
簡単には行かないでしょうね(-_-;)

メロンの形したアイス
子供の頃良く食べました(^^)
まだあったのか…懐かしい

o(__*)Zzz

No.472 18/08/19 00:04
匿名 ( ♀ )

>> 471 こんばんは(^-^)/

ありがとうございます

いいな~
もののけ姫を劇場で観たなんて
迫力あったんじゃないですか~

神が、祟り神になっていく…
リアルをアニメで見る感じですね
人間が、祟り神にしてしまう

魔女宅も中3の時に好きでした
ジジのぬいぐるみをもらって

千と千尋以前の作品は、私はどうやって知ったのか覚えてないんです
レンタルかな(・・?

いや~、北辰さん
誰か歩いてたんですよ
私読んですぐ思いました
(;・艸・)

私のほうは、そうですね
特に害がないから

木の主が、どこかに移動するってありますか?それか消滅?
そしたら、木も枯れるのかなって

撤去出来て、石碑も建ち、良かったですね

噂話は、どこまで本当なのか、どこまで話が大きくなってるのか、わからないけど、

前に話したの覚えてますか?

車で曰く付きの空き家の前の道路走ってたら、電話の音がしたという話

それが、この空き家の前の道路です

私は17歳で、まだポケベルの時代で、携帯は誰も持ってないし

プルルルルル…って、家の電話のコール音でした

5人居て、私を含めて3人が聞きました

それ以降、誰かと遊んでて、通ろうとしたら、遠回りになるけど迂回してもらってました

メロンのアイス、毎年出ますよ♪

ほん怖、観てました
下ヨシ子さん、賛否両論あるけど、どう思いますか?

私はあまり…

1話だけ、解説で出てたけど、ちゃんと説明出来てない、落ち着きがない

昨年かな、同じ人が数人並んで立ってる夢を見て、それを伝えたら、体弱ってるから、今度見たら、早く体に戻りなさいって言っといてと言われました

幽体離脱&ドッペルゲンガーが一緒になってる現象かな??

それ以降は見なかったですけど…

よく寝てください(*^^*)

No.473 18/08/19 10:57

>> 472 おはようございます(^^)

人間が祟り神にしてしまう
その通りです…
繁栄しようとする人間に追いやられる神
追い詰められ祟り神
祟り神になれば人間は駆逐しようとする
もののけ姫とトトロは話しが
表と裏になりますね

まぁ…どっかで自分が拾ってしまうから
ずっと前には階段を上がる気配と小さな音がして
引き戸を開けても誰も居ない
ってありましたね

空き家と土地が原因かな
電話のベルの音ですから…
取り壊すにしても神主呼んでお祓い
ってそんなレベルでは無いかも
何でそこに居座るか原因がわからないと
どうにもなりませんね…

木の主はどうなったかわかりませんが
神であれ精霊であれ
人間の都合でよけてもらうので有れば
代わりになる場所を示さないと
木を切る代わり別の場所に社を建てるとか
ただ人間の条件を呑んでもらえるかです
(-_-;)
呑んでもらえないからそのままかも知れません
アスファルトで木のまわりがかためられているから
段々と弱り枯れた枝を危ないから切って行った為に
小さくなり最後は根だけになりました
車で通り過ぎるだけですが
自然と目線が木に今は石碑に行きます

番組は残念ながら見逃しました
下氏に賛否あるとの事ですが
人間だから当然だと思います
人間だから完璧はありません
だけど
真実や本当の原因を見抜く
と言うのはとても大変な事と思います
仕事だとデーターに基づいて判断が出来ますが
そうは行きませんからね(^^)

No.474 18/08/19 15:35
匿名 ( ♀ )

>> 473 こんにちは(^-^)/

もののけ姫、私は、獅子神様の首を取った人に、ものすごく腹が立ったの覚えてます

神側で観てました

人間は自分勝手

北辰さん、階段を上がって来る気配がしたら、見るんですね

私は見れない(^-^;

先日の話し声や独り言みたいな声の時は、人が外に居るのかな?って普通に確認したけど

あと玄関のセンサーは、アラサーの時からなので、もう慣れてしまって、またか┐(*´д`)┌みたいになってます

お盆前は…私は宅配が着た時に、サインなどする時に、途中電気が消えないように、スイッチを電気点きっぱなしに切り替えますが、そんな感じで点きっぱなし
確認に行ったけど、ちゃんと人に反応して点くようになってる

これは初めての体験でした

連続で消えたり点いたりで、センサーを切った事はあったけど…

あと今までにあったのが、廊下をスリッパで歩く音と気配

キッチンでカタコトとカップを置いたり、珈琲入れてるのかな?という音と気配

いずれも毎日、消灯してすぐ始まって、怖くはなかったけど、見に行く勇気はありませんでした

あの空き家からの?電話の音、住んでた人の家にあった電話かな?

私達にかけてきたんだったりして(^-^;

携帯電話が普及してない頃で良かったと思います

誰かの携帯にかかってきたら出てたかも?

私が通院の時に徒歩で往復する道の脇に、動物の石碑があるけど、何故か、自然に意識してしまうものですね
他のこと考えてる、または普通国道を見て歩いてるのに
見ないように、何も考えないようにしてます

番組観てませんよね
意味がわからないのが2話あったから、聞きたかったんだけど
ストーリーを、うまく説明出来ません

下ヨシ子さんの説明、意味がわからなかった
(/--)/
あと本当かなぁ?みたいな印象を受けたので
説得力がない感じの説明の仕方でした

下ヨシ子さんの解説したのが、立て鏡にまつわるストーリーと、ドッペルゲンガーの、2つの出来事が同時に起こった感じで、ドッペルゲンガーで、ふと前レスの、夢の話を思い出したんです

• << 476 こんばんは(^^) しかし…前から聞いてるとは言え 星歌サンの自宅 何て言うか入れ替わり立ち替わり 何かが居るって感じがします 何が引き寄せるのかな… 自分なりに色々経験してますが 星歌サンの様の身辺に起こる現象 はほとんどありませんから 何も無いから良いですが(^_^;) で…夢の話しにしても石碑に目が行く 自分と同じで星歌サンも 外からの影響を受けやすいって事です 自分の体感は星歌サンからすれば そこまで無いとなりますが 自分からすれば星歌サンの様な体験 したこと無いとなり 普通の人ならなおさら無い それと防ぎ様が無く一方的に入ってくる 昨日は遊びに出ていて また連れて帰ってしまいました ドッペルゲンガーは話しに聞いた事 ありますが… 大変参考になる星歌サンの体験です m(_ _)m 下氏の話しで 星歌サンが「自分が言うから……」と 表現として使う気持ちはわかります ただ…自分は星歌サンの事は ネットでしか知りませんから 何とも言えませんし 番組を見て無いから自分も 見解や意見を言えません けど話しから想像すると 見た通りのコメントをする様に テレビから指示されていたか 本当に本人がわからないか のどちらかと思います

No.475 18/08/19 16:34
匿名 ( ♀ )

私が説得力無いな~って、疑うのって、よっぽどですよ(^-^;

テレビに出てる方々、嘘,本当は別にして、言ってる事に説得力があるので

リアル友達、ミクル,北辰さんを含め、ご縁があった人も説得力あるし、疑った事ない

他に話したことない方も、考え方の違いや、能力の事は別にして、言ってる事が、そうだな~ということもあります

No.476 18/08/19 19:43

>> 474 こんにちは(^-^)/ もののけ姫、私は、獅子神様の首を取った人に、ものすごく腹が立ったの覚えてます 神側で観てました … こんばんは(^^)

しかし…前から聞いてるとは言え
星歌サンの自宅
何て言うか入れ替わり立ち替わり
何かが居るって感じがします
何が引き寄せるのかな…
自分なりに色々経験してますが
星歌サンの様の身辺に起こる現象
はほとんどありませんから
何も無いから良いですが(^_^;)

で…夢の話しにしても石碑に目が行く
自分と同じで星歌サンも
外からの影響を受けやすいって事です
自分の体感は星歌サンからすれば
そこまで無いとなりますが
自分からすれば星歌サンの様な体験
したこと無いとなり
普通の人ならなおさら無い
それと防ぎ様が無く一方的に入ってくる
昨日は遊びに出ていて
また連れて帰ってしまいました

ドッペルゲンガーは話しに聞いた事
ありますが…
大変参考になる星歌サンの体験です
m(_ _)m

下氏の話しで
星歌サンが「自分が言うから……」と
表現として使う気持ちはわかります
ただ…自分は星歌サンの事は
ネットでしか知りませんから
何とも言えませんし
番組を見て無いから自分も
見解や意見を言えません

けど話しから想像すると
見た通りのコメントをする様に
テレビから指示されていたか
本当に本人がわからないか
のどちらかと思います

No.477 18/08/19 20:56
匿名 ( ♀ )

>> 476 こんばんはo(^-^)o

キッチンと廊下を歩いてた霊は、同一だと思ってて、3年くらい経って、気付いたら居なくなった?ようです
気配も音も無くなりました

センサーですが、無くなったと書き込みした直後からまた始まりました(^-^;

霊道になってるのか?と考えた事あるけど、わかりません

石碑は、千羽鶴が下げてあって、ずっと被爆者の方々のかなと思ってたけど、先日チラッと見たら、茶色のワンコの写真が貼ってあって、視界に入ったのは、他にも何枚か動物の写真だと思うけど、貼ってありました

石碑に「ペット達の…」って書いてあったので、そうなんだ、と思って

私も知らないうちに連れて帰ってるのかな?

お盆だからと思ってたんですけど

しんどいのも暑さのせいと思ってるけど、違ってたりしてf(^_^;

北辰さんみたいに、連れて帰った、の判断が出来ない、気付かないからf(^_^;

とんでもないですよ💦

整理しました

立て鏡にまつわるストーリーで、同僚から貰った立て鏡から、主人公の女の子が嫌な気配を感じて、布で被ってもパタッと落ちる

風が吹いてないのに、布が揺れてる
中に何か居るなって思いました

最初は単に、生き霊の話かと思ったけど違ってて、同僚が女の子に「鏡、おかしい事ない?」とか何か質問してたから、生き霊じゃなく、その鏡に問題がある

同僚が中古で買ったものを、変な事が起こるから押し付けた?(;^_^A

ラスト、鏡から霊が出て来ました

で、下さんの解説によると、合わせ鏡にしてて、霊道が出来てしまった物が、そのまま霊道が出来てるままになってる、でした

合わせ鏡はNGって聞くし、鏡にまつわる怪談はよく聞くけど、合わせ鏡がNGなのは、なぜでしたか(・・?

同時進行で、ドッペルゲンガーもストーリーに組み込まれてて、鏡をあげた同僚を、他の同僚達が、それぞれ違う場所で目撃してる

それで、鏡を受け取った女の子のドッペルゲンガーも発生してる

2つ別な現象が起きてるのかと思ったけど、鏡に関わった2人のドッペルゲンガーが現れてるから、鏡と関係ありますね(・・?

このドッペルゲンガーの方の説明が、ん(?_?)って思ったけど、疑ってかかって適当に聞いてたのか、説明を忘れてしまいました(-_-;)が、その説明の部分だけ早口だったんですよね
焦ってる印象も受けました

No.478 18/08/19 22:11

>> 477 こんばんは(^^)

昨日遊びに出ていて
とある店に入り商品を見ていて
棚を隔て隣の通路に入ったら
マズイ‼と思った瞬間,覆い被さって来る
印象を受けて直ぐに店を出ましたが
頭クラクラでした
前にも話しましたが
個人差があるので断定は出来ませんが
少なからず持ち帰ってる可能性は
無きにしも有らずと思います

長くなるので手短にしますが
鏡は霊道か鏡に生き霊が居るか
死霊のどれかかなと思います
ドッペルゲンガーは説明のしようがありません
鏡が原因で二人の体から死んでも無いのに
霊が離れて一人歩きした…
ドッペルゲンガーは自分がもう一人の自分と遭遇する事で
寿命が縮まるか死期が近いかのどちらか
と聞いた事ありますが

星歌サンの夢の話し聞いて納得しました
離脱した霊に帰れと
そうしないと寿命を縮める事になりかねない
もしくは戻るべき所に戻れなくなるとか

合わせ鏡ね
正確な内容は忘れましたが
特定の日付と時間に合わせ鏡をすると
無限に鏡が鏡の中に写ってますよね
その鏡から悪魔がピョンピョンと越えてくる
そして合わせてる鏡から出て向かい合ってる
鏡へ入ろうとする瞬間に捕まえ
願いを叶えさせる
そんな話しを聞いた事があります
ただ何でしちゃダメかわかりません(^_^;)

o(__*)Zzz

No.479 18/08/20 00:56
匿名 ( ♀ )

>> 478 こんばんは(^-^)/

北辰さんも、お店で商品見たりして楽しむんですねo(^-^)o

覆い被さって来る…

私は、私に近付いて来るのが、わかったのは1度だけ

真横を歩いて、ついて歩かれた時だけ
人間の霊です

ずっとはついてこれなかったようで、マンションロビーには入って来ませんでした

あとは、気付いたら、です

頭がボーっとする
集中力が落ちる
体もフラフラして、酷い時は倒れそうになる

少し前の時は、氏神様の狛犬さんから、入れず、私が出て来るのを待ってましたね
頭痛で、おかしいと気付いて、メール越しに、友達に映像が飛んでて、やっぱり(-_-;)

人が沢山居るところや、色んな店舗をうろうろするから、防ぐのは難しいですね

でも、お不動様に支えられてるから、そういう事は減ったな~と思ってます

私の場合、来るのは人霊だから、簡単に近付けなくなったのかも
来ても、すぐ離れるようになってます

友達が視た霊も、不動経を毎日詠んでたら、いつの間にか居ません

ありがとうございます(^-^)/

わかった!!

鏡を譲った女の子、同僚に、見たと言われて、物凄いキレて、反論してたのが

ドッペルゲンガーに気付いてたのかな?

それから、鏡を貰った方の女の子
最終的に、職場のそばに居て、本体を見てました

鉢合わせたら死期が近いんですね

あんなに近付いて来てたら…

夢の中、5人くらい並んでました

なるほど…、幽体離脱したら、それだけ体力も衰えるのか…

戻れなくなる事もあると言いますね

知り合いが頻繁に離脱するそうで、結界を張って寝てるみたいだけど、結界を張ったら、霊が来た時に、霊を追い出せなくなるのでは??
よくわからないけど…

合わせ鏡の悪魔に願いを叶えさせるって、ヤバそうですね
何か見返りがありそう

ありがとうございました

映画と、美輪明宏さん観てました

私も寝ないと(-.-)zzz

• << 481 おはようございます(^^) 星歌サンが憑かれる回数が減っているのは良い事です(^^) くれぐれも妙に体が疲れ重い 頭がクラクラする集中力が落ちる そんな時は注意して下さい 鏡に関する恐怖映像がありました 定点カメラで交差点を撮影してまして カーブミラーの下に霊が写り移動してる 普通だと霊が居るから鏡に写ってる と考えますが 鏡の中に写ってる世界に霊が居る印象を受けました 星歌サンの話し聞いて思ったのが 鏡そのものも有れば 鏡の中の世界に憑いた霊かな? と思いました… 自分の場合は多くは書けませんが 沢山の助けで体から離れます ただ全部ではありませんが

No.480 18/08/20 01:04
匿名 ( ♀ )

>> 479 作り物のホラーは怖くないけど、実話をドラマにした物って、怖いものなんですね

寝る時、少し怖くて、消灯したけど、携帯を開いたまま、携帯の明かりの中で寝ました

放送前に、お祓いしてるのかな?

自分の体験の時は逆に、疲れるのか?ストンと寝落ちするのに

No.481 18/08/20 07:39

>> 479 こんばんは(^-^)/ 北辰さんも、お店で商品見たりして楽しむんですねo(^-^)o 覆い被さって来る… 私は、私に近付い… おはようございます(^^)

星歌サンが憑かれる回数が減っているのは良い事です(^^)
くれぐれも妙に体が疲れ重い
頭がクラクラする集中力が落ちる
そんな時は注意して下さい

鏡に関する恐怖映像がありました
定点カメラで交差点を撮影してまして
カーブミラーの下に霊が写り移動してる
普通だと霊が居るから鏡に写ってる
と考えますが
鏡の中に写ってる世界に霊が居る印象を受けました
星歌サンの話し聞いて思ったのが
鏡そのものも有れば
鏡の中の世界に憑いた霊かな?
と思いました…

自分の場合は多くは書けませんが
沢山の助けで体から離れます
ただ全部ではありませんが

No.482 18/08/20 14:31
匿名 ( ♀ )

>> 481 こんにちは(^-^)/

猛暑になってからの、体力の低下が、苦手な暑さのせいなのか、判断出来ないし、先日までの疲れが何か判断出来ないけど、だいぶ体力復活してきてます

気を付けますo(^-^)o

学校の怪談の1つに、よくありますね
何時何分に鏡の前に立つと、鏡の世界に入って出られなくなるとか

ただの子供の作った怪談と思ってたけど、鏡の中の世界って、本当にあるのかな?

北辰さんがおっしゃる2通りかもしれないですね

鏡そのものに憑いてるのは、ありますよね
持ち主の念

そういえば鏡って、扱いに気を付けないといけないと聞いた事もあります

割れたら、どうのこうのとか、捨て方とか

守護霊の力が強くて、2,3日で守護霊が追い祓ってるから、放置してる友達

守護神が強くて、祓ってるし、簡単に近付かせない力を持ってるというか…これは書けないけど、いずれも、それ相応の凄い努力をしてるんだよね、って北辰さんのおっしゃる事を聞いて思いました

私も頑張らないと

• << 484 こんばんは(^^) 人に話しが出来ないので判断が難しく 自分で気付かずそのままになって 疲れと思いそれが普通になってしまいますから 鏡の話しでこれまた恐怖映像から 縦長の姿見鏡の前に 鏡に対して背中を向けて座ってる 当然鏡に写ってるのは背中ですよね で…鏡の人物だけが振り向く 丁度鏡の前に座ってる自分を見る様に 実際に座ってる人物は正面を向いてる とか ダンススタジオって大きな鏡がありますよね 鏡に向かって座ってる人物が立ち上がり 振り向き歩いた 当然鏡には後ろ姿が写るはずが 鏡の中の人物は座ったまま ヤラセか本物の映像かわかりません (^_^;) 努力無しではあり得ないと思います 自分も長い時間がかかりました(^^)

No.483 18/08/20 20:57
匿名 ( ♀ )

((+.+))((_ _))

ハッ!
(-.-)

((+.+))((_ _))

• << 485 ン( -_・)? 眠いのかな… そう言えば前に話した 「秋味」が出てますよ スーパーにもう置いてます(^^)

No.484 18/08/20 20:58

>> 482 こんにちは(^-^)/ 猛暑になってからの、体力の低下が、苦手な暑さのせいなのか、判断出来ないし、先日までの疲れが何か判断出来ない… こんばんは(^^)

人に話しが出来ないので判断が難しく
自分で気付かずそのままになって
疲れと思いそれが普通になってしまいますから

鏡の話しでこれまた恐怖映像から
縦長の姿見鏡の前に
鏡に対して背中を向けて座ってる
当然鏡に写ってるのは背中ですよね
で…鏡の人物だけが振り向く
丁度鏡の前に座ってる自分を見る様に
実際に座ってる人物は正面を向いてる
とか
ダンススタジオって大きな鏡がありますよね
鏡に向かって座ってる人物が立ち上がり
振り向き歩いた
当然鏡には後ろ姿が写るはずが
鏡の中の人物は座ったまま
ヤラセか本物の映像かわかりません
(^_^;)

努力無しではあり得ないと思います
自分も長い時間がかかりました(^^)

• << 488 おはようございます 昨夜、私がレスに時間がかかってると思って、起きててくださいましたよね(>人<) 50分以上(>_<) ごめんなさい(>_<) そうですね 私の変化に的確に気付く人は身近には居ないですね 普通の人からみたら、今日疲れてる?とかになりますよね そしたら、私も、うん疲れてる、って返事するし 霊感がある友達は遠い所に住んでるから、中々会えないし 会ったら、たぶん私を見て、すぐに気付くでしょう それくらいの力を持つ友達ばかり 鏡の2つ目のは、呪いのビデオで私も観たのかもしれません 女の子が最後、悲鳴あげて消えたんだったかな? 数年前に観たので記憶が曖昧 同じく、やらせか本物か、わかりませんf(^_^; 呪いのビデオのより、ハリウッド映画の、鏡の中に閉じ込められるほうのストーリーの方が面白かった(^o^; 守護霊が祓ってる友達は、私の8つだったかな?年下の女の子 私が話した瞬間、霊の映像がとんだ時、よくあるんだって言ってたし、慣れてる感じでした 2番目に書き込みした女性友達は、たまに話を聞くから、苦労してるの知ってる

No.485 18/08/20 21:00

>> 483 ((+.+))((_ _)) ハッ! (-.-) ((+.+))((_ _)) ン( -_・)?
眠いのかな…
そう言えば前に話した
「秋味」が出てますよ
スーパーにもう置いてます(^^)

• << 489 こんばんはq(^-^q) 昨日、眠かったんです テレビ観て、夜更かししたとしても、あんな早くに眠くなる事、あまりないんですけど… 「秋味」出てますか(>∇<*)♪ ありがとうございます♪ 次回スーパーに行ったら、買いますo(^-^)o

No.486 18/08/20 21:51

(・д・ = ・д・)

(-_\)

o(__*)Zzz

No.487 18/08/21 05:19
匿名 ( ♀ )

>> 486 おはようございます

レス後、即寝てました
一足違い、たった1分

ごめんなさい(>人<)

またレスしますm(_ _)m

• << 490 こんばんは(^^) まあまあ直ぐに寝れる 良い事ですよ(^^) ああ思い出した‼ これも恐怖映像で真っ暗な部屋で 懐中電灯の明かりのみ 合わせ鏡をしたら「鏡の中に霊の顔」 が連続で写ってたとか 鏡にまつわる映像はありますが 本当かどうかわかりません(^_^;) 悪い意味では無く 類は友を呼ぶですね 話しをちゃんと受け止めてくれる 人が居る…良い事です(^^) 否定される事程嫌で落ち込む事はありません 理解を越える事だから無理もありません が(-_-;)

No.488 18/08/21 09:00
匿名 ( ♀ )

>> 484 こんばんは(^^) 人に話しが出来ないので判断が難しく 自分で気付かずそのままになって 疲れと思いそれが普通になってしまいますから… おはようございます

昨夜、私がレスに時間がかかってると思って、起きててくださいましたよね(>人<)

50分以上(>_<)

ごめんなさい(>_<)

そうですね
私の変化に的確に気付く人は身近には居ないですね

普通の人からみたら、今日疲れてる?とかになりますよね

そしたら、私も、うん疲れてる、って返事するし

霊感がある友達は遠い所に住んでるから、中々会えないし
会ったら、たぶん私を見て、すぐに気付くでしょう

それくらいの力を持つ友達ばかり

鏡の2つ目のは、呪いのビデオで私も観たのかもしれません

女の子が最後、悲鳴あげて消えたんだったかな?

数年前に観たので記憶が曖昧

同じく、やらせか本物か、わかりませんf(^_^;

呪いのビデオのより、ハリウッド映画の、鏡の中に閉じ込められるほうのストーリーの方が面白かった(^o^;

守護霊が祓ってる友達は、私の8つだったかな?年下の女の子

私が話した瞬間、霊の映像がとんだ時、よくあるんだって言ってたし、慣れてる感じでした

2番目に書き込みした女性友達は、たまに話を聞くから、苦労してるの知ってる

No.489 18/08/21 18:46
匿名 ( ♀ )

>> 485 ン( -_・)? 眠いのかな… そう言えば前に話した 「秋味」が出てますよ スーパーにもう置いてます(^^) こんばんはq(^-^q)

昨日、眠かったんです

テレビ観て、夜更かししたとしても、あんな早くに眠くなる事、あまりないんですけど…

「秋味」出てますか(>∇<*)♪
ありがとうございます♪

次回スーパーに行ったら、買いますo(^-^)o

No.490 18/08/21 21:08

>> 487 おはようございます レス後、即寝てました 一足違い、たった1分 ごめんなさい(>人<) またレスしますm(_… こんばんは(^^)
まあまあ直ぐに寝れる
良い事ですよ(^^)

ああ思い出した‼
これも恐怖映像で真っ暗な部屋で
懐中電灯の明かりのみ
合わせ鏡をしたら「鏡の中に霊の顔」
が連続で写ってたとか
鏡にまつわる映像はありますが
本当かどうかわかりません(^_^;)

悪い意味では無く
類は友を呼ぶですね
話しをちゃんと受け止めてくれる
人が居る…良い事です(^^)
否定される事程嫌で落ち込む事はありません
理解を越える事だから無理もありません
が(-_-;)

No.491 18/08/21 21:46
匿名 ( ♀ )

>> 490 こんばんは(^-^)/

ありがとうございます(>人<)

最近更に、寝れるようになって、寝転がって少ししたら、即うとうとしてきます

合わせ鏡をして、連続で霊の顔…合わせ鏡→合わせ鏡→合わせ鏡…になってて、そこに全部霊がうつってたっていう事ですか?

私が幸運なのは、なぜか(?_?)北辰さんがおっしゃる、類は類は友を呼ぶで、霊感がある友達が多い事です

だから、こう北辰さんと話すみたいに、霊の話が普通になってる

ただ、こんなに沢山話したことはなくて、本当にたまにです

霊感なくても、霊感がある友達が居るから信じてるっていう友達に、つい普通に話してしまって「○○怖い、怖い💦」って言われて、あ、しまったf(^_^;というのが1度ありました

他の霊感が無い友達とは、霊感について一切話さないです

友達失いたくないですし(^o^;

そうですね
理解を越える事だから仕方ありません

話題変わります、厳島神社参拝って、月の始めとか、半ば、末とか考えておられますか?

何月かは覚えてます(o・・o)

• << 494 おはようございます わかりました眠い時は とにかく寝て下さいね(^^) どうだったかな…鏡の中に 霊の横顔が連なってた様な 反対側の鏡がどうなっていたかわかりませんが 鏡と鏡の間に居たのか それとも鏡の中に居るのか… ああ…それ何かわかる 話したくなる気持ちわかります 信じてるって言われて 勝手に理解あると思い込み話しをしたら 怖がられたり自分の言ってる事が 理解されない 聞く側からすれば理解を越えてるから仕方ありません それは神職や僧侶でもあります 全力で否定する人もいますから 友人は誰もが大事ですが 特に理解ある友人は大事にして下さい なかなか話しが出来る人は居ませんから(^^) 月初めの土日を考えてます(^^) 秋味の他にもチューハイで 秋限定が結構出てましたが… 昨日から暑くなってます ι(´Д`υ)アツィー

No.492 18/08/21 21:47

眠い時は気にしないで
寝て下さいませ(^^)
秋味,今年は一足早く飲みました(* ̄∇ ̄*)

では寝ます(-_\)
o(__*)Zzz

No.493 18/08/21 22:00
匿名 ( ♀ )

>> 492 ありがとうございます

ちゃんと合図のレスはしておきます

(・ε・ )本当に、一足早い秋を堪能されましたね

私は買って、まず御仏壇にお供えしますo(^-^)o

ゆっくり寝てくださいませ(*^^*)

No.494 18/08/22 07:29

>> 491 こんばんは(^-^)/ ありがとうございます(>人<) 最近更に、寝れるようになって、寝転がって少ししたら、即うとう… おはようございます
わかりました眠い時は
とにかく寝て下さいね(^^)

どうだったかな…鏡の中に
霊の横顔が連なってた様な
反対側の鏡がどうなっていたかわかりませんが
鏡と鏡の間に居たのか
それとも鏡の中に居るのか…

ああ…それ何かわかる
話したくなる気持ちわかります
信じてるって言われて
勝手に理解あると思い込み話しをしたら
怖がられたり自分の言ってる事が
理解されない
聞く側からすれば理解を越えてるから仕方ありません
それは神職や僧侶でもあります
全力で否定する人もいますから
友人は誰もが大事ですが
特に理解ある友人は大事にして下さい
なかなか話しが出来る人は居ませんから(^^)

月初めの土日を考えてます(^^)

秋味の他にもチューハイで
秋限定が結構出てましたが…
昨日から暑くなってます
ι(´Д`υ)アツィー

No.495 18/08/22 14:41
匿名 ( ♀ )

>> 494 こんにちはq(^-^q)

( ロ_ロ)ゞわかりました

その、つい普通に話してしまった友達は、怖がりさんだから仕方ないですf(^_^;

他の人から見て、こう日常茶飯事、当たり前に話してるのって、どう思うんでしょう(・・?

霊感ないけど、信じてる人に限りです
その他の人からは、頭おかしい、になるでしょう(笑)

でも、やっぱり理解を越えてると思うから、霊感ない人には何も話さない方が良いかな

大切な友達、大切にします(^-^)/

本当、深く話せる友達は大切です

前に話しましたが、氏神の神主さんが、こういう話を嫌がります

こういう話になると、目をそらして話を避けるし、通じませんでした

お祓いしてもらいたかった時なんだけど、これは他を探すしかないなと思いました

でも神様を大切にしておられるから、氏神様には力がある

月始めの土日予定なんですねo(^-^)o

前にはなした「ほろよい」に、新作が続々、気になるけど買ってません

こちらも昨夜から暑い
夜中、扇風機切ったり、つけたり

そういえば昨日の帰りに『銀魂2』観に行ったんです

原作を読むの途中でやめてしまったから、原作通りなのかどうか??

• << 497 こんばんは(^^) 怖がり…何であれ誰しも怖い苦手はありますが 星歌サンの怖がりの友人 例えて言えば怪談を聞く お化け屋敷へ入る怖さ ただ神主が嫌がる目を合わせないは 関わりたく無い 関われば因縁やモノに憑かれる そんな怖さを知ってるからでしょうね 関わればキリが無いやってられない 事と次第によっては自分だけではすまない 「代」でもそんな人は居ますよ(^^) これは自分の印象ですが お経を学問的に考えて 霊に限らず目に見えない存在を 否定する人も居ますし 以上に自分が書いた人は実際に会いました だからと言って悪く言うつもりはありませんし 人それぞれの考えと思ってます(^^) だから前にも書きましたが 自分が異常でわからない理解出来ないが 普通だと思いました(^^) 予定は日帰りですが 台風とか自分の事情もあって土日と書きましたが どちらか一日です(^^) 銀魂はジャンプ連載が九月で終わるとか

No.496 18/08/22 21:08
匿名 ( ♀ )

` ◎ .. ◎
________
∨∨∨∨∨∨∨∨
  /☆∧ ∧☆ヘ
` (゚д゚*≡*゚д゚)
   / つ つ
  ~(_⌒ヽ
∧∧∧∧∧∧∧∧
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

No.497 18/08/22 21:13

>> 495 こんにちはq(^-^q) ( ロ_ロ)ゞわかりました その、つい普通に話してしまった友達は、怖がりさんだから仕方ないですf(… こんばんは(^^)

怖がり…何であれ誰しも怖い苦手はありますが
星歌サンの怖がりの友人
例えて言えば怪談を聞く
お化け屋敷へ入る怖さ

ただ神主が嫌がる目を合わせないは
関わりたく無い
関われば因縁やモノに憑かれる
そんな怖さを知ってるからでしょうね
関わればキリが無いやってられない
事と次第によっては自分だけではすまない
「代」でもそんな人は居ますよ(^^)

これは自分の印象ですが
お経を学問的に考えて
霊に限らず目に見えない存在を
否定する人も居ますし

以上に自分が書いた人は実際に会いました
だからと言って悪く言うつもりはありませんし
人それぞれの考えと思ってます(^^)

だから前にも書きましたが
自分が異常でわからない理解出来ないが
普通だと思いました(^^)

予定は日帰りですが
台風とか自分の事情もあって土日と書きましたが
どちらか一日です(^^)

銀魂はジャンプ連載が九月で終わるとか

No.498 18/08/22 21:49
匿名 ( ♀ )

>> 497 こんばんは(^-^)/

そうです
友達は、怪談がNG

そうですね…
他の話、伊勢神宮や他神社の話になると、何時間も話続けて、他に行きたい所あるけど、切り上げられない、そんな方が、お祓いの話になると、下向いて、目を見ませんでした

お経を、私がどうして詠んでるとか、神仏を信じてるとか、私自身の思想な訳で、わかる人にはわかる、わからない人は、それで良いんで、私も人に押し付ける気は無いし、人それぞれだと思います

ただ逆に、押し付けられたくもない
そういう人は、私はスルーします

私は色々な体験で神仏は存在するし、お経には力がある
そうじゃないと説明出来ない事があり過ぎるから

人から見て、異常者でも良いです
関係ナッシングo(^-^)o

予定を聞く書き込みをした後で、でもその時の北辰さんの体調も、あるよね~と思いましたf(^_^;

銀魂、連載終わるんですね
もう続編は出ないようなラストだったから

半ばまでは、笑いを抑えるの必死でしたが、後半ちょっと暇でした

出て時計を見たら、2時間半と長かったので驚きました

いつか機会があったら、原作読んでみようかな
ストーリーがどうなのか(・・?

• << 500 こんばんは(^^) 下を向いて目を見ない… 他の話しになると要らん事ベラベラ喋る 典型的ですね(苦笑) 祓う…人それぞれに抱えてる事情 生い立ち様々です 誰しも全部受け止めるは到底無理です けど 受けて立つ意気込みが無ければ 神職を辞めろと言いたい いくら人それぞれとは言え とはいっても本当にしょうがない(-_-;) 星歌サンの言う関係無いです(^^) お経に力がある その考えは同じです そうで無かったら自分はここに居ません(^^) 銀魂の原作は読んだ事ありませんが アニメはたまに観てました 初期が面白かった 実写映画の一作はこの間のテレビで観ましたが こんな感じか…が感想です(^_^;)

No.499 18/08/22 22:13
匿名 ( ♀ )

そういえば、新作のプレデター9月半ばからですよ(*^^*)
ポスター貼ってありました

やっぱり北辰さんと映画には行かな~い

なぜか?
私、遠くがボヤけて見えるから、映画鑑賞用に眼鏡持ってます
映画館で観る時だけ👓します

眼鏡似合わないことないけど、眼鏡してない方が自分が好きだから(笑)

No.500 18/08/22 22:22

>> 498 こんばんは(^-^)/ そうです 友達は、怪談がNG そうですね… 他の話、伊勢神宮や他神社の話になると、何時間も話… こんばんは(^^)

下を向いて目を見ない…
他の話しになると要らん事ベラベラ喋る
典型的ですね(苦笑)
祓う…人それぞれに抱えてる事情
生い立ち様々です
誰しも全部受け止めるは到底無理です
けど
受けて立つ意気込みが無ければ
神職を辞めろと言いたい
いくら人それぞれとは言え
とはいっても本当にしょうがない(-_-;)

星歌サンの言う関係無いです(^^)
お経に力がある
その考えは同じです
そうで無かったら自分はここに居ません(^^)

銀魂の原作は読んだ事ありませんが
アニメはたまに観てました
初期が面白かった
実写映画の一作はこの間のテレビで観ましたが
こんな感じか…が感想です(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧